Pitchfork / ピッチフォーク Part.36
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
テンタシオン天才だったのに…とかわかってないニワカがしったか気取ってアピってる。ukパンク全盛期も今のトラップシーンみたいな感じだったのかな。 27クラブならぬ、
同じく射殺されたジョン・レノンとルック・アット・ミークラブの結成だな ukジャズのこの人らヤバイな
ユセフ・カマールのドラムスも参加してる
Tenderlonious & The 22archestra - SV Disco
https://m.youtube.com/watch?v=EpHSSQhrkvM Masego関連を探ってたら、見つけたもの
これもめちゃ良いので挙げておく
Tall Black Guy "Peace And Love (feat. Masego & Rommel Donald)" - Boiler Room Debuts
https://www.youtube.com/watch?v=jFnoTS86va8
Tall Black Guy feat. Yusef Rumperfield - Come With Me And Fly (Worldwide Premiere)
https://www.youtube.com/watch?v=UFCi_WLJ1N4
Tall Black Guy - This One Is For The Ladies & Gents (Feat. Miles Bonny)
https://www.youtube.com/watch?v=1T4OIw8fj7c
ukジャズも熱いけど、アメリカもまだまだ知らない良い音楽があるなー ダビー(ラテン)でスロッビング・グリッスル、ダークメイガス的な感じのガレージロック
https://theskulldefekts.bandcamp.com/
ストゥージズを感じるのでジョイ・ディヴィジョン系じゃないと思う あるわけないだろ。
あの手の音は軒並みスルーだし、ピッチと合わない ああいうのは誰が作っても同じようなもんしか出て来ないから論評する必然性が無いのよね
ユーロビートやトランスもそうだったし、今のトラップもそうだしw
作家性が求められないジャンル 「超有名どころのクラシックロックだけ詳しくて新しいバンドとかは知らないのに音楽通ぶってるミーハーな奴らは正直馬鹿にしてる」 ピッチフォークで絶賛されてるようなインディーものや、TRAPだけ聞いてクラシックロックを聞かずそればっか聞いてやるやつを見下してるやつを見下してる 新しいバンドっていっても、そこにもメディアが作った序列があるわけじゃん
たとえば俺は10年代のバンドではPorchsが好きだけど、洋楽板の連中でポーチズ好きなのって俺以外に見かけなかったし
日本でも全く話題になってないバンドでしょw
ピッチはフォスター・ザ・ピープルなんかに対しても、なぜか低評価を付け続けてるし ポーチズといいインパラといいビーチフォッシルズといいあの手の今風なサイケロック的な音はなんか好きじゃないんだよね Beach Fossilsは、もっと生っぽいだろ
もっと天然サイケな感じ
こいつらも好きなんだよね
The Drums - Money
https://www.youtube.com/watch?v=IqYgNiZdfh4
The Drums - "Heart Basel"
https://www.youtube.com/watch?v=BUEn0QKJS20
The Drums - Me And The Moon
https://www.youtube.com/watch?v=j4xWnON25Ok
The Drums - "Meet Me In Mexico"
https://www.youtube.com/watch?v=fAbZ1stTgmY
ストロークスがラモーンズなら、ドラムスがREMって感じ
個人的に10年代のロックは豊作だった
平均スコアが高い クラシック・ロックのファンからすると「全部シューゲイザー」というか「全部ドリーム・ポップ」にしか聞こえないんだろうけどな
それは分かるんだが、なんか俺好みのバンドがデフォになってるというかwナヨナヨ声のバンドばっかで、これでいいのか?と思う時もあるw グリズリーベアーみたいなバンドがもっとでて来てほしい このlyloってバンドどう思う?
https://elranchorecords.bandcamp.com/album/post-era
イギリス、グラスゴーのバンドの今年出したアルバム
サイケだけど、演奏が硬質で、ジャジーな感覚が新しいと思う
USのポストロックや音響派の流れにあるバンドの感触ともまた違うというか >>647
そうだよ!
kはもっとマッチョなバンド聴こうぜ!
モーターヘッドとかどうよ? >>650
良いアルバムだと思うなあ
USインディやThe1975よりも更に振り切って80年代のAORっぽいから、ここまで来ると完全に復古主義かもしれないけどw
もしかしたら20年代には、そっちの方に向かっていく可能性もあるよね つか、LYLOのそのアルバムまで来ると、もう「TOTOW」だよねw ちょうどタイムリーにウィーザーが何故か「アフリカ」のカバーをリリースしたんだよな
Weezer - Africa
https://www.youtube.com/watch?v=BmRovgZsvAQ
つまらない完コピでやる意義が見えて来ないんだけどw つか、そのTOTOカバー聞いて思い出したけど、
トータスの一番新しいやつも、80年代フュージョン化してない?
Tortoise - The Catastrophist
https://m.youtube.com/watch?v=bEwAv55SGzM 今、このタイミングでAfricaっていう大ネタ演るっていうことだけで評価されてる LYLOはできる子なので、TOTOをこえて、これからトーク・トークのラフィング・ストック的なアルバムを作るよ >>656
これは、さすがにもっと現代的で、いわゆるマスロック的だよな >>660
90年代のアンビエント・ハウスにダブ・ステップを通したみたいで面白い
一応、ピッチにも、6月29日にリリース予定の作品としてリストアップされてるようだ
https://pitchfork.com/news/the-pitchfork-guide-to-new-albums-summer-2018/
06-29
Topdown Dialectic: Topdown Dialectic [Peak Oil]
レビューの点数が気になるけど、たぶん7.5か8.5の間ぐらいに無難に収まりそうw 松岡が挙げるものは100パー糞だな
高橋、屁ファソもだけど グリズリーベアが話題に挙がってたけど、
先に挙げたフィンランドのパーカッショニストtatu rönkköがリズムパートを担当してるバンドLlmaのプロデュースを、グリズリーベアのクリス・テイラーがやってるね
グリズリーベア詳しくないから、彼のプロデュースがどの程度作品に反映してるかは分からないが
ジム・オルーク経由のアメリカーナをよりポストロック的にやり直したファーストはよく聞いてたんだが、変身後は知らんのだよね
話を戻すと、偶然なんだけど、そのLlmaのアルバムのタイトルが、TOTOのアフリカが出た「1982」なんだなw
サウンドもやっぱAORっぽい
https://liima.bandcamp.com/album/1982 グリズリー・ベアの動画に「こいつらは21世紀のレディオヘッド」って英語で書いたら「それは違う、レディへはレディへ」とレスされたな
俺、英語でコメント書いても、5ちゃんみたいな反応が来るんだよ
ケンドリック・ラマーの動画に「アデルの曲に似てるやん!こいつはシーフ(盗人)だ!」って書いたら
「君はサンプリングカルチャーも知らないのか?」ってクロンボから反論が10個ぐらい付いててワロタw ただ、グリズリー・ベアの本質はアシッド・フォーク、サイケ・フォークなのよ
Easier (Alternate Edit) - Daniel Rossen - Union Chapel, London - 26th August 2014
https://www.youtube.com/watch?v=D233rkwmAeM
ギタリスト単体でも天才だから
俺の中では「21世紀のLOVE」と呼んでる LOVEのブライアン・マクリーンに声質もセンスもよく似てるんだわ
Bryan MacLean - Alone Again Or (Second Version)
https://www.youtube.com/watch?v=8uoQ-SHKlZw
一曲聞いただけで天才性が伝わるね 今にして思えば、レディオヘッドのドラムがフィル・セルウェイというのは失敗だったな・・・ >>665
自レスだけどフィンランド語なんか知らんから、綴りおもくそ間違えたわ
ただしくは、Liimaでしたわすまん >>673
TOTOのアフリカ=>>672と同等
LlmaはTOTOは全く違うと思うが・・・ 案の定ピッチはジェイムズ・ベイをレビューしてなくてワロタ おまえら常駐の糞リンクなんか誰が見るかよ
何回騙されたか KKKの90年代〜00年代リストって結局どうなった? 今は名盤云々の時代じゃなくて「傾向」だよな
たとえば、俺が好きな「オカマボイスのナヨナヨ系ロック」のインディ連中は、なかなかメジャーにならないけど
一応、ポルトガル・ザ・マンという「カマボイス界のメジャー」は出て来たわけだ
個人的には、ポルトガル・ザ・マンは、そんな好きじゃないんだけど
「一般層にも受け入れられたカマ男」という意味では、年代を代表するアーティストだよなw 客観的なランキングを作るとなると、個人的に好きなPouches、The Drums、Lo Moonなんかは上位には入れられず
そんな好きじゃないポルトガル・ザ・マンを入れざるを得ないわけだ
ここが苦しいとこだよな 価値観を共有されやすいリストが作れるのは90年代(ビッグセールスが多いから)
ジャンル毎のリストが固まりやすいのが00年代(ただし総評はしにくい) ヒップ・ホップって、本当に過去のアーカイブが尊重されてんの?って疑問に思うのよね
ロック、ジャズ、クラシックも理解できるリスナーが、それと同じ感覚で時代区分ごとに文脈形成しているだけで
ラップ中心に聴いてるような一般リスナーに、果たして「情報をアーカイブする」ような知的作業があるかどうか疑問なんだわ
彼らは明らかに音楽を「使い捨て」してて、それを蓄積するカルチャー自体が無いとしか思えないのね 時系列で数十年前からキッチリと文脈を追って追体験できるロックの感覚で
そういう「使い捨てジャンル」を混ぜ込んでしまうと「興味の無い人は納得出来ない」普遍性の無いリストになる クラシックが好きな人にききたいんだけど、ロックってクラシック音楽と比べて音楽として価値あるの?
どのような価値なの? >>689
おまえもいらねえよ
常駐の関西のやつだろ? KKKはヒップホップが嫌いなのかラップが嫌いなのかどっちか分からん 糞コテが何が好きだろうがどうでもいいし
そんな次元で寄り合いやってるだけだからおまえらはいつまで経っても糞なんだよ
こういうスレは潰していい 糞ピッチフォーク自体潰してくれていい
なんの問題もない このField Division、マジースターのかなり良き継承者じゃね?
別にそういう文脈がなくても良い音楽だけど
Farthest Moon - Field Division
https://m.youtube.com/watch?v=HKveSh4hLnY >>701
Childish Gambino - This Is America
このパクリ曲にBNSを与えてしまったことは恥ずかしい。
今やサンクラに上がってる曲を碌に知らないピッチなんかよりリスナーの方がよく音楽を知っているな 悪くないけど、どちらかというと「US版ラブ・サイケデリコ」だろw マジースターとかヨラテンゴみたいな糞をそもそもありがたがってないからな
そんな糞の継承者とか全くいらないから ラブ・サイケデリコのデリコちゃんはraw powerのジャケに似てるな それは、メロディがしっかりしてるという褒め言葉だなw
気を取り直して、
これ、
Kate NV - bac you
https://m.youtube.com/watch?v=T4dPNwkI0LU&list=PL5Ym4SuQherxjY1Hmft98k5UIOhveOx93&index=1
教授の曲にクリソツ!
Thatness Thereness by B-2 Unit aka Ryuichi Sakamoto
https://m.youtube.com/watch?v=6EAkSdX9xtg
フォロワーがあちこちにいるな、教授は >>630
まんまサイレント・ウェイにライブ邪悪のキース・ジャレットをくっつけただけじゃん刺激的なjazz教えて
https://www.youtube.com/watch?v=7-83DLCEOgI 坂本自体が糞なのにそのフォロワーとか紹介されてもな
糞リンク貼るなカス >>707
うーん・・・ちょっとモロ引用過ぎるな
Kate NV - дуб OAK
https://www.youtube.com/watch?v=TGS1akYlwpE&t
これとかもそうだけど
さすがにオリジナリティに欠けすぎてるかも これとか完全にYMOヲタ丸出しだわ
反応に困るw
NV ? Sayonara
https://www.youtube.com/watch?v=Gzgxeik7OVI
日本の洋楽フォロワーも、こんな風に見えてるんだろうなw >>710
きみは関西の元ホスでバンドマンのあれだよな?
ピッチ系なんか聴いてるような糞常駐に成り下がってはいかんね
子供だって結構おっきくなったんだろ? >>713
関西の元ホスってボアダムス?オレは関西じゃないよグリーン・デイなんかとタメ そういえばジャズの定義ってなんだっけ?もしくはツーファイブ以外の特徴。 >>712
たぶん、モロなパクり方は、パクり王細野へのオマージュなんだよw さっきのラブサイケデリコ扱いされたField Divisionだけど、
最新作より、前の作風の方がマジー・スター感はある
一本調子のシューゲイザーっぽい曲があったり、
Field Division 'Hollow Body Weather
https://m.youtube.com/watch?v=I5eQI34ykTM
バンドキャンプを見る限り、フリート・フォクシーズのカバーからキャリアをスタートしてる
Lorelai (Fleet Foxes Cover) Field Division
https://fielddivision.bandcamp.com/track/lorelai-fleet-foxes-cover
ほら、やっぱマジー・スター、フリート・フォクシーズ、スフィヤン・スティーヴンスとかの音響系フォークの流れなんだよ だからマジースターに似てて結構いいなんて言われてもマジースター自体が糞で
その糞に似てるもんなんかを誰が聞くかよって感じだな それ似てるというより「寄せてる」パターンだから、あんま俺のアンテナには引っかからないんだよな >>724
ファッキン天気予報くらい俺だって聴いてるよ馬鹿野郎! おまえらの趣味なんかどうでもいい
マジースター最高みたいな馬鹿しかいないし >>708
去年のだけど、これカッコいいと思ったな
パンゲアみたいだけど
Mandorla Awakening II: Emerging Worlds Nicole Mitchell
https://fperecs.bandcamp.com/album/mandorla-awakening-ii-emerging-worlds おまえら糞常駐の貼る糞リンクは一切拒否する
今まで騙されまくってきてるしこれからもそうだろうからね 最近、ヘビロテしてるのが、クラナドと、ダン・ギブソン(ニュー・エイジ、イージー・リスニング)
こういう「ザ・人畜無害」みたいなのが妙に好きになってきたんだけどw
Emerald Forest - Dan Gibson's Solitudes
https://www.youtube.com/watch?v=nlJJgM1053g
Dan Gibson - A Path to Solitude
https://www.youtube.com/watch?v=pKCIt3o5Us0
エド・シーランって、こういう人畜無害イージー・リスニングの中に混ぜても違和感ないんだよ
徹底的にアク抜きされてんのね、だからバカ売れしてる
アイリッシュの血が入ってるから、アイリッシュフォークの最新版としても聴けるからな ただ、ダン・ギブソンは、オリジネーターでもあるからな
80年代初頭から一貫して「自然音にイージー・リスニングを乗せる」というスタイルの開拓者の1人
クラナドの同時代の作品を追っていっても、フォークからイージー・リスニングに向かって行くのね
マイク・オールドフィールドも同じだったし、シンプル・マインズもそんなベクトルだった
Simple Minds - Let there be love
https://www.youtube.com/watch?v=5vjiGw9bNn4
SIMPLE MINDS See The Lights 1991 HQ
https://www.youtube.com/watch?v=vCrmMwkyUNU
シンプル・マインズの「リアル・ライフ」も人畜無害度では、なかなかのもんなんだよねw
リアル・タイムだと、U2と比較されて、こっちの方が保守的でセル・アウトだと思われていたようだが
今だと、これこそロックの進化し切った完成形に近いと思ってしまうのよね ようは「意識低い系」だよな
となると、今度は逆に 「 意識低い系にも伝わる意識高い系 」 とは何か?というテーマが出て来るわけだがw
そこにハマるのがニュー・オーダーだったりするのな ストーン・ローゼズは、逆に「意識高い系にも伝わる意識低い系」だな
この「意識改革」はローゼズで完結したんだろうなw KKKさん、いつも無償労働ありがとう。
陰ながら毎日熟読させていただいております。 意識低い系を意識高い系に変えてたのがFugazi
なお本人たちにそんなつもりはなかった模様 そこからまた逆戻りしてエモという意識の低いジャンルになる 意識低い系を意識高い系に変えてたっていうと
アウシュヴィッツ、イデオットオクロック、ハレルヤズ、やけっぱちのマリア、割礼辺り そんな理屈をこねてたら、うっかりジブリ音楽とか、久石譲もアリになりそうで嫌だわw
ストーン・ローゼスは、天然つうか、、だから、第三種だよね、「無」意識高い系
このNBOCっていうロンドンの人らは、その図式でいうとニューオーダー型だな
意識高い系が、意識的に意識低い系(トラップ)を取り込んでる
かなりかっこいい
NewBorn OutCry - NBOC
https://nboc.bandcamp.com/album/newborn-outcry 意識低い系のフィル・スペクターを意識高い系にしてしまったのが「サンデー・モーニング」
あそこで、ポップ・ミュージックに「表と裏」が出来た 「自殺ソング」として有名な「暗い日曜日」は、暗いけど、オモテ(意識低い)
Damia Sombre Dimanche Gloomy Sunday French version
https://www.youtube.com/watch?v=A4RimLetPHA
「サンデー・モーニング」は、明るいけど、ウラ(意識高い)
Velvet Underground-"Sunday Morning" from "Velvet Underground and Nico" LP
https://www.youtube.com/watch?v=3qK82JvRY5s
どっちが 「より、死にたくなるか?」 対決w でもさ、死にたくなるとか、それぐらい意識の深層に染み込むのが本当の音楽だよな
リズムのパターンだのリフの構成だのコード進行だの、それじゃ説明が付かない領域に踏み込んだのが、「ニコ」以降のポップスなんだよね ニコは好きでもおまえらの文脈におけるニコには全く興味がないし
同様にフガジにも興味がない
おまえらの文脈っていうのはここの常駐であり後追いであり薄っぺらいインディ音楽のツベ貼るのが
大好きな糞数名の集団な >>744
パンゲアで偽物の希望があるみたいな感じで吹きまくってるソニー・フォーチュンのことか?
マイルスは現状を強行突破していく感じだからイケイケじゃないし自殺なんかしないタイプ 歌詞ではなく、サウンド自体によって或る感情や世界観、雰囲気を表現できるようになったのは大きいね
そうなると、歌詞のほうは「昨日レモン齧った」とか、適当な内容でも意味深さや陰影を生じるからね おまえら糞常駐の言ってる内容っていうのがおまえらの貼るツベ同様に糞なんだよ
本人が内容あると思い込んでるだけで実際には全然内容なんかないから ブートのソニーは好調でいい感じにマイルス化
パンゲアのソニーの横で鳴ってるピート・コージーが面白すぎ!!あんなのブートでは無かったが嗜好の違いかもしれない 「内容」とかに拘泥してたら、川本真琴やラヴィン・スプーンフルに行き着くなら内容なんか要らないよね 文章に意味が無ければならないというのも、一種の偏見だな
君が見てるのは、単なるグラフティアートかもしれん
教授も歌詞は単なる音にしか聞こえないと言っている
それと同じで、ベルベッツのサンデイ・モーニングも、幽玄なムードを纏ったアンビエントサウンドを主軸にすることで、
歌詞を暗示的にとどめて、強い意味や主張を排除したのが新しいのだよ
君は、言葉の背後に人を想定しなければ済まないという癖があるよ
だから、あれはKKKだとか、腰巾着とか、人の「特定」に躍起になるのだ
それをやめれば自由になれるのにね >君は、言葉の背後に人を想定しなければ済まないという癖があるよ
>だから、あれはKKKだとか、腰巾着とか、人の「特定」に躍起になるのだ
>それをやめれば自由になれるのにね
と、書いてる同じ奴の発言がこれ↓
>川本真琴やラヴィン・スプーンフルに行き着くなら
投げてもいないブーメランが刺さり続けてるのを見せられる方の身になれよw 【音楽】米ローリングストーン誌が「21世紀 現時点までで最も偉大な曲 TOP100」を発表
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1530504463/
1. Beyonce and JAY-Z - 'Crazy in Love'
2. M.I.A. - 'Paper Planes'
3. The White Stripes - 'Seven Nation Army'
4. OutKast - 'Hey Ya!'
5. Jay-Z - '99 Problems'
6. Yeah Yeah Yeahs - 'Maps'
7. Kanye West - 'Runaway'
8. Adele - 'Rolling in the Deep'
9. Lorde - 'Royals'
10. The Strokes - 'Last Nite'
もうアメリカの音楽マスコミはダメだなw つーかなんできみのまるで中身のない話題に付き合わないといけないわけよ?
そんなの無駄だし馬鹿馬鹿しいだけじゃん
一切付き合う気はないし糞リンクも一切開かない
ってただそれだけの話だな >>758
分かりやすいやつだよなお前って。一年中同じこと言ってるし。
165 :名無しさん@恐縮です [] :2018/07/02(月) 18:47:45.72 ID:ScGghvN30 (3/9) [PC]
>>164
青山テルマとか加藤ミリヤのコラボ商法が流行った日本の00年代を思い出すw
177 :名無しさん@恐縮です [] :2018/07/02(月) 19:37:47.63 ID:ScGghvN30 (4/9) [PC]
シーアはガガに寄せてファンをぶんどったイメージw
178 :名無しさん@恐縮です [] :2018/07/02(月) 19:40:26.45 ID:ScGghvN30 (5/9) [PC]
>>176
シングルチャートの上位にブラコン、R&B、ラップが入るようになったのって、90年代初頭からずっとだぞ
日本のアイドルポップと同じでリリース数が多くて、常にチャートにいるだけで
普通のアーティストが3年〜5年に1枚アルバムをリリースするのに対して、ヒップ・ホップは、たいてい毎年のように新譜出してるからな
179+1 :名無しさん@恐縮です [] :2018/07/02(月) 19:42:09.19 ID:ScGghvN30 (6/9) [PC]
ローリング・ストーンがビヨンセを1位にするのって、ロキノンがモーニング娘。の「LOVEマシーン」を21世紀の名曲の1位にするようなもんだよ
ポップに迎合して奇をてらってるだけ
256 :名無しさん@恐縮です [] :2018/07/02(月) 21:49:28.43 ID:ScGghvN30 (7/9) [PC]
>>253
評論家だけが持ち上げてるんだよ
YouTube再生数も多くないのに
一般的にはただの「一昔前の中年アイドル」なのにw
262 :名無しさん@恐縮です [] :2018/07/02(月) 22:03:10.59 ID:ScGghvN30 (9/9) [PC]
一番よく分からないのがこれだな
>9. Lorde - 'Royals'
新作コケて一発屋で終わりそうなのに それは俺ではないが、俺なのかもしれない、しかし
確実に言えるのは「KKK思想ウィルス」は匿名で着実に広まっているということだね 5、6人しかいないから広がってもそれ以上はないけどな >>763
別人格が知らぬ間に書き込んでる可能性もあるな >>763
芸スポとかアホしか見ないとこ行くなよマジで 最初は威勢が良かったくせに徐徐に自分は何かを変えようなんて最初から思ってないんですみたいに軟化していくネット民あるある
それがKKK https://twitter.com/amin_miu
pixiv.me/miumiu-amin
結婚育児嘘ついて親のスネかじりのぶくぶくデブスの34歳で同人ばっかりやって
40歳になってくおばさん
見た目が超不細工の.チビのおばさんで処女こじらせて
ずっと親のすねかじりニートで行くすえが40の実家でうほうほ同人ババアwww
こどももいないので、家族の子を無断で使い、自分のこどもと嘘ついて
写真アップしてる同人エロの気持ち悪いオバさんwwwww(*≧m≦*)プ
ださい福島に住んで、ずっと親と同居の同人しかなかった人生なんだろうねww
絵だけでなく、本人も骨折中wwwwww 音楽的に糞で人間的にも糞となればあとはもう叩くだけ 2chのスレに、2chの別板のスレのURL貼るやつって何なんだろうな2chに依存しまくって2chの世界が全てみたいな生き方してんのかな ポリコレだの社会風刺だのやってるようじゃ、いつまで経っても「パンク止まり」だな
JDやスミスやキュアーの領域には入っていけない
ここがクロンボの限界だな やっぱクロンボといえば、こういうサウンドだよな
The Internet
Hive Mind 8.3
https://www.youtube.com/watch?v=lovts-q5s0s
全体に漂う90年代臭が実にフィットするw インターネットと関連メンバーの作品は全部良いんだけど、ただ「優等生」なのよね
それやれば良いに決まってるじゃん、という快楽ボタンを上手く押してるだけで
センスの枠をはみ出るような、抜きん出た個性や聴きどころは無い
日本の渋谷系サウンドに近いな ああ、わかる気がする
方程式にハメてる感があるよね 90年代だなぁという感想以外は出てこない
そこに90年代に対する批評性みたいなのがあればいいけど。ヴェイパーウェイヴみたいに。 上半期、ピッチ未レヴューで良盤だったやつ
Big Noise Lucinate
https://kingdeluxe.ca/album/big-noise
ジャズとニューエイジが合わさったかんじ 何となく並べたり、コレクトすることで現在の音楽に関して何かが見えるようになれば良いかなと思ってるだけで、特に推薦してるわけではないな
オススメ心が多少混じることがあっても、川本真琴や、ラヴィン・スプーンフルを好む人には音源の良さは分かるまいし、最初から関係あるまい 今日は暑いなとかこれは冷たくておいしいなとか思ってることを言ってるだけの話だ
それが適切だろうが適切じゃなかろうが誰もがそうしてるようにおれもそうするだけだよ ここは雑談スレじゃないんだからその例え話はズレてる >>795
川本真琴は知らんが、ラヴィンと隔絶してるような音楽じゃ全くないだろうに
あの辺の煽り合いもどうかと思ったけど
いちいち蒸し返して無駄に壁作ってんなよ The Internet - La Di Da (Official Video)
なんか水原希子っぽい子だなあと思ったら本人か キーボードの音が懐い。演奏がうまい。最近、80年代を飛ばして60〜70年代の空気の音楽を自然体でやってるバンドが増えてる気がする
Echo Courts - "I Don't Mind"
https://m.youtube.com/watch?v=XCBUrdOo_LQ
Echo Courts - "Room With A View
https://m.youtube.com/watch?v=EXHNS-OfTu8 >>804
これ、なんか好きw
テープMTRみたいな音質が乙w 国内期末店舗数は、直営店386店舗(前期末388店舗)、FC439店舗(同455店舗)。新規出店は、直営が「BOOKOFF SUPER BAZAAR」3店舗(前期6店舗)、FC加盟店が「BOOKOFF」 2店舗。
総合買取窓口開設5拠点(同1拠点)。
この他、既存の「BOOKOFF」から、アパレル等を加えた「BOOKOFF PLUS」へのリパッケージを直営2店舗(同6店舗)
、FC加盟店2店舗で実施した他、FC加盟店から「BOOKOFF」 9店舗を譲受した(直営化)。また、9月にマレーシアでリユース店舗「Jalan Jalan Japan」2号店を出店した 最近見つけたバンドども
両方、ダブステップ以降のロックという感じ
Febueder - Owing
https://m.youtube.com/watch?v=ncX7N_FTpYE
Febueder: Morning Yawn
https://m.youtube.com/watch?v=KCLuqU1AjBw
46 - Febueder - Brazillia
https://m.youtube.com/watch?v=UvByryF9I3c
Low Island - Just About Somewhere
https://m.youtube.com/watch?v=cIEW3G9UX2Y
Low Island - The Whole World Tucked Away
https://m.youtube.com/watch?v=HF8pBg03eFw
上のバンドの方が実験的で、レディへ寄り、下は、ニューオーダーとかのエレクトロポップに近く、
最近のコールド・プレイや、イマジン・ドラゴンズをジェイムズ・ブレイクに寄せた感じ その辺のバンド全部嫌いだからリンクを踏む気にならない >>812
Low Islandの方は知ってた、というか、すでにチャンネル登録してたのに気づかなかったw
Febuederは初耳
なんともアブストラクトなサウンドでいいね
歌い方が、ちょっとダン・レイノルズに似てるw 2013年からやってんだな
さすがに再生回数が少ないw
Febueder - Alligator (Official Video)
https://www.youtube.com/watch?v=_gpWrgB7C5I
この曲も面白いわ
辿るとア・サートゥン・レイシオに行き着くんだと思うけど ロックは売れることを諦めると飛躍的にクリエイティブになるよなw
それでも売れて欲しい、のが心情なんだろうけどw Febuederて知らなかったけど、相当よいね
こんなセンス溢れるバンドが、まだ埋もれてたりするんだなあ
PVもセンスいい
一気にファンになってしまったよ こいつら生演奏もヤバいね
21パイロッツやロイヤルブラッドと同じ、ドラム重視の2ピースのバンド編成なんだな
Febueder - Shapeshifter | Sofar London
https://www.youtube.com/watch?v=Z4dfcjm0jRQ
ドラマーも超アグレッシブで、後半ちょっとインプロみたいに間合いを計ってプレイしてる
弾き語りだとEBTGのベン・ワットに似てると思った
チェリー・レッドなんかが席巻してた時代から続くUKインディ音楽の絶えざる系譜が見えて来る あとヴォーカルがMUSEのマシューに似ててイケメンで驚いたw
ドラマーもイケメンだし、こいつら何とか売り出せないもんかねw
ここはドラマーが凄いわ
こういう「歌ってるドラム」は希少
ユセフ・カマールもいるけど、本当今のUKは噴火する前のマグマみたいに全体のレベルが高い >>820
すげええええええええ
今年一番の衝撃! 見識は狭いけど、俺のおかげでFebueder知れて良かったろうがい >>820
ライブすごいよね
聴衆が演奏の緊張感に圧倒され、微動だにしないw
こういうドラムとヴォーカルが対話してるような音楽ってロックでは珍しいよね
low islandは、前KKKが推してたlo moonにもちょっと似ているかなと思った
両方将来が楽しみな良いバンド レディへやジェイムス・ブレイクの匂いもあるけど、ドラムと声の関係を考えると、ロックやニカというよら、ジャズ色が強い音楽なのかもしれない
レディへのアムニージアックではジャズはロックにとってのお客さんって感じだったけど、
Febuederではもっと両者は区別しがたく融合しているように感じる 今さら00年代の音で盛り上がるジジイ共はKKKと一緒に時代に乗り遅れて死んでる
そのまま野菜に足の付いたやつに乗ってで成仏しろ >>825
ただ、これは、ドラマーの個性で、たまたまその場限りで成り立っているに過ぎない可能性が高く
音源版や別の曲の演奏ではサポートベースを入れてしまい、この緊張感は失われている
本人たちは、2ピース編成ならではの可能性に気付いてないのかもしれないな
フルアルバムのリリースがまだだから、果たしてどういう傾向に変化するのかってのが見ものだけど
音数を削ぎ落としていく方向に進めば、これまでに無い独自の音世界を築く可能性を秘めてる あのヒリヒリした緊張感は、フリージャズとか日本のアングラロックに近いんだよな
灰野敬二の不失者の、高橋郁郎がドラマーだった時期が、こういう風な「攻めるドラム」だった >>830
なるほど
確かにスタジオ版のベースありだと、予定調和感がかなり増して、レディへ的な実験的なポップのフォーマットに落ち着く
二者の間でそれらを取り持つ第三者(ベース)が無くて、二者が永遠にせめぎあってるような闘争の場ができると、
フリージャズ化して、デヴィッド・シルヴィアンのブレミッシュとか、
スコット・ウォーカーのティルトの世界観になる、灰野敬二とかそういうことになる
ただ、あのフリージャズ的なライブで驚くのは、シルヴィアンやスコット・ウォーカーの一部の作品に見られるような無調の世界が開花してるにもかかわらず、
同時にサイモン&ガーファンクルのようなエヴァーグリーンさを保ってるとこだなw >>832
ただ「ブレミッシュ」の曲は、ライブ演奏ではエレクトロニカ寄りにしちゃってるんだよね
そのデレク・ベイリーも灰野敬二とのコラボが多いので、系譜としては当然入るんだけど
スコット・ウォーカーほどフリーキーじゃないけど、そこにベン・ワットのセンスを加味したような、突然変異体
Ben Watt with Robert Wyatt - Walter And John
https://www.youtube.com/watch?v=3ySNVcJ4v6s リアルタイムで年間ベストついたアルバムざっくり見てみるとほぼ全部が後世に残らないゴミインディーばっかで笑えるよな
過去の作品を高評価に採点し直すならここら辺も減点せなあかんぞ まずジェイZのザ・ブループリントを6点に下げようw 意外と、こういうの無かったかもな
twenty one pilots: Levitate [Official Video]
https://www.youtube.com/watch?v=uv_1AKKKJnk
白人のハードコア・ヒップホップというか
振り幅を付ける為に徹底してラップで貫いたんだろうけど
twenty one pilots: Jumpsuit [Official Video]
https://www.youtube.com/watch?v=UOUBW8bkjQ4
twenty one pilots: Nico And The Niners [Official Video]
https://www.youtube.com/watch?v=hMAPyGoqQVw
先月出た新曲2曲との対比も面白い >>844
大韓ロックの伝統健在だなあ
サヌリムとか好きだったけど、なんだろうね、この南米と共通する脱力サイケ感w >>844
揺蕩う感だけで芯がないなあ。
強度を感じないので、こういうのはつまらん。 まあ、そうなんだけどなw
南米サイケもそうなんだけど、曲が、メロディが書けてないんだよな 腰巾着の感性もKKKの感性も全く信用してない
というか全員糞としか思ってないが >>850
>>852
万筋BBAよりKKKを支持しているやつ多いよ とにかく洋楽板のこの糞常駐5名を殲滅しない限り未来はないよ KKKの腰巾着なんていない
PCとスマホで自演してるだけだからワッチョイ導入されたら終わり いるよ
岩手県在住の49歳
明治大学中退
土木作業員、清掃員など経て現在自営業で2ch三昧 持病で自律神経失調症持ち
キャッシングでNY豪遊(あれ返済終わったの?)
某劇団所属
バイト先でZOAのメンバーに出会う
一人っ子
全然モテない
新大久保ボロアパート時代
覚せい剤体験あり
などの情報が寄せられています アジエン1の嫌われ者、 中卒独身高齢処女・万筋BBAより上が居たとは。。。 >>861
バイト先でZOUOのメンバーに出会うに見えた 森次慶子 病気 ひき逃げ 在日朝鮮人 ツイッター芸人 韓国 罵倒 ADHD
発狂 5ちゃん荒らし マウント 前科 不倫 もりじ ロブスター ニート
不正利用 右翼 精神科 精神病 騒動 煽り運転 在日 逮捕歴 ストーカー
コンドーム おばさん 痴漢冤罪 炎上 脅迫罪 森次 左翼 差別主義者 躁鬱病
悪徳商法 レイシスト 詐欺 押し売り 傲慢 捏造 パワハラ 自演 ヘイトスピーチ
発症 引きこもり ゲームアプリ 森次慶子 万引き パクリ 著作権侵害 虚言癖
入院 捏造 解雇 自己愛性パーソナリティ障害 異常者 精神疾患 恐喝 覚醒剤
模写 トレース 加害者 強迫観念 ひかりの輪 発達障害 ドラッグ 猫虐待
執行猶予 オウム真理教 反日 胡散臭い ロブおば 大麻 画廊 高慢 芸人
勘違い 薬物 麻原彰晃 森○ 宗教 攻撃性 自己愛性人格障害 暴言 でっちあげ
事件 病状 双極性障害 アルノサージュ 差別 LGBT 暴力 中国 違法
醜悪 粘着質 無職 売れ残り 火病 無断転載 リンチ 暴行 狂人 懲役
不法侵入 DV 統合失調症 架空請求 盗作 心身症 人格障害 創価学会 炎上商法
2ch 作品 精神病棟 Moritsugu 起訴 森次慶子 下手 ぼったくり 幸福の科学 借金
詐欺師 底辺 精神異常 Keiko 性格悪い いじめ 悪辣 自己破産 コンプレックス
ババア F9 生活保護 横浜 引きこもり ウイルス フェミニスト 癇癪
変質者 反社会性パーソナリティ障害 恫喝 売春 人種差別 窃盗 高圧的
@W_Fei_hung
https://twitter.com/W_Fei_hung?s=09
http://peg.thebase.in/
https://togetter.com/li/1172468
https://togetter.com/li/1245978
http://b.hatena.ne.jp/entry/s/togetter.com/li/1172310
https://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q14182486039
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) まさかあのチキチキチャカチャカチョコチョコチョンじゃねーか! すっかりミツキはピッチのお気に入りのアーティストになったね Pitchfork's 50 Best Shoegaze Albums of All Time
何故サイコキャンディが入ってない? そもそも80年代のアルバムがイズントエニシングとテレスコープスの二枚だけ
イズントエニシングを祖とするシューゲイザー史観ってことくらいわかるだろ この動画のどの辺が好きなのかっていうとすべて好きだが
ドゥーミーなパワーコードをかき鳴らすギターリストの醸し出すコンプライアンスゼロの
ブラックな物流関係の会社でバイトしてそうな哀愁溢れる佇まいとか
防波堤の波打ち際のカニの横歩きを思わせるようなドラミングだったりとか
その2人もいいがやっぱりこの気だるくデス声を燻らせつつストリップティーズも含んだ
圧倒的なパフォーマンスを見せる自傷行為が大好きそうな中年女性
デス声なんだけど浪々と燻らせたり奇声に近い声を混ぜたりかなり多彩な技も駆使しつつ
この人は灰野敬二なんかと欧州にツアーに行ってソロでボイスパフォーマンスを行っても
おそらく受けるだろう
めちゃくちゃ大ファンである >>882
コンヴァージってジャパコア影響下なの? >>885
せやで
GISMやランディ内田グループをカバーしてるIntegrityには負けるけど Nice Legs (Korea)
Yamagata Tweakster (Korea)
East Guinness Crew (Korea)
Mineri (Korea)
Colours (Korea)
Drinking Boys & Girls Choir (Korea)
Say Sue Me (Korea)
Genius (Korea) Bellbottom from 80's (Japan)
Macmanaman (Japan)
Ninja Man (Japan)
Tero Tero (Japan)
Blond New Half (Japan)
Psychedelic Desert (Japan)
Komai Satoshi & Cyappie (Japan)
Harikozue (Japan)
Punk Disco (Japan)
Elephant Noiz Kashimashi (Japan)
Darklaw & Facial Mess (Japan)
Your Pest Band 2000年代のランキングでは前半だけと後半合わせたのではかなり変わったけど
10年代も相当変わりそう
ジェイムス・ブレイクが52位も低すぎだし 10年代からは、ピッチですら音楽シーン全体を把握できなくなったね ピッチフォークなんか最初からイロモノロックしか取り扱わなかったから元々範囲狭いわ
むしろ10年代からようやくラップを取り扱い出してまともになってきた ピッチは00年代のヒップ・ホップもレビューしてるけどw
ロッキング・オンもクロスビートもやってるしw >>894
お前ジジイなのかと思ってたけど、実は、俺より年下のガキなのかね?
ヒップ・ホップなんて、日本でも、そこらへんの中高生なら誰でも聴いてたような音楽なんだぞ
いい加減、お前の無知丸出しな、デマ書き込みには霹靂するわ 少なくとも 「 デ マ を 書 き 込 む 」 のだけは止めろよ
2001/11/06
JAY-Z: The Blueprint Album Review | Pitchfork
https://pitchfork.com/reviews/albums/4216-the-blueprint/
調べれば、こうやってすぐに証拠は出て来てしまうが、みんながみんなネットリテラシー持ってるわけじゃない
お前が書いたデマを、文面通りに信じてしまう奴だって、いるんだからな ヒップホップは90年代のヤンキーが聴いてた
メロコアもヤンキーが聴いてた
音楽オタクはオルタナやUKロックを聴いてた
中間層がミクスチャーやニューメタル
音楽オタクはエレクトロニカやポストロックやミニマルテクノに言って
ヤンキーはダンスホールレゲエ→EDMっていう変遷してった感じだな ちなみに、90年代〜00年代に売れたファッション雑誌、ASAYANでもBOONでもSMARTでもいいけど
コンビニで売ってるような雑誌でも、ヒップ・ホップのCDのレビューは載せてたし
カニエ・ウェストがNIGOのテリヤキ・ボーイズをプロデュースした時には、タモリのミュージック・ステーションに出演してるからな
>2007年1月、カニエ・ウェストプロデュースによる1stシングル「I still love H.E.R. feat.KANYE WEST」をリリースし、
>テレビ朝日「ミュージックステーション」にてカニエ・ウェストとともに出演。
I still love H.E.R. /teriyaki boyz feat. KANYE WEST (Mステ)
http://www.nico●video.jp/watch/sm2136083
著作権違反で消されてるけどw
「 カニエ・ウエスト が ミュージック・ステーションに出ていた時代 があった 」
ヒップ・ホップがマニアックな音楽ジャンルだった時代なんて、無いんだよ
30年前から、誰でも知ってる、ありきたりな表現フォームの一つだ
地上波TVで取り上げられるような つか、カニエやブラック・アイド・ピーズやファレルが、Mステに出てたことも知らない奴は、洋楽語っちゃダメだろ
ビヨンセなんて「笑っていいとも!」にすら出てるのにw
洋楽板に来るレベルに達してねえよ、それじゃ >>900
別に誰でもいいんだよw こっちは 「 無 知 」 を指摘してあげてるだけだし
「 デ マ 」 を書くぐらいなら、もう、このスレには来る資格はないよ?って言ってるわけ ここまで発狂するなにかまずいこと言ったのかな俺
洋楽板なんて10年くらいきてなかったけど変なやつ住み着いてんだな デマ情報を書くのは、やっぱ許しちゃダメだろ
これログが残るんだから
あとで、そのデマ情報を見た人が、デマ知識を植え付けられて、その人の人生のマイナスになるからな でも一時期音楽マニアが「ブラックミュージックこそ至高」みたいになってた時代もあったことは事実
生音ヒップホップやインストヒップホップ、ライブトロニカが流行った2000年代前半はブラックミュージックが偉いという風潮だった >>903
だって「ピッチが00年代にヒップ・ホップのレビューをしてない」というのは 「 明 ら か な デ マ 」 だもん
お前は「自分がデマを書いてしまいました」と訂正して、二度と洋楽板には来るべきじゃないと思うぞ 一般的にまだ知られてない頃からダブステップを取り上げて認知度を上げる貢献をしてたのもピッチフォーク
イロモノロックだけっていうのは完全に嘘 >>905
スヌーザーも、そんな感じだったからなw ダブステップなんかトリップホップやミニマルダブの派生ジャンルだろ むしろ、批評メディアが、ただの売れ線ラップなんて取り上げてどうするんだってのが、最近の問題だからなw >>910
そういうチャットみたいな独り言をボヤくぐらいなら、さっさと出て行けば?w
ヒマ人?w デマ情報を書いといて、それを訂正もせずに「無知でした」と反省もせずに「言葉尻とられた」はないだろ
なんで被害者面してんだよw
在日チョンかよw
朝鮮パヨクみたいな奴だなID:fOctSYJaはw >>898
よう知らんけどジャンル関係なく『インダストリアル』化したものなら大衆層も聴くようになるだけだからオタクとかヤンキーとか関係ないね インダストリアルって音楽においてはサウンド分類のことであって
NINみたいな音楽のことで
産業化っていう意味じゃないぞ >>915
『』かいてるだろ、産業化っていう意味だよ >>916
音楽オタクとかヤンキーとか人格類型で分類できる音楽嗜好は確実にあったと思うよ
最近は分からないが
昔はオルタナやUKロックやトリップホップやエレクトロニカ聴いてるやつと
ヒップホップやメロコア、レゲトン〜EDM聞いてるやつは明らかに人種が違った
大衆って言う括りはヤンキーに歩み寄ったものだと思う
音楽オタクはずっとヤンキー嫌いだし、産業化のもとに統一されることなんて無いと思う >>917
ヤンキーってどこで判断するの?
新宿のレコ屋で入れ墨入った見た目がヤバすぎる人がコアなレコード掘ってたぞ 知性や自由のための孤立より、ノリや感情、仲間、家族を重視する人種じゃね? EDM聴いてるヤンキーと、EDMに歩み寄ったロックが融合して
音楽産業のもとに統一的なファン層が形成されると思ったら大間違いだよ
従来のロックリスナー層はそこには乗らない >>920
彼ら相変わらず悪で地元の族とつるんでる、とストゥージズのメンバーの動向についてイギーがインタビューで言っていたが、、、 ヤンキーの定義は、体育会系の論理に唆されるやつ
甲子園やワールドカップや五輪で盛り上がってるやつや参加希望してるやつはヤンキー
競争を絶対視するやつもヤンキー
売れてるアーティストだから才能が高いとかいう見方をするやつはヤンキーだね
芸人に多いタイプだけどあいつらもヤンキーだからな >>920
リンキンのメテオラなんかヤンキーサウンドろ? ヤンキーって言葉は
ダメリカ大好きの朝鮮系、という意味から来てる 双極性障害のKおじさんは鬱病の時期が終わって今は躁病な時期
たぶんクスリを飲んでない >>923
それエドシーランやイマジンドラゴンズは売れててスゴいとマウンティングしてくるkkkさんじゃないですか 今って、マイルドではない、「ツッパリ」ってまだ棲息してるんかね? 音楽に反骨的なイメージが付加されてた時代が
終ったのが911〜リーマンショックだったな
これ以降はアーティストの出自もセレブで、中流階級に
羨望を抱かせる方向性になった
もとからただの商売だけど 中流のおっさんの趣味みたいにハイソ化しようとしたけど
中流のおっさんも没落したからな そうなると、セレブは手の届かない僻みの対象になり、
その停滞が、トラップの躍進の足場と
なったのだね いや、有名なだけのセレブは、憧れの対象じゃなくなったんだよ
瞬間的に有名になりたいだけなら、ユーチューバーになればいいし、インスタ炎上させればいいんだから
トラップは言わば「音楽版ユーチューバー」というかw
「楽器が出来ない奴でも目立てるためのツール」なんだな 昨今、欧米でユーチューバーが馬鹿やってるのって、完全に初期のニコニコ生放送の後追いだもん
暗黒放送の全盛期とか、片桐えりりかが自宅で花火やって書類送検されたのが、もう7年前だからw
室内で花火して書類送検されたネットアイドル片桐えりりかのAV作品封印か
https://www.excite.co.jp/News/society_g/20110704/Real_Live_5901.html#ixzz5PEqqfUf1
昔のニコ生はメチャクチャだったからなw
リアルな身体障害者が自虐芸やってたりw
えりりかも本当にAV女優になっちゃったしw 永井浩二がネット放送の元祖
KKKは永井と同じくらいの年齢だったね >瞬間的に有名になりたいだけなら、ユーチューバーになればいいし、インスタ炎上させればいいんだから
小学生レベルの思考ワロスw ニコ生こそヤンキーコンテンツだと思うけどな
公園で花火打ち合ってる連中をコンテンツ化したらウケたって事だ
東方なんかアレ要は「野球の応援歌」だしな アホなライターや文化人に謂わせればとんねるずもヤンキーらしい
https://toyokeizai.net/articles/-/234475
部活を真面目にやるヤンキーなんていねえよ バーベキュー死より、ニート、ひきこもりの自殺、放火、殺人のほうがよっぽど多いよ
バーベキュー死は、珍しいから、ニュースになるんだよ
ニートが死んでも当たり前だからニュースにならない おれにいわせればヤンキー気質って1人でも世の中を渡っていけるとかそういうことだわ >>954
「死因トップBBQ」なんか笑った KKK面白いわ Hiro Koneって人の新作、王道のインダストリアルテクノやってて、良いよ
LPはこれで二作目で、Effie Briestsという、スリッツや、レインコーツが引き合いに出されるポストパンクバンドに所属
(このバンド、2010年にデビューアルバム出したきり、以後、新作は無い)している
バンドの方はピッチにレビューあるね
Hiro Koneは、イロコイ族の言葉で「私は語りを完了した」という意味らしい
Hiro Kone "Pure Expenditure feat. group A"
https://m.youtube.com/watch?v=cwxygahNLdg
バンド
Effi Briest - Long Shadow
https://m.youtube.com/watch?v=dbAAf2lZ9Tk ○ Effi Briest
× Effie Briests KKKの妄想するイマドキ
ネット時代になり若者は引きこもり化!
バーベキュー=ヤンキーカルチャーはオワコン!
ニコ生主が時代の先端!
現実
youtubeでは
ヒカキンのバーベキュー動画は1000万再生
人気ニコ生暗黒放送の転載動画はせいぜい1万再生
ネット世界だろうと陰キャはマイノリティであった ヒカキンw
あんなの事務所所属の「タレントさん」じゃんw >>965
そそ
テレビがユーチューブに移行しただけ
世の中大半は
タレント大好きで
特にバーベキュー憎んだりとかしない人たち
ニコニコは深夜ラジオとかの受け皿だな
持ち上げるほど大したメディアではない 海外ユーチューバーが無茶するのはジャッカスとかの流れだろうな
欧米在住でニコニコ見てるとか相当特殊な存在だわ 結局ユーチューバーってテレビから声かかるとペコペコして出てくからな YouTubeでカラオケをアップして、それが歌手デビューにつながったやつもぼちぼちいるな デビュー()っていうのは、レコーディング&プロモーション費用をレコード会社に借金し、原盤権も持っていかれ
あとで返済させられる搾取システムの事だけどなw 【芸能】西内まりや「ユーチューバー」として芸能界再始動へ!!
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnews■plus/1535442963/
今は逆流してるしなw >>971
お前を騙すのは簡単そうだなw
インプットが複数無い奴を情弱という 強者による弱者の一方的な搾取という一面的見方で世界を眺めると、何もできなくなり、もっと大損こくのにね
奴隷が主人をしたたかに利用してのし上がることもあるしな >>974
まずは強者による弱者からの搾取という見方がきちんと
できるようになってから書き込みまちょうね
www
まずは基礎からですよ 大手プロダクションにある程度ヨイショしてもらい、知名度あげてから独立、ユーチューバーデビューみたいな線は理解できるけど、
それは変化球の一種で、最初からのユーチューバーとか、ネット使ったインディペンデント系ミュージシャンは、趣味的世界の拡充や、社会的弱者の居場所確保や、自己顕示欲の幻想的な満足、暇つぶしの意味はあっても、
ほぼ社会的成功は諦めなければならないじゃん
それだと、野心的で、頭よくて、才能あるやつは集まらない
勉強して官僚とか医者になったほうが合理的だ
とてもつまらない世の中だ テロやってるやつは自分の命張ってるけど、他人がやったテロを賛美してるだけの奴はホントクズだわ >>977
そういう「ショービズ的な価値観」自体がオワコンなんだよw そもそも、ビジネスって、無意味なのよ
ビジネスって、時間のムダ
人間の魂の、本当の在り処は 「 生きるための作業、以外のところ 」 にあるのであって
音楽というのは、そこ「余白」に当てはまるべきものなわけ
つまり「音楽をビジネスにする」というのは、音楽のあるべき姿から、最も遠いところにあるのね
そういう、自己矛盾を孕んでいる
その矛盾と格闘出来ているミュージシャンも、いることはいると思うけど ようは、音楽が「生きるための作業」になってしまったら、ダメなのだが
ただ、リスナーにとっては、そうじゃない
だから、騙す事も出来る
もう、これ、良心の問題なんだよ
カート・コバーンは、遺書に
「俺にとって、ツアーは、タイムカードを押す労働と同じになってしまった」
「これ以上、観客を、ダマし続けることは出来ない」
と書いたが、カートは誰よりもリスナー側に立った思考が出来ていたので、己の欺瞞も断罪せざるを得なかった
契約で縛りがあったらしいからな、1年で何ステージこなさないといけないとか こういう場合に「観客も楽しんでるんだからOKじゃないか」と言うやつは
オウム真理教や幸福の科学や創価学会に「信者さん達は幸せそうだからいいじゃないか、ツボ売ってもいいじゃないか」と言ってるのと同じだからなw >>981
そういう意見は何万回と繰り返されたけど
その度に挫折して来た
ショービズは初期衝動をも取り込んでビジネスにするからな
ニコ生コンポーザーもチャンス貰ったらビジネスの世界に行って成功する事を厭わない この世の中は頭の悪い奴が弱者なんだよ。
レコード会社に所属するから弱者になるのではない。
弱者は当然のように搾取される。
KKQも搾取される側。 やっぱりヨーロッパが世界のモデルの方がいいんだよ
ダメリカがモデルになってしまったため世界は生きにくくなってる 成功が巨大だと
とんじゃうんだよ
心の面で必要なものを忘れたり捨ててしまいがち お前らに聴かせるのは惜しい人の演奏なんだが
これがオレが好きなリュート奏者のトマス・ビンクレーのトルヴァドール集ね
Medieval Music Chanterai Por Mon Coraige
https://www.youtube.com/watch?v=rIHNWtnnLFA
01. Retrowange Novelle 6:24
Compositor: Jacques De Cambra (before 1260 - after 1290)
これが13世紀の作品だからね
音色を聴くだけで、マリの伝統楽器が、欧州の中世楽器をコピーしたもんだと分かるよなw >>995
リュートはアラブ文化圏のウードおよび中国や日本の琵琶と近縁の楽器であり、
いずれも中央アジアの「バルバット(英語版)」を祖先とする楽器であると考えられている。 このスレッドは1000を超えました。
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