米英ではロックバンドはほぼ絶滅して終焉を迎えた3
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
70年代のファンクは音楽として一番ゴミだよ
誰でも作れるジャンル で、狂気やブルータルがどーちゃら言われましてもね
勉強したんならクラシックとポップスとジャズとロックの和声の扱いの違いを学理ベースで語るとか、
そういう一般化できる考察を展開できるのが、
学級の徒の価値だと思うけど、
やってることは子どもみたいな偏見と悪口と歴史修正だもんなあ
その辺が、よくいるネットイナゴレベルで面白くないんだわ オレは全てにおいてバランスが良いね
感性を保ちつつ知識を身に付けられている
知識を身に付ける過程で、感性が死ぬやつが多いからな
聖書も勉強せずにクラシック聴いてるカスとかw 右翼/左翼、博識/無知、土人/文明人
オレは「全ての中心」にいるバランサーだと思えばいい
どこにも帰属しない、チートキャラだな 子ども音楽教室に通ってた設定でマウント頑張るだけで
学びの成果を使って音楽を語れないんじゃん、結局
ぜんぶハッタリなんだもんなあ どこにも属さない、特定の論理体系に縛られない、最も自由な人間
24時間全部が自由時間
自由な人生
もはや神に等しい存在だな せっかくニートなんだから
時間かけて論理体系勉強したらいいのに
そういう努力が圧倒的に足りてない感
テンプレ的なネット論客の限界が見えちゃってつまらんは Kkk批判で知的さを感じるレスは見たこたない。
これ重要だろう >>310
YouTube見て、5ちゃんに書き込むだけの生活だからね
曲作ったりしてれば、成長とか見られるんだろうけど
楽器も触らない聴き専だから延々と薄弱な根拠の主張を繰り返すのみ 情報が乏しい時代の昭和の音楽ライターの音楽観をすり込まれたジジイ世代がイライラw KKKは言ってることとやってることが矛盾してるんだよな
そんな見下した相手に認められようと必死になってることに盲目。 14 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2018/05/15(火) 17:16:20.95 ID:VPWoxKbn0
BIG3よりも古い人間に見える。若い感覚がウリで出てきたタレントが、そこで時間を止めて
いまでは古代の遺物になっている。口を開けば帝京の野球部がどうとか、おにゃんこはどうとか
大昔のことばかり。いまどき老人でもここまで露骨じゃないわ。終わってる人間とはこうだと
見せつけたいのかというくらい、信じられないくらいストレートに終わってる。いまどき
タレントが終わる姿も客観的にパターン化されて、皆なにかしら抵抗策を立てるから
長寿化してるのに。なまじ城に閉じこもっていたせいで、今に合わせる方策がなにもない。
芸風もトークも古いけど、終わり方まで古いんだよな。昔のタレントの終わり方。 kkkはヤンキー嫌いだからな芸術と不良は近いのに
どちらも社会倫理を越えたものだから
ガンビーノもMVだってそうだろ芸術表現だから許される ガンビーノみたいな曲調は、もう古いけどな
ああいう「社会批判()」とかって日本じゃシールズ扱いだしw
日本のセンスが最先端
アメリカは30年前の日本のセンスで止まってるな 社会批判()とか寒いでしょ
安倍自民100点でしょ 昔おれが2chに書いた内容の影響受けまくってて笑うw 00年代の洋楽板って、無知丸出しで今見ると恥ずかしいよなw でもKKKはJdillaを評価してるんだよな
そこは他の打ち込みヒップホップと違ってどこが良いんだろう? >kkkはヤンキー嫌いだからな芸術と不良は近いのに
斉藤環が見たら笑いそうなコメだな ヤンキーなんて文化理解度の低い連中だろw ヤンキーと音楽は隔たりあるね
スポーツと文化も隔たりあるし 海外だと民度が低い人がミュージシャン目指すらしいけどね
音楽なんか子供のものでしかなかったり
大人が音楽、音楽言ってるの日本特有らしい みんなドラッグやってたのが6070年代
「ドラッグなんて普通だろ」とお前らは言うかもしれんが >>332
なにごとに対してもだけど日本は大人が幼稚なのかとは思うね 日本人はーとか言いたくないけど
日本はブルジョアのおぼっちゃまミュージシャンが頑張って音楽作っても向こうの叩き上げミュージシャンほどの魅力もない所に邦楽の限界感じるよね 日本はミュージシャンの意識が低すぎるんだよ
インタビューなんかで向こうの連中の発言とのレベルの差 >>328
文化系のヤンキーは日本のカルチャーのキーマンだろ
ジャズ、ロック、パンク、テクノ、ヒップホップ、裏原のスケーターカルチャー、今だったらlTとか海外カルチャーの輸入普及に文化系ヤンキーが果たす役割は大きい 小山田圭吾やオザケンはそういう連中を馬鹿にしてただろ
ユニコーン、ジュンスカ、ブルーハーツなんて田舎のヤンキー音楽だってw コーネリアスはいいと思う
心地よい
キューピーマヨネーズのCMのような安心感 >>337
小山田圭吾は東京私学の文化系ヤンキーの最たるもんでしょう
後輩のズットズレテルズ周辺飴街あたりがその雰囲気引き継いでる コーネリアスはオタク向けすぎてなんだかなあって感じ ヤンキーでもセンスのある奴はたまにいるが
そんなのごく僅かな例外なんだよね
ヤンキーだからとかオタクだからとか学歴とか別に関係ない
個々の資質が全て ヤンキーってのは北米人のことだろ
不良少年の意味で使うのやめないかなあ 奥田民生とブルーハーツ(クロマニヨンズ)はフジロックのイメージ。今年ユニコーンで出るし、コーネリアスも去年緑鳥前でしょ
今年は面子が何とも微妙で潰スレが閑散としている... ヤンキーは環境だって俺の中学は漫画のクローズみたいな所だった
でも現実はバッドボーイズのほうが近いか暴走族、クスリ、すぐヤクザが絡んでくる 斉藤環が言ってるヤンキーってEXILEとか好きな層のことでしょ 日本でのヤンキー信仰は単なるバカでもインテリでもなく自頭がいい奴へのこと
アドリブやフリートークで気の利いたことの言える運動神経的頭の良さの奴こそ最も優れてると思ってるだろ? >>327
「ラップが乗ってないから」だよ
わざわざ言わせるなw ラッパーが、致命的に、リズムもハーモニーもダメにしてんだよ
音楽センスが致命的に皆無だからな
マヨラーみたいなもんだわ
職人が揚げたサクサクの天ぷらに、マヨネーズとエバラ黄金のたれをジャブジャブかけるのがラッパーだと思えばいい
音源自体がクソなら、それでもいいんだけど、ディラみたいなセンスの塊が作ったトラックにリズム感の無いラッパーは必要無い 邦楽はヒップホップ/ラップ以降歌い方が変わってしまったとは思う
どれだけ文字数詰め込めるかみたいになってしまって、歌本来の良さが無くなってしまった まじで?
ドメスティックなのは聞かないから知らんかったわ! 文字数詰め込むようになったのは「ミスチル以降」だぞ
それに影響を受けたラッドウィンプスの影響
ヒップ・ホップはメロディは意外と普通に言葉当てはめてるから該当しない 50代のジジイは、ミスチル〜ラッドウィンプスあたりから聴いてないもんなw >>357
Jポップに疎いような人間は、今の時代は音楽通とは見なされない これも印象的だな
LOVEはじめました
https://youtu.be/ATnqLGmxTaI?t=1m43s
ミスチルは聴くべき曲多いんだが
つべじゃ削除されがちだからURL貼りにくいな Mr.Children CENTER OF UNIVERSE
https://youtu.be/HHU4Nv3H9zk?t=4m11s
これも桜井の字余り文字詰め込みメロディが堪能できる名曲だな HYDEの身長156cmってマジ?
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/msaloon/1371391722/
L'Arc〜en〜Ciel - Wikipedia
メンバー hyde (ハイド) ボーカル
hyde - Wikipedia
身長161cm
>>1
前澤友作 「お客さまを神様だと思ったことは一度もないです」
http://business.nikkeibp.co.jp/article/interview/20120424/231350/ph001.jpg
https://i.ytimg.com/vi/owUEcOcQuZ8/maxresdefault.jpg
前澤友作 - wiki
高校に進学するも、ほとんど通わなくなる
その間、アルバイトをしていた
高校卒業後は半年間アメリカへ遊学
身長 162.1cm
Switch Style - wiki
メンバー YOU X SUCK - ドラム
(現在はZOZOTOWNを運営する株式会社スタートトゥデイの代表取締役)
「Suck」の使用はタブー| 英語学習サイト:Hapa 英会話
「Suck」といえば、「吸う」や「しゃぶる」などを意味し、性的な意味合いもあることから使用を避けられがち
日常会話では、いかがわしい意味
>>2
バンドTシャツを語るスレ!3
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/fashion/1524651903/
5 2018/04/29(日) 17:44:56.66ID:lHN1jhCy0
前澤の162も 所詮そんなの公称なわけだから 実際は159程度 の可能性もあるな
6 2018/05/01(火) 03:25:31.99ID:ciTM4G6B0
紗栄子とか剛力とか、 車との身長差からみて 160代ではないな 岡村さんと同じくらいな気がする
>>3
全ての低身長男子に救いの手を 「MB×堀江貴文・靴下インソールプロジェクト」!! 雑記 2018.01.26 メッセージ・ソングでは日本の方が先に行ってたかもな
神を忘れて祝へよX`mas_timeー高橋幸宏
(作詞:鈴木慶一/作曲:高橋幸宏)
https://www.youtube.com/watch?v=7Api6C-LPGM
戦車の中で眠る 声のない人たち
避暑地の砂にすわり 身を焦がす人たち
暑い国も 凍える国も
血を流す民も それぞれの
神を忘れて 祝えよ X'mas time
ひとりひとりが 愛となれよ
教会で誓いあった 愛のない友だち
墓石の下で眠る 罪のない友だち
強い者よ 懺悔する人よ
逃げまどう民よ それぞれが
神を畏れて 祈れよ X'mas time
ひとりひとりが 神となれよ
西の神や 東の神や
砂漠の神たち それぞれが
神を忘れて 祝えよ X'mas time
ひとりひとりが 愛となれよ
愛を見つけて 祝えよ X'mas time
君とぼくとが 愛になるよ
これに比べれば「ディス・イズ・アメリカ」とか子どもの落書きだなw
ラッパー() NHK朝ドラに出てる永野芽郁ちゃんの好きな洋楽は「レッチリ」らしいぞw
長渕剛好き…「半分、青い。」永野芽郁の意外な素顔
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180514-00000016-sasahi-ent&p=1
女優の永野芽郁(18)が4月に都内で開かれた「『永野芽郁 in 半分、青い。』PHOTO BOOK」の発売記念イベントに出席した。
「例えば、バラエティー番組で好きなミュージシャンについて聞かれ、長渕剛(61)と明かしていました。
ギターを練習するためいろいろな動画を見ているなか、長渕を知って好きになったそう。ライブにも足を運んだことがあるとか。
さらに、以前に公開された映画の舞台挨拶で、ハロウィーンの仮装で『長渕さんにもなりたい』と答えていました」(週刊誌の芸能担当記者)
ハロウィーンで長渕の仮装を希望するとはかなり気合の入ったファンのようだ。
永野がギターの練習を始めたのは中学2年生の頃。
最初はアコースティックギターから練習し、次第にエレキギターも弾くようになったそうだ。
さらに、応援ガールに任命された夏フェスの記者会見イベントでは、ロックバンド「BUMP OF CHICKEN」の曲をギターで演奏した。
さらに、アメリカのロックバンド「レッド・ホット・チリ・ペッパーズ」のファンで、ギターも練習していると打ち明けていた。
ちなみに、レッチリで好きな曲は「Around The World」だという。
↑
ジジイw
どう言い訳するんだよw
18歳の女の子がレッチリ好きw 90年代のバンドって、永遠だな
やっぱロックの最盛期は90年代だわ ジジイの悪いところは
・日本のいい音楽に明るくない
・ヒップホップを未だに至高と考えがち
・90年代のロックを過小評価しがち
・ビートルズなどの60年代のロックを過大評価しがち
・雑誌や評論家の意見に影響されがち
かな ラースフォントリアーの映画で女子供が殺されたら非難轟々だったとか
ガンビーノは一位取るのに
黒人だから許された敢えていうけど社会弱者だから許された >>366
ケイスケ・クワタはちゃんとメロディーに乗ってた
ミスチルは「字余り」が多い
そのミスチルに影響を受けた若手バンドまでその傾向が強くなっている 盗んだバイクで走り出すやつとか普通に字余ってなかった?
今はおざきゆたかと打つと盗んだバイクで走り出すって変換されんだね 桑田佳祐の歌詞のハメ方って「適当英語の仮歌」なんだよな
ようは「英語のように聴こえる日本語」という
タモリの適当な中国語みたいな感じw ペットサウンズよりいいレコードがあるなら
90年代が上でもいいけどなあ メタル野郎がチャートスレに引っ越しkkkハゲがフジスレで遊んでる間にバンドについて話そうぜ
バンドっていうのはそこで1つの社会が出来上がってるギターの上手いやつがいればドラム叩ける奴
ソロの場合は王様とその他になる バンド内でも自然と力関係はできることはあるでしょう フランク・ザッパ自伝でバンドの楽器別性格傾向が分析されてる コールドプレイ
Vo 4番ピッチャー大谷
Gr クリスの舎弟
Bs ビジュアル担当
Dr 便利屋
レディオヘッド
Vo 独裁者
Gr1 イエスマン
Gr2 ビジュアル担当
Bs マネージャー
Dr 自治区
U2
Vo ラジコン
Gr 操縦者
Bs 助っ人
Dr ビジュアル担当 字余りといえば吉田拓郎だろう
ディランの真似とは言え
洋楽ふうJポップづくりにおける大きな功績を残してるというのに
ぜんぜん語られなくて可哀想だな グリーンウッド兄弟がレディへのサウンドかなり支えてるのに
ベースめちゃ良いよ ベースラインもトムが作ってるんだと思うんだけどなw >>376
ミスチルの字余りのルーツは岡村靖幸だな
桜井は家庭教師と岡村ちゃんリスペクトを雑誌に寄稿してたくらいだし
everybody goesはつまりどうなっちゃってんだよでしょう >>371
健康的な人間が増えてきて駄目になったのが90年代
頭おかしいのはヘヴィロックとかにいったし
やっぱメンヘラがいないとだめだ https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/musice/1524321826/l50
129名盤さん2018/05/15(火) 23:46:29.98ID:GwEpVsTY
坂本龍一を教祖とした渋谷系教に属しながら
ロキノンとピッチフォークの厨房メディアにも属してるのが本当のこいつだけどな
年齢を5才詐称してるのは後追い過ぎて恥しいからだろ?w
130名盤さん2018/05/15(火) 23:52:10.19ID:GwEpVsTY>>137
1985 9/30
137名盤さん2018/05/16(水) 07:51:25.12ID:1KhnQPmF
>>130
>1985 9/30
kの誕生日?
138名盤さん2018/05/16(水) 08:39:10.96ID:88RfH7Z7
そう
139名盤さん2018/05/16(水) 09:21:07.63ID:1KhnQPmF
ふ〜ん
ライブエイドの年の生まれか
というか、そのときにはまだお腹の中にいたのかw
本当だとしたらなんやかやで後追いもいいとこだね
君なんかいろいろ知ってそうだねw クリーンなテイラー・スイフト、エド・シーランなどのメジャーに対立するのは、
「わかるひとにはわかる」オタク的な二次創作と化したインディーロックではあり得ず、
対立のもう一方の極はトラップに移行した
メンヘラや薬中のサウンドトラックは、トラップ
岡村靖幸の字余りは、ディランにはじまるアートロック系譜ではなく、
レッチリとかのミクスチャーだと思うよ
ミスチルは、ディラン、コステロの流れだ サザンも、白人ロックにラップ調をかますミクスチャーのノリだと思う べつにどっちが、オーセンティックだとかいう話ではなく、
字余りにも、系統の違いがあるということだ いまの音楽は自分の人生という映画に対するサウンドトラックだね
そのサウンドトラックの機能や振る舞い方として、トラップはヒップホップより、グランジに近いと思うね
自己破壊衝動、だらしなさの肯定、ブルジョワ的な当たり障りの無さや勤勉性に対する敵意、競争の忌避、無思想
半径五メートルの近視眼的仲間意識への自己限定
ダメなやつのヌルい溜まり場としてのアンビエントミュージック インディーロックも、ジャズも、聴いてる「オレ、ワタシ」が消えるからダメだね
いまの音楽は、「オレ、ワタシ」の人生のサウンドトラックだからね
困ったのは、己の身体性を忘却し、対象に没入してしまう「オタク」たちだね いちいち文脈つけないと音楽聞けないおじちゃんタチかわいそう
ってこのスレ見て思いました。 ヒマなんだよ。
仕事のスキルが低いのはまとまりの無い長文を見れば一目瞭然だし、誰からも必要とされていないからヒマなの。 いつまでクソダサい古典語って洋楽知った気になってんの。
ロックなら今はイマジンドラゴンズとかおるやろ。 >>393
テイラーやエド・シーランがクリーン??w >>393
別に売れなくてもインディーでもいい気がする
ヴァンパイアウィークエンド、バトルズ、ロードフロンみたいなバンドが定期的に出てきてくれたらいいんじゃないか
でもそれをどう波長のあったリスナーに聞かせるかだな
日本は輸入盤に関税かけろ
かつてのように国内レーベルが日本人にあうのをプロモーションして設けるようにできればかわる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています