米英日でアルバム文化は完全に淘汰されつつある
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
米英日ではシングルは以前ほどでないにしても売れてるが、アルバムの方は
ストリーミングやプレイリストの台頭で米英日ともに悲惨なありさま。
米国ではビルボードではストリーミングが6割以上で配信とCDは合計で3割5分
ぐらい。特にイギリスのアルバムの売上げは深刻。4位が1万枚切ったりしてる。
プレイリストとYOUTUBEの台頭でアルバム文化はもう死んだも同然。 追加レス
韓国やアジアにははなっからアルバム文化は存在しない。
日米欧でアルバムの売上が極度の低迷を迎えてる現状ではアルバムチャートやアルバム文化
は世界的に死んだも同然。音楽はもう死に向かいつつあるのかもな。 元から日本にアルバム文化なんてねえよ馬鹿
ヒット曲なきゃわかんないっていう民度なんだから アルバム「文化」が廃れても、
アルバム形態が残るなら別にそんな変わらん じゃ、イギリスのアルバムの大不振はなんだ?日本より売れてないぞ。
ストリーミング考慮してもあれはなんぼなんでも酷すぎる。
日本の方は40代以上の大物だけがアルバム売ってるのが現状。AKBなどもアルバム売ってるが、
アイドルの方は音楽とは言えないし。世界的に音楽の娯楽としての優先順位はかなり下がった印象。 売り上げがストリーミングに偏ったら、音楽が終焉してしまうという理屈が分からん 日本の音楽はどう見たって終焉してるな。
欧米の方は音源より生のライブにミュージシャンが力を入れて、リスナーもライヴ重視になったな。 >>6
オマエさー
イギリスの人口って日本の半分以下なの知ってる?
日本より売れてないのなんて昔からなの >>11
これでも変だな?
子供の方が聴く回数が「大人のユーザーの何倍もあっておかしくない」
でも売り上げの上位はオッサンたちの好きなガンズやジャーニーww
やっぱり子供は殆ど音楽聴いてないんじゃね?
(そういう意味ではストリーミング文化のせいで若年層の音楽文化開拓は
「自分で調べて発見する楽しみ」が無い分、衰退するかもしれない) あとこのライターのオッサン価値観丸出しの意見も納得いかない
若者の方が何回も聴いているのなら、そいつらの方が音楽を実際に
消費してるわけだからそれでいいじゃん?
アルバム文化自体が別にビデオテープと同じ扱いになっても別にいいと思う
(どうせ自分はインディよりメジャーが好きだし) アルバム相当単位
/%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%83%90%E3%83%A0%E7%9B%B8%E5%BD%93%E5%8D%98%E4%BD%8D 若い奴は、自分の趣味で、まだ評価が定まってない音楽を開拓して、
細分化されまくってるから、アーティスト単体の売り上げは下がる
おっさんは、すでに評価がさだまり淘汰が終了した選りすぐりの奴(これはおっさん間でかぶりまくる)を聴くから、特定のアーティスト単体の売り上げが伸びる
淘汰前の無数の集団から選ばれる確率と、
淘汰後の特定数の集団から選ばれる確率 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています