楽器できもしないのに評論家気取りの奴wwwww
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
10000曲ぐらい聴いて、音楽の楽しみ方が結構変わってきた感じがする
イントロ聴けば、音色だけで何となくサウンドプロダクションの意図も伝わってくるし
プロならもっと聴いてるだろうし、素人が何となく感じてる部分も言葉に出来るんだろう
プロなめちゃあかんよ >>58
キチガイに説明とか徒労でしかないけど
まあいいや。1回だけ説明してやる(笑)
まず>>59が書いたであろう>>6を5回ぐらい見直してみろ。 >もうこの時代音楽評論メディアなんていらないだろ
これがまずいいたいことだろ。つまり本筋。
>ヒットチャートとグラミーだけで十分
そのうえで、評論要素の少ないチャートと、初心者向けにグラミーくらい残してやってもいいだろってことだろ?
で、お前の書いた>>7を見ると。。。
馬鹿丸出しじゃないか(笑) >>62
引用しても最初から誤読してんだからダメだろ。
お前は馬鹿過ぎて飽きれるレベル。
おまけに自分で他スレまで恥晒しに来るキチガイ。
お前に比べたらKKKは全然マシだよ。
たぶんすり寄っても相手にされないだろ(笑) >>65
で?
全く同じことじゃん
オマエの解釈で無理矢理二行目を控えめに落としてるだけ
だいたいヒットチャートに評論要素など皆無
というより全く別物
グラミー(笑)
テレビ向けのショー
日本で言えばレコード大賞
どっちも音楽評論メディアなんかじゃない
どこまでアホなんだコイツw 音楽評論メディアが何なのかさえわかってない知恵遅れが
誤読誤読ってアホかw
まあこんな知恵遅れめったにいねえだろうから
xiWmD/AQ=MXyKMx1d=gw3r/+Th
間違いねえなこの馬鹿w もういいよ
チャートもグラミー賞含めた音楽受賞も評論家も評論メディアも評論家ぶったガイジも全部いらない!w
アーティストとリスナーだけで十分!w
〜このスレ終了〜 実際今の若者(海外も含めて)っていうほどビルボードチャートもランキングも興味ないしピッチフォークもローリングストーンもQもNMEも
そういう評論系の媒体もそんな見ないだろうしコミュニケーションの種以外に他人がどんな音楽聴いてるとかどんな音楽が流行ってるとかも気にしてないやろ知らんけど まぁ2chなんかで素人同士であーでもないこーでもないっていって音楽の討論してるの見るのは結構面白いし好きだけどね 単にオマエ個人的の間抜けな志向や見解でいらないだの
単にオマエ個人的の狭い視野やチンケな思い込みで
今の若者はーだの海外はーだの既成事実のように語るバカ
どこまで馬鹿なんだコイツ
必要とされてないのは最早オマエみたいな馬鹿しか残ってない落ちぶれ果てた2ch
そして何よりもオマエみたいな馬鹿なんだよ 賞も批評も存在しないアーティストとリスナーだけの音楽状況
まさに日本だよな
オマエみたいな馬鹿がいるからこういう民度、風土、音楽状況になるのだろう
オマエの理想の環境が自国にあるのに、なんで海外までそういう状況を望むのか
海外まで日本みたいに幼稚なシーンにしたいのかマヌケめ >>67
やっぱり馬鹿は理解出来ない(笑)
まあ予想通りだけどな(笑)
キチガイの発作もほどほどにしとけよ >>74
オマエみたな知恵遅れのレスなんて誰も理解できないよw
いい歳こいてせいぜいヒットチャートとグラミーを喜んでろ
アメリカの小学生にも馬鹿にされる知恵遅れ洋楽初心者め まだみっともねえ言い訳してるよ
ヒットチャートとグラミーだけで十分男w >>75
理解できてないのお前だけやで
もうこのスレ開かない方がええで >>77はすでに議論で負けてるね
誤読指摘には反論出来ないから
発言者と指摘者を同一視することでしかレス出来なくなってる そもそも、楽器のできない評論家がいるんだから
それ気取りになる奴はいくらでも出てくるだろ 評論家気取りって言葉は英語だとどう言うんだろう?
そもそも該当する言葉はあるんだろうか >>78-79
平日真昼間にこんな過疎スレに書き込んでる屑なんてオマエしかいねえよ
ヒットチャートとクラミーだけで十分男(笑)
悪いけどずーっとこのスレに書き込んでオマエを晒し続けてやるから
音楽無知の洋楽初心者というだけでなく
日本語さえ不自由な低脳 ヒットチャートとグラミーだけで十分w
こんな恥ずかしい馬鹿がよく生きてられるよ >>1
自分では飯作れないし酒も作れないけど美味いだの不味いだの言ってるのと同じだな >>1
見る側、聴く側はやって見せる必要ないんだぜ そんな事も知らないのかw ヒットチャートとクラミーだけで十分男(笑) みたいな恥ずかしい人間を生まないためにも批評は必要w 食事のための学校なぞないが音楽にはある
なので同じではない 音楽なんて一般大衆でも語れる娯楽だからここまで発展したんだろ
クラシックじゃあるまいし、ポップスごときで何を勘違いしてんだ >>87
馬鹿なの?全然違うよ(笑)
美味い不味いだけなら誰も何も言わないでしょ
酒飲んでるだけなのに秘伝の作り方まで妄想で語る奴のことだから バンドごっこやってる程度で「楽器できる」つもりになってる痛いアマバン多すぎ 音楽なんてまず口や頭でできるものを楽器に異様に価値置いて語る奴のことなら秘伝の喩えは違う
食ってるだけなのにあのメーカーのジューサー使ってるからこの料理は至高とか語る奴のことでは とりあえず
まとめると
ヒットチャートとクラミーだけで十分だろ! うるせーとりあえずスラッシュメタル以外の音楽は全部ウンコなんだよ!! >>93
お前か、スレ立てたやつ
楽器も出来ないのに評論家気取りのやつって書いといて後付けでマウント取った気か?ガキは死ねよ 日本人に一番足りないのは批評性なんだよ
音楽でも他の文化でもスポーツでも政治でも
一般のファンだろうが批評的に厳しく見る目というのが大事なの
それが国の民度を上げるの
そうじゃないといつまで経っても空気に流されるだけのくるくるパーばかりになっちまうんだよ
まさにヒットチャートとクラミーだけで十分男(笑)みたいな >>101
ついこのあいだのオリンピックでメダリストを批判(という名のただの妬み)しまくってた(今も)国民が何言ってんだ >>102
オマエの間抜けな後だしジャンケン解釈なんて誰にも読解されない
百万歩譲って解釈してやったところで
『ヒットチャートとクラミーだけで十分』という死ぬほど恥ずかしい文言を弱めることなどできやしないw
全く恥ずかしい >>105-107
火病ることしかできない知恵遅れ
オマエみたいな低能児を晒し続け
抹殺することが俺の役目だな 『ヒットチャートとクラミーだけで十分』なんて言う糞ダサい音楽無知が二人とて存在するわけないからなw >>101
英米の批評だって忖度ばっかだよ
あいつらの中のヒエラルキーで書き分けちゃうからな
右ならえばかりになるバカバカしい >>113
そういう面があるのは否定しないが
それでも売上や事務所の力だけでゴミが持ち上げられてるよりよっぽどマシなんだよ
Bzやボンジョビ、スマップやマイケルジャクソンなんかがアホみたいに持ち上げられて
才能あるアーティストが地位や名声を得られにくい
インディーが全く力を持ちえない情けない状況よりずっとマシ
洋楽好きはどんなに本人が否定しようが自覚できなかろうが
間接的にも向こうの批評や格付けの影響を受けてるが
邦楽なんてそんなもんないから平均的日本人の音楽リテラシーの低さなんて話にならないわけ >>114
ほらインディロック至上主義ってだけでもう決まってる
伝統芸能保存会みたいなもんだよ 別に至上主義じゃねえし
インディーってそもそもロックだけのもんじゃねえし
あたりまえの話だがインディーだから簡単に評価されるなんてありえねえし インディー=インディロックなんて認識だったり
>>6のレスといいコイツがピッチフォークコンプの糞ダサいロック厨丸出し
よっぽど糞ダサい産業ロックが好きなんだろうな
ヒットチャートとグラミーが大好きなロック厨w
ロックロック言ってる奴って100%洋楽初心者
これほどダセえ存在はいない
ヒットチャートとクラミーだけで十分男(笑) 楽器できるけど評論家気取りでコメしてるやでw別に気取ったってええやんけ >>20
グルメ評論もメシ作らないしな
ミシュランとかタイヤメーカーだし 評論家きどりでいいから
ライブや新譜の感想を延々と語るToutuberとかいないのか ウクレレ弾けるようになったら評論家気取っていいですか はあ?楽器できたら評論家気取りしてもいいの?
バカじゃないの? スレタイは出来たらの話なんてしてない
出来なければ気取れない
音楽語るスタートに立てないんだよ このスレで「楽器出来る」と言ってる連中もしょせん音楽で食えないアマバンだからなw >>125
1レスで綺麗に論破されてるね。
バカは喋らない方がいいよ。 それに>>1は楽器=バンドとは言ってないだろ。
まあ実質ここはロック/ポップ板だからバンドの比重は高いとは思うが。 スレ主の楽器弾ける設定自体がウソだからね
楽器弾ける気取りが、評論家気取りに喧嘩売るという、
種類の異なる気取りモノ達の共喰いスレ まるで評論家が偉いとでも思ってるようだが
馬鹿にしてネタにするもんだからな
お笑い芸人とかユーチューバーと〃 >>126
はあ?同じことでしょうが
バカじゃないの? >>132
>>1は楽器弾ける設定などしていないように見えるが?
>>1に対して私怨があるのかもしれんが、議論の場ではそういうのは別に考えるべき。 CD流してボタンぽちぽちしてるだけのDJも楽器できるうちに入るの? 日本人はリコーダーや鍵盤ハーモニカの教育を受けるから楽器できもしないのに評論家気取りの奴は少ない気がする 何も知識ないのに評論家気取る方が滑稽な気が
どちらにせよ気取ってるのは滑稽だけど >>143
まだそんな馬鹿なこと言うやついるんだ?w ポピュラー音楽で楽器知識でアドバンテージ?
カラオケマニアでも顔アイドル鑑賞家でもなんでもアドバンテージ名乗っていいわそんなの なんでお前らいつまで経っても文章読めない馬鹿なままなの?
楽器知識あれば評論家気取っていいなどとは誰も言ってないだろ。 気取らずプリミティブに音楽を楽しむオレ気取りかいな レッドツェッペリンのボックスセットにロバートパーマーが寄稿してたがあれはよかった
文才あるミュージシャンが評論やればよい 楽器できるから評論するときでかい顔できるとかって
ミニトマト作れるからレストランの評価するときでかい顔できると言ってるようなもの
楽器は素材であり意匠ではないし顔でもない この手の馬鹿は何度となく現れるね
毎回言うこと同じ
文章読めてないポイントも同じ なんか愚痴ってんのか?
自分の立てたスレの不適切なスレタイを反省するのが先なんでは? でも楽器弾けると謙虚になるのは事実ですよね
自分も去年から始めたけど、好みとか関係なく
どのミュージシャンにも一定の敬意を抱くようになりました
地位を確立してる方々、アマチュア問わず、
とにかくまともに演奏出来るっていうだけでスゴいです _〆(-ω- *) 「文章読めてない奴が何回も現れる!」って自分の作文力のなさを他人の読解力のなさのせいにしてる人が言いそう 演奏の技法とか機材とか音楽理論丸出しの評論なんか正直興味ないし安易だなって思う
引き込まれる文章って思いもよらないところからクローズアップしてる場合が多い
有名な評論家の言葉よりアマゾンのカスタマーレビューの方が印象に残ることもあるしね 楽器弾きの自己重要感の増長などプロの現場でも迷惑だろ
お気楽アマが単なる作品享受者の分際ででっけえ気になってんじゃねえ >>157
俺は>>1じゃない。
お前が馬鹿なのは外野でもわかるんだよ。
そうやって決めつけでしかレス出来ないのも毎回同じ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています