NIRVANA PART71
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>41 80年代ハードロックギタリストのほうが絶対ブルース曲コピってるだろ そういえば声もブルージーさ、ポップさ、パンクのキレ、アングラの悲壮感全部入ってるよな でなきゃこんなに広く受け入れられて、一般ピーポーが理解できるような料理に仕上がってない カートのボイスガイドがないと展覧会で皆さん迷子になっちまうぜ 弾くだけならブルースなんて誰でも弾けるよw あんな簡素なものないんだから 例えばU2のボノがR.E.M.のオートマチック・フォー・ザ・ピープルを 「最も偉大なカントリーのレコード」と言ったように 形としてのスタイルではなく、ハートとかソウルの部分が重要なんだろう MC5は濃厚だよね、エアロのジョーペリーも凄く影響受けてる ブルースは陰影や深さ、優しさや儚さがあるかな また古い楽器がよくマッチするんだ カートもレッドベリーのギター欲しがってたもんな ガンズのアペを片方のスピーカー外して聴くのがおもろいわ イヤホンでもよいけど 他に片方聴きくらべがおもろいアルバムあったら教えて おっさんの落書き帳になってんじゃねえかw 自演も入れて一人で会話してるしだな おっさんの趣味とは全然合わないから突っ込んだ話をする気にもなれなくてただレス数が消費されていってる感じ >>51 ここはたまにロック総合板に切り替わるからな 本スレがつまらなすぎてニル板にわらわら集まってくるが2、3日でひいていく ヘビメタに単調と言われると興奮してしまうがオレはニルヴァーナファンだから自演はしていないが相変わらず自演に敏感な人が居ることは洋楽板では常識 >>51 よう自演監視員 今日も自演監視が楽しそうで何よりだ ニルバーナがなんでいまだに影響力を持つかというとファッションやらイケメンやらなんやらソングライティングもあるけど、カートの唯一無二の声質であって唯一無二の歌唱法があるからだと思う ヘビーロック勢、リンキン・パークのチェスターとかスリップノットやらのグロウルっていうの?とも違うし あのこえの裏返り方は天才的とかノエルギャラガーも言ったらしいけどさ 好きな人には申し訳ないけどガンズはスラッシュのギターは好きだけどアクセルの声が受け付けん >>56 アクセルはロバート・プラントをエスカレートさせたようなもんだからな カートは言ってたよ 「アクセル・ローズはアクセルが生まれる前から存在した、僕にはそんなのはつまらない」 カートには偏ったものだけど、ロックの歴史観というのがあって、 それと照らし合わせて、自分の音楽や生き方が過去にあったものなのかを考えることが出来た まあ、音楽は嗜好品だから、ガンズ好きの人にとやかく言う気はないけど >>57 カートそんなこと言ってたんだ おれも好きに聞けばいいと思うけどアクセルとロバートプラントはなんか違うなあ ロバートプラントはちゃんと抑制聞いてるし アクセルローズはカラッと乾いた低域と中域のバリトンがすごいんだよ 高域は絞り出す系で粘り気あるからプラントとは全く違うな カートのメロンソーダのようなスッキリしたがなり声もすごいがなんか聴いてて痛くなるんだよな まあ両者とも湿度低めの乾いたヴォイスだから一般受けしやすい アクセルは裏声が味噌だからな カートやジョンレノンは地声と裏声のミックス ワイは何故か両方出せる、完成度はボチボチだけどまあこれからだ しかしミックスと裏声が一番好きなミュージシャンに天然的に近いのは相当ラッキー チェスト(地声)はスティングが一番好きだが、最近漸くコツが掴めてきたわい だから最近カラオケが更に楽しゅうなってきました ちなみにパールもレッチリもレディへもサブライムも徳井っす 音楽は演ってなんぼでっせ カラオケで演るとか言われてもだな おっさんはギターのコードの話とか理論の話をしたことがないけど本当に弾けるの? カラオケのおっさんは録音したやつつべにあげてよ じゃないと音楽演ってるとは言えないな 前はバンドやってたよ 今はボーカルの重要性に気付いてカラオケに専念 バンドやるにしてもDTMやるにしてもボーカル要るからという流れで >>64 ギターを弾けるのかと言う問いに対する答えになってないが… 聞き専を馬鹿にするわりに聞き専レベルのことしか言えてない感じがしてな もっとギターの技術面のテクニカルな話とかたまにはしてくれ めっちゃ弾けるし革新的な曲書けるけどコードネームや理論はあまり知らないプレーヤーもいる ジミヘンがまさにそれ そもそもギターロックの良さは コードフォームを並行移動してみて フレットいくつ分だと新鮮でカッコいい、とか 弾きながらルートを下げてったりしたら気持ちいい!とか、 手癖でタメ作ったらグルーヴ出るなーとか 非常に感覚的に新しい表現が試せるところにある ニルヴァーナ曲もそうやって作ってる節もある ギター触って遊んでみて、新たな衝動を発見できる才能が、ギターロックのプレーヤーとして大事だなと 理論ガチガチみたいな曲は鍵盤でやったほうがいい バンドのジャム中に生まれたりな まあアイデアは何時出てくるか分からん ワイの場合夢の中とか半分寝てる時に浮かびやすい つまり無欲で時空がはっきりない世界の時 普段は煩悩の塊だからな、ひたすらバッティングセンターかカラオケで煩悩消費してるw 遊びでもギターやってたらタブ譜の話とかパワーコードの話ぐらいは出来るだろ ロックだから理論よりもカートのコード進行の特殊性とかそういう話をすればいいんじゃない 結局おっさんが昔バンドやっててギター弾けるという確証が得られないレスだな おっさんも聞き専なんだろ? おれはコード進行覚えて時間の無駄と思ってやめたわ ロックというか音楽はサブ的な趣味で聴くだけでよいし 今の時代他にやることがたくさんあるからな 記録的な動員してるインフィニティウォー観てきたが凄かったわ しかし最強の敵、サノスはジョシュ・ブローリンという俳優が特殊メイクしてるみたいだが、どう見てもブルースウィリスのが似てた…(笑) 次回作は日本が結構出るらしいっす >>73 ギブソンUSレスポール、フェンダーUSテレキャス有り ビースティボーイズは毎日バンド練習するのが嫌でヒップホップソングを増やしていった アダムヤウクはベース担当だったから演奏するのも嫌がっていた カートは毎日バンド練習する努力家だった それについてこれない不真面目なドラマーばかりだったから、 5人もドラマーが代わることになった カートはジャムで偶然的に名曲が生まれる過程を好んだ 時間をかけて名曲に仕上げるんじゃなくてね つまり、カートは瞬間的なアドリブ力が大事だと考えていた そのアドリブ力を鍛えるには練習しかない カートが満足してるのがスリヴァーで、偶然たまたま出来た名曲だ 後年、カートは名曲が出来ない理由がデイヴのドラミングにあると考えて、 デイヴの陰口を叩き、クリスを通してダン・ピーターズのような ドラミングをするように求めることになった ジャム好きじゃなきゃブリーチみたいなカッチョええバンドアルバムはできないな 俺も正直デイヴ・グロールのドラムはあまり好きではない カートの亡くなった次の年にフーファイの活動始めた辺り、ニルヴァーナを抜ける気があったのかな? >>85 ニルヴァーナを抜ける気があったというよりも、 デイヴは自作曲のストックをためてて、 ユーテロのセッションではマリゴールドを録音してるし、 ラストセッションでも結構、録音してるんだよね カートはセッションに参加してないけど まあ、いつまでもニルヴァーナにいるとは思えないとは言ってたな ドラムもボンゾやムーンみたいに超絶凄いかマットキャメロンみたいな超万能かしか認められないみたいなとこはあるな それ以外は前のkornのドラマーみたいに妙にバンド色に合ってて独特のグルーヴを醸し出すとか デイヴはネバマイみたいなキャッチーなサウンド向きだ、しかしアンプラグドとかでも叩ける器用さはあるが、マットキャメロンほど万能ではないと思う サウンドガーデンのジーザスクライストの来日ドラムは超絶カッコ良かったな 半端なく上手くてリズムもドンピシャ、微妙なタメもあるしグルーヴ感も損なわない だからマットキャメロンは引っ張り凧だよ 勿論ジーザスクライスト以外も最高だったな あのサウンドガーデンライブはヤバかった、完成度もグルーヴの凄さもね 匹敵するのは現役のZEPくらいじゃねえのって思っちまったくらい まあそんくらいライブやバンドにおいてドラムは重要ってことだな 日本じゃジャコウネコってガールズバンドも初代ドラマーが凄くてガールズバンドとは思えんカッチョエエライブバンドやった 強引に薀蓄を織り交ぜて話を変な方向に曲げるの得意だなあ… ドラマーに関してカートの視点から語ったつもり(センスが似てるんで) カッコ内が激寒だな カラオケのおっさん見掛けたらNGに突っ込むが自演するから面倒臭い 自演チェッカー不能だな したことないのに摘発したら警官でも犯罪だぜ しかしフー・ファイターズは漸く去年の新譜で及第点越えるアルバム出してくれたわ めでたしめでたし デイヴ自身も身内に胸はって聴かせられるアルバムが漸くできたよって言ってたしな まあこういう事がしょっちゅう起きるから自分の感性に自信を持ってしまうのも無理はないよ 自分が行ったのは初代ドラマーじゃなかったけど凄いライブだったなー 印象は女性じゃなくて野獣だったけどね >>86 カートは晩年ネタが枯渇しかかってたのかデイヴにアイデアや楽曲を求めたけど カートのお気に召すものは少なかったそうだ セントレスアプレンティスの合作とマリーゴールドぐらいか それとカートのヘロイン渦中とコートニーの介入のせいでバンド内不和が最悪だったから もしカートが生きていたとしてもニルヴァーナは空中分解してただろうな >>89 ニルヴァーナの話してんのにドラマーの話からジャコウネコ とかいうわけわかんないとこに話を着地させてるしな ジャコウネコの初代ドラマーのグレースさんはナオンのヤオンとかいくと今でもドラム叩いてる ジュリーバンドよりジャコウネコのが絶対良いやろ思うけど お金も大事やしね、確か短編映画の主演もしたんだよな ジャコウネコってこのクソダサいバンドのことか? ジュリーの話とかおっさんは何の話をしてんだよw こんなバンドニルヴァーナと1ミリも関係ないし、 ジャコウネコなついなんてレスする奴おっさん以外にいないから ジャコウネコの話を膨らまそうとすればするほど自演バレバレ https://www.youtube.com/watch?v=cponls2R2Ng 昔見たMTVだったと思うがニルバーナ特集でデイヴがカートや俺のことは話題になるけどクリスのことをもっと言ってくれ 彼も素晴らしいベーシストだったと少し怒り気味に言ってたな カートはテクニックについてあまり言われないけど実はかなりテクニックもあったとか言ってた ただクスリやってステージに上がることも多かったから誤解されてるけどみたいな感じだった 他の誰かがカートが今生きてたらジムオルークみたいにマルチに活動したりエレクトロとかやってる可能性があるとかも言ってた あの番組また見たいけどもう2度と見れないだろうな >>96 カートはデイヴに楽曲とか求めてないよ セントレスアプレンティスもカートは乗り気じゃなかったけど、 デイヴがカートにギターリフを聴かせて、3人の共同作業で出来た曲なんだよ カートはそれまでに無かった共同作業だったから楽しかったと言ってた カートは独裁で曲を作るんじゃなくて、みんなで曲を作るという スタイルに変えたがってたんだよね その気持ちをクリスとデイヴには伝えてないのがカートらしいとこなんだけどw バンド内不和ってのは無かったと思うよ カートが一方的にデイヴのドラミングに不満を感じて、 デイヴの悪口を言ってたのをコートニーが真に受けたんだろう カート推し少年ナイフ、最近になって良さが解ったよ ジャコウネコはライブで観るべしバンドやったな >>102 いやいや、バンド内不和はめちゃくちゃあったぞ カートがヘロインにズブズブになってからかも知れんが コートニーはクリスとデイヴのことけちょんけちょんに言ってたし、逆も然り それにニルヴァーナの未発表音源が出る時もニルヴァーナはカートのバンドなんであって あいつら(クリス&デイヴ)にくれてやる金なんぞ一銭も無いとコートニーは言ってたしな デイヴはそれに対して徹底交戦してたが、結局クリス&デイヴ側が折れることで未発表音源発表ってことになった それから今はコートニーとも和解したということだけど実際はどうだろうな >>101 クリスは良いベーシストだよ でなきゃカートみたいな霊能者に近い感性の音楽家を納得させられるわけ無い ニルヴァーナに於いてはデイブよりも音は合ってたな 体デカいから音は力強く迫力があったし、リズム感も割と正確、で微妙に外してグルーヴ感や遊びが必要な時はしっかり遊んでたし、マジで見事な仕事してたよ それなりに稼いだだろうし、楽しい余生送って欲しいな >>108 いやだから、それはコートニーがカートの悪口を鵜呑みにしてたからであって、 カートは表向きにはクリスとデイヴとは仲良くやってたんだよ カートはヘロイン障害を抱えていたけど、それでクリスとデイヴに 嫌な思いをさせたくないと思ってて、迷惑をかけないようにしてたんだよ それとコートニーとクリス&デイヴは和解してるよ それはニルヴァーナが殿堂入りしたセレモニーを見れば分かる >>110 お前はどうしても美談にしたいらしいなw ニルヴァーナの末期はめちゃくちゃだったのは有名 カートはコートニーの言いなりだったからクリスらと仲介する気もなかったし、それならどうなるかわかるだろうに カートは気難しい人間でそんな出来た奴じゃないよ 所詮受け売りのお勉強知識の薀蓄で お前より知ってるを繰り返す行為に一体何の意味があるのか。 それは音楽を聴かなくても出来る。 >>111 カートが言ってたことを紹介しよう 「僕とクリスはケンカなんかしない、でもそれは仲が良いからというわけじゃないんだ ケンカしてもしょうがないと思ってるとこはあるね、本当はお互いに偽善者だと思ってるはずだよ 僕たちは自分の何が相手を困らせてるのか考えるんだ それぐらい、お互いを尊重してるんだよ」 実際、カート、クリス、デイヴが直接揉めたという証言はどこにも無い カートはコートニーの言いなりという認識も大間違い カートは誰にもコントロールすることが出来なかったというのが正解 いずれは自殺に至ったんだろうなと しかしコートニーはなあ、余程できた男しか無理やろ カートみたいな繊細な人間とっては怪獣みたいなもんだな お前ら必死だなぁ カート&コートニーとクリス&デイヴで分裂と言うか対立してたってのは常識なはずだけどな コートニーがカートの悪口を聞いたからなんてしょーもない理由じゃなかったはずだが そんなめちゃくちゃな中カートが突然自殺したと そのままコートニーとクリス&デイヴの遺恨は残り続けた >>114 おっさんは何しれっとレスしてんだよ^^ 部屋はゴミ屋敷みたいにぐちゃぐちゃ、飼い猫もコードに引っ掛かって死んでたらしいし 夫婦でヘロインしてたり、コートニーは浮気しようとしてたり デイブとクリスは全く関係ないやろw カートの気難しさも相当だが、輪を掛けて悪化させたのがコートニーデスだな カートは躁鬱病でヤク中 コートニーはボダでヤク中 まあ最悪なことに自殺してしまったけどフランシスは美しく成長してるな フランシス頑張ってるよな REMの賢者マイケルスタンプを父親みたいに慕っていて微笑ましかったわ カートも感謝してるやろな ついでに言うとカートはコートニーに身も心もベッタリで、自分を支配してくれる強い女性を求めていたらしいぞ それからあんまりセックスの経験の無かったカートが床上手なコートニーとのセックスに驚いて、公衆の面前で「コートニーとのファックは最高だ!」とか言ってゴシップ誌にすっぱ抜かれてたり これもちゃんと本で読んだから確かなことだよ カートファンとしては幻滅するかも知れないが >>120 そうなのか 素晴らしいことだ カートもマイケルスタイプが仲良くしてくれて嬉しいだろうな >>121 コートニーはボダで性依存がありそうだからな カートは共依存に陥ったんだろう フランシスは本格的に音楽活動するみたいだね 遅すぎると思うが フランシスがアカペラで歌ってる動画があるけど、 親父譲りの本物志向だね まあ、2世アーティストだと、どうしても親と比較 されがちだけど、フランシスはカートと比べられて どうのこうの言われることは無いと思うよ 27で逝ってまったんだから、その前なら一番エロい時期だ 性的にみたらコートニーは顔もスタイルも魅力的だからな ワイだったら部屋ぐちゃぐちゃで猫死んでた時点で別れてる アレックスコックスのストレイトトゥヘルかなんかで整形前のコートニー見たけどかなりブスだもんな おれだったらあれ見た時点で別れてる マイケルスタイプはトムヨークが自殺を考えるくらい鬱が酷い時も話して、トムは救われたとか言ってたな ミュージシャンからしたらマツコ・デラックス以上の存在なんだろな コートニーといえばyou know you're rightのクソカバー タナソーはカートの最高傑作はプロデュースしたホールのリヴ・スルー・ディスだと言ってたから聴いてみたら結構良かった 次作のセレブリティスキンのが遥かに好きやな リヴスルーはニルヴァーナの足元にも及ばねえと思ったから、余計ビックリしたわ コートニーって整形だったのか。フランシスよく美人に生まれてきたよね。 コートニーはカートの元?嫁でスマパンのやつとかトレントレズナーとかと噂になるただのビッチって認識で、セレブリティースキンのpvはよくMTVで流れてたからあの曲はまあまあ好きだったけどリヴスルーディスのロックスター聴いたら歌唱力に驚いたわ あんなパワフルな女のシンガーもそんなにいないんじゃない? 今日は帰省のピークだったんで雑魚寝の2等船室はギュウギュウ 小さく体を折り曲げて横になってたJC〜JKのワンピがめくれ上がってて パンスト越しにピンクのパンツが2時間以上丸見えだった 上着を腰にかけてたけど意味をなさず 姉が時々起きて気づいてただろうけど隠すでも体勢変えさせるわけでもなく 座り直す時に自分のベージュパンツもたまにチラ見せしてる始末 ずっとパンツを凝視しながら幸せな航海を楽しめたわ >>1 前澤友作 「お客さまを神様だと思ったことは一度もないです」 http://business.nikkeibp.co.jp/article/interview/20120424/231350/ph001.jpg https://i.ytimg.com/vi/owUEcOcQuZ8/maxresdefault.jpg 819可愛い奥様2018/05/01(火) 11:09:37.29ID:ccmWrFn40 zozoの社長ってこんな顔なの? 完全に池沼顔だね >>2 メタリカプリントキャミソール |METALLICA(メタリカ) - ZOZOTOWN http://zozo.jp/shop/wego/goods-sale/21307041/?did=40731067 【日本語訳】 Metallica - Creeping Death - YouTube https://www.youtube.com/watch?v=2Lugb9XfRkA#t=4m20s 旧約聖書『出エジプト記』でモーゼが 奴隷として 使役されていた ヘブライ人を救うため、 ヘブライ人を連れてエジプトを脱出しようとしますが、エジプトの王であるファラオが追っ手を出します。葦の海で水が割れてヘブライ人が通った後、ファラオの軍勢が通ると元に戻るシーンは有名ですね。この曲中ではエジプトを出ようとしたモーゼを助けるために 神が 疫病を エジプトに送った ところが描かれています。 >>3 バンドTシャツを語る スレ!3 http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/fashion/1524651903/ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.1 2024/04/28 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる