Summer Sonic 2018 Part 18
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
去年より客来ないだろこれ
オーラルなんちゃらとかマイファスなんちゃらがマリンとか舐めてんの? バクナンが居ればきっと大丈夫なんだろ
綺麗なお姉さんたちたくさん来るかな バクナンってそんな人気なんか?
なんかインパクトのある曲がなく、記憶に残りにくい まぁ俺も正直どこでそんな聴かれてるのかは分からないけど集客は多少期待できるんじゃないかな
2017年オリコン年間アルバムランキング
1.Finally - 安室奈美恵
推定累積売上数:1,777,850
2.SMAP 25 YEARS - SMAP
推定累積売上数:1,174,338
3.「untitled」 - 嵐
推定累積売上数:774,993
4.サムネイル - AKB48
推定累積売上数:632,615
5.アンコール - back number
推定累積売上数:555,480
back number dome tour2018
7月29日(日) 愛知・ナゴヤドーム
8月11日(土) 東京・東京ドーム
8月12日(日) 東京・東京ドーム
10月27日(土) 大阪・京セラドーム大阪
10月28日(日) 大阪・京セラドーム大阪 1週前に東京ドームでやるのにわざわざサマソニに来るファンがそんなに大勢いるとは思えないが
ジャニーズやBzのように全通するようなファンを大勢抱えてるわけじゃないでしょ リアム単独くるんだな
メンドイからサマソニで一緒にやってくれねーかな
まぁ無理かw アンコールにてノエル「トウディイズスペシャルゲスト…カモンマイブラザー!」
ドワァァァァァァ!!!!! ショーンメンデスとノエルのコラボはあるだろうね
UKのメディアに取り上げられる狙いで >>141
今週の金曜はフジロックが発表だから来週です
サマソニは 飯野郎とNG野郎が同時に消えたしやっぱり同一人物だったんかな Why don't weはこれからグイグイ来そうだな >>26
音源が発売される前にDLで音源聞いたときは最高だと思ったよ...
2枚目だったかなアルバムを聴いたときにポップスになりすぎて残念だった...
キャンセルになった年に来てくれてたらなって今でも思うよ。
あの頃とは音楽性が違いすぎる こんなラインナップじゃサマソニももう連続開催は危ういな
ノエル・ギャラガーとBECKなんてここ日本でどれだけ観たい人がいるのか
時代遅れもいいとこ >>166
消えたって言うけど、朝から書き込みしてるじゃねーかよ 夜はあまり考えるな。
ネガティブなことが思い浮かぶからな。
早く寝て朝に考えろ。
おやすみ >>171
でも2020年は強制的に休みだ
それと
LOUD PARKはなぜ続けられなくなったのか http://heavy-metal.jp/mag/1481.htm
頑張れクリマン 日本版ダウンロードフェスを目指せば、こんなことにはならなかっただろうなぁ。
今の若者が「ん?誰です?」と疑問を抱くような面子では、こうなるのも無理はない。 >>175
馬鹿も休み休みに言え
実現不可能なことを目指すわけがないわな
クリマンがお前にような無能の集団ならとっくに潰れてるだろ サマソニもやばいのかなぁ
アンダーワールドやノエルがヘッドライナーって時点で黄信号なのかもしれない サマソニが過渡期を迎えているのは間違いないでしょ
ヤバくなきゃ規模縮小しない フェスって若者向けの文化だけど、少子高齢化だからな。
当然の流れではなかろうか >>180
去年のカルヴィンハリスは内容はともかく青でしょ
今年はチェインスモーカーズだったら青だったと思う
他はロックバンドなら一昨年のレディオヘッドとかかな?まだ枯れてないでしょ NINもインパラもQOTSAもチャンスもいるのに
ノエルが古いだのBECKが古いだの
お前の頭が付いてこれてないだけだろって。
そういう手合い向けにノエルとBECKを配置してくれたんだろ? DYGLのワンマン良かった。ミッドナイト楽しみになってきたよ。 フーファイだって他のフェスでも間違いなくヘッドライナークラスだし
まあ日本での人気が他国と乖離し過ぎなアーティストが多過ぎてブッキングが難しいんだろうね >>185
こんな面子に着いてこれてるのって本当に1部の洋楽ファンだけだろ
nin? インパラ? QOTSA?
海外でBIGネームだろうとここ日本でどれだけ客集められるのかね
Foo Fightersですらマンウィズ、ベビメタより全然客入ってなかったんだぞ せめてヘッドライナーはさいたまスーパーアリーナのスタジアムモードを埋められるぐらいのアーティストにしてくれ
じゃなきゃお得感が何も無いやん
16000円もするんやで フーファイは裏のサムに客流れたからな
みんな馴染みのあるアクト見たいんだよ
かといってサムをヘッドライナーはあり得ないし難しいよな >>189
一部の洋楽ファンじゃなくて洋楽ファンがそもそも一握りな現状なだけ
いつの時代も日本はJPOPしか流行らないから仕方ない >>191
そういう人たちは単独公演できるから
フェスはお得を求めてないのでは クリマンの経営そろそろアカンかな
まあ清水もここまで日本に洋楽が根付かないとは思ってなかっただろうからな フーファイの日本での人気は寂しい感じ
それより、アメリカいまいちで日本人気が大きいwドラゴンフォースみたいなのが良いんじゃね 最初の発表であれだけ踊ってたのにどうしたおまえら
毎日邦楽の話ばっかで頭おかしくなっちゃったのか >>195
世界一位のプロモーターのライブネーションに
買収されてしまいそう 今のフーファイってU2やコープレみたいにスタジアムでしかやらないからな もうバクナンとかオーラルのファンがどれだけ来てくれるかにかかってもうてるやん
バクナンなんてそんなに集客望めないし あとワンオクって人気あるんじゃなかったのか?大阪のチケット普通に残ってるじゃん >>190
さすがにそれはない
武道館は埋めれる…と思う 去年ベビメタが2ndヘッドライナーで色々批判的な意見もあったがフタを開けてみれば会場ベビメタやマンウィズTだらけだった
あの2組いなかったらどうなってたんだろう
もう洋楽じゃ客は呼べないんだよ 本来ならフーファイみたいな単独では日本ではやれない海外のスタジアムバンドをフェスで見るというのがフェスの役割だと思うんだが
呼んでも客が見ないんじゃ何のために糞高いギャラ払ったのか分からないもんな
>>174に書いてあるような頑張ってスコーピオンズ呼んだらラウドパーク終了の引き金をひくことになったとか笑うに笑えないわ >>189
だから付いてこれない客はノエルでドンルク歌えばいいじゃん
無理してノエルは古いとか格好付けなくてもいい >>133
Taylor Swift - Gorgeous (The Biggest Weekend)
https://youtu.be/evuN50o_q68
ムッチムチやった 海外のフェスが日本に来ても別モンになるなるだろうけどね
ワープドとかノットフェスとか
洋楽厨があの和洋混在スタイルを許容できるようにならないと長くは続かないよ 海外フェスが進出してきたら
フジロックに出てる被ってるバンドはなしとかいうのなくなりそうだからいいと思う
山奥行きたくないし
メタル系フェスの進出はあったけどメタルだからフジロックとは被りなかったよな 配置の問題
チャンスが1日目のヘッドライナーだったらみんな幸せだった ヒップホップ興味ないから
チャンスザラッパーでもJayzでもカニエでも全部一緒だ
チェインスモカーズに来て欲しかった >>204
そんな役割をフェスに求めているのは日本だけだろ
フェスの規模は海外と同じものを求めて趣旨は国内の都合を押し付けてどうすんだよ 21世紀に日本で単独やってなくてフェスだけってキュアーくらい? サマソニは清水の意地で続けてるだけなのに
サマソニが無くなるほどヘボい日本の洋楽市場を
求めて海外フェスが来るだなんて考えてるやつは
マジでキチガイなんじゃないかと思う >>216
フェイセズとかロキシーとかたくさんあるだろ… >>219
ウルトラジャパンやEDCみたいな若者向けは好調なのかな
ロックは高齢者向けだけど、高齢者向けにウドーフェスを
開催しても入らなかったから難しい >>224
ウルトラは去年初めて売り切れなかった。
EDCは場所が悪いし今年はラインナップも去年に比べて良くなかった。 >>225
ありがとう、洋楽全般駄目なんだね
ロラパルーザも言葉が通じるシンガポール辺りなら
開催されそう ミッドナイトソニックとソニックマニアって何が違うの?
ミッドナイトも別料金? 昔は英語分かんなくても曲のノリやメロディなんかで日本人は聴いてたけど、今の若い日本人は
英語分からないのに聴く意味が分からない、らしいね 「ワンオクが人気あるんだから洋楽が聞かれないのは歌詞の問題じゃない」までがテンプレ 結局集客出来るのが一部邦楽かメディアで流行ってると推された洋楽くらいだから
今年のサマソニもダメならクリマンは明らか方向転換せざるを得ないだろうね 単純に洋楽を伝えるメディアが無いからだろ
ただの聴かず嫌い
Spotifyが日本でも力入れてきたから若い子が聞く機会は増えるのではなかろうか? 昔と違って今はメジャーなもの、チャートに載ってるようなもの、ヒットものよりもマイナーよりのほうが良質なものの方が多い
でもそこまでたどり着くまでが大変
海外のポップスを洋楽の入り口にしちゃうと結局ポップスなら日本のほうがメロディも馴染みやすいし言葉もわかるから邦楽でいいやってなるからね
本当に好きならいろんな音楽聴きあさると思うんだけど他にもやることはあるだろうしそこまでしない人が多いのは当たり前 ここの板にいる人見ればすぐにわかるけどね
ほんとの洋楽好きなんて音楽マニアか他にすることがないただの内気な陰キャラしかいないよ
まぁその人らは音楽雑誌全盛の時代に生きてたきたせいでメディアの評価を絶対視してそれ以外は認めないみたいな感じになっちゃってるんだけどね >>232
じゃあホステスみたいに小規模で
メッセだけでやればいい
邦楽も韓流も締め出せる >>237
小規模でやれば洋楽の大物も呼べなくなるから洋楽目当ての客も来なくなるというスパイラルに入るのが理解できないかな >>234
ないない
YouTubeに洋楽山ほどあっても邦楽ファンは見ない
洋楽ライブも行ったことないからオーディエンスショットという言葉すら知らないし >>239
オーディエンショットって別にこの話には何の関係もないだろ
なんで意味もない業界用語知ってるだけで音楽通みたいになってんの ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています