楽器できもしないのに評論家気取りの奴wwwww
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
渋谷陽一は昔一応ドラムやってたし、クリスペプラーはベーシスト
伊藤政則は昔企画ものでレコード出したけど、楽器できるかどうかは知らん そんな裏方の苦労話で同情票入れた評論なんか価値ないよ だいたい評論家やライターはミュージシャンになりたくてなれなかったやつなので
そんな半端者の楽器知識で俺こそがプロで大成してるものを上から語り尽くせると思うのはおこがましい もうこの時代音楽評論メディアなんていらないだろ
ヒットチャートとグラミーだけで十分
ピッチフォークとかなんてひっくい点数つけられただけで売上下がるし人気も落ちてピッチ崇拝者から叩かれるんやろ?いらない >>6
オマエ何歳?
ほんとにそんな低レベルなもんで満足できんの?
ヒットチャートなんて所詮ガキ向けのものだぞ そもそも主観だからいいんじゃないの 好き勝手言ってるだけよ批評家っていうのは
無能がやる仕事だよ それがCMになればいいけどね >>7
音楽評論メディアや評論家がいらないっていってるだけでヒットチャートやグラミーに出てくる音楽だけで十分なんて言ってないだろ
もっとちゃんと文章読めや そういう反応されると評論雑誌崇拝してそこで高い評価されてる音楽ばっか聞いてる人なのかと勘違いしたくなるわ >ヒットチャートとグラミーだけで十分
いやそう言ってるじゃん
アホかコイツ >>11
なんでそういう捉え方になるのか
まぁいいや >>13
>ヒットチャートとグラミーだけで十分
これを
>ヒットチャートやグラミーに出てくる音楽だけで十分
以外にどうやって解釈しろって言うんだ?
自分で何書いてるのかわかってる?
まあいいやじゃなくて
オマエみたいな馬鹿だからいい歳してそんなもんで十分なんだろうが
普通は違うんだよアホ 評論家を鵜呑みにするのもバカだが、他人の話を聞けないのもバカ
良し悪しをさっ引いて情報を得るもの
楽器以前にコミュ力の問題だな >>15
評論雑誌とかに関しては完全にライターの主観によるものだし今ではネットで自由に音楽探せる時代だから評論家の言ってることをなぞって音楽聞く必要もない、だからそういうメディアはいらない
でもチャートとかは今の音楽のトレンドっていうものを大胆に指し示してるし共感性や話題性なんかももってるから必要、グラミーは大きな権威もっていてモチベーションでもあるから必要、まぁグラミー以外の賞もそうだけどね
こういう感じのことが言いたかったんだよ自分の聴いてる音楽がどうとかじゃなくてね >>17
ライターの主観たってそういう連中が評価するものとアーティストが評価するもの大してかわりがないのが現実
グラミーだって批評を手本にしてる
薄っぺらい流行なんかよりジャーナリズムに評価の高いアーティストや作品が長い目でみれば地位を得るのが米英のシーン
UKのシーンから有力なアーティストが出てこなくなってるのも批評が衰退してるから
オマエは評論家やジャーナリズムがどれだけ音楽シーンに貢献してきたのか全く知らないんだろう
日本でチャートだけ眺めてるアホだから
そういうもんがなければラジオで流れるような売れ線屑しか存在しなくなるんだよ 洋楽板ってどんなスレでもマジモンの馬鹿が湧くから面白いよな 音楽に限らず絵画でも料理でも車でも政治でも何でもいいんだが、
批評という行為をするにはまず自分の立ち位置を棚上げしない事には始まらない
経験者側の人間にしか発言権がないという事になれば、ゆくゆくはそれがエスカレートして
より技術が優れた人、より売れた成功者といった
本当にごく一部の限られた人間しか発言が許されないという事になる
それはそれで歪んだ世界になってしまうだろ 評論家のヤツらが力を持つと
自分たちが流行を作り出してやってる!くらいの勢いで宣伝や流通に関与してくるから。
あのミュージシャンの性格が嫌い、あるいは贔屓のミュージシャンとかぶる、敵対するから干す、なんてことまでやってるだろ実際。
音楽関係ない。
調子に乗せてはいけない。 >>24
いらん心配だよ
評論家の収入源はレコ社の宣伝費
まったく売れない現在では宣伝費は壊滅状態で、評論家連中もジリ貧だ
今でもデカい顔が出来そうなのはプロモーターくらいかな レコ社の宣伝費を誰に重点的にかけるべきかの判断に絡んでくるのが評論家だったりするからな
まとめて「ギョーカイ」というやつだ 重点的も何も、構造から変わっちゃって作品で商売しないんだってば
現在の主流はライブの動員で、ツアーを売るためのアルバムだから
発売前に全曲無料公開なんかも当たり前
無料でバラ巻くものにレコ社は宣伝費なんかかけない
ライブ宣伝にしてもYoutubeやら動画公開で煽るのが主流で評論家の出番はない ただスレタイ的には評論家「気取り」なワケだろ。
小銭でも貰ってる以上、そいつらは評論家気取りじゃないんだよ。
じゃあ評論家気取りってのは誰か?って話。鏡の前のツラとよく相談しなよ。 そもそも評論家が評価するものはコマーシャルじゃないものなのに
流行を作り出してやってるとかアホか
それ評論家じゃなくてメディアなんだよ >そもそも評論家が評価するものはコマーシャルじゃないものなのに
この前提から何言ってるかわからないんで
お母さんに変わってもらえる? でもここ20年近くの経緯を辿ると
評論家気取りのお前らが評論家を潰したまではいいけど
そのあと途方にくれて現状に至るって感じにも
見えるけどな。 評論家潰すどころか向こうの評価気にしてる奴ばかりなんだが
バカなオマエが知らないだけでw >>33
あー語弊があるかな。
潰したなんて能動的な何かが出来たワケじゃなくて
需要の疑問視がより具体化されたって言い方が正解か。
でもその結果途方に暮れてるからお前らの本質は今も昔も変わってないなって感じ。 昔は日本の音楽誌読んでた奴等が
今はネットで海外の批評を見てる
それだけの違いで誰も途方になんか暮れてない
昔も今も変わらないのはその通りだけどな
そしててめえも直接間接問わず世話になってることも自覚できずに
「評論家なんていらない」(キリッ
なんて言ってる馬鹿が存在するのも変わらないね >>36
お前はそうなのかもしれないけど音楽好きの全員が全員くだらない評論メディアを熱心に見てると思うなよ
今はそんなもの利用しなくても音楽探せる時代なんだから どうせ見ていたとしても小難しい英語長文なんて読めないから作品名アーティスト名と点数しか見てないくせに 今の時代になるとそういうメディアは、盲目的に見てそこでの評価を信じ込んじゃう人か、一切見ない人の二極化されてるからな
青春時代に常にとなりにロッキンなんかがあった30代40代とかは前者な気がする そもそも評論は音楽探すためのものじゃない
>>38
そんな感想抱く時点でオマエも見たjことあんだろ馬鹿 そもそも評論家の文章を全く読まずに済むことなど不可能
雑誌や本やネットのそこら中で「評論家」が文章書いてるわけで
それらを一切目にせずに済むなんて盲目でもなきゃ不可能なわけ
馬鹿はそんなことも自覚できない
正真正銘の馬鹿だからw
まあ馬鹿はその手の文章より2chのほうが好きとか思ってるんだろうが
それすら評論に影響された奴らのレスを間接的に影響受けてるわけ
馬鹿はなんにも自覚できない
正真正銘の馬鹿だからw >>37
横槍になるけど
「今はそんなもの利用しなくても音楽探せる時代」なんだから
ましてや評論家気取り(モドキ)のお前らの発言こそ輪をかけて見る価値もないって事なんだよなぁ。 >>11
お前マジで少し文章読めるようになった方がいいぞ。
馬鹿すぎて目障りw >>41
俺は音楽はアプリで探してるから文章なんて一切見ないけどな。
聴いて気に入ったらダウンロードするだけで済む。 アプリで目につくのもレコ社と評論家の差し金なんだぜ
つくり手にちゃんと金が行くアプリはな どのレベルの話してんだか(笑)
洋楽板で一番詳しい俺がまだ知らない音楽探すっていう前提だからな。 評論家嫌いの奴が好きなアーティスト知りたいもんだ
どうせ評論家絶賛の定番アーティストか
くだらん流行り物アイドル聴いてるだけだろう
いい歳こいて
>ヒットチャートとグラミーだけで
なんて言ってるような永遠の洋楽初心者のみたいな糞ダサい恥ずかしい奴ww ゴダール曰く絵画や映画や文学の評論はあっても音楽の評論はないと言ってたな >>48
何故?だれが言っていたかだけで満足して内容を考えず鵜呑みにしてしまうのは危険だよ 文章読めてないも何もオマエの書いたみっともない低能丸出し文を
一語一句忠実になぞってるだけですがw
>ヒットチャートとグラミーだけで十分
>ヒットチャートとグラミーだけで十分
>ヒットチャートとグラミーだけで十分
>ヒットチャートとグラミーだけで十分
情けない永遠の洋楽初心者というだけでなく
日本語さえ不自由な知的障害者のオマエにほんのちょっとだけ同情してやるよ
憐れな奴 2ちゃんに落ちてるような定型文煽りしかできない低能児のオマエに教えてやるけど
アスペとか言い出すと途端に説得力が下がるからやめた方がいいよ その一点張りで逃げ切るつもりなのかこの低能児
xiWmD/AQ=qsr0PFje=MXyKMx1d
名付けて「ヒットチャートとグラミーだけで十分男」w ちなみのこの低能児はピッチスレで暴れてるみたいね
http://hissi.org/read.php/musice/20180509/eGlXbUQvQVE.html
こういう知恵遅れが誰よりも評論系スレを居場所にしてるっていう
どこまでも恥ずかしい知恵遅れ いや横槍なんだけどな(笑)
あまりにも馬鹿過ぎて目障りだからさ >>57
じゃあどこがどう誤読なのか説明してみ
しかしxiWmD/AQもオマエMXyKMx1dもどっちもピッチスレとこのスレに同時間帯に書き込んでるって
すごい偶然だよねー
知り合いなのか?ww
http://hissi.org/read.php/musice/20180509/TVh5S014MWQ.html >>58
まだやってたのか…
その発言したのは俺よ
どう誤読なのかはもう説明したよその日のうちにまぁ俺のの書き方に語弊があったのもあるねんなあれで理解してくれないならもうどうしようもないわ
ちなみに飛行機飛ばしたから必死漁っても無駄よ >>59
一語一句正確に引用してるのに誤読も何もないんだうよ馬鹿
後からオマエは違うとか否定してるだけで何が誤読だ馬鹿め
オマエもトリガーとなったレスでピッチフォークガーとか書いてるしどうせ同一人物だろ低能め 10000曲ぐらい聴いて、音楽の楽しみ方が結構変わってきた感じがする
イントロ聴けば、音色だけで何となくサウンドプロダクションの意図も伝わってくるし
プロならもっと聴いてるだろうし、素人が何となく感じてる部分も言葉に出来るんだろう
プロなめちゃあかんよ >>58
キチガイに説明とか徒労でしかないけど
まあいいや。1回だけ説明してやる(笑)
まず>>59が書いたであろう>>6を5回ぐらい見直してみろ。 >もうこの時代音楽評論メディアなんていらないだろ
これがまずいいたいことだろ。つまり本筋。
>ヒットチャートとグラミーだけで十分
そのうえで、評論要素の少ないチャートと、初心者向けにグラミーくらい残してやってもいいだろってことだろ?
で、お前の書いた>>7を見ると。。。
馬鹿丸出しじゃないか(笑) >>62
引用しても最初から誤読してんだからダメだろ。
お前は馬鹿過ぎて飽きれるレベル。
おまけに自分で他スレまで恥晒しに来るキチガイ。
お前に比べたらKKKは全然マシだよ。
たぶんすり寄っても相手にされないだろ(笑) >>65
で?
全く同じことじゃん
オマエの解釈で無理矢理二行目を控えめに落としてるだけ
だいたいヒットチャートに評論要素など皆無
というより全く別物
グラミー(笑)
テレビ向けのショー
日本で言えばレコード大賞
どっちも音楽評論メディアなんかじゃない
どこまでアホなんだコイツw 音楽評論メディアが何なのかさえわかってない知恵遅れが
誤読誤読ってアホかw
まあこんな知恵遅れめったにいねえだろうから
xiWmD/AQ=MXyKMx1d=gw3r/+Th
間違いねえなこの馬鹿w もういいよ
チャートもグラミー賞含めた音楽受賞も評論家も評論メディアも評論家ぶったガイジも全部いらない!w
アーティストとリスナーだけで十分!w
〜このスレ終了〜 実際今の若者(海外も含めて)っていうほどビルボードチャートもランキングも興味ないしピッチフォークもローリングストーンもQもNMEも
そういう評論系の媒体もそんな見ないだろうしコミュニケーションの種以外に他人がどんな音楽聴いてるとかどんな音楽が流行ってるとかも気にしてないやろ知らんけど まぁ2chなんかで素人同士であーでもないこーでもないっていって音楽の討論してるの見るのは結構面白いし好きだけどね 単にオマエ個人的の間抜けな志向や見解でいらないだの
単にオマエ個人的の狭い視野やチンケな思い込みで
今の若者はーだの海外はーだの既成事実のように語るバカ
どこまで馬鹿なんだコイツ
必要とされてないのは最早オマエみたいな馬鹿しか残ってない落ちぶれ果てた2ch
そして何よりもオマエみたいな馬鹿なんだよ 賞も批評も存在しないアーティストとリスナーだけの音楽状況
まさに日本だよな
オマエみたいな馬鹿がいるからこういう民度、風土、音楽状況になるのだろう
オマエの理想の環境が自国にあるのに、なんで海外までそういう状況を望むのか
海外まで日本みたいに幼稚なシーンにしたいのかマヌケめ >>67
やっぱり馬鹿は理解出来ない(笑)
まあ予想通りだけどな(笑)
キチガイの発作もほどほどにしとけよ >>74
オマエみたな知恵遅れのレスなんて誰も理解できないよw
いい歳こいてせいぜいヒットチャートとグラミーを喜んでろ
アメリカの小学生にも馬鹿にされる知恵遅れ洋楽初心者め まだみっともねえ言い訳してるよ
ヒットチャートとグラミーだけで十分男w >>75
理解できてないのお前だけやで
もうこのスレ開かない方がええで >>77はすでに議論で負けてるね
誤読指摘には反論出来ないから
発言者と指摘者を同一視することでしかレス出来なくなってる そもそも、楽器のできない評論家がいるんだから
それ気取りになる奴はいくらでも出てくるだろ 評論家気取りって言葉は英語だとどう言うんだろう?
そもそも該当する言葉はあるんだろうか >>78-79
平日真昼間にこんな過疎スレに書き込んでる屑なんてオマエしかいねえよ
ヒットチャートとクラミーだけで十分男(笑)
悪いけどずーっとこのスレに書き込んでオマエを晒し続けてやるから
音楽無知の洋楽初心者というだけでなく
日本語さえ不自由な低脳 ヒットチャートとグラミーだけで十分w
こんな恥ずかしい馬鹿がよく生きてられるよ >>1
自分では飯作れないし酒も作れないけど美味いだの不味いだの言ってるのと同じだな >>1
見る側、聴く側はやって見せる必要ないんだぜ そんな事も知らないのかw ヒットチャートとクラミーだけで十分男(笑) みたいな恥ずかしい人間を生まないためにも批評は必要w 食事のための学校なぞないが音楽にはある
なので同じではない 音楽なんて一般大衆でも語れる娯楽だからここまで発展したんだろ
クラシックじゃあるまいし、ポップスごときで何を勘違いしてんだ >>87
馬鹿なの?全然違うよ(笑)
美味い不味いだけなら誰も何も言わないでしょ
酒飲んでるだけなのに秘伝の作り方まで妄想で語る奴のことだから バンドごっこやってる程度で「楽器できる」つもりになってる痛いアマバン多すぎ 音楽なんてまず口や頭でできるものを楽器に異様に価値置いて語る奴のことなら秘伝の喩えは違う
食ってるだけなのにあのメーカーのジューサー使ってるからこの料理は至高とか語る奴のことでは とりあえず
まとめると
ヒットチャートとクラミーだけで十分だろ! うるせーとりあえずスラッシュメタル以外の音楽は全部ウンコなんだよ!! >>93
お前か、スレ立てたやつ
楽器も出来ないのに評論家気取りのやつって書いといて後付けでマウント取った気か?ガキは死ねよ 日本人に一番足りないのは批評性なんだよ
音楽でも他の文化でもスポーツでも政治でも
一般のファンだろうが批評的に厳しく見る目というのが大事なの
それが国の民度を上げるの
そうじゃないといつまで経っても空気に流されるだけのくるくるパーばかりになっちまうんだよ
まさにヒットチャートとクラミーだけで十分男(笑)みたいな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています