NIRVANA PART71
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>>645
ある意味で一番保守的な音楽との関わり方だな >>630
ガンズは実は俺も1stよりイリュージョンのほうが好き
パンクなんだかハードロックなんだか中途半端な1stよりエンタメスタジアムハードロックに振り切った感がいいわ
まあガンズの話すると癇に障る人が多いみたいだからこの辺でやめるけど デフやボンやポイ辺りが全盛だったから、ちょっとでもワイルドストレートなスタイルがカッコ良かったんだろうけど、ワイは騙されなかったよ
イジーはクールだけど、ダフのパンキッシュな浅さにはじんましんに近い症状が出てたから当時から見抜いてたなw カートの50選でも何枚か選らばれてるけど、パンクでもハードコアは日本ではオルタナの影響が軽く扱われてるな。
この他だとNegative Approach とDeep Woundという重要バンドのメンバーが後にLaughing HyenasとDinosaur Jrをやったりしてるからな。 ハードコアって日の主流本だとどうしてもGISMとかリップクリームみたいなメタルとの蝙蝠音楽みたいになってたからな
オルタナ傾倒する者が色眼鏡なしで聴くのはフガジをはじめとしたポストハードコアからになってしまう 思い出したけどミチロウはグランジ好きでそれっぽい曲歌ってたけど
ニルヴァーナの名前は聴かなかったなダイナソーはお気に入り ガチメタ好きになったのはここ数年だけど、確かにパンク系は非常に好みが厳しいね
クラッシュのロンドンコーリングくらいか、アルバムで認めたの
どっちか言えばストレートならモーターヘッドの解釈が性にあってるね
その重要性を最も早く気付いて発展させたのがメタリカなんだが、基本的にタメが効いたグルーヴ系が好きなんだな
パンクの大半がタメずに流れてくからなあ…。
しかし少年ナイフは良いな、然り気無く包括的なPOPS性があってその奥に不動な自信を感じさせる(流石女性…)
大体パンクの基本って未成人の不満や焦り、不安感を簡単な演奏にぶちまけてるだけの感じやろ
それよりヴェルヴェットアンダーグランドの世界観のが強烈だったからなードアーズも好きだったし
60年代がやっぱり一番濃厚で強烈だったな、まあ現代音楽のビッグバンみたいなもんだし、強いエフェクト無しのがシンプルで崇高な音楽になり得る場合が多い
才能と表現力に富んでいたら特にそうだな
パンクはエフェクトも表現力も真逆にある音楽だからね
しかしそこらチープな所も愛して上手く盛り込んだカートには恐れ入って平伏した記憶がある まあ歴史からしたら60年代の音楽にフラストレーションを起こしてできたのがパンク、80年代の音楽に嫌気が射してできたのが90年代
しかしニルヴァーナほど全部バランス良く入った音楽はなかなか無いなw
レッチリはもっと大胆なクロスオーバーだったが
古くはやっぱりMC5が凄いね、エアロスミスの主体元祖みたいなもんだし複合的な黒人音楽を網羅して白人がロックした記念すべき重要なバンド >>606
これは俺もそう思う
リフのセンスは良く言われるけどドラムも独特のノリが有って好きだわ >>655
グー・グー・ドールズのタメあるだろ?ニルヴァーナの名曲知ってるなら反応できるだろ?そのつもりで貼ったんだけど グーグーは親戚の兄ちゃんがLP持ってたから数回聴いたな…。 グーグーはシングルだけだな
曲も多分自分で書いてないだろうし フランシスがカートの絵が飾られてるギャラリーにいったらしいけど顔でけええ
もう目しか似てないよ 女子中高生2400人が被害 19の機器を使い分けトイレ盗撮を繰り返した塾経営者
https://news.nifty.com/article/domestic/society/12151-058821/
6年間かけて2400人のJCJKが用を足すシーンをカメラに収めた強者が逮捕されたが、
何より恐ろしいのが、これがほんの氷山の一角と予想できることだ
だって、逆に言えば、2400人目で初めて発覚したわけだぜ?
ゴキブリ1匹見つけたら、100匹は潜んでるという理論だ
日本のどこかに、何千人何万人もの盗撮を成功させている凄腕も居るんだろうな・・・ カート・コバーンの言動や生き様や音楽はカッコイイと思うけど音楽程度にそこまでマジになるなよとも思う
大衆音楽なんて80年代みたいなパーティ音楽でいいんですよ ジャンル全体なら80年代はよかったかもしれないが
ロックになると途端に単純化されたのが多くなる
だからメタリカみたいな硬派なのが熟れたんだろうけど >>664
ミュージシャンは職業なんだからマジでいいと思うが
リスナー側は30歳ぐらいでロック卒業しなきゃ痛い大人になる
そもそも社会人になると音楽聴いてる時間が勿体なく感じて昔みたいに聴かなくなるけどな カートが生きててデブでハゲてたとしてもあんなパフォーマンスや発言してたのかな? >>664
音楽は30超えてもまだ聞いてるんだけど若い頃好きだったゲームとか漫画なんかはほとんど興味なくなっちゃったな
映画とかも映画館みたいな場所じゃないと見れないしスポーツもほとんどしてないや
社会人になって年とると本当に若い頃より意欲が消えるね 奇しくもロックは高低差があるからな
そういう歌を歌うと喉強化には一番良いらしいで〜 まあ80年代で全て完結しちゃうやつは音楽的にはちん毛生えかけで、多分それ以上生えないかもなw
少なくともニルヴァーナスレになぜ書き込むのか
確かにボンやロウやガンズ、デフ辺りは今日も歌ってきたが、確かに曲は良い ポップスとかはほとんど聞かなくなったがニルバーナとか根暗音楽はむしろいい年こいてもいまだに聞く
人には言いにくいけどね 味が出てくるのは明る過ぎない音楽だよな
ミュージシャンも自然体、音楽も自然体、それで自然に上がる音楽に惹かれる
ボンは乳ジャージ以降アルバムとしては魅力を感じなかったから全然リスニングしてなかったんだが、曲単位では結構傑作出してるし、カラオケは楽しい 生きてたらニルヴァーナなんか解散して
世間からは某兄弟の用に文句ばっか言ってないで再結成しろとか言われてたのかな ジョンレノンみたいにソロの可能性高いだろうね
どこぞの下手くそで曲も書けないシンガーと違ってちゃんと曲も書いてたろう 電子音とかヒップホップ取り入れたニルヴァーナなんて見たくなかったな
どう考えてもあそこで死んで正解だったが新作のアコースティックアルバムだけは聞いてみたかった スレチだがモトリー、ラット、ガンズがボンと同類とかありえない
少なくともガンズはメタリカとダブルヘッドライナーツアーをしてHR/HMの裾野を広げたよ ピアノ弾いてるカートって様にならなそうだよな
アクセルはあんなキャラでもピアノ弾くのに 生きてたらベックみたいな路線もいいなあうまく色々やってたな カートの場合は地声の倍音成分からして芸術だったからな、ジョンレノンやめちゃくちゃ調子の良い時のリアムと同じで
シャウトしなくても充分通用したし、むしろ地声のアコースティック感が求められる流れになっていたから
その辺りの絶大な付加価値はカート自身でも把握しきれてなかった感はある 打算的な人間じゃないからこその魅力かな
今で言う炎上マーケティングはしてたと思うけど 悪い事は言わん、スカート逆さ撮りだけはやめとけ
今や、ミニスカの後ろに男が付いただけで怪しまれるレベルだぞ
いくら鞄や沓でカモフラージュしたところで、
どうしても、スカートの下に潜り込ませる必要があるから、
バレる可能性が高くなる
それに、今ミニスカ履いてる女なんて、殆どが、スパッツや見せパンでガードしてる
やるなら、トイレ盗撮にしておけ
「小型カメラ」「スパイカメラ」で検索すればいっぱい出てくるけど、
最近のカメラは凄いぞ
レンズは針の穴のようで、まず見つからないし、
遠隔でスイッチON/OFFが可能、wifiで映像の送受信が可能だから、
万が一バレたところで、「いつ誰が仕掛けたか?」の証拠が残りにくい
スマホ盗撮で逮捕されてる奴が馬鹿すぎて笑えるくらいだよ 思春期にニルバーナみたいな卑屈な音楽聞いてるとろくな大人になれないゾ チャドチャニングって大ヒットする前に抜けたけど
お金入ってきてないのかな
チャドはどう思ってるのかしらないけどね 一応 遺書あるんだよな、それが救いと言うか良かったと思う ウェンディーがSLTSを初めて聴いた時の事を語ってるらしいが
今までそんなエピソードあったなんて知らんかったな ブリーフ穿いてたりカーチャン溺愛してたりカートも人間くさいところあるんだなあ というかカートは基本カッコつけマンだからな
売れたくなかったとか偶像崇拝否定とかSLTSは嫌いだとか言ってたけど(業界人に言わされてたのかも)
後々嫁にカートはいつも売れてスターになりたがってたとか今回の母親の話が出てきちゃうんだもんなw つーかそのスリッツってバンドが超好きだけどな
これがないとサボテンもノンバンドもコクシネルも生まれなかった可能性もあるしな >>678
カートはソロ活動については否定的だったよ
将来的にはジョニー・キャッシュのようなシンガーになりたいと言いつつもね
カート・コバーン・プロジェクトなんて語呂が悪いと言ってたよ
カートにとってバンドであることが重要だったんだよ
だから、ソロ活動をしていたブラック・フランシスに消火器をぶっかけたりもした
要するにカートにとってソロ活動というのは自己顕示欲を満たす最たるものであり、
かっこ悪いものだと思ってたんだよ コートの発言なんていつも適当だからそれこそあてにならんわ そのコートニーと一緒にいるときだけカートが安らいでたのは事実なんだけどな >>699
検索かけりゃ、何でも出てくると思うなよ
公式バイオに載ってるから100万回読んでこい 【皇室】秋篠宮妃“紀子さま”と“美智子さま”の『異常性』〔心理学悪用編:小室眞子さま〕★2
ICU大学時代、山守さんも小室さんも同じスキー部員だったとの話。
そのスキー部に眞子様もいた事実。
少ない人数のスキー部内で男を、とっかえひっかえの眞子様。
しかも小室さんに乗り換えた後、山守さんも居るスキー部で活動継続。
小室さんに騙されたとかいう風潮は、あまりにもおかしい。
2012年の留学中に英国で知り合ったアジア人や日本人とも関係を持って・・・(以下略)
詳細は、以下のスレッドでどうぞ!!
〔2chのスレッド〕:https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/liveplus/1532735877/
〔記事元〕:http://www.laf.im/yahoo_co_jp-news-20180703 カート、ワイも最近、薬やるようになっちまったよ
ナイシトールZ 最近マッドハニーのブート聞いたらカッコよすぎワロタ
80〜90年代のアングラバンドはアルバムは金かけられないのかチープな作りだから
ブート聞いたほうが生々しい本当の魅力が伝わる気がするわ
まあ正規版のCD手に入れるだけでも困難なのにブートなんてそう簡単には見つけられないけど ニルヴァーナもネバマイ、ユーテロ辺りは色々意見があると思うが
ブリーチの曲はライブテイクのほうが明らかにカッコイイと思う リフも歌メロも両立してイケテる音楽すらなかなか無いのに、繋ぎや展開も完璧で雰囲気が独特で強烈にカッコいいバンドなんて今はほぼ無いよな
グランジ迄だな、そういうバンドがゴロゴロしてたの( ;∀;) 個人的にヘヴィロックの進化はヌーメタで止まってると思う
最近のバンドは過去の焼き直し感がスゴイ マッドハニーとパンテラとゴッドフレッシュだけで十分 >>708
たしかにニューメタル以降は、メタルコアとかもそれほど進化してると感じないね >>705
所謂メタルなんかアナログの需要ゼロじゃん
アングラバンド、インディー系のアナログが需要があるのは生々しいからだよ
youtubeは上げてる奴が気遣ってるのか不明だがチープなエンコされてるのが多数あるから参考程度に聴いたほうが良い場合があるが所謂メタルはyoutubeで十分だよな ブラックメタルも聴けよと言いたいがお前らガチのアングラ嫌いだもんな
あとはポストメタルぐらいか カートもレディングのラストに演奏してたけど練習中みたいにへにゃへにゃだったな メタルほどアングラが充実してるジャンルもそうはないんだがな ブラックメタルはあのキッスみたいなファッションが無理w
デスはカンニバルコープスとか結構マジでハマったけど
カートは果たしてカンニバルコープスとか聞いてたのだろうか? グランジファンならそれこそドゥームメタルは好きなんじゃないのか? ゆいメタル経由でカンニバルコープスに至ったオタクは居そう ブラックメタルっつっても色々あるからな
シューゲみたいなアンビエント系からスラッシーなブリザードリフものやアヴァンギャルドなものまで
メタルが好きなら色々聴いてみればいいと思うよ メタルにしろグランジオルタナにしろアングラなバンドのCDを手に入れて聞くときは何かアンダーグラウンドのヤバいものを聞いてるという厨二感に浸れるのよい
それがブートだとなおさらだな
今サウンドガーデンの初期のライブ音源聞いてるんだけど最初はこんなにパンキッシュでアンダーグラウンド感ある音楽やってたのか いつかマッドハニーのブートレビューやってよ
カラオケのおっさん カラオケのおっさん、アナログ盤聴けるそこそこのオーディオ環境導入しようよ
アナログ盤のあの音の厚みとか生き物みたいにうねってるスネアの音なんかで
マッドハニー聴くとまた最高だよ
アナログでしか聴けない音源も結構あるしねマッドハニーは そうか
いいミュージシャンだからどんどん応援してやっておくれ
ブートそんなに良いんか、ライブはとても良かったからセンス耳君ならレコードからでも分かるんだろうな >>454
イギーがエンジニアを脅し音圧を上げさせリミックスしたやつは迫力あるけど音悪いじゃん
あのアルバムはカートが聴いてたであろうアメ盤とは別モノ(轟音)のイギリス盤オリジナルを聴くべきだね
ZEPよりヘヴィ且つタイトで転がりまくるタイトル曲や別ミックスの探して壊せは未CD化だしね 昨年の映画でちょっと触れてたと思うんだけど
録音の仕方が駄目だったんだよね
ボウイのミックスが叩かれたけどあれが最適解だったとか言ってた マッドハニーがやっぱ最高
ニルヴァーナは数段落ちる というかニルヴァーナってあのシーン全体でも中の上くらいのクオリティだよね。スメルズの一発屋だし。死んで評価されたバンド。 スメルズ自体傑作ってほどの曲ではない
いいのはイントロだけ >>737
大した曲じゃないのは同感だけど、一発屋というのは 売れた という意味で言った。 いややっぱニルバーナはいいよ
売れて人気が出すぎたせいでひねくれ者からはむしろ過小評価されてる リフとボーカルの良質なエッジ感だけでもオカワリできる カラオケのおっさんなんかも全く指摘しないが
グランジはファズを使いまくったとこがそれまでのメタルやハードロックと一番違う部分だと思う
あそこまでファズを使った音楽で商業的にも成功した例はちょっと思いつかないというか
ブルーチアーのサマータイムブルースまでさかのぼる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています