楽器できもしないのに評論家気取りの奴wwwww
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>>237
そもそも性行為単体の善し悪しの重要度が男より希薄な女に対して
>>229は丸っきりピントがズレてるんだよね。
つまり女をわかってないのに女の心情を男目線で持ち込んで
トンチンカンなコト言ってるから童貞だなってすぐわかっちゃったよ。 でも童貞って女を知らないから
高速手マンを「超絶テク」って評価しちゃうんでしょ。
指の動きだけ追ってればセックス関係なしに自分でもマネできるか検証できるからね、
「俺にはムリ」→「こいつスゲーテクニシャン!」みたいな。
それが「相手(女)の気持ちを考慮してない〜」とか。
いやいや、まず女とお喋り出来る段階から踏もうじゃないの。って思う。 >>233
相手がミュージシャンだと思ったの?
浅はか! なんか発狂してるのいるし面白い >>240
べつに浅はかじゃないよ。
そもそも>>227の俺の「女」を何とするかまだ特定してないし。あえて解釈の幅を設けてるのに。
浅はかってのはその幅の中から勝手に特定してそれに絞って展開してる
君の行為そのものなんだよね。 >>230
まぁ実際そうだと思う。
沖縄で札幌ラーメン食って美味いか?みたいな話だよね。 だからAV見て語るなら批評者としてのヒエラルキーは
1、そのAVに参加した男優
2、その女優とセックスしたことがある男
3、セックス経験がある男
4、セックス経験がない男
の順になるワケだね。
バカ(4)は何故か飛躍して1でない以上
批評クオリティは同じだ!なんて言いたがるけど。全然違うじゃん。
特定の音楽に対しても、音楽って総体に対しても完全に蚊帳の外なわけで。 >>237
そんな単純なもんじゃねーぞ(笑)
どこでそう聞かされたか知らないけど。
喜んでフェラする女に会ったことないのか? あまつさえ1に「相手の気持ちを考えてるか?」なんて付加要求まで加えて
なんとか自分と同じ4(最低ランク)に引きづり込みたい構えを見せるけど
文面上、そこに落とし込めたとして3と4の開きは何一つ埋まっていないという
現実を直視できない現実こそが4を4足らしめていると思うんだ。 >>240
評論するんだから対象はミュージシャンや音楽そのものだろw
お前がいまなんのスレにいるか忘れたのか?w >>246
オーディエンスこそエンターテイナーじゃん!なんて錯覚することもあるよね。 お、おう(笑)
久しぶりにお前と絡むし、まだちゃんと読んでないからよくわからないや^_^ まぁお前らとりあえず音楽好き嫌い感想文を批評とか言うのやめろ。
マンガの予想を考察とか言ってるようなバカと同系列のうすら寒さだからな。 好きか嫌いか程度の発言くらいオレも許してやる器の広さは持ってる。
料理を作らないから美味い不味い口にしちゃダメ!なんて言われたら困っちゃうからね。
ただね、たしかに俺は料理は作らないけど口に出したくなる場合もあるんだよ。
とにかく料理も食材も冷凍させておけば大丈夫!っていう冷凍信仰女がこの世には一定数いるんだ。
あの自信は一体何だろうね。 喜んでフェラをする女がいるコトはオレだって知ってらい!って話に絡めて
女なんて所詮ハメれば奴隷なのさって書こうとしながら思い出したけど
そいつは人妻でバックで突いてたら隣の部屋で風邪で寝てるそいつの子供が
グズり出したらバックの態勢のままスポッと抜けて四つん這いで子供のとこまで
すっ飛んでいったんだ。母は強しだねと、愛液にまみれたチンポを眺め
ニヒルに笑う俺がそこにいたんだ。 このまま連投すると肩が壊れそうだから俺は一旦引くよ。 ゲフィンで相変わらずだなあ(笑)
俺はそろそろ現役引退かな。そっちの方は。 俺は楽器ができないから音楽語るなとか心が狭いことは言わないんだよ。
ただお前らが語れるのは俺が大人で見逃してやってるって前提忘れんなって
謙虚な気持ちを忘れずになって啓蒙してんだ。 ただセックス経験も無いのにセックス好きっておかしいだろ。お前らの頭。
一般常識やモラルを顧みて。 確かに>>217は定番の無能者。
センスが無いから数学的側面に固執するしかない。 なんだこの童貞表現から必死に目を逸らしてる連中は。
オタク会合に「最近いつやった?」って割り込んだ時の反応ソックリじゃねえか。 インポの親父が、童貞の羨望の力を借りて、必死に己のチンポを奮い立たせようとしていて笑える
もうお前、あきらめろ お前ぐらいの年になったら、普通女遊び卒業して、家庭持って落ち着いてるんだよ
そのむなしさを童貞に八つ当たりするなよ 某大御所
「ところで、君の作品は?」
あれ使いだったな。 >>263
凄えな。道程目線からのリアル苦情w
いくらおっさん下げたところで、道程が浮上するわけでもないっていう(笑) 観念としてわかりやすく童貞に置き換えてるだけなので冷静にいこうや。
「童貞表現」と言っているので「童貞の自分」を当て込んでムキにならないように。
>>263なんて発想を展開すると音楽にまともな知見があればやがて何も語らなくなる、
つもり音楽話なんてしてるヤツは童貞ってことになるぞ。
オレは納得するが。さてお前らはどうかな。 楽器弾き評論家ただの勘違いマウンティング爺しかいないじゃん >>268
国内において
その「楽器弾き評論家」で有名な人があまりにも少ないことの違和感
そこが問題なんじゃないかな?(*´ω`*)
「楽器弾き評論家」自体の是非じゃなくて (ヾノ・ω・) 楽器弾き評論家の勘違い自慰評論がレベル低くて価値ないからじゃないの しかも激おこ聞き専くんのIDがbandで草生えるわ 俺、サッカーできないけど日本代表は下手糞の集まりだと思う そもそもジャズロックパンクヒップホップなんかは若者や貧困層でも自分でやれるという
敷居の低いカルチャーなわけ。
作る音楽をもって既存の音楽を批評しされて切磋琢磨するのが本来の在り方じゃないの。
今は口ばっかの奴と口だけで納得する奴が多すぎる。 ラーメン発見伝のハゲてる人がラーメンマニアを
奴らはラーメンを食べるんじゃなくて情報を食べてるみたいな事言ってたけど
音楽の世界にも当て嵌まるものだよね。
情報を味だと錯覚してるから情報量で批評家気取りになるっていう。
裏を返せば情報量でしか音楽を語れない。
上記のジャンルなんて童貞と同じで捨てる行為そのものは敷居が低いんだから
とりあえずヤってから物言えってなるのは当然だよ。 >その「楽器弾き評論家」で有名な人があまりにも少ないことの違和感
評論というアウトプット行為を
エロ漫画を描くにあたって書き手の経験人数や回数は作品の質を左右するか?の問うのと同等。
「セックスあるある」を書かせれば当然童貞エロ漫画家よりもアドバンテージはあるが
読み手の絶対的数は童貞が圧倒的の現状では「セックスあるある」の需要がない上に説得力の検証手段もない。 >国内において
海外の評論家事情(そもそも評論家という存在に興味がない)は知らないけど
もしそこで日本と海外に差があるとすればエロ漫画に対する捉え方や意識の差だと思う。
セックスは敷居の高い行為だと見切りをつけて童貞を貫徹する覚悟の人間からして見れば
「セックスあるある」なんて関係ないし目の前のエロ漫画(情報)がヌけるか否かのほうがよっぽど重要視されるからね。
ましてや洋楽の場合、命題は「金髪碧眼のネーちゃんとヤりたい」となったら
日本人は欧米人に比べて圧倒的に目標達成への敷居が高くなるわけだしね。 >>276
リスナー>>>>ミュージシャンだからな 電通日本代表もそうだけど、
応援してくれるやつがいて成り立ってる虚業 客のほうが偉いんだわ でも誰もお前を尊敬してないよ?
消費者であることが自尊心の最終ディフェンスラインてw >>278-279
レスありがとうございます!〇┓
要約すると、我が国においては
そもそも受け手側にリテラシーがないということでいいのかな?
需要として成立しないという現実 (*´ω`*)
綺麗事抜きにそこは多数決ですからね、仕方ないのか…?( ̄ヘ ̄;) で楽器が何十種類くらいできれば評論家気取りでいいんだ?
最低ホーンやオーケストレーションくらい知り尽くしてなけりゃダメか?
言ってみろよ≫1 こう言うのが素人ぽいんだよね
ギターだけでもピアノだけでも、和音、リズム、旋律全部演奏するんだから
応用効くよ、そこが根幹だし
オーケストレーションとか味付けの部分だよアレンジのとこ >>285
何適当いってんだこの馬鹿w
一個楽器できたからって他の楽器できると思ってんのかこのアホww 多数決だからで済む話か?
セックスは見るものと割り切ってる連中って
要は童貞が少子高齢化をしたり顔で憂いたり
今年の新生児の出来がどうこう言ってるのと一緒だろ。 >>287
だって需要がないから「楽器弾き評論家」はいないんでしょ
仕方ないですよ、それなら ヾ(*´ω`*)
自分はいてほしいけどなぁ (-人-。) >>286
できる必要無いんだよ
聴いて判断できるようになれば良いんだから
そのために音符描けるくらい1つの楽器やっとけば
語るスタートには立てるでしょ アホかコイツ
音符書けるって小学生の音楽授業じゃあるまいしw
そんなクソの役にも立たないことができたらどうだって言うんだよバカw 音楽聴いてその初歩的なそれすら出来ない奴が
音楽を語っても意味ないよ
と言ってるんだよ >>280
おまえに1円でも払ってくれる人間はいないし
客もでないおまえは最下層だよ? 日本人のポップミュージックに対する無理解って学校のマヌケな音楽授業の所為な気がしてきた。
欧米には音楽の授業なんてないらしいからな
音大は別として >>291
で、音符描けるwのがポップミュージック評論するのにどう役立つのか実践してみてくれ
カニエでもケンドリックでもディスイズアメリカでも何でもいいからよw >>294
横からですけど
それは例が極端ですよ ヾ(*´ω`*)
まずアカデミックな視点で見ても優秀な人たちがいて
そのカウンターとして、その人たちの意義も際立つわけで >>295
何が極端なのかわからない
ポップミュージックの中心
アメリカのど真ん中のアーティストや楽曲なんだから、この上ないサンプルだろ
逆にアカデミックな視点で優秀なのってどうだれだよw
そんなものがポップの主流に存在するのか? 何だよアカデミックってw
イーノでも語るのか
もっともイーノも全然アカデミックな人じゃないらしいけどな >>296
かつてはそうだったんですよ ヾ(*´ω`*)
今は結果的に、
その「カウンター側」の人たちが主流になったというだけです >>297
ですからヒップホップ等の功績を称えるなら、
旧来のやり方にもちゃんとリスペクトを示さなきゃダメなんです (ヾノ・ω・)
非ミュージシャンがミュージシャンの脅威となり
あなたが仰るようやがて最強のポップコンテンツになった歴史 ヾ(*´ω`*) >>298
それも過去のポップミュージックのほぼ全てに言えるよな
元から主流だったアカデミックな音楽って何?
あるのかそんな特殊な音楽がw >>294
他人のだけど例えばこれ
http://ongakubun.com/archives/223
音符もイメージできないとグリッドという発想ができない
そしてズレがなぜ発生してるかもわからないし
ソウルクエリオンの肝の部分を評せないでしょ >>299
リスペクトがどうとか何の話だよ
抽象的すぎてわからない
そもそも俺がアホに突っ込んでるのは
音符描けるなんて小学生の音楽授業みたいな行為がポップミュージック批評において何の役に立つのか実践してみろってこと >>300
ジャズだって、ビートルズだって、ビーチボーイズだって、バカラックだって、JBだって、
みんな理論的な側面から研究されてきたじゃない♪ヾ(*´ω`*) >>302
楽譜を読めれば読めることに越したことはないというお話でしょう ヾ(*´ω`*)
先ほど申し上げた「カウンター側」がいくら主流といえど、
そこは変わらないということです ビートルズの曲実際作ってるのジョージマーティンだしな
だいたい作り手は理論勉強してるだろ
モータウンの曲作ってたのも関連の人だし
カニエも勉強してるね、ゴーストライターじゃないならな モータウンはジャズ関連の人が作ってるってことね
クインシージョーンズとかそうだね >>303
ジャズはともかくそれ以外がアカデミックに研究されたりしてんのか?
一体どこで?だいたいアカデミックな連中てのはその時代のポップを常に軽蔑してきた
ビートルズすらその例外じゃない
後追いでアカデミックwなジジイ先生が研究するするようなものはポップ音楽の批評なんかじゃ全くないんだよ >>307
研究されること、分析性があるって素晴らしいことですよ♪ (*´ω`*)
あなたが挙げたカニエやケンドリックだって
やがてそうなるかもしれませんよ♪ヾ(*´ω`*) ポップスがアカデミックなものかどうかはともかく
ポップスが作曲法として使ってるバークリメソッドはアカデミックなものだな 半世紀前の音楽持ち出すことしかできない時点でもうね
それがアカデミックな音楽なら今更批評してなんになるの?
さんざんやり尽くされてるだろそんなもん >>310
でもこの国においては
そういう側面、切り口で語ってきた批評家が少ないよね
っていうお話じゃないですか ヾ(*´ω`*) >>308
当然そうなるだろう
で、何十年も後になって誰がが後付けの理論で分析してそんなものが音楽批評なのか?
だったらなんの価値もねえなそんなもん >>309
ヒップホップなんかもその内
そのバークリー等で教えるようになっていくでしょう _〆(-ω- *)
アカデミックになること自体は何らネガティブじゃない (ヾノ・ω・)
それによってもたらされる豊かさってありますもんね 別に今でも分析なんて簡単にできるけど
カニエはハーモニーが洗練されてるな
ラマーは語るほどでもないな >>312
その「後付け」にだって個々の切り口、語り口があるでしょう
それを我々が見て聞いて楽しむのはイイことじゃないですか♪ヾ(*´ω`*) >>315
ケンドリックがもし分析されるなら、
フロウの部分においてでしょうね♪ (*´ω`*) >>314
語るも何もヒップホップ作ってる連中も大概バークリーメソッド勉強してるし
そりゃラッパーはなんも知らんだろうけど
バックトラック作ってる連中はそれなりにコード理論とかも勉強しないとワンパターンになるからな ポップミュージックなんだからやる側同様批評する側ももっとヤンチャでいいんだよ
アカデミックなジジイ先生が全くわからないついていけないものを批評することに価値がある
なにがアカデミックだよアホw >>318
今はそうですね、ハウスも♪ (*´ω`*)
昔みたいにパッチワーク感覚じゃ不可能になってきてます >>319
ですから、それを出来る人が出てこないっていうお話ですよ ヾ(*´ω`*)
現状は、楽器弾ける、理論知ってる人の方が説得力あるっていうことじゃないかな? 理論なんか関係なくやってる若いアーティストこそがその時代の真に優れた音楽を作ってきた
それがポップの歴史
アカデミックな先生には何にも生み出さない
アカデミックな知識や理論なんざクソの役にも立たないから
半世紀前の時代遅れなノスタルジックな音楽やるならともかく
やったところで100番線じでしかないゴミ >>322
亜流や懐古主義だって、音楽シーンの豊かさの一部を担ってますよ♪ヾ(*´ω`*)
オリジネーターは勿論スゴいですけどね
色んな人がいてこそです♪ (´ω`(-ω-(´ω`(-ω- *) >>303
研究なんて。
ポップミュージックやロックってキモは人間の輝きの表現であってさ、やってる人間自体がそんな研究したことない。
ジャズミュージシャンで楽譜読み書きできないで直感的にやってる人も多かったわけじゃん
例えば格闘技を見てあの技がかっこいい素晴らしい誰の系譜だイヤ新しい工夫があるという評論
彼のDNAがどうで骨格がどうで摂ってる栄養がどうやって血液中に作用してるから勝ったんだという解剖学的見地から見た?評論
後者は評論じゃないよね。研究だけどさ
そんなの要らないし語るのどうも自己満足なんじゃないかと思う。だから需要がないんだよ >>324
前者も後者もあってこそですよ、そこは♪ヾ(*´ω`*) いや後者はマニアというか自分に酔ってるだけじゃん
前者になぜか勝ってると思いこんでるあたりが >>326
それはその人次第じゃないかな…?( ̄ヘ ̄;)
後者における魅力的な評論をする人が出てきたら、
それはそれで楽しいじゃないですか♪ヾ(*´ω`*)
我々、傍観者の立場でですよ ヾ(*´ω`*) 馬鹿同士のやりとりって穴だらけで萎えるな
主張も馬鹿ならそれを説得する方も馬鹿っていう >>329
悔しさだけでレスすんなよ(笑)
頭パーなうえにエスパーかお前は
とりあえずお前はどっちの馬鹿?
顔文字使ってない方? >>330
そんなにおかしいこと言ってませんよ (ヾノ・ω・)
あくまでも>>324の方のレスにおける
「後者」がいない、何故いないのか?
というお話なので♪ ヾ(*´ω`*) >>331
お前はむしろ押されてたよ(笑)
勢いのある相手に会心の一撃が放てない下手くそ
>>324はお前より遥かに頭いいぞ 音楽好きはその音楽自体を見たいのであって
その音楽をダシに自分の知識に酔ってる研究者のオタク的自惚れなどは見たくない 楽器しなくて評論家気取りの奴がダサいって話でしょ
演奏者の理論知ってる知らないは関係ないけど 楽器してることで大手を振って評論家気取りできると思ってるのが一番ダサいわけで その評論家気取りってどこでやんの?
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