=X= VAN HALEN =X=
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
Part2 とかが よかったのか?
とりあえず 立てました デイヴの1994年ツアーのブートレグで、ラジオ放送(エアチェック)だからプロによるミキシングを経ているわけだけどなあ。
ギタリストがアルバムどおりでなく途中交代してからのメンバーなんだよなあ。
テリー・キルゴアでの(良質な)ブートレグって出なかったのかなあ。 ブートで思い出したけど、東京ドームのライブ盤のあのくそ音は酷いな。
キチンと整音してないし、ミックスが素人みたい。
あんな音質レベルで金取っちゃいかん。 数ある東京ドーム録音の中ではましなほうでは?
東京ドーム録音はとにかく音が悪い、大阪、福岡も。 海賊版なら2回目の来日時の
LIVEひとつもってる
tattooの原曲やってる
サマータイムブルースも
うじきはこれ観て
サマータイムブルースやったんだろな? >>139
ミキシングはボブ・クリアマウンテン、素人どころか超職人クラス
演奏上のミスは修正されずにそのまま収録された
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/ライヴ・イン・ジャパン_(ヴァン・ヘイレンのアルバム) https://youtu.be/3ceFNjynCCc
1983だから
アメリカではまだ一般的に
マイナーだったんだろな 何がマイナーなん?
VHはビッグだったし、Summertime Bluesはコクランの有名曲だし >>142
もちろん名高いミキサーってのは知ってるんだけどさ、なんつーか、腹にこなかったんだよね。
撮って出しなんだろうけど。 新譜の時は余り聴かなかった曲が
あとになって味わい深く感じる Amazonでも
ライトナウから始まる
バランスツアーのCDないなあ アメリカって大陸はデカイ
音楽もカントリーやらロックなら
分類はかなりある
ヴァンヘイレンの
1984 jumpまで
全米チャート最高位
pretty womanの12位
ロックってカテゴリーが
マイナーだったんだよ
jumpでロックはメジャーになった jumpが全米1位になるまで
ロックは邪道だったんだよ それ以降ボンジョビやら
ガンズ系が全米のベスト10に
入る様になった
それまでは
カジャグーグーとかワムとか
あとイギリスのポップ
そんなんがアメリカの主流だった エアロもKISSもグランドファンクもいない地球に住んでいるんだろう エアロスミスもキッスも
全米チャートだと
低くかったんだわな 低かったんだわな?
低くなかったんだわな?
まあ、どっちもVHデビュー前にベスト10入りしてるし低くなかったの方か >>156
アルバムしてるかい?
エアロはアメリカ番ストーンズだろ?
ビートルズやストーンズは
いわゆるアイドルとして売れた
タイアップもエアロはあったしな
全米ロックの先駆者は
これだよ
https://youtu.be/SwYN7mTi6HM 何事もないね
以前書いたかもだけど
wolfgangのTwitterに
ジョン ボーナムの息子(チキンフット?)
とやれってツイートしたら
本人がイイネくれた ALLMAN BROTHERS、NEVILLE BROTHERS、JACKSONS、DIO、DOKKEN、VAI、HALLFORD。。。 van halenって名前は
他で観ないがな
まっ
寝る前にアルバムしとくか? オランダじゃvan Haarlem、van Harenは一般的な姓のようだし、
そのバリエーションみたいなもんか >>181
オランダ系は
vanって多いんだね
ヴァン モリソンはどこ出身なんだろ! >>184
イギリスみたいだけど。
家系ルーツがどこかわからない。 あれはモリソンの本名はIvan Morrisonだし、Ivanの語源はヨハネ
オランダ語のvanは「○○出身の一族」みたいな意味でまったく別 新しい音楽作る情熱がなくなった今でもちゃんと毎日ギターの練習とかしてんのかな? satsumaの動画に出てくるyumiちゃんて結構トシだな
美人だけど声が酒ヤケしてる やっぱりアメリカンロックの最高峰はヴァンヘイレンだったんだなあと今思う
そしてLAメタルへと受け継がれる 映画見て、英国のアホアホVocal代表フレディーも
色々苦悩してたんやなって思った
米国のアホアホVocal代表デイヴは何か苦悩してたんかな >>113
なんかネットでは余り言及されてないのが悔しいですが、ホント最高ですよねー(^^) クイーンってバンドは本国で全く相手にされなかった
日本来日(日本人は海外ミュージシャン 皆絶賛 ボンジョビも同じ
)で日本人が騒いで本国イギリスが
日本で人気あるのか?!使って
クイーンは今の位置なんよ ギター弾くやつはデイヴ期なぜならエディのギターの音が良かったのがデイヴ期までだから
80s産業ロック好きはサミー期
フロントマンとしてならデイヴ
プロの歌手としてならサミー
こんなとこだろ デイブ期とサミー期は、ギターベースドラムが被ってるだけの別バンドと解釈したほうが良いからなあ。
比較しても無意味だな。 まあエディが天才だなという結論でいいだろ
爺になると昔自分が馬鹿だったとか悔い改めて良い人演じ始めるどっかの金髪奇声ボーカルみたいなやつが多いけど
そんな素振り一切見せないで一貫して屑野郎を付きとおしてるのもまた良い デイブがボーカルだと、サミー期の曲がほぼやれないのがなあ。
ま、デイブにWhy can't this be love歌われても困るが。 >>216
VHの曲は半音下げ。
Dreamsはほとんど客に歌わせる。 もう新作とかいらないからサミーもデイブもマイコーもバンドに戻して最後にみんなで楽しくワイワイやってくんねーかな
デイブが歌うときはサミーはギター弾けばいいし、サミーんときはデイブは横で踊ってればいいし、この際ゲイリーも乱入可 >>210
デイヴがヴァンヘイレンに復帰したらヴァイとビリー入れてMrBIGの曲やればいいじゃん >>221
それ楽しそうでいいなぁ、メンバー同士のわだかまりが早く無くなればいいのに ウッドストック開催からの記念で
2019年ウッドストックやるとよー
出るか? 自社製品のマーケティングの為にバンドが存続してるかのように装いたいのは分かるけど
はっきり解散と明言してあげるのがファンの為だろうな 現時点最新アルバムのディファレント〜が昔の没曲の再利用の時点で創作性とかはもう無いんだろうな 頑張って作って出しても見合う見返りが無いから出さないってだけだよ
もうここ10年色んなバンドが同じ事言ってるのに未だにこんな事理解してない人間がいる事に驚く デイブがインタビューで語ってた事がホントなら、今年はなんかありそうだけどね。
とはいえ、ADKOTのリリースからもう7年なんだね。 エディの元嫁のバレリーなんとかってひとをボーカルにして
家族バンド(フトシの母として)にすればいいのに サミーのザ・サークルのライブアルバムは微妙な感じだな
なんでこんな2枚組出したんだ? やっぱり兄弟デイヴが嫌いなんだろ?
ゲイリーで失敗なんで
デイヴ復帰は商業目的だしな
また新しいvoの可能性もあるな サミー・ヘイガー ニューアルバム「コアラのマーチ」 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています