⬡ ARCTIC MONKEYS 29 ⬡
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
fluorescent adolescentってJ-POPっぽくない? 初めて聞いた時びっくりした。歌謡曲のような。この感じわかる人いないかな >>141 わかるわ あれだけ他の曲と違ってやたらとキャッチーなんだよな そういう意味ではコーナーストーンも歌謡曲っぽさを感じる もちろんいい意味でね >>140 Star Treatmentいいよね たぶんメロトロンは使ってないけど 初期だったらLeave Before the Lights Come Onもいいよね 上手く言えないけど、2ndまでは団地というか郊外というか、日本でも歩きながら聴いててマッチする風景が沢山あるんだよね もちろん新作も好きだよ >>108 超えてないと思います >>146 キラーズとか今の最前線のロックバンドが、ストロークスを超えられてないって言ってるからね もちろんセールス的には超えてるけど、影響力で言えばストライプスとストロークスはなかなか超えられないよね クラフトワークぐらいかもな、ストロークス ポリスレベルかな。 ビートルズとかツェッペリンはさすがに無理 >>144 そっか、じゃあオルガンかなんかかな? とにかくなんか懐かしい感じのする鍵盤の音が今作は好き >>149 頼む、冗談だろ? 彼らがその後のニューウェーブ、ポップミュージックにどれだけ影響を与えたと思っているんだ ストロークスと同程度に影響を与えた音楽なんて、モデストマウスとかじゃないか? いやすごい不毛な話だけどね そういやAMは世界的に売れたのにあれのフォロワーみたいのが出てきた印象ない 歴史は集約されるからアクモンはガレージリバイバルの一部として、その筆頭にストロークスがいる マジレス The MirrazとWHITE ASHの悪口はそこまでだ 今の若手トップはイマジンドラゴンズになるのか 評論家には評価低そうだけどあれだけ売れたら影響力はあるよ ダンレイノルズよりアレックスの方が年下に見えてしまう 実際そんな変わらんけど イマジンドラゴンズとか、もはやロックバンドって呼ぶことに違和感あるわけで。 あれはアメリカのメインストリームなぞってるだけのつまらないバンド。 イマジンドラゴンズになりたい!って思わせるような影響力があるとは思えないんだが。 そういう意味ではU2みたいなバンドなのかもな。 ストーンローゼズあたりの系譜とは別というか。 >>155 WHITE ASHはAMの影響は受けてないでしょ あのバンドはボーカルが普通にカッコよかったらもっと売れてたな ヘヴィロック系だがShinedownは アクモン「AM」に影響受けた気怠い感じとか イマドラのエレクトロなポップセンスとか 最近のトレンドを貪欲に取り入れてるな レディヘみたいなもんやな 売れすぎるとみんなフォローしなくなる ヴェルヴェッツなんて全然売れてないけどフォロワーたくさんいるし >>161 WHITE ASH初期の曲聞いてみ、おもしろいくらいArctic Monkeys好きなの伝わってくるよ。それにインタビューで影響受けてる大ファンって本人が言ってる >>157 売れたからといって影響力持つもんでもないだろ クリードとかニッケルバックとか凄い売れたけどバンドマンには嫌われてるし >売れすぎるとみんなフォローしなくなる ビートルズやU2は売れてないのか…… >>159 イマドラやキラーズはモルモン教の布教の傍らの バンドのような fluorescent adolescentはサザエさんっぽい でもあの曲spotifyだとAMの曲以外で一番人気あるんだよね >>164 アークティックモンキーズの影響は受けてるけどAM(2013)の影響は感じないって意味ね あとPillowsの影響も感じる リフがまんまの曲とかあるし 武道館以来Dance Little Liarが好きでたまらない >>170 わかるー! 雰囲気あって、めちゃくちゃカッコいい幕開けだったよな そこからのブライアンも良かった ちなみに俺は武道館以来クリブスのファンでもあるよ "アークティックモンキーズ、タッキュウデ ヤッツケル" カラは結局1stの1〜3だなっ! 意外とバラードでめちゃ歌いたい曲無いんだよなー メロディが不安定、アレックスのインテリジェンスとバンドの雰囲気だけで聴かせるのはすげえし新鮮なんだけど スミスもそういう所はあったし共通してるとこか しかしスミスはアスクとかメロディ確りしてる曲もあるからな アクモンは特殊だ、飽きなくて楽しませたもん勝ちなんだから、結果アレックスの勝利だなw 結局1st,2ndから多くなったが、10曲ちょいはカラレパ決定だな しかしシーサンダーストームって何でないんやろ、バラード調では唯一レパに入れたかったんだがjoyにもDAMにも無いっす 新作濃密すぎるな まだMVの曲とスタートリートメントしか聴いてないが どちらも濃すぎてまだこの2曲だけであと1週間は行く予定 全曲聴き終わるのは7月頃だな そういう楽しみかたもあるのか ワイはいつも1日で一気に聴いてるわ Four Out 〜の日本語字幕付きの動画出てるな 感触がアナログで情報量多いって今まであんまり無かったからなー 新譜は革命的 良いホテル泊まれなくても大丈夫。 Joysoundのアクモントップ10に入ってるやつは8割方カラレパに入れたわ 皆さんセンス良いねー流石アクモンファンの先輩 >>177 めちゃめちゃ邪道だと思う 貧乏性だからなるべく一度に全部聴かずに 明日へと残しておきたいから1曲1曲を何日間かしゃぶり尽くして 長期間かけて全曲聴いた後にやっとフルで通して聴いて アルバムの流れやストーリーを堪能するって感じ なんか気持ち悪いけどある意味才能かもな 普通そんなに聴いたら飽きる 一枚の流れ意図して作ってんだから一気に聞けよって言いたいけど多分ギャグで言ってるから突っ込んだら負けだな しかし何度聴いてもFour Out Of Fiveの 最後らへんのキュインキュインギターサウンド心地よすぎる 耳が幸せ いや俺も1日1曲2曲聴きはわりとやるぞ 細部を把握した状態で今度は通し聴きする batphoneだけは苦手だな アレックスは気持ちよさそうに歌うが BatphoneはShe Looks Like Funからの落差を楽しむ曲だと思えば心地よく聴ける 「ストロークスみたいになりたかった」 いやいやお前、I Bet You Look Good On The Dancefloor や、The View From The Afternoon のどこがストロークスやねんw 最初から全然違うやんけwww 新譜なんやかんやすげえヒットしてるな LPも記録的に売れてるらしい Arctic Monkeys UK 1 位だが、86000枚 10万届かず。思ったより売れなかったね US Billboard予想は44000枚で8位前後。コケたね。 来週の予想 1. Post Malone (Republic) 139-144k Total, 14-16k Albums 2. P!NK (RCA) 81-86k, 78-83k 3. *Playboi Carti (Interscope) 64-69k, 5-6k 4. J. Cole (Dreamville/Roc Nation/Interscope) 56-60k, 10-12k 5. *Charlie Puth (Artist Partner/Atlantic) 53-58k, 35-39k 6, Cardi B (Atlantic) 53-57k, 4-5k 7. The Greatest Showman (Atlantic) 48-52k, 32-35k 8. *Arctic Monkeys (Domino) 40-44k, 29-32k 去年秋のLiam gallagherがUK初動11万だったから、それを超えてくるかと思ったけど9万も届かなかったか… 思ったより早くTOP10から消えそう。 今はサブスクがあるからなぁ 枚数落ちるのはしょうがない ストリーミングほんとに便利だからな Spotify一度使ったら手放せないわ 初期はストロークスっぽかった 曲調っていうより雰囲気? ボキャブラリー無くてうまく言えないけど >>207 しかし気に入ってたリアムとノエルの新譜をSpotifyのおかげでCD買わなかったから結構な罪悪感が DVDライブが付いてたマシヘは買った、ライブにも行くし だからライブに魅力があるミュージシャンは自分の中では強いな あとアクモンの新譜みたいにそこそこのオーディオを駆使し、良い音で聞きたいとか思わせるか(まだ買ってませんが多分買う) ストロークスをリアルタイムで見てた世代なら、アレックスの言いたいこと分かると思うけどな あの頃のストロークスは神がかってた ニックとかめちゃくちゃかっこよかった 曲ももちろんかっこよかったけど、バンドとしてのスタイルが斬新だったなと ロックの男臭さみたいなのが脱臭されてて、垢抜けてて、都会的で本当にスタイリッシュだった >>206 チケット商法以外は皆条件は同じだろ リアムでも11万売れたんだし、アクモンは今回予想より売れなかったんだよ リアムはBDIがコケてから満を持してって感じだったから、ボーナス的な売上だからな リアムの新曲1000万ちょっとしか再生回数ないしライブも盛り上がってないのによくそんなに売れたな >>204 アメリカで前作100万売れたわりに初動枚数が4万って低すぎ 前作50万のBreaking BenjaminとShinedownがそれぞれ初動9万と6万だったからな 新譜はじわじわ行くんちゃう 狂気Jr.位は行くかも ジュリアンとリアムのライブパフォーマンスは似ている あの気怠そうな感じが最高にかっこいい なんかの動画でジュリアンがモダンエイジをくっそだるそうに座り込んで歌ってるのを見た時は衝撃だった >>213 BDIってクソクソアンドクソだったな オアシス信者はリアムが歌ってるだけでOKだから絶賛してたけど ソロは結構好きやな 去年だとRagn'bonemanが10万超え。 エドシーランみたいなゴミがUK初動60万以上売れたのがマジで謎。 リアムソロって確かあいつ曲自分で作ってなかったやろ その時点でアウト 毒舌振る舞う暇があったら曲書けっていう まああれが一番効果的な宣伝になるんだが、やってる事がチンピラレベルだなw リアムより初動悪いからってリアム叩きかよ笑 オアシスは元々ノエルが曲作ってたし、リアムが自分で曲作ってないのは今更だろ その叩き方はアホ いや俺は別にいくら売れようが売れまいが1stからずっと聴いてるしこれからも聴くだろうからどうでもいいんだが むしろある程度の浅いファン切り捨ててくれてもらったほうがいいわ リアムはただ上で上がってたからそういや自分で作曲してたないなと思って書き込んだわ まあ実際自分で作曲作詞するのと他人から貰うのとでは全然印象が違うからな そりゃ自分で作るほうがいいに決まってる ましてやリアムみたいな性格の自称ロックンロールスターみたいな人は尚更 作れないか作っても単調だからもらったんだろうけどさ 悪くないけど、まぁそこまで上げるほどでもないかもしれん 前作の方がやっぱり ええわ あれやな アレックスターナーそのものが好きな奴が聴くとツボに入ると思う それぐらい個人的なアルバムという印象 それはあるな パペッツのMiracle AlignerのホモくさいMVとか 引くよりも良いなぁって思っちゃった俺は今回の6thも好きだ >>228 いや、そういうのではなくてだなw お前みたいな回りくどいアンチこの板に多いんだよw >>229 なぜ俺がアンチになるんだ? 全く訳が分からん >>221 アルバムの大半自作曲だぞ。 良く知らんなら批判すんな >>232 自分が理解出来ないの叩くのガキ臭いから辞めた方がええよ エドシーラン普通にいいじゃん 新作聴いてこのスレ来たけど若手ロックバンドのスレがまだこれだけ伸びてることに感動したよ 何かアクモンがリアムに負けたからアクモンファンが敵対心むき出してるんだろな。 アクモンってアレックス目当ての万個向けバンドだろ。 アクモン聴いてる奴はエドシーランとかレベル低いポップ聴いてるんだなやっぱ。 洋楽ニワカ多そう。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.4 2024/05/19 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる