⬡ ARCTIC MONKEYS 29 ⬡
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ストリーミングほんとに便利だからな
Spotify一度使ったら手放せないわ 初期はストロークスっぽかった
曲調っていうより雰囲気?
ボキャブラリー無くてうまく言えないけど >>207
しかし気に入ってたリアムとノエルの新譜をSpotifyのおかげでCD買わなかったから結構な罪悪感が
DVDライブが付いてたマシヘは買った、ライブにも行くし
だからライブに魅力があるミュージシャンは自分の中では強いな
あとアクモンの新譜みたいにそこそこのオーディオを駆使し、良い音で聞きたいとか思わせるか(まだ買ってませんが多分買う) ストロークスをリアルタイムで見てた世代なら、アレックスの言いたいこと分かると思うけどな
あの頃のストロークスは神がかってた
ニックとかめちゃくちゃかっこよかった 曲ももちろんかっこよかったけど、バンドとしてのスタイルが斬新だったなと
ロックの男臭さみたいなのが脱臭されてて、垢抜けてて、都会的で本当にスタイリッシュだった >>206
チケット商法以外は皆条件は同じだろ
リアムでも11万売れたんだし、アクモンは今回予想より売れなかったんだよ リアムはBDIがコケてから満を持してって感じだったから、ボーナス的な売上だからな リアムの新曲1000万ちょっとしか再生回数ないしライブも盛り上がってないのによくそんなに売れたな >>204
アメリカで前作100万売れたわりに初動枚数が4万って低すぎ
前作50万のBreaking BenjaminとShinedownがそれぞれ初動9万と6万だったからな 新譜はじわじわ行くんちゃう
狂気Jr.位は行くかも ジュリアンとリアムのライブパフォーマンスは似ている
あの気怠そうな感じが最高にかっこいい
なんかの動画でジュリアンがモダンエイジをくっそだるそうに座り込んで歌ってるのを見た時は衝撃だった >>213
BDIってクソクソアンドクソだったな
オアシス信者はリアムが歌ってるだけでOKだから絶賛してたけど
ソロは結構好きやな 去年だとRagn'bonemanが10万超え。
エドシーランみたいなゴミがUK初動60万以上売れたのがマジで謎。 リアムソロって確かあいつ曲自分で作ってなかったやろ
その時点でアウト 毒舌振る舞う暇があったら曲書けっていう
まああれが一番効果的な宣伝になるんだが、やってる事がチンピラレベルだなw リアムより初動悪いからってリアム叩きかよ笑
オアシスは元々ノエルが曲作ってたし、リアムが自分で曲作ってないのは今更だろ
その叩き方はアホ いや俺は別にいくら売れようが売れまいが1stからずっと聴いてるしこれからも聴くだろうからどうでもいいんだが
むしろある程度の浅いファン切り捨ててくれてもらったほうがいいわ
リアムはただ上で上がってたからそういや自分で作曲してたないなと思って書き込んだわ
まあ実際自分で作曲作詞するのと他人から貰うのとでは全然印象が違うからな
そりゃ自分で作るほうがいいに決まってる
ましてやリアムみたいな性格の自称ロックンロールスターみたいな人は尚更
作れないか作っても単調だからもらったんだろうけどさ 悪くないけど、まぁそこまで上げるほどでもないかもしれん 前作の方がやっぱり
ええわ あれやな アレックスターナーそのものが好きな奴が聴くとツボに入ると思う
それぐらい個人的なアルバムという印象 それはあるな
パペッツのMiracle AlignerのホモくさいMVとか
引くよりも良いなぁって思っちゃった俺は今回の6thも好きだ >>228いや、そういうのではなくてだなw お前みたいな回りくどいアンチこの板に多いんだよw >>229
なぜ俺がアンチになるんだ?
全く訳が分からん >>221
アルバムの大半自作曲だぞ。
良く知らんなら批判すんな >>232自分が理解出来ないの叩くのガキ臭いから辞めた方がええよ
エドシーラン普通にいいじゃん 新作聴いてこのスレ来たけど若手ロックバンドのスレがまだこれだけ伸びてることに感動したよ 何かアクモンがリアムに負けたからアクモンファンが敵対心むき出してるんだろな。
アクモンってアレックス目当ての万個向けバンドだろ。
アクモン聴いてる奴はエドシーランとかレベル低いポップ聴いてるんだなやっぱ。
洋楽ニワカ多そう。 アレックスって作詞のセンスはトム ヨークよりあると思う? ハリー王子の結婚式ライブしてるけどアレックス出席しないかな オアシスは結局カラオケCMバンド
アクモンのが玄人向け リアムは腐っても天下取った男だからな
それが初ソロで出来も悪くないときたらそりゃなかなか勝てんやろ
深みを増した現役バンドのマニアックな今作と比較するほうがアホ リアムは自分の求められてる役割に対して満点の回答してきたからね
アレックスが髭もさっぱりさせてAM2書いて出てきたようなね >>220
売りがCDじゃないからね。A○B商法。 アレックスとリアム比較したってしょうがないよ。
投手と野手比べてるようなもの。 アクモンスレが久しぶりにこんなに盛り上がって嬉しいよ 他アーティストのスレにまで出張して煽ってくる眉毛ファンの民度の低さよ American sportsのAメロの雰囲気、歌い方がセルジュゲンスブールに似てる気がする インタビューによればレオナードコーエン、ニックケイブとかそこらへんはモロに影響受けてるはずだよ UKアマゾンのレビューは星5と星1がほぼ同じ数だな 4枚目のときみたいに新規ファンの獲得はできそうかな??いくらかの既存ファンは離れていそうだけど、特にアメリカ 上のリアムの流れじゃないけど
既存ファンの求める像に完全に沿うだけが創作じゃないしね
今回は完成度も高いわけでキャリアを通して見たとき再評価もあろうと思う 再評価も何も既存のファンがついて行けてないだけで
評論家筋の評価は既に結構高いだろ アメリカでAMが売れたのはヘヴィな音作りだったからだろうね。
それが無くなったらアメリカじゃ売れんよ。 アレックス自身がアメリカで売れたがってるんじゃなかったっけ? ところで・・・
問題児ろっくすたぁ兄弟
ノエル・ギャラガーとリアム・ギャラガーってどちらの方が格上なんだい?
オセーテ詳しい人オセーテ
ギャラがー高いのはどっちなんだい >>261
どんな耳してんだ
どこが似てるのか教えて いや〜本気っぽくね?
最近ピンクフロイド聴いた高校生みたい 導入部分はアラバマ・シェイクスのサウンド・アンド・カラーを彷彿とさせる フロイド脳のおっさんども
オメコは舐め倒す変態なくせに狂気Jr.を舐めるんじゃないよ 今作は複雑なコンセプトアルバム
きょうきと比べるのもわかる
よくできてるしな
わたしもその線は考えた
なか身がまったく違ったけどな
いわば今作はメタ・コンセプトアルバムと呼んでもいい
まともに聞けば
自意識があらゆるところに張り巡らされてるのがわかるはず
デモと比べてみたいというのが私の感想だ プログレ聞き倒すおっさんが称賛しないで誰が新譜を称賛するんだよw
おまけに日頃から可愛がってるオーディオが腕を鳴らすレコードだ 狂気、エイジャとちがい、アクモンの新作は音質がローファイ志向じゃねえか >>286
色々混じってるんだ、敢えて8トラックの音源にサンプリング被せたりして
しかし基本は練り込んだバンドの生演奏がメイン、音場感もあるしかなりレベル高いよ
ワイは3日で見抜いた! あぁ狂気Jr.とか言ってるの前スレからワイワイ言ってる長文のやつか 如何せん自分の耳と雑誌に載ってる話がまたもや一致してくるからね
自信が止まらないんだよ、まあ自制はするが
天気良いからランニングしてくらぁ
カラオケは土日混んでるから行かない 現実の世相を反映した架空のSF世界に自己を投影し、その世界の主役を演じ、自分語りするところ、
アメリカ音楽をイギリス流に解釈するところ、
そこにボウイのダイヤモンドドッグスを感じたね
かのボウイのアルバムにはジョージ・オーウェルの小説からタイトルを取った1984なんて曲も、収録されている 舞台を月に設定している以上、おそらくアレックスはその象徴性も無視してないよね
女
狂気
知性
傍観
子供
変化
神秘
他にもあるだろうけど、そういう要素はどれぐらいカバーされていると思う? お前ら月のおかげで1日8時間が24時間になり、砂嵐が吹きすさび亀のように這って行かないと移動できない地球を、快適に二足歩行できる美しき青き地球に変えてくれてるの知らないのか
そういう必須重要科目なインテリジェンスがあれば月のテーマである新譜も理解できるだろうし、頭の良いアレックスの世界も理解できるだろう
はっきり言って理解できないお前らこそがむしろ狂気であり、平民以下であることをそろそろ理解しような この板いい加減ワッチョイ導入してほしいわ
来日スレとかもだけど人が増えるとすぐ基地外が湧く ワッチョイ導入したところで相手する奴は相手するし、ワッチョイなくても無視する奴はIDであぼーん出来るだろ 日曜の午後に誰にも相手されない可哀想な人なんだからほっとけ 話題がないみたいだから>>284の縦読みを自分でバラしてみる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています