NIRVANA PART71
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
ベビメタをアイドルじゃないものとして聴いてる人がいるならびっくりだなあ
パフュームと同じだろうよ >>913
神バンドも含めて小林というプロデューサーの傀儡だからな
ベビメタはブレイクする前から知ってたがキワモノアイドルって感じだった
試みとしては面白いし俺はわりと好きだったがこれが日本で売れるわけないし、一部のコアなファンがいるサブカル的なもので終わると思ってた
それが欧米で火が点いたのはびっくりしたのと共に変に納得するところがあったな >>913
逆にベビメタを純粋なアイドルものとして聴くのも不可能だろ
パフュームをメタルとして聴くのも不可能 日本人は世界から嫌われています。
日本が世界から嫌われる理由は日本人の行いに問題があるからです。
日本人は歴史を捏造して自分を正当化しようとしている。
東日本大震災の海外からの援助はアメリカと韓国だけです。
日本のマスメディアは世界中から支援が来ていると報道していましたがこれは日本人お得意の「嘘」の報道です。
イギリスのある精神科医が日本人について「日本人とは関わるな」と言っています。
もう少し日本人は人間としての常識を身に付けるべきだと思いますよ。 【TOMORO PROFILE】
六本木を代表する若手実業家で、投資家で、六本木ヒルズ族で、音楽家(ラッパー/プロデューサー)。
若干25歳にして年商5億円、日本人ラッパーでは年商ランキング1位なのではないか・・・と、
関係者の間で話題になるほどのカリスマラッパーである。
2006年より活動を開始させ、全国44都道府県、海外7カ国を渡る。帰国後、起業し、飲食店、芸能関係、興行、ファッションブランドのプロデューサー、映像作家として活動の幅を広げ、
音楽家としても赤坂BLITZ、横浜BLITZ、お台場ZEPPを拠点にライブ活動を行っている。
自身が投資しプロデュースしているライブイベント『元気玉-GENKIDAMA-』、『赤坂音楽祭』では河村隆一(LUNA SEA)、 ISSA、
SoulJa、桜塚やっくん率いる美女♂men Vlossom、城咲仁率いる真剣組、CLUB PRINCE、YU-A、ハマック柳田等々有名アーティス ト、
有名芸能人が多数参加し毎回1000人前後を集客している。
2012年7月31日にはTBSテレビの番組『ナニキル?天気予報』の番組生中継が会場に入り実際にステージから演奏しながら天気予報をするという前代未聞の企画を成功させ高視聴率を獲得した。
同イベントには藤井リナが遊びに来ていて、藤井リナ自身のブログで
「TOMOROさんが 明日、LOVEドッきゅん♥2♥でメジャーデビューするんだって。すっごく盛り上がっておもしろかったから、みんなチェックしてみて♥」
とのTOMOROのライブを賞賛する記事がアップされた。
更に、テレビ番組『マネーの虎』で一世を風靡したラーメン屋『なんでんかんでん』の川原社長がTOMOROになんでんかんでんフランチャイズ店の出店 に関わる出資を相談をしていて、
川原社長はニコニコ動画の「踊ってみた」にTOMOROの曲でダンス『ラーメンの舞』を披露し、再生回数を伸ばし、TOMOROに投資を御願いすると公言。
通称”ハイパーナイトプロデューサー”。自社事務所は六本木ヒルズ。 目ん玉カメラをぶち込んでいた犯人は日向寺、武井、宇田川、大塚、竹内、井野、三浦、竹村、久賀、三田、大貫、長谷、長谷川
これらの苗字のやつらがオレオレ詐欺でGPSで日本国民を監視していて
今、ヤクザと警察がこの苗字のやつらを指名手配しているんだ。
信じるかはあなた次第 https://agree.5ch.net/liveanarchy/
HIPHOP板の姉妹板Anarchy実況こと穴実が深刻な人口不足です!
HIPHOP民の皆さん、気軽に遊びに来て書き込んでください!
ID表示無し、過去ログ無し(5chで唯一)、書き込み制限無し!
5ch最後の楽園Anarchy実況へ飛び込もう! 最近のボスはいつも二日酔いみたいな
緩みきった顔してるくせに
リリックやインタビューはストイックぶってて駄目だな
リアルじゃない さあリラックスしてローションを走らそう 拡張も可能 日焼け真っ黒の
ガタイに酔うオス同士の果ての親密な ホモ世界に惹かれ 堕ちた後
異性との縁を絶ち 肉欲の中の 危うさと共にナニを知るのだろう
未だ知らぬ者よ おれ達は待とう 君のアナルはどんどん開けていくだろう 人生はリベンジマッチだと思う人は、聴くべきー
この歌のサビはイケる
ガッツだぜ、愛は勝つ、それが大事
そして2018年は
『人生はリベンジマッチ』
↑
名曲、ユーチューヴ検索
★カバー、コピー大歓迎。 女性が歌ってもイイネ
ヒップホップ、クラブ等で DJミックスもOK−
大受けすること、間違いナシ。 そして無言で,出来るだけ急いで,
途切れ途切れの不安をしのいで
ひとりで部屋につきすぐにディルドを入れ,
真っ暗な中みつめるディスプレイ 完膚なきまでかき集めるJAPAN MARA
オレたちの要求満たすだけの極太
1 DICKごと硬く築きステイタス
あくまでも性病リスク,ハイリターン 新潟のアニオタジブ信無職おじさんが
怒っちゃうぞwww
600枚馬鹿にされると図書館コジキ切り上げて
大急ぎでチャリで帰宅して汗まみれで荒らしにくるぞwwww 若いラッパー使って金儲け?自分はバトルから逃げて
オーガナイザーってなんなの?安パイな位置にしがみ付いてマジダッセー
音源も出さないで、お笑い番組出てるようじゃラッパーさんでも無くタレントだよね、呂布が言ってたけどw鎮座やノリキヨからも逃げてばかりの雑魚おぼっちゃまタレント、それがシマウマw 開いたケツは塞ぎたいに違いない 筒抜けだ
お前はその菊門を
すぐにでもさらけ出してしまいたい 3度目となるトリプルスリー(3割30本塁打30盗塁)を完全に射程圏に捉えているヤクルト・山田哲人内野手(26)。球宴以降も4試合連続本塁打をマークするなど好調で、一段上のレベルの偉業達成が夢ではなくなってきた。 (記録課・八田 朝尊) ここ、まともに音楽の話が出来る良いスレだったのに。たったひとりのキチガイに目を付けられるだけで一気にクソスレに変わってしまったな。 >>915
パフュームはメタルじゃないだろ
テクノポップという触れ込みで出て来たけど結局は中田ヤスタカに操られてるただのアイドルだったっていう
DIVO辺りが激怒して来そう >>931
いやだから、ベビメタを普通のアイドルとして聴けないだろ
パフュームと同じと言うから、違うだろってことだよ
上でも言ってるようにキワモノアイドルなんだから、
同じアイドルのようで同じじゃないんだよ >>933
物分かりの悪いやつだな、そういうことじゃないんだよ
ニルヴァーナのコード進行がJポップだったら、
ニルヴァーナはJポップか?
普通にアイドルが好きな人でも、ベビメタは受け付けないという人もいるんだよ
それはバックのメタルサウンドが好きになれなかったりするからだ >>936
コードがJポップメロディもJポップ
歌ってるのもアイドルだったらJポップだろう >>937
じゃあ、パフュームが海外のメタルフェスでウケると思うか?
同じJポップなんだろ?
ベビメタは正確にはJポップメタルなんだよ
だから、まったく毛色が違うものなんだよ
いい加減、理解しろ 極論と極論で二人共アホさ丸出しだからそろそろやめろ >>938
日本人は理論覚えてなんでも表層だけはなぞることができる
疑似ブルースやたりなんちゃってレゲエやったり
適当サンバやったり模倣ボサノバやったり
でも全部二流だからな
ベビメタなんか本当にうけてるわけないし真剣に聞かれてるわけないやん Out of the ground
Into the sky
Out of the sky
Into the dirt >>941
カート真っ青なシニカルなやつだな
全部二流で本当にうけてるわけないし真剣に聞かれてるわけない
これ全部、お前の勝手な主観な
>>940が言ってるようにお前みたいなアホをまともに相手に
してると、俺まで間抜けなアホになる
だから、もう返信してくるな ベイビーメタルってキモいメタラーにとっては本物なんだよ知らんけど まあベイビーベイビー言うてるから米駿河、ベビメタはライブは観る価値あるかも
ボーカル上手いし、前の二人は踊り上手いし
ただしロリコン入ってないと反応は薄いかも >>938
パフュームは海外フェスでも盛り上がりそうだが パフュームなんてそれこそ歌って踊ってるだけだから色眼鏡で見られて終わりじゃないかな
メタルでもなんでもないJ-POPだし特別可愛くもないし >>950
70年台はまだブルース・ロックしてたな カートって売れたくなかったらしいけどメジャーデビュー前ですらニルバーナの曲ってかなりキャッチーな部類だよな
何かもうわけがわからなくて全曲区別がつかねーみたいのがアングラのロックやパンクだろw >>953
一周して今もブルージーなロックンロールやってるぞ。 売れたくなかったってか自分の批判してた奴らの仲間入りしちゃったから >>956
youtubeで少し聴いたけどメタルが入ってないから軽いね ディクシー・チックスがよぎった >>952
>>951の写真のこと言ってるんだろうけど、
これはフォトセッションの写真で当時のカートは
ホモやオカマ嫌いに嫌がらせをするのが目的で
オカマっぽい衣装やメイクを度々していた
あと、急に人気が出てファンになったミーハーへの嫌がらせでもある なるほどね
ギラギラしたパーティーみたいな服装してたのはそう言うことか 顔色ヤバイから濃い目にしたんじゃねーの?
パット曰くピザみたいだねと >>962
そのメイクはまた違うメイクなんだよ
目の周りを黒くして、グラム・ロックっぽいルックスの時があったけど、
周りから暗い印象を持たれてると思って、マイケル・スタイプのメイクを
真似してたんだよね 確かカートって学校でずっと仲良くしてくれてた同性愛の友人に向かって
「もうオカマ野郎の友達でいるのには耐えられなくなった」
って言ったっきり数年姿も見せなかったんだって?
この件に限らないけどカートって相当気まぐれかつ酷い性格してるよね
チャドも結構酷い目に遇ってるし >>964
>「もうオカマ野郎の友達でいるのには耐えられなくなった」
このエピソードはカートもオカマ認定されてイジメられるように
なったからだよ、自伝読めば分かるけど
チャドに関しては反りが合わなかったんだよ
強烈なドラマーじゃなかったし、音楽の趣味も合わなかった
だから、チャドは首になった
それについてカートは人殺しをした気分になったと言ってるよ
結局はチャドに大きな愛情を感じると言ってたしね >>966
スメルズじゃなくてイン・ブルームな
スメルズはチャド脱退後に作られた曲だから バカ売れする前に抜けちゃたけど少しはお金入ってるのかな チャドは自分のバンドのリードシンガーで
歌ってるけど、曲はシンプルでカートの影響を受けてると思う
しょっちゅう、ニルヴァーナを脱退したことを後悔してないですか?
と聞かれてて気の毒ではある 俺だったら殴りかかってるかもなw
チャドは優しそう ニルヴァーナがシンプルじゃなかったら、
何がシンプルになるのか >>973
コード進行みろ
大体のバンドはニルヴァーナほど複雑でもない ダム土や退廃系はダークキャバレー
https://www.youtube.com/watch?v=zawtfb2HK1g&list=PL5gdDywEMCu3D4YKR7KmqxwdHe5MgzGqJ >>975
それは見解の違いだろ
コード進行が複雑と言っても多くのコードを使ってるわけじゃない
要するにコード進行がクリシェじゃないだけなんだよ
そういうことを複雑とは言わない
俺が言ってるのは歌メロの構造だ
ヴァース・コーラス・ヴァースのメロディ構造だから
シンプルだと言ってる メタリカってストゥージズの1970を単純にスラッシュしただけだよね >>977
そんなメジャーないんすやらそんなん使えば複雑と思ってんのか?
in bloomはAメロ、Bbで始まってリフの最後をB、AにしてBbを挟んでるだろ?
そういうサンドイッチ手法がニルヴァーナでは多く使われる
about a girlやリチウムなど
リチウムは E G# A B C C# D D#のコード使ってるだろ
それは「多くのコード使ってる」と言えないのか? >ヴァース・コーラス・ヴァースのメロディ構造
ニルヴァーナをサビバンドと認識してるやつおるんか?
ドレインユーとかyesterdayと同じAメロがサビのパターンに思えるんだが 複雑かどうかは知らんが、一般的は楽曲より少ないフレーズから成る繰り返しが多いとは感ずる >>979
だから見解の違いと言ってるだろ
ロック全体で見れば特別コードが多いわけでもないし、複雑でも無いだろ
ニルヴァーナより複雑なバンドなんて山ほどいる
>ドレインユーとかyesterdayと同じAメロがサビのパターンに思えるんだが
それがシンプルの証しだよ 例えばHere she Comes nowやaint a shameとか歌い方に強弱つけてて後半に向けて段々盛り上がる展開で繰り返しでも飽きさせない作りはパッヘルベルのカノンに通ずるものがあるかも そもそも見解の違いもなにもない。普通に音楽聴いてニルヴァーナの楽曲が複雑とか言うのおかしいだろ。 コード話は興味深いな
まあ予想を裏切って不穏感を出しながらもポップなのが魅力だよな
クリシェって言葉は作曲用語だと意味が違っちゃうから
定石ではない、みたいに言うのがいいと思うけど >>988
歌メロが巧妙なんだろ
リチウムのメロおっかけてみ
12音全部つかってポップな曲作ろう、みたいなやりかたでもしてるのかと思うくらい >>983
とりあえずブルースの E7 A7 B7のコードにEマイナーペンタのメロがあるってのを理解して
グランジならroosterみたいな曲もそれに則ってるのを理解したら
ニルヴァーナはその先にある音楽なんだよ ペニーロイヤルティーを弾き語りでやろうとしたら、以外とコードがむずかった記憶がある 歌メロも厳密には複雑にはなるわな、コードに合わせるんだから
明快という印象的な話でさ
スメルなんかフレット3つも下げて刻むリフなんて普通のロックバンドでは中々ないもんなーACDCのブラックはあったな
ビートルズはコードの音自体が創作だから、あれはバンドで再現難しかった 雰囲気すら出ないからな、声帯が定まってからはカラオケは割と歌いやすい
まあコード探してくれるのは任せて、美味しいとこは持ってったギター人ですw
しかしWith the Ligit out聴いてるがセンスの塊やね
発表されてるのはたまたま気が向いて完成された曲なんだなと
その辺りビートルズもスマパンもアリチェンもメインアルバム以外で楽しめる音源が自然にできるモンスターバンドの由縁だーね
レッチリはそれをスタジアムとして発表してまったが、やっぱりギターはフルシアンテだな たしかに、スタジアムは、ツベに挙がってたフルシアンテのギターだけを抽出したやつの方が本編より楽しかったわ >>992
まあ、言いたいことは分かったよ
でもデイヴは「ニルヴァーナの曲はABCソングのようにシンプル」と言ったり、
コールド・プレイは「ニルヴァーナの曲はシンプルでコピーしやすい」
と言われたりしてるんだよ
カートだって同じフレーズを繰り返し歌いたいと言ってたしね
それって、どう考えたってシンプルだろ?
確かに音楽偏差値が低いパンク・ロッカーが作った、あからさまな
シンプルなだけの曲だけじゃないよ
カートが最も感銘を受けたギタリストはジミー・ペイジだしね
それに加えてパンクのシンプルさの影響も受けてるんだよ スタジアムも気分次第で全編聴けるからね
クリエイティブできる雰囲気じゃないとあれは作れないと思ったな FFは単純だと思うよ、構成も声も
ニルヴァーナとはレベルが違うと思う、最新アルバムは好きだが
全ては歌声に反映されてる感じはする
カートは歪んだギターの音もあるが、バイオリンみたいなニュアンスもあるから高貴で多彩な表現ができる、その辺りはジョンレノン系だね
だからコードにも滲み出てくるというか
FFは鼻くそほじりながら歌えるから、良く言えば庶民の見方かなw このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 119日 2時間 32分 19秒 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。