Pitchfork / ピッチフォーク Part.36
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ショーン・メンデス5.1点w
実に分かりやすいわw
白人リア充へのルサンチマンがw 期待を抜いたら、ピッチとあんまり変わんねーじゃんw
スノウ・パトロールの新作も、ピッチスルーだね >>377
英国は苦手なんだよ、museも酷い点だし
反面、ガンズやメタリカが10点満点で
北米重視で当てにしていいの? サムネイルがMC5を彷彿させるので聴いたらガレージ感がある高性能ロックンロールだったミューズは不要だよ
http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&hl=ja&ie=UTF-8&rlz=1T4GGHP_jaJP736JP737&q=BAND-MAID+_+DOMINATION 【10代のフェイスブック離れ】鮮明に 米実態調査
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1527859665/
ニューヨーク(CNNMoney) 米国で10代のフェイスブック離れが進んでいる現状が、
調査機関ピュー・リサーチ・センターが31日に発表したソーシャルメディア利用に関する実態調査で鮮明になった。
調査は米国の13〜17歳を対象に実施。
フェイスブックの利用者は51%にとどまり、2015年に実施した前回調査に比べて20ポイント減少した。
フェイスブック 51%
YouTube 85%
インスタグラム 72%
スナップチャット 69%
ツイッター 32%
タンブラー 14%
やっぱYouTubeの時代だよなw asap rockyの新譜好きなんだけど、どこも評価悪いね。 これも、ピッチスルーの宅録UKジャズだけど、好きだわ
Robohands - Green [Full Album]
https://m.youtube.com/watch?v=0pDGZtkpAPY
スクエアプッシャーみたいな曲もある >>383
これ、オレも最近ちょいちょい聴いてた
天才アルファ・ミストには及ばないけど、でも今のUKジャズには共有言語みたいなのがあるね
シンセの音色とか、スネアドラムの質感とか、ホーンの入れ方とか
昔のアシッド・ジャズとトリップ・ホップを融合させ、生演奏でプログレ的なカタルシスを生み出しているというか ホントは、カマール・ウィリアムスの新作に期待をかけていたのだが、
個人的には行って欲しくない方向だなと思って、UKジャズでは、さいきん、ロボハンズ垂れ流ししてる
あと、スイスのこのバンド?が面白い
06 - Orchestre Tout Puissant Marcel Duchamp - Lost And Found
https://m.youtube.com/watch?v=PZnucdWmQWk
04 - Orchestre Tout Puissant Marcel Duchamp - Bêtes Féroces
https://m.youtube.com/watch?v=JTxi-A0ghGg
ジャズ化したステレオラブみたいだと思った >>385
A$AP Rockyの新作良いな
Pusha Tも >>384
ポーティスヘッド影響下のメジャーな音だけどドゥームメタルを取り入れ作品化したのは先なんだな知らなかった
https://www.youtube.com/watch?v=7Ea5HTpjXoc 過去作と比べても、他メディアの評価も芳しくないんだから、さすがに10点は無いだろう Kanye West
ye 7.1
Hole
Live Through This 10 カニエの新作はアパレルのおまけでも配ってるから
評価されにくいのか アナル舐め準備を開始します 3、2、1・・・ペロペロ 当時のこと知らないんだけどホールってそんなすごかったんだ 何とも言えないw同じ90年代だとリズ・フェアのリイシューも今年10点付けてるけど
リアルタイムでは、どっちも、PJハーヴェイより全然評価低かった
というか、ホールに関しては「イロモノ」という扱いもされてた
ただU2のボノなんかは、ホールの「リブ・スルー・ディス」を90年代名盤の筆頭に入れてるんだよね
ボノはニルヴァーナにはあんまピンと来なかったらしい リアルタイム世代の体感だと、こんな感じ
コートニーはある意味「女版マリリン・マンソン」というか、ネタ要員だったw
ただスマパンのビリーが絡んでる「セレブリティ・スキン」は大化けした作品で、日本でも売れたはず
ホール
Pretty On The Inside 3点
Live Through This 5点
Celebrity Skin 8点
PJハーヴェイ
Dry 9点
Rid of Me 10点
To Bring You My Love 9点
とにかく、PJハーヴェイが全方面から大絶賛されてた
カート・コバーンもトム・ヨークもタナソーもwパティ・スミスまで手放しで認めてたからな
俺も特に「リッド・オブ・ミー」は10点に相応しい大名盤だと思う PJ Harvey
Dry 9.2点
ピッチの「ドライ」評価は9.2点だな ×リアルタイム世代の体感だと、こんな感じ
○バックナンバーで90年代を勉強した世代の体感だと、こんな感じ >>399
キッスはピッチで高評価だよ
コートニー、グランジ、LAメタル世代の大半は普通に聴いてると思う
ストゥージズやドールズは普通のハードじゃないから通やスノッブのガキ以外は中二時代に良さを理解できるとは思えない ピッチフォークフェス行く人いる?
フェスの話ってスレチ? >>403
それなんだよなあ(笑)
リアルタイムはどうせセレブリティからなのに
少しでも余計にリアルタイムに見せようとするセコさが笑えるw >>399
無知がデタラメ抜かしてるな
リズフェアなんて最初からローリングストーンの表紙だし
ホールも評論家連中には絶賛されまくってた
ホールがイロモノなんて全く盛り上がらなかったガラパゴス日本の間抜けな感覚でしかない 何の実績もない新人がローリングストーンの表紙なんて後にも先にもリズフェアくらいだろう
そんなことすら知らないロキノンとクロスビートだけが情報源だったガラパゴス無知
所詮コイツの知識ってネット以降に必死に身に着けたよううな付け焼刃だから薄っぺらいんだよね
だから根本的にセンスもない >何の実績もない新人がローリングストーンの表紙
ブリット・ポップでいう「メンズウェア」みたいなもん
それを「ハイプ(誇大広告で上げ底された存在)」って言うんだよ
まさにオレの指摘した通りじゃんw でもこいつの場合そのメンズウェアも後追いのお勉強に見えちゃうのがなw メディアとハイプに線引きなんてできねえけどな
できるものならやってみな
実際、英国プレスは常にハイプメディアと言われ続けたわけで
ハイプと言われたことのないローリングストーンだからリズフェアは話題にもなった でもリズ・フェアってそんなに有名なアーティストの感じしない。 日本で全く盛り上がらなかったから日本の音楽誌だけ読んでた人間にはそうなんだろう でも、今リズフェアなんか誰も聴いてないでしょ
それがすべてだよ 声質も曲も全てにおいて凡庸だよなw
Liz Phair - "Never Said" (Remastered Video & Audio)
https://www.youtube.com/watch?v=m1tMfKl5b8M
Liz Phair - "Stratford-On-Guy" (Remastered Video & Audio)
https://www.youtube.com/watch?v=56vkjzu6nEw >>424
"Stratford-On-Guy"の凡庸さははいいと思った。
名曲でもなんでもないのに、心に残るw >>422
何の根拠もなく無知の妄想で誰も聴いてないとかほざいても
KKKの言ったことがデマなのは覆せないんだよ ピッチスルーされそうだけど、マセーゴの新曲良い
Masego - Lady Lady (audio)
https://www.youtube.com/watch?v=UgjmPHCAmR0 今まで高評価だったジャック・ホワイトの新譜が4.1しか付かなかったのは何故? レビュー読まずに点数だけ見てるひともいると思う。
日本人は英語読むの面倒な人のほうが多いからね。
もちろんグーグル翻訳は活用できる。 >>431
これ
masegoは今のラッパーで一番好きかもしれない楽器もいろいろできるし
またfkjとコラボしてほしい シングル多めでアルバムをなかなか出さないスタイルなのが残念 Fkj & Masego - Tadow
https://youtu.be/hC8CH0Z3L54
これキング・クリムゾンの「土曜日の本」に似てる。 マセーゴの音楽は70年代音楽のリバイバルであった90年代音楽のさらなるリバイバルを感じさせる。
アラフィフにはたまらないわけだ。 Jon Hopkins - Singularity
4.0
Kanye West - ye
3.0 7点台後半はバーゲンセール状態で全く参考にならない
逆に6点以下のアルバムの方がレア感あって注目するわw ここ見ると後追いが理解できないものが如実にわかるな
リズフェアとか 川本真琴、リズフェア
時代の熱から離れており、冷静で中立的な耳にはまったく響いてこない案件 同じ90年代の女性アーティストでも、フィオナ・アップルの方が評価が高かった
ピッチでも点数自体は高いけどな
Fiona Apple
Tidal 9.0
こっちは女版ベックみたいな扱いだった
フィオナ・アップルが出てくる頃にはリズ・フェアなんて既に過去の人だった気がする >>444
時代関係ないよ
当時もリズフェアなんて日本じゃスルーだったんだし
オマエじゃリアルタイムでもKKK並のマヌケな反応だっただろう 日本の音楽誌って女性アーティストに対しては基本冷めた反応
ジョニミッチェルですラ向こうじゃ神のような扱いでも
日本じゃ表紙にした音楽誌など皆無だろう
黒人と女性に対する差別がここまで徹底してる国も凄い
アンチポリコレ、KKKみたいな下衆野郎に相応しい国だ そんな事ないよ
シェリル・クロウは人気あったし、アヴリル・ラヴィーンも100万枚超えてるし
エラスティカとかも人気あったし、ビョークはもっと聴かれてたし
単にリズ・フェアは「曲がゴミ」だからダメだっただけでw シェリル・クロウやアヴリル・ラヴィーンじゃしょうがないんだよね
商業的なもんと真のアーティストの違いがわからないのがオマエらしい 日本でイマイチだったといえば、シャナイア・トゥエインもそうだが、あれは特に聞く必要無いしな
リズ・フェアみたいな才能の無い「ハイプ」はウケない
80年代なら、スザンヌ・ヴェガも日本のTV番組に出てたしな 全然話が通じてない
どこまでもダサい奴
オマエこそまさにベストヒットUSAジジイなんだよな結局 フィオナ・アップルをスルーしたのが笑えるw
どうやら聴いてなかったようだなw フィオナ・アップルは椎名林檎、宇多田ヒカルも好きだと言ってたからな
日本の女性アーティストに与えた影響も大きいんだよ
Coccoはアラニス・モリセットだし、鬼束ちひろはトーリ・エイモスやジュエル
リズ・フェア()影響力ゼロw 日本なんかで影響力あったら逆にダサいからいいんじゃねw リズ・フェアってギターサウンドなんだけど、リズム感の無さや、テンポの悪さがフレンチポップみたいで嫌だよ
セルジュ・ゲンズブールのぱっとしないアルバムみたいじゃん 別に個人的好みの話はしてないけどな
俺も自分の趣味じゃないし
ただ当時アメリカでは無茶苦茶評価高かったし
だから今でもピッチで10点ついちゃうのは当然ってこと
それにケチつけてるのがKKKみたいなピッチで初めて
向こうのジャーナリズムに触れた日本の情弱無知だけだって話をしてるわけ ディープソウル時代のアラニス
https://www.youtube.com/watch?v=QHWzPtQARDM
アレサみたいなコブシが入ってるからKKKは大嫌いじゃ? リズ・フェアってのは寂しさとかダルさを味わうミュージシャンじゃね?
もう何もなくて何にも期待せず、何にも頓着しなくなったそれこそ
家庭内ホームレスみたいな心情をしみじみと感じるそんなミュージシャンだよ
大昔の盲目のブルーズメンに近い
アルバムはWhip Smartがいいよ 「もうからだしか残ってない」みたいな貧困層の日常、みたいな 気の抜けたコーラみたいだよな
イメージ的にはコートニー・ラブやPJハーヴェイぐらいパンチの効いたロックを期待するんだけど
いざ聴いてみると「なんか普通のフォーク」というw >>456
お前が評論家()に洗脳されてる痛いやつだってだけだろw アメリカ国家に空いている巨大な空洞の
取り残された人たちの空虚感を表現した現代のブルーズだよ
そういうことでピッチの評価が出てるのかな、と >>気の抜けたコーラみたいだよな
そうそう !
その通りだよ
そこを味わえ。 >>458
マジー・スターという本物の天才が出てきた時代に、あの程度で「ダルさ」とか言われてもw ちゃんと公式PVで聴いてみろよ
Liz Phair - "Never Said" (Remastered Video & Audio)
https://www.youtube.com/watch?v=m1tMfKl5b8M
別にダルそうでもないじゃん?w
むしろ、ケイティ・ペリーぐらいゴリゴリ「自分アピール」してるじゃんw
どこが空虚なの?wwwwwwwwwwwwwwwwww
ありがちな「アイドル志望の女」にしか見えないぞwwwwwww マジー・スターこそ繰り返しだろ
かなりよくできているけどさ、「昔こういうのあったよなぁ」っていう既聴感 >>465
いや、Whip Smartだけ聴いてればいいw ダルさや空虚さを体現した女性シンガーといえば、こっちの方が的確だろ
Lana Del Rey - Video Games
https://www.youtube.com/watch?v=cE6wxDqdOV0
Lana Del Rey - Born To Die
https://www.youtube.com/watch?v=Bag1gUxuU0g
2010年代はレベル高いよね 1993年のビレッジボイスのベストアルバム
1. Liz Phair - Exile In Guyville
2. Nirvana - In Utero
3. Pj Harvey - Rid Of Me
アメリカで最も歴史と権威があり多くの評論家が参加してるランキングでこれだからな
あと80年代の女性シンガーソングライターはフォークロック的なのが多かったけど
90年代前半はインディーオルタナ系の女性アーティストがたくさん出てきた
それが呼び水になって90年代後半のアラニスなんかの産業化につながった
今の女性アーティストなんか見ても90年代から全く進歩してない感じがしない ダルさならシガレットアフターセックスのKが最凶だろうなw ラナデルレイこそまんまマジースターだよな
まあ売れたフォロワー大好きなKKKにはピッタリだけどw >>469
その当時は本当にアンダーグラウンドな小さなレーベルがあったじゃない
Kレーベルとか
リズとか初期のニルヴァーナなんてそれに比べたら遥かにメジャー リズ・フェアは今でいうとロード()だな
評論家が作ったハイプ
大して売れずw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています