楽器できもしないのに評論家気取りの奴wwwww
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
なんでお前らいつまで経っても文章読めない馬鹿なままなの?
楽器知識あれば評論家気取っていいなどとは誰も言ってないだろ。 気取らずプリミティブに音楽を楽しむオレ気取りかいな レッドツェッペリンのボックスセットにロバートパーマーが寄稿してたがあれはよかった
文才あるミュージシャンが評論やればよい 楽器できるから評論するときでかい顔できるとかって
ミニトマト作れるからレストランの評価するときでかい顔できると言ってるようなもの
楽器は素材であり意匠ではないし顔でもない この手の馬鹿は何度となく現れるね
毎回言うこと同じ
文章読めてないポイントも同じ なんか愚痴ってんのか?
自分の立てたスレの不適切なスレタイを反省するのが先なんでは? でも楽器弾けると謙虚になるのは事実ですよね
自分も去年から始めたけど、好みとか関係なく
どのミュージシャンにも一定の敬意を抱くようになりました
地位を確立してる方々、アマチュア問わず、
とにかくまともに演奏出来るっていうだけでスゴいです _〆(-ω- *) 「文章読めてない奴が何回も現れる!」って自分の作文力のなさを他人の読解力のなさのせいにしてる人が言いそう 演奏の技法とか機材とか音楽理論丸出しの評論なんか正直興味ないし安易だなって思う
引き込まれる文章って思いもよらないところからクローズアップしてる場合が多い
有名な評論家の言葉よりアマゾンのカスタマーレビューの方が印象に残ることもあるしね 楽器弾きの自己重要感の増長などプロの現場でも迷惑だろ
お気楽アマが単なる作品享受者の分際ででっけえ気になってんじゃねえ >>157
俺は>>1じゃない。
お前が馬鹿なのは外野でもわかるんだよ。
そうやって決めつけでしかレス出来ないのも毎回同じ。 >>160
>演奏の技法とか機材とか音楽理論丸出しの評論
それはむしろ楽器出来ない奴の評論でしょ。
出来ないから、必死に理論覚えたり、機材調べたり、技法知ってます!アピールをする。 >>164
音楽理論丸出しの気取り評論が嫌いなだけで、別にそいつが楽器弾けようと弾けまいとどうでもいいんだけどね >>158
ほんこれ
聞き専はいつまでも井の中の蛙なんだよね >>166
お前のことを言ってるんだぞ(笑)
すぐ上の奴にしたレスをもう1回書いてやらないと理解出来ないか?w >>160
そういう評論読みたいんですけどどこにありますか?
>>演奏の技法とか機材とか音楽理論丸出しの評論なんか正直興味ないし安易だなって思う 逆に楽器も弾けないで中身すらもわからないのに
歌詞とか立ち位置だけコメントして
「これが現代の象徴だ」みたいな気取り評論のがウザいと思う >>170
ちょw
KKKさんをディスるのはそこまでだ! 所詮一個の楽器かじったような人物の方がものの見方は狭いと思う
人はその立場になるとその立場からしかものが見えない 技法や理論の解説だとそれこそ一つのテキストしかない状態になると思う 自分の欠けてるポイントに気付かず
気取り屋評論家してる奴がダサいという事で >>175
それだとネットで偉そうな講釈垂れてる奴ら全員になってしまうやん 音楽なんて素人でも語れるからここまで反映したんだろ
労働者階級向けのポップミュージックで何を言ってるのやらw 演奏においての巧拙はとにかく判断出来ない側面があるよね
速いか遅いかみたいな分かりやすいのじゃなく
賢い子はそこを弁えてんだけど気取り屋はな カールジェンキンスも批判的な評論家に言ってたね「一小節も音楽を書けない連中に何が分かると言うのか」って
彼の音楽は好きだが聞き専としては何とも言えない気持ちになったよ 良い鑑賞者であれば良いだけ
批評したいからと弾く必要は別に無い つまり「批評」というのは、限られた人のみに許される行為
ということなんでしょうか _〆(-ω- *) 「このスレタイはそんなこと言いたいんじゃないんだよ!読解力ないな!俺が書いたんじゃないけど!」
とか言い続けてた約一名消えたな 美味い不味いは評論じゃないでしょ
音楽も好き嫌いは評論じゃないし 楽器引きは楽器引きの好き嫌いを押し込んでくるだけの事例が多い
さらに過剰な自意識で俺の評論がお前の評論より上!とか言い張るだけ。マウンティングは評論ではない そんな人居るんだ、それは確かにダメだね
評論するには様々な論点があるわけだけど
聴き専だと演奏の具体的な事に言及出来ない場面が
つまり評論出来ない部分があるという事で良いんじゃない? それだったら具体的に評論しようとしたら凄腕マルチプレイヤーじゃないといけないってなるし 演奏の具体的なことなんか評論してる例ある?
そんな評論は日の目を見てないようだ
まあ楽器弾き向け雑誌などのライターなら書くだろうがね サッカー経験ゼロでも解説、評論の仕事してる奴ら腐るほどいるし別に問題ないな 楽器マガジンとかはプレイヤー向けのアイドル誌みたいなものだから(あと機材の販促)
やたらレジェンドとか伝説目撃みたいな評論(?)載ってるけどあれは音楽評論じゃないからね… そもそも評論なんて自分で判断つかないバカ(聞き専)しか求めてないんだから
評論やそれを書くやつのレベルも元から低いんだよね >>189
いや自分で上手くなくても分かってれば良いと思う
>>190
ディアンジェロ 付近の奴を評論してるのがあってそれは良かった ネオソウル再考ての
ただ確かにあまり他には知らないな
探してないだけだけど >>195
評論をガイドブックか何かと勘違いしてる低能 残念ながら楽器勢はそうじゃない人間に比べIQが高いという統計がでておりますんで そんな価値観してるのだったら、少なくとも大学出ておけば良かったのにね 評論家にはIQも低く腕も才能もなかった奴がなればいいってことだな 批評含む「語り部」でありながら自身もミュージシャン
このタイプってロックにはいないのかな?(*´ω`*)
ジャズでは一応菊地成孔さんがいますよね
あの人が台頭してから、多くの批評家陣が影響力を失う形になりましたが ミュージシャンが批評してるとそれはそれでダサい
ほならね理論使えるしそれに反論するのもダサい >>203
勝ち目なくなっちゃうからダサいと言うしかないみたいな感じ >>201
そういうことだし実際そうなってるんじゃないかな
ともかく卑しい職業が存在するのは同じような卑しい人間がいるからだ 評論家のレベルが低いと日本みたいな悲惨なことになるから評論家は重要に決まってる
>>202
アメリカだとアーティストがアーティストについて記事書いたりしてるよね
ローリングストーンのベスト100とかでさ
あとタイム誌なんの重要な100人みたいなので できないから何も言えないのであれば
そもそもプロになれなくてやさぐれてる腕と才能のない楽器経験者はプロのことを評論できないのでは?
ミュージシャンがミュージシャンを評論というのも自家中毒に陥る可能性高い
お互い嫉妬もありバイアスが入りまくるだろうな >>202
なるほど、海外には存在するんですね _〆(-ω- *)
国内にももうちょっと、衒学的な視点でロックを語る人が出てきても良さそうな気はします
ロック評となると、タナソーさんとかに代表される語り口一辺倒というか >>200
こういう発言ってただの学歴コンプにしか見えないw アーティスト同士と言ってもアメリカなんかは表向きリスペクト村みたいなのができてて
そこで褒め合いコラボしまくる護送船団産業化してるのもどうかと思うんだよね 詳しく知らない奴が入ってくるからパイが大きくなるのにアホ女はわかってないな ここのみんなが求めているのは音楽を数学的に語るということ。
そんな音楽の説明、つまらんと思うが? >>215
短絡的だなあ。
求めているのは話の深みだと思うが。 音楽は数学だからね
数学のセンスがない人は音楽のセンスも悪い。 >>205
卑しい人間は卑しい事をやりたがるものだからね
評論(笑)みたいな高尚な行為は>>219みたいな卑しい人間だけでやってればいいのよ 大卒のミュージシャンで聞いてるとセンスが良いと認知されてる人なんて、殆どいないからね。
つまりはそういう事でしょ。 お前らの音楽に対する評論って
気になるマンガの次の展開についての「予想」を「考察」とか
気持ち大仰に表現してるのと似てるよな。 「感想文」を「評論」
「予想」を「考察」
まぁさも自分のしてる事を大仰に表現したくなる自己顕示欲は否定しないよ。
クソ正直に「再生ボタンを押すだけの作業です」なんて書いたら
実際はホントそうなんだけどそれに情熱注いでたら軽く見られたくはないもんな。 でもやっぱ女のマンコに自分のチンポコ入れたこともないのに
セックス語っちゃ片手落ちもいいトコだと思うよね。
動画で高速手マンを見て超絶テクだと評価しちゃうんじゃない?
セックスうまい根拠を高速手マンにしちゃう童貞ってキツイよね。 >>227
チンポコの気持ちはわかっても女の気持ちなんかわかってないのにチンポコ入れたら全部語れると思ってしまう
自分だけイッていい気になってしまう
それがガッキ厨の浅はかさそのものなんでない? >>227
シラフでデッド聞いてあーだこーだ言うような恥ずかしい奴にだけはなりたくないなw >>231
そうかい?視野が狭いと斜め上とか思うのでは >>229
相手(ミュージシャン)の気持ちまで分からないと語れないなら正に>>230なのでは?
浅はかだよねw >>232
経験なしの事をドヤ顔で語るのは視野が広いとは言わないよ >>229
女の快感まで導けない以上それは童貞も同然だ、みたいな
童貞特有の道ずれ理論が展開されてるね。
つまり君は童貞だよね。 >>237
そもそも性行為単体の善し悪しの重要度が男より希薄な女に対して
>>229は丸っきりピントがズレてるんだよね。
つまり女をわかってないのに女の心情を男目線で持ち込んで
トンチンカンなコト言ってるから童貞だなってすぐわかっちゃったよ。 でも童貞って女を知らないから
高速手マンを「超絶テク」って評価しちゃうんでしょ。
指の動きだけ追ってればセックス関係なしに自分でもマネできるか検証できるからね、
「俺にはムリ」→「こいつスゲーテクニシャン!」みたいな。
それが「相手(女)の気持ちを考慮してない〜」とか。
いやいや、まず女とお喋り出来る段階から踏もうじゃないの。って思う。 >>233
相手がミュージシャンだと思ったの?
浅はか! なんか発狂してるのいるし面白い >>240
べつに浅はかじゃないよ。
そもそも>>227の俺の「女」を何とするかまだ特定してないし。あえて解釈の幅を設けてるのに。
浅はかってのはその幅の中から勝手に特定してそれに絞って展開してる
君の行為そのものなんだよね。 >>230
まぁ実際そうだと思う。
沖縄で札幌ラーメン食って美味いか?みたいな話だよね。 だからAV見て語るなら批評者としてのヒエラルキーは
1、そのAVに参加した男優
2、その女優とセックスしたことがある男
3、セックス経験がある男
4、セックス経験がない男
の順になるワケだね。
バカ(4)は何故か飛躍して1でない以上
批評クオリティは同じだ!なんて言いたがるけど。全然違うじゃん。
特定の音楽に対しても、音楽って総体に対しても完全に蚊帳の外なわけで。 >>237
そんな単純なもんじゃねーぞ(笑)
どこでそう聞かされたか知らないけど。
喜んでフェラする女に会ったことないのか? あまつさえ1に「相手の気持ちを考えてるか?」なんて付加要求まで加えて
なんとか自分と同じ4(最低ランク)に引きづり込みたい構えを見せるけど
文面上、そこに落とし込めたとして3と4の開きは何一つ埋まっていないという
現実を直視できない現実こそが4を4足らしめていると思うんだ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています