フジロッカースを潰すスレ605
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
危険を感じて、あんなに人気の絶頂なのに、音楽活動やめてたのにな
スターになってしまうことってマジでハンパないことなんだろうな >>377
新人、中堅、ベテラン問わず面白いブッキングしてると思うけど君が知ってるアーティストが知らないだけじゃないの? Aviciiってクリマン枠?
来日キャンセル常習犯だったけど体調の都合でキャンセルなのか >>407
着ぐるみがラジオ体操してたけど、アレが楽しいの? やっぱさあ 体って大事よな
お前らもいい歳だろうから糖尿病とか気をつけろよな >>434
人間いつどうなるか分からんな…
一回くらいフジでシャベロウ見ておけば良かったと思う日が来るかもしれん…いや思わんか >>436
今年はそれ系の人を呼んでないから除外してくれ >>439
ドラゴンドラのってたらデイドリーミングのDJがかなりいいぞ
客層もレイブに近いしな >>446
ロックおじさんにレイヴの良さがわかると思うなよ >>446
あそこで溶けちゃうと下りる気がなくなって困る >>386
魚は去年のくるりみたいな扱いだと思えばいいか、裏に見るもんあれば放置でいいわけだし
でも去年の中文字って緑鳥前々・白鳥前・赤鳥・天鳥の4枠あったのに、今年3枠ってなんか嫌な予感するな
赤じゃなくてヘブン亡くなってたりして…サーカスと音被るとかそんな理由で YOSHIKIは人気スタジオのオーナーとからしいよね >>450
それはないと思いたいが…しかしそうなると色々と解決するんだよな
ヘブンと遊園地の音被り、フードコートをヘブンに移動して屋根付き休憩所維持とか
あと金六が呟いてた観光協会の協力もヘブン跡地で深夜まで開いてる飲食ブース出すとかな >>395
日本での売り上げ以外であの位置行ってる理由が魚にないけど
島国限定バンドで売れてる以外の評価は皆無だし >>449
記念撮影ならベビメタのが凄いよ
白塗りの北欧ブラックメタル連中と写真撮れたら本物だと思う 記念撮影ぐらいで凄いってなる感覚がマジでわからん
ちょっとかかわったスタッフでも写真ぐらい頼めばとれるだろ お前ら気づいてないようだけど今年は苗場20周年記念だぜ
これがどう言う意味か分かるか? NHK見てたらディランのフジ参戦がニュースになってたけど何で今頃? >>458
発想がインスタ蝿と一緒なんだよ許してやれよ >>99
音楽が鳴ってる場がコミュニケーションの媒介になってるわけでいいと思うがな
そもそも余暇の選択肢が増えて音楽自体に無関心な人が増えつつある時代なんだし >>439
着ぐるみがサイケトランスのDJでレイブノリでゴリゴリに踊ってたよ
潰スレで着ぐるみの豚がベストアクトやった年もあるんやでw >>463
国内のくだらない政治家・官僚のニュースが続いたからだろ… >>465
そいつらは別に音楽に興味あるわけではなく、インスタ映えの場を探してるだけ
撮るだけ撮ったらさっさと帰る連中 >>466
デイドリーミングは今までのスタンスを崩さずこれからもやってほしいね。
しかし次の発表あたりでサーカスと深夜レッド組発表あるのかな? >>462
グラストのここはめちゃくちゃ楽しい
フェスなんだから色々仕掛けあっていいと思うわ
アーティストが微妙になるのが問題だけど >>468
決めつけがすごいな
インスタ映えとか言ってもフジロックに付加価値見出だして来てるわけだからな
心の洗濯民とか昔からいるし そんなにインスタグラム嫌いなら
フジロックの公式インスタも公平にボロクソに言わないとな
https://www.instagram.com/fujirock_jp/ サーカス作るくらいならソープっぽいお店をオレンジの跡地に
夜中限定で出してほしいけどね
僕はフェス期間中は性欲0に等しくなるから立ち寄ることはないけど
元県知事さんも喜ぶよ >>474
ほんとに音楽が好きなら邦楽聴こうなんて発想が浮かばない
お前の言う価値のある邦楽って何だ? >>477
音楽好きなのに自国のルーツ掘ろうとしないやつのがおかしいだろ。
音楽好きじゃなくて外タレ好きのグルーピーと変わらんやん >>479
そんなに邦楽好きなら発表の度このスレがお通夜になることないんだよな
邦楽は音楽に非ずと思ってる人間がこのスレにも多いってことでしょ
何でもいいが、聴く価値のある邦楽って何? フジで邦楽が多いとガッカリするけど邦楽が嫌なわけじゃない
フジロックという一年に一度の機会に自国の見れる機会多いミュージシャンで枠を割くのはもったいないと思ってるだけ
国で音楽区切って評価するとか馬鹿みたいじゃん 今までフジで見てよかったと思ったのは、YMOと井上陽水かな
他はどこでも観れるし、まぁ井上陽水も見ようと思えば観れるんだけど フジロックのカラーに合った国内のミュージシャン
とはいってもそれぞれ違うと思うのよ合う合わないの基準自体が
個人的にはRADWIMPSやらCoccoは2010年以前に出しても良かったと思うんだよ
なのに未だにスカパラチバベンジーヒロトマーシーキヨシローのローテで回してたからウンザリしてた
そいつら出す機会をもっと若手に譲っても良かったんじゃないの?って
フジに来る古参の邦楽に対する了見が未だに広くない理由もそこだよ、んでそれは洋楽にも言えることだしね 2010年にgrapevineが出た時もザワザワしたのを覚えている
結局00年代で、ヘッドライナー飾れる数少ないバンドも日本では軒並みだめだったわけだから
10年代に入った時点で邦楽に集客を頼らないと存続できないことが決定したと思う
割り切って気に入らなければ他のを見るしかないんじゃないの >>482
つまりフジに出る資格もない愚図どもばかりってことか
実際問題そんな奴らその辺の市民ホールで3000位で観れるしな >スカパラチバベンジーヒロトマーシーキヨシロー
確かに昔はここでローテしてたな
最近はご無沙汰だから出てくれてもいい
トシロウ津田トキコハナレグミケムリは現在進行形で酷い
特にトシロウ津田トキコが「左翼枠」を強めてしまってるのが問題 >>462
通しが45,000円になった上に、これのおかげでどこかのステージ縮小とかだったらたまらんな >>492
赤深夜とヘブンが廃止みたい
15年にオレンジ廃止を最初に明言した俺が言うから間違いない Damn Kendrick Lamar
★☆☆☆☆
ありがちで期待はずれ
投稿者シャンバラ王
期待して待ってたのに・・・残念。
トラックは使い古されたビートばかりだし、新鮮味ゼロ。
リリカル的にもありきたりだし、過大評価もいいところ。
アルバムとしての流も統一感も総合的に×。
中盤あたりからすでにダレるし、退屈で何も響かない。
アフターマスもつまらない作品ばかり出すようになったなー >>489
震災や原発の話は同意できる部分もあるけれど
奴らはそれをネタに政治活動してるし、それが嫌ならば来るなとか言うしなぁ
営業妨害レベルだろ 最近のフジロックの邦楽の出演率を調べたが
TOSHI-LOW、津田大介、加藤登紀子、佐藤タイジは
ほぼ毎年いるな
ふみお(KEMURI)ハナレグミ、チバ、ヒロト、ベンジーは
2年に1度ペースだった 日高正博 http://fujirockers.org/11/?p=1088
「俺はね、フジロックもそうだけどフェスティバルに政治は絶対持ち込まない」
「原子力を理解したら、あなたはどう考えるのか?」っていう問いかけなんだ」
「みんなにエネルギーについて考えてもらうきっかけでもあるよね」
「理解せずになんとなく使っているのはちょっと考えてみませんか?」
津田大介 https://twitter.com/tsuda/status/972830886470340608
「むしろネトウヨにフジロック来てもらいたくないんだけど。
「来ないでくれ」って言われても、俺、出演者として依頼されて行ってるわけでな……。」 津田は音楽好きなんだろうか?
少なくとも音楽好き左翼以外認めたくない 津田大介@tsuda
北海道の小野寺秀元議員とか、行橋市の小坪慎也議員とかいたから、初めてのヘイト議員ってことはないと思うけど、頭痛い問題だな……。地方でそういう議員がある程度誕生しちゃうのは制度上の問題点なのかも。
小野寺まさる@onoderamasaru
あの〜…( •̆ ·̭ •̆ )ノ?小野寺ですが、
私がいつヘイト発言をしましたか?
反日活動をしている方々が日本にいるのは迷惑である事、税金を詐取している不届き者が許せない事、
日本国は先ずは外人より日本人の為にあるべきでこれは差別ではなく区別だ…等々の発言がヘイトなんでしょうか〜??
津田大介@tsuda
いいかげんヘイトの話じゃなくて、ネットとかアートの話とかバカ話だけをツイッターに書きたいよ。2010年以前のツイッターは遠くなりにけり……。全員壺に帰ってほしい。 >>499
帽子の発言が本心かどうかはわからないが
議論のきっかけ作りって同期は理解できる
しかし津田やアバロン村の連中は「違う意見は敵」なんだよな
それは小さいファシズムだと気付いて欲しい アトミックカフェなんかとうせ観ないからどうでもいいがヘブン廃止は勘弁 >>500
それについては残念ながら昔バンドやってたらしい トキコは音楽家としての魅力が皆無なのでもう来ないでほしい
なぎらけんいちでも岡林信康でも誰でもいいので他の人を呼んでくれ
津田大介は何で音楽の世界に首を突っ込むのかわからない
知識もないし、冴えた意見を言ってるのを見たこともない トキコも初参加時は大絶賛だったというのに…
まあ毎年自分のライブというより自分の思想広めに来てるからクソだよな >>493
2日目が21組もアーティスト発表されてるから天国廃止はないのでは? >>510
え?マムサンのギタリストのプロジェクトだよね?これガチ情報!! ヘブンは当分無くならないだろうけど往年のヘブン感はもうだいぶ薄まってるからな >>512
え?これマムサンなの?
4つ打ちでもろ深夜レッドっぽいけど >>514
ごめん、勘違いした。
マムサンのギタリストはフィーチャリング扱いだから無関係だったわ。
以前クロッケンフラップでhvobのライブにマムサンのギタリストも来たからそれで。 豆塚は今年の一曲目はwake me upにしろよな >>518
不謹慎かもしれないけど、フジやスマッシュとの関わりもないし3ヶ月経ってるとみんな追悼モードでもなくなってるから別にかけなくても良いと思う >>502
そうそう
あいつら「俺たちは真実を知ってる、お前ら騙されてる、だから俺の意見が正しい」だからな
それを否定するとネトウヨ認定
権力に抵抗するのはわかるけど、反権力に牛耳られたらそれもある意味権力っていうね >>521
「俺たちは真実を知ってる、お前ら騙されてる、だから俺の意見が正しい」って「俺たちは質の高い音楽をを知ってる、お前ら騙されてる、だから俺の意見が正しい」みたいなスタンスのロックおじさんと一緒だな >>493
お前みたいな虚言ガイジは早く精神病棟にぶち込まれてこい >>181
そうそう。
邦楽は嫌いだが金は大好き。 2012年はブッキング自体も上手くいってたんだし
もっと邦楽で実力あるメジャーな人達呼んでも良かったんじゃねって思う
2日目のグリーンとかsen kuti入れる位ならスピッツかラッド入れても良かったんじゃね? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています