Billboard & UK Official Chartsスレ vol.13
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
イギリスとアメリカの音楽チャートに関する話題のみのスレです
Billboard :
http://www.billboard.com
The Official Charts Company:
http://www.officialcharts.com
前スレ
Billboard & UK Official Chartsスレ vol.12
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/musice/1519383944/l50
※チャートと関係ない話題は禁止!
※発音荒らしは書き込み禁止! >>732
日本の音楽評論家は「トラップについていけない日本人はガラパゴス!」と批判してる トラップメインになってから日本人がやっても遜色なさそうな感じになったよね >>720
ロックバンドは一度当たれば安泰っていう発想がジジイそのものだな
magic!やウォークザムーンなんか典型的な一発屋だし
最近のバンドなんてイマジンドラゴンズ以外は殆どそういう連中ばっかだろ
ラッパーも一発屋多いけどバンドよりかは定着率高けーよ と、Trainは一発屋じゃないから(ブルブル) >>737
オマエはそういうポップス寄りのバンドしか思いつかないのかよ
Five Finger Death PunchとかShinedownとかBreaking Benjaminとか10〜15年売れ続けてるだろ
この3バンドは前作もゴールドディスクだし、過去に複数枚のプラチナディスクアルバムを持っている Greta Van Fleetみたいなアクティヴロック系ラジオを主戦場にしてるバンドの比較対象が
何でイマドラとかMagicとかWalk The Moonになるんだよw ロックバンドの理想はこういう売れ方
2000年デビューして1stアルバムが全米400万枚
2002年の2ndアルバムから5作連続で全米初登場1位
前作も全米100万枚突破
Disturbed discography
https://en.wikipedia.org/wiki/Disturbed_discography HYDEの身長156cmってマジ?
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/msaloon/1371391722/
L'Arc〜en〜Ciel - Wikipedia
メンバー hyde (ハイド) ボーカル
hyde - Wikipedia
身長161cm
>>1
前澤友作 「お客さまを神様だと思ったことは一度もないです」
http://business.nikkeibp.co.jp/article/interview/20120424/231350/ph001.jpg
https://i.ytimg.com/vi/owUEcOcQuZ8/maxresdefault.jpg
前澤友作 - wiki
高校に進学するも、ほとんど通わなくなる
その間、アルバイトをしていた
高校卒業後は半年間アメリカへ遊学
身長 162.1cm
Switch Style - wiki
メンバー YOU X SUCK - ドラム
(現在はZOZOTOWNを運営する株式会社スタートトゥデイの代表取締役)
「Suck」の使用はタブー| 英語学習サイト:Hapa 英会話
「Suck」といえば、「吸う」や「しゃぶる」などを意味し、性的な意味合いもあることから使用を避けられがち
日常会話では、いかがわしい意味
>>2
バンドTシャツを語るスレ!3
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/fashion/1524651903/
5 2018/04/29(日) 17:44:56.66ID:lHN1jhCy0
前澤の162も 所詮そんなの公称なわけだから 実際は159程度 の可能性もあるな
6 2018/05/01(火) 03:25:31.99ID:ciTM4G6B0
紗栄子とか剛力とか、 車との身長差からみて 160代ではないな 岡村さんと同じくらいな気がする
>>3
全ての低身長男子に救いの手を 「MB×堀江貴文・靴下インソールプロジェクト」!! 雑記 2018.01.26 >>737
Magic!なつかしいなぁ!
dance with me しか覚えてないけどwtmもいましたなぁ…今何してんだろう?特にMagic
チアリーダー爆売れのomiはラッパー?あれも一発だったなぁ… ロック厨の方はmaroon5の名前挙げりゃいいのに何故触れさえしないのか
あの人達こそ立派にずっと売れてるぞ >>732
2つ目だけだったら温故知新でシャレオツとフォロー出来たんだけどこれじゃ単なる懐古爺 >>746
MAGIC!で一発当たったと言えばRudeだろ!
来週のUSアルバム、ポスマロの首位継続は確実として
P!nkがチケット商法で2位予想かよ
UKダントツのアクモンは8位前後か >>749
ん?1番目が「温故知新でシャレオツ」じゃないの?
2番目こそめっちゃ懐古に感じるけど MAGIC!がRude
WALK THE MOONがShut Up and Dance
後者は1位すら取れてないけど俺は好きだった >>740
ショボすぎだろ
ポストマローン一発屋呼ばわりする割にはだいぶ売上のハードル低いんだなw ロックバンドは一度当たれば10年安泰っていうおかしな発言するから
俺はポップ寄りの一発屋バンドあげて反論しただけだがコイツらは普通のロックバンドじゃないとでも言うのか
随分と都合の良い解釈だな 10年代で1位とったラッパーだとこいつが悲惨だな
B.o.B
1位 B.o.B Presents: The Adventures of Bobby Ray
5位 Strange Clouds
22位 Underground Luxury
179位 Ether 普通ロックバンドって言ったらメタリカ、レッチリ、パールジャム、フーファイあたりを連想しないか
コールドプレイとかマルーン5はポップバンドって感じ >>757
それをいうと今のトラップもヒップホップからかけ離れてる感じだよね
特にポストマーロンは黒人からもヒップホップじゃないと言われてるというし >>754
これのどこがしょぼい?(↓wiki参照)
まさかHot100のポップヒットがロックバンドにとって大きな価値があるとでも思ってる?
Shinedownも9年前にSecond Chanceという曲がHot100で7位になってるがそれよりもライブ人気の方が重要
ロックバンドの価値はライブ動員とアルバムのCD売上枚数(あえてCDと書く。ストリーミングじゃない事に価値)
Five Finger Death Punch
https://en.wikipedia.org/wiki/Five_Finger_Death_Punch_discography
Shinedown
https://en.wikipedia.org/wiki/Shinedown_discography
Breaking Benjamin
https://en.wikipedia.org/wiki/Breaking_Benjamin_discography
>>755
ライブ需要の多いロックバンドの方が生き残る率が高いだろ
とくにハードロック/メタルは一度ビッグになったら40代50代になっても一線で活躍できる >>750
>>753
Magicはrude
wtmはshut up and danceは、わかってるよ
タイトル思い出せずdancewithmeと書いたけど >>737
一度当たればっていうのはシングルが一発当たるという意味じゃないんだよ
アルバムがロングセラーになって100万以上の売上を達成できれば定着できる確率が高い
勿論例外はある。HoobastankとHinderは特大ヒット曲とそれに伴い300万位アルバム売った
しかしその特大ヒット曲が出た為に一発屋イメージが付いてしまい定着できなかった。
誰もがNickelbackみたいにHot100ヒットを連発できるわけではない。そのニッケルでさえコアなロックファンからは
馬鹿にされてるわけでロックバンドにとっては大きすぎるシングルヒットは代償が大きい ニッケルバックって人気だったんだぁ
Avrilと浮かれ結婚して即離婚のイメージだが
そういやavrilってどうなったんだ〜 Linkin Park - With You (Zepp Tokyo 2001)
https://www.youtube.com/watch?v=LoZjTKa384U
Pushing me away- Linkin Park
https://www.youtube.com/watch?v=igfUpuK-dy0
List of best-selling albums
http://en.wikipedia.org/wiki/List_of_best-selling_albums
1986年 ボンジョビ Slippery When Wet 2800万枚
1987年 デフレパード Hysteria 2000万枚
1987年 U2 The Joshua Tree 2500万枚
1994年 グリーン・デイ Dookie 2000万枚
1995年 オアシス (What's the Story) Morning Glory? 2200万枚
2000年 リンキン・パーク Hybrid Theory 2700万枚
Linkin Parkのチェスター死去…世界中のアーティストが哀悼の意を表明 2017/07/21
https://tabi-labo.com/282805/linkinpark
人気ラウドロックバンド、Linkin Park(リンキン・パーク)のボーカル、チェスター・ベニントンさんが去る7月20日、
ロサンゼルスの自宅で死亡しているのが発見されました。
リンキン・パーク、YouTube再生数10億回を突破!グループとして史上初の快挙 2012/09/23
http://www.cinematoday.jp/page/N0046288
>>1 >>2 >>3
前澤友作 「お客さまを神様だと思ったことは一度もないです」
http://business.nikkeibp.co.jp/article/interview/20120424/231350/ph001.jpg
https://i.ytimg.com/vi/owUEcOcQuZ8/maxresdefault.jpg
バンドTシャツを語る スレ!3
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/fashion/1524651903/ ユーロビジョン勝者はイスラエルのNetta
陽気なセクハラ反対曲TOYは英語圏で売れるのかな ロックおじさんは化石なんだから丁寧に扱えよ
ださいとかオッサン臭いとか直球投げるとすぐ壊れる ロックおじさん、マルーン5だけは掛け値なしにずっと売れてますよw 【大麻取締法違反】高校生6人「海外のミュージシャンに憧れて大麻を吸った」 無職少年(17)のパパがヤクザから買った大麻で 高知・松山
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1526044325/
ロックおじさん連呼さんって大麻やってるの? >>759
アルバム売上や順位に関してはその辺のラッパーやカントリー歌手でも同等かそれ以上のがいるのでショボいと判断せざるを得ない
ライブが大事とか言うならせめてライブ収入とかの数字出してもらわないと困る >>737
>ラッパーも一発屋多いけどバンドよりかは定着率高けーよ
これを証明できるか?
ロングセラーの指標であるカタログチャート見てもラップよりロックの方が遥かに多いだろ so 大体のことは 代替案があるぜ
よく見な ha 目次は ha
曖昧なワイナイナ 目録は毒があり ポイズン haha
夢を叶えな のぞみ繋げな 未来(あす)に架かる橋を渡りな baby come on! >>772
素晴らしいラップですね。感動しました。 >>772
俺は生粋のヒップホッパーだがコレマジで激アツだぜ
ビートが俺の心に響いたぜ
お前なかなかやるじゃねーか >>771
おじいちゃん嘘を付いたらいけないよ
1位からDrake、Ganbino、J.cole…
ラップとロックの数は大体同じくらい
https://www.billboard.com/charts/catalog-albums 2016年のアナログランキング25でラップはなかったな
この年はクロニックやドギースタイルというヒップホップ全盛期の歴史的名盤もレコードで出たのにラインクインしなかった 「最近の」ロックバンドがショボいという話をしてるのに
出てくるのがデビューから20年近く経つニッケルバックやリンキン、ディスターブドだもんな
本当に終わってんだろうな >>772
キャー٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
ゥチJKだけどぉ、なんなら普段ゎ西野カナcとか加藤ミリャcとかばっか聴ぃてるけどぉ、
すごーくこのラップゎ実際に聴ぃてみたぃと思ぃましたぁ(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾テヘヘ ☆キラーン
もしかしてぁなたゎ、ェミネムさんですかぁ?? >>772
あっぱれじゃ。わしほどラップの世界に精通しとるもんはおらん。そのわしが認めたのじゃ。自信にせい。そしてさらに精進せい。 >>772
OMG!!! ワタシモスゴイトオモイマースネ
アナタ カンドウ ワタシ アリガト >>775
最近のロックアルバムが全く入ってないな >>777
最近のラッパーも
6.7 Namie Amuro - _genic
6.3 J. Cole - KOD
安室以下の評価だもんな
いくら売れても恥ずかしすぎる >>772
ぜひ今度コラボレーションしませんか?
素敵です。ソルジャさんやスポンタニアさんのような才能を感じました。 >>772
Rap God とは あなたのことだったのか…。。。
皆の者… ひれ伏せーい。。。
こりゃ、参りました。(降参) >>772
お前のラップはクレイバー 君のフレイバー
ラップにはラップで返すぜ お釣りはいらねーぜ シロガネーゼ ヘパリーゼ >>775
ランクインしてるの結局フリートウッドマックやらピンクフロイドやらメタリカやら昔のバンドばっかだもんな
今のロックがしょぼいという事実に対する反論には決してならないのに
いまだにロックは売れればロングセラーになると信じ込んでるオッサン哀れだわ 勘違いしてるのがいるけど駄目なのは「バンド」だから
> ↓102.N*E*R*D/No_One Ever Really Dies(こちらも先週の初登場31位が最高ランク。)
ファレルがソロで復活後に出したアルバムがこれ
参加アーティストがRihanna, Andre 3000, Kendrick Lamar, M.I.A., Gucci Mane, Wale, Future and Ed Sheeranという豪華さにも関わらず
バンドの厳しさが分かるね
ただロックとなると最近はラッパーがTRAP色のロックやったり、まんまロックやるのもいたりして意外な方向で復活してきてる
歌唱法で判断するならシックスナインなんてロックそのものだね >>728
両方備えてるのはアデル!!アデルの表現力は世界一 マルーン5は落目。新作アルバム米の初動ショボかったし、出すシングルも毎回のように1位だったのに今回滑ってるし。
テイラー、ケイティももう駄目だろう。アイドルで売るにはババア過ぎる。アリアナでさえこの有様。
女アイドルの時代は終わった。そろそろアレサ フランクリンみたいな本格シンガー出さないと破滅するぞアメリカは。 ティンバーレイク新作良いのに今回パッとしないのは残念。Say Somethingは好き。 一発屋追加
FUN.
ゴティエ
カーリー ジェプセン 一発屋といえばA Great Big Worldの新曲は結構いいぞ
https://youtu.be/kFMP26qjoX4 誰もジャック・アントノフの名前を出そうとしないんだから凄いスレだ それより5ちゃんのエロマンガ広告何とかしてくれよ。くそ気持ち悪い。 >>781
カタログアルバムの規定が通常チャート200位以内に1年半在籍で
一回100位以下に落ちたアルバムが対象だから
最近のロックアルバムは一位で初登場しても、次の週でどんと落ちて、その次には圏外になったり 来週の予想
1. Post Malone (Republic) 139-144k Total, 14-16k Albums
2. P!NK (RCA) 81-86k, 78-83k
3. *Playboi Carti (Interscope) 64-69k, 5-6k
4. J. Cole (Dreamville/Roc Nation/Interscope) 56-60k, 10-12k
5. *Charlie Puth (Artist Partner/Atlantic) 53-58k, 35-39k
6, Cardi B (Atlantic) 53-57k, 4-5k
7. The Greatest Showman (Atlantic) 48-52k, 32-35k
8. *Arctic Monkeys (Domino) 40-44k, 29-32k
9. Black Panther (TDE/Aftermath/Interscope) 30-33k, 6-7k
10. *Tee Grizzley (Tee Grizzley) 28-31k, 4-5k
11. Rae Sremmurd (Eardruma/Interscope) 25-28k, 1-2k
12. Migos (QC/Motown/Capitol) 25-28k, 1-2k
13. Post Malone (Republic) 25-28k, 2-3k
14. Youngboy Never Broke Again (Atlantic) 22-25k, <1k
15. XXXtentacion (Bad Vibes Forever) 22-25k, <1k
16. Ed Sheeran (Atlantic) 22-25k, 7-8k
17. Jason Aldean (Broken Bow) 21-24k, 11-13k
18. Imagine Dragons (Kidinakorner/Interscope) 21-24k, 6-7k
19. Kendrick Lamar (TDE/Aftermath/Interscope) 18-21k, 4-5k
20. Keith Urban (Capitol Nashville) 17-20k, 13-15k 8. *Arctic Monkeys (Domino) 40-44k, 29-32k
ええええw ttps://www.lipstickalley.com/threads/la-times-report-this-korean-boy-group-with-20-members-to-become-the-next-superstars-in-america.1594629/page-2
kkkぽpwww >>798
XXXtentacionの?はオルタナティブに該当してもおかしくないアルバムだぞ
まあここは
726 名前:名盤さん[sage] 投稿日:2018/05/15(火) 16:49:50.35 ID:4u/JeIUf
We Are Youngの人たちとか今どうしてるんだろう
こういうジャック・アントノフも知らないのがいるスレだからしょうがないのかもしれんな >>800
ビルボードはストリーミングの比率が高過ぎてロックに不利だからな
イギリスみたいな集計方法なら1位か2位だろう > (N)6.Janelle Monae/Dirty Computer 54,000(TOP10入りは2作目。前作"The Electric Lady"は'13.9/28付チャートで 初登場5位を記録。)
この大傑作が初登場2位どころか6位(前作以下)なのがおかしいからな
しかも>>799ではTOP20圏外で維持もしない
本当に黒人音楽が好きならこのことを嘆くべきなんだが ストリーミングはアルバムチャートに加算するの止めるべきだわ
あんなのはYouTubeの試聴と同じようなもの ジャネール・モネイみたいなテクノポップを大絶賛してる人もいるんだね ヒゲがないと、サンシャイン池崎みたいな顔になってしまうChildish Gambino 初登場1位 Arctic Monkeysの新作は割と面白い作品だと思う
これが1位になれないとか、アメリカのロック離れはかなり深刻だね。
Arctic Monkeysの下の世代なんか全く売れないし 来週の5FDPは10万前後は行くはず
Top3は確実だがあとはポスマロがどれだけ下がるか >>810
https://www.youtube.com/watch?v=qj2akIXUmgI
https://www.youtube.com/watch?v=Wq-EjMoAk-Y
だから散々指摘されてるけどその役割をポスト・マローンがやってるの
ライブみればわかるけど曲がロック的
そこにチキチキトラップの皮をかぶることで時代の波に乗った
今やトラップはヒップホップ内のジャンルではなく新たなポップス
時代は変わった youtubeのポイント減らすより前にチケット商法を取り締まればいいのにと思う
でもそんなことしたら元々虫の息だったロックが完全にお陀仏になっちゃう >>816
お爺さんって意味でもトラップを認めようとしないよね
もしかしてふじあやこ荒らしだったりして 数年前FKA Twigsと宇多田の声は似てるという指摘があったな >>12
>クイズでもだしましょか。
>
>都はるみさんの名曲、北の宿から。
>次の〇〇に入る歌詞はなんでしょう?
>
>女ごころの〇〇でしょう
>A 未練
>B 後悔
>C 味醂
亀レスだが味醂ワロタww テイラーはチケット+写真集+YouTube再生商法のボッタクリ。
100%チケット買うには初週にアルバム購入し、更にYouTubeでMVを1000回再生し、更に更にSNSに書き込みをしなければチケット確保は約束されない。
杜撰かつ信者を狙った残虐な売り方だなこれ。
地下アイドルみたいな売り方。よってテイラーのYouTube記録塗り替えは無効。イカサマです。
1000回も見なきゃいけないファンて一体。
今回のテイラー、チケット米33公演全て数千枚の売れ残り。太ったし、もう駄目だな。 ボッタクリどすこいテイラー、日本はドームか?埋まらんだろ。妊娠の噂も。 >>800
たった4万か。今のアメリカには要らんバンドだろ。おとなしくイギリスに居ればよかったんじゃね。
アメリカに行って完全に迷走してたし、レーベル契約上仕方なくアルバム出した感じ。
クソ退屈だし、駄作。正直飽きる声。
アメリカ行ったんだし、もうイギリスのバンドじゃないから。 一気に落ちてくのが目に見えるアクモン。
イギリスじゃ去年のカサビアンや眉毛兄弟みたいなロックも1位とれるのに。
UKは10万いくかねアクモン
もうすぐ1975が新作出すし、1975の勝ちだろうな。 >>715
ドレイクも元俳優だし、音楽と両立してる時期もあったから。
今は俳優業やってるかは知らんがね。 現在はイギリスよりアメリカの方がロックのレベルは高いからな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています