楽器できもしないのに評論家気取りの奴wwwww
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
全治全能でもなんでもなく楽器を絶対視する割に
たかが楽器1個弾けたレベルで評論家気取っていいって
随分都合のいい話だよなってことだろ
どっちが自分のことを棚に上げてるんだ馬鹿って話です。 >>401
やっと飲みが終わったわ。今日も偶然出会った初対面の奴らと楽しげになー。
>こいついつの間にか俗物に飲まれた
俺はいつだって一度飲まれたふりから入るじゃんw
お前だってある程度譲歩して話に加わるとこから始めるだろ?
前提から否定したらもぐら叩きで終わるでしょ全てww こういうスレ立てる馬鹿って売れないミュージシャンかバンドマンかw 機能的な視点の評論の場合と感情的な視点の評論の場合があって
機能的な部分は聞き専じゃわからないて話
けど、聞き専側の主張はその機能的な部分は語る必要がないという主張が多い
平行線だね >>405
>使い勝手を語るのに設計図やメカニズム語るのに何の意味や価値があるのか
その理屈で言うと、使い勝手を語るのに、使ったことも無いってのはダメじゃないのかい? おはようございます、昨日はお騒がせしました♪ (*´ω`*)
>>415
自分としても、色々納得した部分もある一方
そこだけは正直引っ掛かるものがありまして ヾ(*´ω`*)
(ω`*).。oO(排除しようとするのは違うよね…って >>416
それは音楽をそもそも聴いていないって事だから前提が違うだろ。
ただそこが付加情報メインの感情評論の落とし穴でもある。
機能評論に全く言及できないのは「聴いてないんじゃないか?」という可能性も指摘できるわけで。
言い換えれば聴かなくても書ける評論だという。 >>419
聴いただけで語れる分は誰も否定してないだろ。
自分の語れる範囲をよく理解して評論ごっこしてればよい。 ラーメン食レポなら「わーお!これ物凄く美味しい!!!」
ど素人がこれを言ったとして、咎める奴などいない。
そしてこれは評論ではない。
秘伝のたれまで語りたいなら相応の知識が必要。
他と比較したいなら実際にかなりの店に通わなくてはいけないし。
それはら当たり前のことじゃないかね?
ただ俺は「とにかく美味すぎるんだよ!!食わない奴は馬鹿!」と言われた方がそのラーメンを食うね。 どんな御託を並べても
聞き専は音楽のことを理解していない事実は変わらない 別に種明かしするのが評論じゃないしね
そもそも評論にルールなどない
音楽批評だろうがその他の批評だろうが
それは世界中で行われてる「批評」の現状
こんな根本的な常識すらわかってないで
勝手にてめえの思い込みで楽器ガーってわめいてるだけ
で機能評論ってどういうの?
やってみて
楽器弾ける楽器弾けるって小学生みたいな自慢ばかりして
的外れな比喩をするだけで全く実戦しないんだよな
ただの馬鹿にしか見えないよそれじゃ 例えばこういうのだって
ttp://ongakubun.com/archives/223 自分でできないの?w
楽器ガー君はもしかして日本語も不自由なのかなw
早く楽器できる君が身をもって実践してみてよ >>424
おお!こういうの面白いですね♪ (*´ω`*)
理解出来るか否かは別として、読み応えあります
>>425
( ´ノω`).。oO(ここの人たちが出来る必要はないと思うんです…そういう評論家を求むっていうお話なだけで じゃあ楽器できる事が1ミリも役になってないんだなw
意味ねえーww
せいぜいこんなスレで煽るしかできない
最低のクズ=楽器ガー >>427
少なくとも、自分はまだまだ「楽器を弾けない」人間です
弾き始めたばかりですもん、聴き専と変わりません (*´ω`*)
でも>>424の内容とか理解出来るようになったら
きっと楽しいと思いますよ♪ヾ(*´ω`*)
自分もはやく
そういう風になりたいなぁ °。゜(´∀`*) °。゜ >>424
こんなの3行ぐらいで書ける内容じゃんw お前らに1つ言っとくけど「ヴォーカル」ってのも1つの「楽器」だからな
だから「歌がヘタ」な奴が音楽を語っても、片手落ちだよね 結局>>338なんだよね。
普通免許証持ってない奴が持ってる奴捕まえて
「タクシー運転出来ないんだから同じだろ!!」ってやってるだけ。
なんの意味も無いし、馬鹿が馬鹿のまんまでも別に誰にも影響無い。 >>424
グルーヴの説明が稚拙過ぎて途中で読むのやめちゃったよ。
と、書いてはみたがどこが稚拙かお前らには理解出来なそう。
だから需要には沿ってると思うわけだ。 違う、
その長ったらしい文章は、文章自体のズレや意味からの脱臼を楽しむものなんだよ >>435
気が向いたらいつかね。
すでに二度この板で説明してるけどね。 >>433
なるほど(笑)
最後には納得出来る締めくくりになってるの?
出だしポイント押さえてる風で期待したんだが、
グルーヴ=後ノリみたいなこと言い出したあたりでダメだなと思って閉じちゃったからさ。 うーん…>>424の文章の何がおかしいのかな…?(*´ω`*)
少なくとも「音楽そのものに対する言及」であることは確かで、
それが出来るだけで素直にスゴいと思うけどねぇ グルーヴの感じ方なんて個人の音楽感覚によるものがほとんどなのになんでお前らはそんなに知識にこだわるんだ グルーヴとはこういうのものだ!っていう具体的な説明する意味ってあるのか? >>440
それを言ったら元も子もないですよ (*´ω`*)
感覚的にだけじゃなく、
理論としてちゃんと分かってるに越したことはないわけで >>414
ミュージシャンは評論家の事馬鹿だと思ってるからそれは無い
常に世の中の外野にいるくせに議論好きの馬鹿だろう たまには良いこと言うね
ID辿ると凄い馬鹿だけどw >>431
その恥ずかしいタクシーの運ちゃん例え
馬鹿丸出しで恥ずかしいからやめろよ
オマエがタクシーの運ちゃんなのはわかったからさww で、楽器馬鹿はいつになったら
機能評論を実践するんだ?
しょうもねえ比喩や煽りばかりしてねえで早くやってみせろよ
結局、顔文字馬鹿と同じで楽器なんて弾けませんってオチか
やっぱりそんなレベルの奴じゃないと楽器ガーなんて間抜けなこと言う訳ないんだよな >>442
そういう発言からして無知丸出しなんだよなオマエ
具体的な論拠も示さず、ただ自らの思い込みや願望を事実だと強弁する
まさに馬鹿そのものだ >>444
俺はタクシーを運転する資格は全て有しているがタクシー運転手にはならない人間だよ。
理由は>>442が書いてることでだいたい合ってる。全員馬鹿だとまでは思ってないけどな。
お前は間違いなく馬鹿(笑) この子の言う楽器馬鹿っていうのは
バークリー理論とか持ち出して頼まれてもいない分析に一生懸命なだけで
自分では何一つ生み出せない奴だろ?
そりゃ評論なんて待ってたって絶対出て来ないよ(笑) オマエのことだよw
無駄にレスしてる暇あったらさっさとやれよ
オマエの楽器できます音符書けますレベル機能評論がどういうもんか
誰もリンク貼ってあるのディアンジェロ文みたいにダラダラ書けって言ってないから
ネットならまだしも新聞や雑誌の批評にそんなスペースはないんだから
コンパクトに数行でやってみせろよ
今日的なポップ音楽ならなんでもいいからよ >>449
俺が何をやるの?相手間違えてるぞ(笑)
しかも俺は機能評論なんかに微塵も興味無いんだけど。
楽器出来ないだけじゃなく、文章も読めないのかお前は(笑) 結局逃げるだけか
情けねえ屑め
この馬鹿と顔文字馬鹿以外の楽器できます君は
早く機能評論やってみせろよ
できるんだろ自称楽器できるんだからさw バークリーメソッドを語れる人も、
グルーヴについて語れる人も、
どっちもスゴいと思いますけどね (*´ω`*)
>>445
弾けないから、知らないからこそ色々学びたいんです
いつか好きな音楽についてちゃんと語れるように♪ (*´ω`*)
今はそれが出来ないもの
音楽に触れて長いこと経ちますが、本当に何も知識がない…(_ _|||)
音楽が好きなのに、音楽について語れた試しが一度もない
やっぱりこんな哀しいことないですよ…(_ _|||) 楽器や理論を崇める馬鹿が批評や理論語れたためしなし
それが2chの歴史
低学歴ほど学歴厨みたいなもんだなw その結論で問題ないが顔文字もまっちゃんの自演キャラだからな 2chの歴史って言い方がどうも引っ掛かるな
ここにいるのはいつものまっちゃんとその自演キャラと腰巾着がチャチャいれて
あとは70年代ベストがビッチズとか間抜けなこと言ってる君だけだろ
その3人で歴史か
笑わすなよ >>451
まだクレクレ乞食やってたのか(笑)
ところで機能評論て何?
馬鹿同士のレスなんてたいして読んでもいねーから話つかめないわ。 >>453
崇めてる奴はそれしか頼るものが無い奴だな。
そんな中途半端な奴らにコンプレックス爆発させてるのがお前なわけだ(笑) まさに低学歴そのものだなオマエw
一生楽器弾けるのを崇めてればいいよw
ちなみに楽器弾ける云々ってのは0か100じゃないんだよ
運転免許証なんかとは全く違う事柄なわけ
運転とも免許とも無縁のアホめ >>338のアホ理論っていうのは
楽器できる(自称)馬鹿が
楽器できないのに評論家気取るなとスレてておきながら
評論家になるのに楽器ができるのが必須だが←こんな事実はどこにもない
楽器できても評論できるとは言ってない←最低の逃げ
こんなアホ理論に同調してる(もしくは自分で書いてるw)低能が
低学歴ID:VTH/MvYHなわけw
こんな低能しかいないのか楽器馬鹿ってwww >>459
ああ、もう俺の実体と向き合うことも無理なわけね(笑)
頑なに自分の中の仮想敵に相手を当てはめてやり過ごそうって?
こんな程度の奴が変なプライドばっかり肥大させてんのな。 やはりこれが結論だな
楽器や理論を崇める馬鹿が批評や理論語れたためしなし
それが2chの歴史
低学歴ほど学歴厨みたいなもんだなw
違うのなら楽器できる人間にのみできるという機能評論とやらを早くやってみせろ
いつまで経ってもでてきやしねえ >>460
そうやって捏造アピールに必死なのは素でお前が負けてる証拠じゃないのかい(笑)?
まずスレ主も俺じゃないし、俺は当たり前のことしか言ってないよ。
知らないことは語れない。俺が言ってるのはまだこの程度のこと。
でも、どう転んでもお前が救われる結末ってのが見えないんだよね(笑)
根底にあるのが妬みじゃなあ〜 まずお前がいじめられた過去から話してみなよ(笑)
機能評論(笑)とかいうのがキーワードなんだろ? >ちなみに楽器弾ける云々ってのは0か100じゃないんだよ
その通りだね。重要なのはどんな演奏をするか。どう活かすか。
でも弾けないのは間違いなく0なんじゃ?w もうちょっと開かれた音楽談義するスレッドないのかよ
気のいいあんちゃんか気のおっさんが仕切ってる自由な感じの
おまえらみたいな歯痛的なやつらじゃなく
まあ強いていうと道教的な自由で開かれた神聖なスレッドだよ
ピッチ、ロキノン、糞チャート以外はなんでもOKみたいな
そこにこういうのバンバン貼っていくんだよ
https://www.youtube.com/watch?v=q5trNs7M3MU
きみたちアラサーがそういう時代を作っていけないとダメだ
おそらくきみたちより後ってもうないよ
ロックに熱狂できる最後の世代だろうよ ビッチェズなんてゲットアップに比べれば全然駄作
HE LOVED HIM MADLYが至高 楽器できる人なんてこのスレにいないよ
いたらもうちょっとは語れるでしょ 今の洋楽板って常駐6人は全員10年前からいるやつだし元から全然おもしろくないじゃん
ただ2018年の収穫はカラオケのおっさんが出現したことだ
あいつは昔見なかったやつだしおまえらみたいにナヨナヨしてないしちゃんと出来上がってるとこがいい
君たちはまだまだ音楽のお勉強中で人間的にも半端で全然途上だ 今度ノンバンドの36年ぶりのアルバムが出るんだけど
2010年代のノンバンドはドイツのトゥロココロットのメンバー、シュテファンスナイダーがまずアナログ再発、
その再発を絶賛およびファンを公言したのがジョンマッケンタイアとタイラーザクリエイター
といった感じで最近はポストロック、ヒップホップ、エレクトロニカ界隈の海外のミュージシャンから
多数再評価されている
このアルバムはおそらくサボテンのエリックサティカバーアルバムやスリッツの1stやコクシネルの名盤や
そういったものをおそらく超えてくるだろう
震えて待て!! >>475
楽器できる人いないってバレちゃったからじゃね? 自己申告せずにはいられないこのメンタリティw
こりゃエンドレスにもなるわ >>465
>>ちなみに楽器弾ける云々ってのは0か100じゃないんだよ
>
>その通りだね。重要なのはどんな演奏をするか。どう活かすか。
>でも弾けないのは間違いなく0なんじゃ?w
楽器なんて誰でも使えるだろう 楽器の上手い下手はあるが、それより大事なのは理論を語れるかどうか。
この音楽知識があるかないかで評論は大きく違ってくる。 >>453
おーい
お前の敵が現れたぞ(笑)
馬鹿の敵は相応の馬鹿ってね 音色が大事なのであって、音楽理論なんか必要ないんだ、と考えるのは早計です。
それはクラシックの前衛音楽など相当特殊な音楽にのみ当てはまることであって、
一般の人たちが趣向するポップミュージックというのは、ほとんどが何百年にもわたる音楽理論の上に成り立っています。
対位法、和声学、スケールやモード、すべて学んでそれなりの知識を得るには時間がかかりますが、
きっと音楽鑑賞や創作に新しい味わいを添えてくれるでしょう。
- よくわかる音楽理論の教科書(秋山公良)より。 練マザファッカー - Wikipedia
メンバー D.O
本来、練マザファッカーではなく、練馬のマザファッカーの事であった。
2009年1月30日、大麻取締法違反でリーダー格のD.Oを含む練マザファッカーのメンバー数人が逮捕された。
現場に居合わせた若麒麟が練マザファッカーのメンバーと共に逮捕に至った。
>>1
2018年01月15日、UZIこと許斐氏大(このみ うじひろ/44歳)が逮捕
大麻取締法違反の罪で、執行猶予5年、懲役3年の判決
https://www.youtube.com/watch?v=0al8HzWzfMA
Zeebra UZI D.O 漢 a.k.a GAMI 2017新年会生放送
https://www.youtube.com/watch?v=8BCFJ0GRo-I
何故ヒップホップはダサいおっさんの音楽に成り下がったのか?
https://mint.5ch.net/test/read.cgi/hiphop/1481513123/
>>2 >>3
前澤友作 「お客さまを神様だと思ったことは一度もないです」 身長 162.1cm
http://business.nikkeibp.co.jp/article/interview/20120424/231350/ph001.jpg
https://i.ytimg.com/vi/owUEcOcQuZ8/maxresdefault.jpg
刺青・暴言の前沢友作とは?
■ 子供が3人認知はしているが、結婚はしていない
得意の暴言ツイートで「そんなの他人には関係ない。」と一喝しそうな予感もします・・・・
前沢社長のキレやすい性格は、紗栄子さんお似合いなのでは?なんて世間では言われています
http://paris0608.up.n.seesaa.net/paris0608/image/2086127682_9a504e4966-horz-thumbnail2.jpg?d=a1
■ 刺青が入っている
「俺刺青してるんだ。刺青する人間って弱い人間なのかな?社会非適合な人間なのかな?上場企業として相応しくないのかな?そんな社会って悲しいよ」
しかし、その疑問視する声にも、「そこまで言われる筋合いはない」と反論
大体、そんなことを言われることは始めから分かっているだろうに、わざわざ刺青を公開ツイートする方がどうなの?と思いますが。
http://paris0608.seesaa.net/article/428222115.html
■■時代遅れの服装になったダサいファッション2■
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/fashion/1528926204/ まる2日経っても機能評論(笑)語れる楽器ガーは一人も現れずw
やっぱり楽器馬鹿って世にも珍しい楽器触ったことすらない煽り無知
音楽語るのに楽器どうでもいい派のほうが楽器やってた連中ってのが結論 何馬鹿同士で牽制し合ってんだよ
ちゃんと向き合ってやりあえよw >>485
いつまでそうやって逃げ続けてるんだよ
オマエは自称楽器できる設定なんだろ?
早く機能評論(笑)やってみろよ
そんな恥ずかしい評論が出来るのならよ
ドッ、タッ、ドッ、タッ――wwww 楽器出来ないのがそんなに悔しいの?w
だから聞いてんじゃん。機能評論って何よ?って(笑)
馬鹿同士の話題はこっちに振られてもわかんねーよ >>486
で、お前の敵>>479が目の前にいるのに
なんで俺に絡んで来るんだ?w
逃げてんのはお前だろって(笑) だめだコイツ
逃げることしかできやしねえ
完全に楽器なんか全くできもしない故に
楽器できる設定で煽りたいだけのクズ
楽器なんかできたところで批評するのに全く役立たない
早くこれを論理的に否定できる奴出てこねえかな
しょうもねえタクシー運ちゃん比喩だのラーメン比喩だのいらねえからさ
そんなもん楽器できねえ奴の批評と同じどころかそれ以下だから >>489
だから〜(笑)
お前はお前のレベルの敵と勝手にやってろよ(笑)
俺は楽器で飯食ってるけど、そこアピールしてくほど困ってもねーし
そもそも評論なんて何も作れない無能がやればいいと思ってるから
お前の仮想敵とは被ってないんだよ。
でもお前の妬みはみってもねーと思うよ(笑)
自分が無能だからって他人まで引き摺り下ろそうっていう本質が丸見えだから(笑) >俺は楽器で飯食ってるけど
今度はミュージシャン設定かw
どこまで恥ずかしいんだこの馬鹿
ま、ボーノやピートタウンゼントの名前をあげるまでもなく
ミュージシャンでも超一流ほどジャーナリズムの役割の重要性を言及していて
2chにいるようなド底辺の音楽無知ほど評論家を毛嫌いする
ま、こいつらもともと音楽評論なんて全く知らねえし
批評=論理を語るなんて思ってるような楽器どころか日本語さえ不自由な低能だから仕方ないけどw おまえら2人相変わらずくだらんやりとり続けてるな
それはともかく若杉実の東京レコ屋ヒストリーって本があるんだが
この本におれが好きな2大レコード屋である明大前モダーンミュージックと三軒茶屋フジヤマについて
詳しく書かれてるって情報を入手してちょっとアマゾンレヴューをチェックしてみたら
20コあるレビューのうち16コが星1個の最低評価なわけよ
20のうち16がだぞ?
そんな酷い本って逆に読んでみたくなるだろ?
ってことでポチっと押したから
どのくらい取材して書いたかは読んでみないとわからないけどモダーンミュージックに関してはたぶん
おれの方が全然詳しいと思うぞ
店に行くといつも3〜5時間くらい店主と話してたし家族構成から愛人まで知ってるからな ピッチフォークスレの常駐6名のうちピッチ系聞いてるのって高橋と屁ファソの2人だけじゃん
あとの4人はピッチでもなんでもないただ昔のコテハンの幻影を追って音楽聞いてるようなやつらだし
その4人のうちの2人がここでくだらんやりとりを続けてるわけだ
何が言いたいのかっていうと常駐6人の内訳とか今誰と話してるのかくらいはいい加減わかるようになれよ
10年以上いてわからないんじゃ洒落になんないっすよ >>492
その本、図書館から借りて今手元にあるけど、とにかく文章がひどいの一言。
主語が雑に省略されているので、あれ?誰の話をしているのかな?と推測or読み返して確認しながらでないと読み進めない。 >>493
俺はおまえが誰だかさっぱりわからん。
初めて遭遇したようなもんだ。
まじでそのくらいの興味しかない。
ほんとマジで。 >>491
俺は2ちゃんに来る前からミュージシャンだし、ずっとその立場だけど?w
あとお前の話の通じなさって、このスレダントツの馬鹿である>>7そっくりなんだけど(笑)
同じ奴なんだろ?w
>批評=論理を語る
だからそれは馬鹿同士でやってろって(笑)
こっちに向けるなw >>493
お前はたぶん病気だと思う(笑)
あと雑魚の見分けとかマジで興味ない。ごめんねw >>496
なるほどね
自称楽器できるが評論できない自称ミュージシャンのオマエは
いい歳こいてヒットチャート(笑)とグラミー(笑)なんかで満足して
ピッチフォークに自分の好きな糞ダサいのが馬鹿にされて恨んで
こんな恥ずかしいスレを立ててしまったと
よーくわかったよオマエの素性がwww
絵に描いたような恥ずかしい奴だな全くww
まあ絶対やらないと思うけど、オマエがミュージシャンだというならオマエの楽曲UPしてみ
俺が批評してやるかよ
まあこれまで同様どうせ100%逃げるだろうけどな
ヘタレの権化のオマエじゃww ボーカルも楽器みたいなもんだぞ?だから歌えればいいんだぞ? 評論家もどきの連中が最悪です。こいつらはホントに完全に無視するのが 一番です。
アドバイスとかエラそうなコトを言って来るヤツが一番胡散臭い
と思っといた方がいいと思います。 キーも音程もわからないで歌っても
歌えてるとは言えないでしょ
楽器として扱うなら
,r"´⌒`゙`ヽ
/ , -‐- !、
/ {,}f -‐- ,,,__、)
/ / .r'~"''‐--、)
,r''"´⌒ヽ{ ヽ (・)ハ(・)}、 ネット上の相手は顔も姿も知らない誰かである
/ \ (⊂`-'つ)i-、 そんな誰かにダメージを与えようと思ったら「自分なら腹が立つだろうこと」を相手に言うしかない
`}. (__,,ノヽ_ノ,ノ \ 無論それで傷つくのは自分である
l `-" ,ノ ヽ
} 、、___,j'' l ID:u2T0/Matは
「楽器できる奴」を「耳が聞こえる奴」でスレに差し替えて
自分の発言読み返したらいいんじゃないかな。 スレタイ【耳が聞こえないのに評論家気取りの奴】
489名盤さん2018/06/17(日) 22:18:26.19ID:u2T0/Mat>>490
だめだコイツ
逃げることしかできやしねえ
完全に音なんか全く聞こえもしない故に
耳が聞こえる設定で煽りたいだけのクズ
耳なんか聞こえたところで批評するのに全く役立たない
早くこれを論理的に否定できる奴出てこねえかな
生まれつきのメクラらにお前は空が青い事をどう説明する?
そういう話だと思うよ。 聴き専による評論があってもいいと思うし、
聴き専による評論の方が馴染みやすく、
需要高いというのはこのスレで学びました (*´ω`*)
でもかといって
楽器弾ける人に対し、聴き専がマウント取れる理由なんて一つもないと思います _〆(-ω- *)
それが正直な気持ち 「音くらい聞えてらい!」
いや、同じ自身のそんな証拠はどこにもない。
「音が聞こえるなんて当たり前」
楽器が弾けるのは当たり前。音楽好きならね。
「耳が聞こえなくても音楽評論できらあ!」
ムリ。
「お前らだって耳が聞こえないフリしてるから一緒!」
お・・・おう・・・頑張って生きていけや。 ところでバークリー理論ってなんだ?
見るたびチャールズバークリーの顔がチラついて豚キムチが食べたくなるけども。
お前らも「洋楽はシンコペーションバリバリ」の頃より
少しは見栄の貼り方だけはステップアップしたようで。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています