Billboard & UK Official Chartsスレ vol.13
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イギリスとアメリカの音楽チャートに関する話題のみのスレです
Billboard :
http://www.billboard.com
The Official Charts Company:
http://www.officialcharts.com
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Billboard & UK Official Chartsスレ vol.12
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/musice/1519383944/l50
※チャートと関係ない話題は禁止!
※発音荒らしは書き込み禁止! >>690
アデルがホモ嫌いだから(イケメンを除く!) 同一人物説か…同じジャンルだし、これだけ一緒にやれと言われてるのにイベントとかアワードとか絶対に被らない不思議。
アデルは自分のライブに来てたゲイの代理出産になってあげるとか言ってたけどサムスミスの代理出産してあげればいいのに。
デュエットはダメでもせめてブルーノみたいに曲作りだけでもやってくれれば。この際どっちかのカバーでもいいから聴きたい。 Bruno Mars covers Adele's All I Ask
https://youtu.be/oCtYekG1qBc
ブルーノもいいけど、この曲はアデルが歌ったほうがいいね。
アデルはSIAとも曲作ったじゃん。今時のコラボはメールでやりとりしてささっと曲作ってアレンジした、いかにも売れ線なのがチャート圧巻してるけどちゃんと実際に会って時間かけて作ってる曲って少ない気がする。 実際はブルーノもSIAもほぼ一人で作ってるけどね
アデルなんて作曲の才能ないし
そういえばサムスミスっていたな〜
イギリスの一発屋らしくチャート上位から消えちゃったけどw 同一人物説とかいうコピペネタ前にもやったじゃん
例のイギリス荒らしだろ?つまらない使い回ししてるのは >>695
Bruno Mars on Working with Adele | Beats 1 | Apple Music
https://www.youtube.com/watch?v=5zV4RXBt8rk
ブルーノがアデルと一緒に曲を作った時のこと話してる。面白いよ。
ブルーノがピアノひいて、アデルはそのコードがいいorいやと指示を出す感じの曲作りみたい。 >>698
デビューはアデルのが先輩だよね、実際会った時アデルは支配的で「サビのコード進行はもう出来てるから」から始まったらしく、いい印象ではなかったと語ってたねブルーノ。
歌詞はブルーノがこうした方がいいとアデルの歌詞を一部変えさせて、結果アデルはブルーノの歌詞に変えて良かったと言っていた。 ほんなアホなぁ
ってゆーてまんねんなぁ
アデルはんやらケイティはんやら
売れるっちゅーのわ
タイミングゆーものが一番なんやて
せやねんけど本人の努力ちゅーのが
本当は一番大切さかい
ほんなら皆できるっちゅーことかぁ?ゆーたら
そないこともないねんなぁ >>691
デビュー前からアデル関係者と絡みまくってるしマネージャーも被ってる。アデルまみれでデビューした子だよサムスミス。
顔も似てるし、同一の噂も湧くんだろう、腹違いの姉って噂もある。
最初から「男アデル」で売り出したのかも。サムのデビュー曲「Nirvana」は何気にアデルが絶賛しTwitterで宣伝していた。
Latch、LaLaLaはその後。 普通にブリットスクールみたいな音楽学校出てるアーティストは当然作曲も習うから作曲出来て当然だけど、女性はあまり作曲やらない不思議。
あと女性アーティストってライブで耳栓しないよね、男性は必ずしてるけど大半の女性はしない不思議。耳栓しないと耳壊れると思うんだけど… 今週のビルボードアルバムチャート
1 Beerbongs & Bentleys / Post Malone 193,000
2 KOD / J.Cole 68,000
3 Good Things / Bridges 66,000
4 Invasion of Privacy / Cardi B 62,000
5 ATTENTION ATTENTION / Shinedown 60,000
6 - SR3MM / Rae Sremmurd 57,000
7 The Greatest Showman / soundtrack 52,000
8 Free Yourself Up / Lake Street Dive 32,000
9 Black Panther:The Album 30,000
10 Culture II / Migos 29,000 今週のビルボードシングルチャート
1 This Is America / Childish Gambino
2 Nice For What / Drake
3 God's Plan / Drake
4 Psycho / Post Malone Featuring Ty Dolla $ign
5 Meant To Be / Bebe Rexha & Florida Georgia Line
6 The Middle / Zedd, Maren Morris & Grey
7 Look Alive / BlocBoy JB Featuring Drake
8 Never Be The Same / Camila Cabello
9 Perfect / Ed Sheeran
10 No Tears Left To Cry / Ariana Grande 最近の歌手ってライブだと歌えてない奴ばっかだよな
Jojoとかアリアナより歌上手いのに売れてないし、謎。 Redboneは即退場後のリエントリーから12位まで登り詰めたが
This Is Americaは首位スタートか >>712
歌上手いとかそういう時代じゃなくなった気がする。質よりノリ。
ポスマロやミーゴスなんかが売れる時代だからね。歌なんか下手でも一風変わった事すれば売れるし、ノリノリ売れ線は間違いなく売れる
ビルボード年間1位はドレイクかな。
歌上手いとかセンスならアワードで評価されるだろうし、売れてるから質がいいとは限らん。 Childish Gambinoって最初はずっとヒップホップだったのに
急に路線変えてしかもそれがさらに評価されまくるって凄いな
監督もしてるし俳優としても人気だし凄すぎ >>714
ポストマローンとドレイクは同じレコード会社だから、
リパブックの売り上げは凄そう
ミーゴスとドレイクは夏から大規模な北米ツアーをするので
更に人気があがる ここの奴らって何でこんな反応おっそいの?ガンビーノとか今更あげてる奴いてウケる。
去年結構話題だったし、グラミーの時話題出したのに反応無かった癖に今更話題?おっそ。
頭が半周以上遅く回ってんな。 >>717
>>>716
>リパブック→リパブリック訂正 → ルィ プゥァゥブリックッッツ 再訂正 リパブリックといえば今のロック界最大の新人バンドのGreta Van Fleetもいるな
長い目で見たらロックバンドは当たれば10年以上戦えるから一発屋臭のするポストマローンより稼ぐだろうな 越路吹雪のネェちゃんは美人だべぇな
がわいくて仕方ながっぺ
ふ
じあやこ おいおいポストマローンすでに8発くらい当たってるし転けても一生稼げるだろ 一発屋なんて言葉、ガラパゴスジャパニーズしか使わないから恥ずかしいのでやめましょ。 We Are Youngの人たちとか今どうしてるんだろう >>714
アメリカのtop40に入ってる曲もjpopと質はそんな変わらんくなってきたなと思う >>724
これはあなたの言う通り
このスレのルール(テンプレ)に追加しますねー ニッキーの「Chen Li」 MVリリースで19位まで上がってきた
ガンビーノの「Awaken, My Love!」もシングルヒット効果で圏外から45位に再浮上 ラテンはイロモノDame Tu CositaがTOP40入り
To Bote、X、Dura並んで最高位でTOP40手前まで来たな Alternative Songs 1位
lovelytheband - broken
https://youtu.be/qr1-WpWOUk8
Triple A 1位
Leon Bridges - Bad Bad News
https://youtu.be/cztfyj1dVgk
Hot Christian Songs 1位
Cory Asbury - Reckless Love
https://youtu.be/Sc6SSHuZvQE
他チャートでは結構いい感じの曲がトップにいたりするのに
どうしてこういう動きが本体に反映されないのだろう
そろそろHOT100ゴミ曲ばっかし状態から脱却しないと
ビルボードマジで終わるぞw >>724
最初の1〜2年だけドカンと売れて、その後はイマイチになってしまうのはどう表現するの? >>732
日本の音楽評論家は「トラップについていけない日本人はガラパゴス!」と批判してる トラップメインになってから日本人がやっても遜色なさそうな感じになったよね >>720
ロックバンドは一度当たれば安泰っていう発想がジジイそのものだな
magic!やウォークザムーンなんか典型的な一発屋だし
最近のバンドなんてイマジンドラゴンズ以外は殆どそういう連中ばっかだろ
ラッパーも一発屋多いけどバンドよりかは定着率高けーよ と、Trainは一発屋じゃないから(ブルブル) >>737
オマエはそういうポップス寄りのバンドしか思いつかないのかよ
Five Finger Death PunchとかShinedownとかBreaking Benjaminとか10〜15年売れ続けてるだろ
この3バンドは前作もゴールドディスクだし、過去に複数枚のプラチナディスクアルバムを持っている Greta Van Fleetみたいなアクティヴロック系ラジオを主戦場にしてるバンドの比較対象が
何でイマドラとかMagicとかWalk The Moonになるんだよw ロックバンドの理想はこういう売れ方
2000年デビューして1stアルバムが全米400万枚
2002年の2ndアルバムから5作連続で全米初登場1位
前作も全米100万枚突破
Disturbed discography
https://en.wikipedia.org/wiki/Disturbed_discography HYDEの身長156cmってマジ?
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/msaloon/1371391722/
L'Arc〜en〜Ciel - Wikipedia
メンバー hyde (ハイド) ボーカル
hyde - Wikipedia
身長161cm
>>1
前澤友作 「お客さまを神様だと思ったことは一度もないです」
http://business.nikkeibp.co.jp/article/interview/20120424/231350/ph001.jpg
https://i.ytimg.com/vi/owUEcOcQuZ8/maxresdefault.jpg
前澤友作 - wiki
高校に進学するも、ほとんど通わなくなる
その間、アルバイトをしていた
高校卒業後は半年間アメリカへ遊学
身長 162.1cm
Switch Style - wiki
メンバー YOU X SUCK - ドラム
(現在はZOZOTOWNを運営する株式会社スタートトゥデイの代表取締役)
「Suck」の使用はタブー| 英語学習サイト:Hapa 英会話
「Suck」といえば、「吸う」や「しゃぶる」などを意味し、性的な意味合いもあることから使用を避けられがち
日常会話では、いかがわしい意味
>>2
バンドTシャツを語るスレ!3
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/fashion/1524651903/
5 2018/04/29(日) 17:44:56.66ID:lHN1jhCy0
前澤の162も 所詮そんなの公称なわけだから 実際は159程度 の可能性もあるな
6 2018/05/01(火) 03:25:31.99ID:ciTM4G6B0
紗栄子とか剛力とか、 車との身長差からみて 160代ではないな 岡村さんと同じくらいな気がする
>>3
全ての低身長男子に救いの手を 「MB×堀江貴文・靴下インソールプロジェクト」!! 雑記 2018.01.26 >>737
Magic!なつかしいなぁ!
dance with me しか覚えてないけどwtmもいましたなぁ…今何してんだろう?特にMagic
チアリーダー爆売れのomiはラッパー?あれも一発だったなぁ… ロック厨の方はmaroon5の名前挙げりゃいいのに何故触れさえしないのか
あの人達こそ立派にずっと売れてるぞ >>732
2つ目だけだったら温故知新でシャレオツとフォロー出来たんだけどこれじゃ単なる懐古爺 >>746
MAGIC!で一発当たったと言えばRudeだろ!
来週のUSアルバム、ポスマロの首位継続は確実として
P!nkがチケット商法で2位予想かよ
UKダントツのアクモンは8位前後か >>749
ん?1番目が「温故知新でシャレオツ」じゃないの?
2番目こそめっちゃ懐古に感じるけど MAGIC!がRude
WALK THE MOONがShut Up and Dance
後者は1位すら取れてないけど俺は好きだった >>740
ショボすぎだろ
ポストマローン一発屋呼ばわりする割にはだいぶ売上のハードル低いんだなw ロックバンドは一度当たれば10年安泰っていうおかしな発言するから
俺はポップ寄りの一発屋バンドあげて反論しただけだがコイツらは普通のロックバンドじゃないとでも言うのか
随分と都合の良い解釈だな 10年代で1位とったラッパーだとこいつが悲惨だな
B.o.B
1位 B.o.B Presents: The Adventures of Bobby Ray
5位 Strange Clouds
22位 Underground Luxury
179位 Ether 普通ロックバンドって言ったらメタリカ、レッチリ、パールジャム、フーファイあたりを連想しないか
コールドプレイとかマルーン5はポップバンドって感じ >>757
それをいうと今のトラップもヒップホップからかけ離れてる感じだよね
特にポストマーロンは黒人からもヒップホップじゃないと言われてるというし >>754
これのどこがしょぼい?(↓wiki参照)
まさかHot100のポップヒットがロックバンドにとって大きな価値があるとでも思ってる?
Shinedownも9年前にSecond Chanceという曲がHot100で7位になってるがそれよりもライブ人気の方が重要
ロックバンドの価値はライブ動員とアルバムのCD売上枚数(あえてCDと書く。ストリーミングじゃない事に価値)
Five Finger Death Punch
https://en.wikipedia.org/wiki/Five_Finger_Death_Punch_discography
Shinedown
https://en.wikipedia.org/wiki/Shinedown_discography
Breaking Benjamin
https://en.wikipedia.org/wiki/Breaking_Benjamin_discography
>>755
ライブ需要の多いロックバンドの方が生き残る率が高いだろ
とくにハードロック/メタルは一度ビッグになったら40代50代になっても一線で活躍できる >>750
>>753
Magicはrude
wtmはshut up and danceは、わかってるよ
タイトル思い出せずdancewithmeと書いたけど >>737
一度当たればっていうのはシングルが一発当たるという意味じゃないんだよ
アルバムがロングセラーになって100万以上の売上を達成できれば定着できる確率が高い
勿論例外はある。HoobastankとHinderは特大ヒット曲とそれに伴い300万位アルバム売った
しかしその特大ヒット曲が出た為に一発屋イメージが付いてしまい定着できなかった。
誰もがNickelbackみたいにHot100ヒットを連発できるわけではない。そのニッケルでさえコアなロックファンからは
馬鹿にされてるわけでロックバンドにとっては大きすぎるシングルヒットは代償が大きい ニッケルバックって人気だったんだぁ
Avrilと浮かれ結婚して即離婚のイメージだが
そういやavrilってどうなったんだ〜 Linkin Park - With You (Zepp Tokyo 2001)
https://www.youtube.com/watch?v=LoZjTKa384U
Pushing me away- Linkin Park
https://www.youtube.com/watch?v=igfUpuK-dy0
List of best-selling albums
http://en.wikipedia.org/wiki/List_of_best-selling_albums
1986年 ボンジョビ Slippery When Wet 2800万枚
1987年 デフレパード Hysteria 2000万枚
1987年 U2 The Joshua Tree 2500万枚
1994年 グリーン・デイ Dookie 2000万枚
1995年 オアシス (What's the Story) Morning Glory? 2200万枚
2000年 リンキン・パーク Hybrid Theory 2700万枚
Linkin Parkのチェスター死去…世界中のアーティストが哀悼の意を表明 2017/07/21
https://tabi-labo.com/282805/linkinpark
人気ラウドロックバンド、Linkin Park(リンキン・パーク)のボーカル、チェスター・ベニントンさんが去る7月20日、
ロサンゼルスの自宅で死亡しているのが発見されました。
リンキン・パーク、YouTube再生数10億回を突破!グループとして史上初の快挙 2012/09/23
http://www.cinematoday.jp/page/N0046288
>>1 >>2 >>3
前澤友作 「お客さまを神様だと思ったことは一度もないです」
http://business.nikkeibp.co.jp/article/interview/20120424/231350/ph001.jpg
https://i.ytimg.com/vi/owUEcOcQuZ8/maxresdefault.jpg
バンドTシャツを語る スレ!3
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/fashion/1524651903/ ユーロビジョン勝者はイスラエルのNetta
陽気なセクハラ反対曲TOYは英語圏で売れるのかな ロックおじさんは化石なんだから丁寧に扱えよ
ださいとかオッサン臭いとか直球投げるとすぐ壊れる ロックおじさん、マルーン5だけは掛け値なしにずっと売れてますよw 【大麻取締法違反】高校生6人「海外のミュージシャンに憧れて大麻を吸った」 無職少年(17)のパパがヤクザから買った大麻で 高知・松山
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1526044325/
ロックおじさん連呼さんって大麻やってるの? >>759
アルバム売上や順位に関してはその辺のラッパーやカントリー歌手でも同等かそれ以上のがいるのでショボいと判断せざるを得ない
ライブが大事とか言うならせめてライブ収入とかの数字出してもらわないと困る >>737
>ラッパーも一発屋多いけどバンドよりかは定着率高けーよ
これを証明できるか?
ロングセラーの指標であるカタログチャート見てもラップよりロックの方が遥かに多いだろ so 大体のことは 代替案があるぜ
よく見な ha 目次は ha
曖昧なワイナイナ 目録は毒があり ポイズン haha
夢を叶えな のぞみ繋げな 未来(あす)に架かる橋を渡りな baby come on! >>772
素晴らしいラップですね。感動しました。 >>772
俺は生粋のヒップホッパーだがコレマジで激アツだぜ
ビートが俺の心に響いたぜ
お前なかなかやるじゃねーか >>771
おじいちゃん嘘を付いたらいけないよ
1位からDrake、Ganbino、J.cole…
ラップとロックの数は大体同じくらい
https://www.billboard.com/charts/catalog-albums 2016年のアナログランキング25でラップはなかったな
この年はクロニックやドギースタイルというヒップホップ全盛期の歴史的名盤もレコードで出たのにラインクインしなかった 「最近の」ロックバンドがショボいという話をしてるのに
出てくるのがデビューから20年近く経つニッケルバックやリンキン、ディスターブドだもんな
本当に終わってんだろうな >>772
キャー٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
ゥチJKだけどぉ、なんなら普段ゎ西野カナcとか加藤ミリャcとかばっか聴ぃてるけどぉ、
すごーくこのラップゎ実際に聴ぃてみたぃと思ぃましたぁ(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾テヘヘ ☆キラーン
もしかしてぁなたゎ、ェミネムさんですかぁ?? >>772
あっぱれじゃ。わしほどラップの世界に精通しとるもんはおらん。そのわしが認めたのじゃ。自信にせい。そしてさらに精進せい。 >>772
OMG!!! ワタシモスゴイトオモイマースネ
アナタ カンドウ ワタシ アリガト >>775
最近のロックアルバムが全く入ってないな >>777
最近のラッパーも
6.7 Namie Amuro - _genic
6.3 J. Cole - KOD
安室以下の評価だもんな
いくら売れても恥ずかしすぎる >>772
ぜひ今度コラボレーションしませんか?
素敵です。ソルジャさんやスポンタニアさんのような才能を感じました。 >>772
Rap God とは あなたのことだったのか…。。。
皆の者… ひれ伏せーい。。。
こりゃ、参りました。(降参) >>772
お前のラップはクレイバー 君のフレイバー
ラップにはラップで返すぜ お釣りはいらねーぜ シロガネーゼ ヘパリーゼ >>775
ランクインしてるの結局フリートウッドマックやらピンクフロイドやらメタリカやら昔のバンドばっかだもんな
今のロックがしょぼいという事実に対する反論には決してならないのに
いまだにロックは売れればロングセラーになると信じ込んでるオッサン哀れだわ 勘違いしてるのがいるけど駄目なのは「バンド」だから
> ↓102.N*E*R*D/No_One Ever Really Dies(こちらも先週の初登場31位が最高ランク。)
ファレルがソロで復活後に出したアルバムがこれ
参加アーティストがRihanna, Andre 3000, Kendrick Lamar, M.I.A., Gucci Mane, Wale, Future and Ed Sheeranという豪華さにも関わらず
バンドの厳しさが分かるね
ただロックとなると最近はラッパーがTRAP色のロックやったり、まんまロックやるのもいたりして意外な方向で復活してきてる
歌唱法で判断するならシックスナインなんてロックそのものだね >>728
両方備えてるのはアデル!!アデルの表現力は世界一 マルーン5は落目。新作アルバム米の初動ショボかったし、出すシングルも毎回のように1位だったのに今回滑ってるし。
テイラー、ケイティももう駄目だろう。アイドルで売るにはババア過ぎる。アリアナでさえこの有様。
女アイドルの時代は終わった。そろそろアレサ フランクリンみたいな本格シンガー出さないと破滅するぞアメリカは。 ティンバーレイク新作良いのに今回パッとしないのは残念。Say Somethingは好き。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています