Summer Sonic 2018 Part 18
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夜はあまり考えるな。
ネガティブなことが思い浮かぶからな。
早く寝て朝に考えろ。
おやすみ >>171
でも2020年は強制的に休みだ
それと
LOUD PARKはなぜ続けられなくなったのか http://heavy-metal.jp/mag/1481.htm
頑張れクリマン 日本版ダウンロードフェスを目指せば、こんなことにはならなかっただろうなぁ。
今の若者が「ん?誰です?」と疑問を抱くような面子では、こうなるのも無理はない。 >>175
馬鹿も休み休みに言え
実現不可能なことを目指すわけがないわな
クリマンがお前にような無能の集団ならとっくに潰れてるだろ サマソニもやばいのかなぁ
アンダーワールドやノエルがヘッドライナーって時点で黄信号なのかもしれない サマソニが過渡期を迎えているのは間違いないでしょ
ヤバくなきゃ規模縮小しない フェスって若者向けの文化だけど、少子高齢化だからな。
当然の流れではなかろうか >>180
去年のカルヴィンハリスは内容はともかく青でしょ
今年はチェインスモーカーズだったら青だったと思う
他はロックバンドなら一昨年のレディオヘッドとかかな?まだ枯れてないでしょ NINもインパラもQOTSAもチャンスもいるのに
ノエルが古いだのBECKが古いだの
お前の頭が付いてこれてないだけだろって。
そういう手合い向けにノエルとBECKを配置してくれたんだろ? DYGLのワンマン良かった。ミッドナイト楽しみになってきたよ。 フーファイだって他のフェスでも間違いなくヘッドライナークラスだし
まあ日本での人気が他国と乖離し過ぎなアーティストが多過ぎてブッキングが難しいんだろうね >>185
こんな面子に着いてこれてるのって本当に1部の洋楽ファンだけだろ
nin? インパラ? QOTSA?
海外でBIGネームだろうとここ日本でどれだけ客集められるのかね
Foo Fightersですらマンウィズ、ベビメタより全然客入ってなかったんだぞ せめてヘッドライナーはさいたまスーパーアリーナのスタジアムモードを埋められるぐらいのアーティストにしてくれ
じゃなきゃお得感が何も無いやん
16000円もするんやで フーファイは裏のサムに客流れたからな
みんな馴染みのあるアクト見たいんだよ
かといってサムをヘッドライナーはあり得ないし難しいよな >>189
一部の洋楽ファンじゃなくて洋楽ファンがそもそも一握りな現状なだけ
いつの時代も日本はJPOPしか流行らないから仕方ない >>191
そういう人たちは単独公演できるから
フェスはお得を求めてないのでは クリマンの経営そろそろアカンかな
まあ清水もここまで日本に洋楽が根付かないとは思ってなかっただろうからな フーファイの日本での人気は寂しい感じ
それより、アメリカいまいちで日本人気が大きいwドラゴンフォースみたいなのが良いんじゃね 最初の発表であれだけ踊ってたのにどうしたおまえら
毎日邦楽の話ばっかで頭おかしくなっちゃったのか >>195
世界一位のプロモーターのライブネーションに
買収されてしまいそう 今のフーファイってU2やコープレみたいにスタジアムでしかやらないからな もうバクナンとかオーラルのファンがどれだけ来てくれるかにかかってもうてるやん
バクナンなんてそんなに集客望めないし あとワンオクって人気あるんじゃなかったのか?大阪のチケット普通に残ってるじゃん >>190
さすがにそれはない
武道館は埋めれる…と思う 去年ベビメタが2ndヘッドライナーで色々批判的な意見もあったがフタを開けてみれば会場ベビメタやマンウィズTだらけだった
あの2組いなかったらどうなってたんだろう
もう洋楽じゃ客は呼べないんだよ 本来ならフーファイみたいな単独では日本ではやれない海外のスタジアムバンドをフェスで見るというのがフェスの役割だと思うんだが
呼んでも客が見ないんじゃ何のために糞高いギャラ払ったのか分からないもんな
>>174に書いてあるような頑張ってスコーピオンズ呼んだらラウドパーク終了の引き金をひくことになったとか笑うに笑えないわ >>189
だから付いてこれない客はノエルでドンルク歌えばいいじゃん
無理してノエルは古いとか格好付けなくてもいい >>133
Taylor Swift - Gorgeous (The Biggest Weekend)
https://youtu.be/evuN50o_q68
ムッチムチやった 海外のフェスが日本に来ても別モンになるなるだろうけどね
ワープドとかノットフェスとか
洋楽厨があの和洋混在スタイルを許容できるようにならないと長くは続かないよ 海外フェスが進出してきたら
フジロックに出てる被ってるバンドはなしとかいうのなくなりそうだからいいと思う
山奥行きたくないし
メタル系フェスの進出はあったけどメタルだからフジロックとは被りなかったよな 配置の問題
チャンスが1日目のヘッドライナーだったらみんな幸せだった ヒップホップ興味ないから
チャンスザラッパーでもJayzでもカニエでも全部一緒だ
チェインスモカーズに来て欲しかった >>204
そんな役割をフェスに求めているのは日本だけだろ
フェスの規模は海外と同じものを求めて趣旨は国内の都合を押し付けてどうすんだよ 21世紀に日本で単独やってなくてフェスだけってキュアーくらい? サマソニは清水の意地で続けてるだけなのに
サマソニが無くなるほどヘボい日本の洋楽市場を
求めて海外フェスが来るだなんて考えてるやつは
マジでキチガイなんじゃないかと思う >>216
フェイセズとかロキシーとかたくさんあるだろ… >>219
ウルトラジャパンやEDCみたいな若者向けは好調なのかな
ロックは高齢者向けだけど、高齢者向けにウドーフェスを
開催しても入らなかったから難しい >>224
ウルトラは去年初めて売り切れなかった。
EDCは場所が悪いし今年はラインナップも去年に比べて良くなかった。 >>225
ありがとう、洋楽全般駄目なんだね
ロラパルーザも言葉が通じるシンガポール辺りなら
開催されそう ミッドナイトソニックとソニックマニアって何が違うの?
ミッドナイトも別料金? 昔は英語分かんなくても曲のノリやメロディなんかで日本人は聴いてたけど、今の若い日本人は
英語分からないのに聴く意味が分からない、らしいね 「ワンオクが人気あるんだから洋楽が聞かれないのは歌詞の問題じゃない」までがテンプレ 結局集客出来るのが一部邦楽かメディアで流行ってると推された洋楽くらいだから
今年のサマソニもダメならクリマンは明らか方向転換せざるを得ないだろうね 単純に洋楽を伝えるメディアが無いからだろ
ただの聴かず嫌い
Spotifyが日本でも力入れてきたから若い子が聞く機会は増えるのではなかろうか? 昔と違って今はメジャーなもの、チャートに載ってるようなもの、ヒットものよりもマイナーよりのほうが良質なものの方が多い
でもそこまでたどり着くまでが大変
海外のポップスを洋楽の入り口にしちゃうと結局ポップスなら日本のほうがメロディも馴染みやすいし言葉もわかるから邦楽でいいやってなるからね
本当に好きならいろんな音楽聴きあさると思うんだけど他にもやることはあるだろうしそこまでしない人が多いのは当たり前 ここの板にいる人見ればすぐにわかるけどね
ほんとの洋楽好きなんて音楽マニアか他にすることがないただの内気な陰キャラしかいないよ
まぁその人らは音楽雑誌全盛の時代に生きてたきたせいでメディアの評価を絶対視してそれ以外は認めないみたいな感じになっちゃってるんだけどね >>232
じゃあホステスみたいに小規模で
メッセだけでやればいい
邦楽も韓流も締め出せる >>237
小規模でやれば洋楽の大物も呼べなくなるから洋楽目当ての客も来なくなるというスパイラルに入るのが理解できないかな >>234
ないない
YouTubeに洋楽山ほどあっても邦楽ファンは見ない
洋楽ライブも行ったことないからオーディエンスショットという言葉すら知らないし >>239
オーディエンショットって別にこの話には何の関係もないだろ
なんで意味もない業界用語知ってるだけで音楽通みたいになってんの >>241
こんばんは、渋谷陽一です
サマソニ大阪のステージ間移動が楽なのは2015年間まででした >>239
そりゃ好きでもないのにオーディエンスショット漁らないだろ
今のYouTubeは新しく知るツールとしては微妙 邦楽はべびめたくらいしかオーディエンスショットないからそりゃ存在知らんわな
世の中にブート音源やブート文化が存在してるのさえ知らんだろう 洋楽のポップスってどこらへんを指すんだろ
おれはメインストリームに入ってくるようなポップスこそに洋楽と邦楽の圧倒的に差があると思ってるけど 人員の確保が難しい事を理由にもう今の時点で2020はお休みと言ってるけど清水も内心ホッとしてたりしてな。やらないちょうどいい口実が出来てw 最近は国内で洋楽が流行らないのもあいまって呼べるメンツがある程度固定化してきちゃってきてるのも痛いよな 洋POPって今回でいえばショーンメンデスとかアレッシアカーラとかでしょ
十分聴けるけどな
>>248
固定化ってのは洋楽の?
邦バンドはどのフェスも固定化してるのは感じるけどね 英語圏じゃないのに洋楽ブームが過去何度もあったということの方がすごい
今はアニソン歌手の方が売れる
アニソン系歌手の日本武道館公演まとめ
http://blog.livedoor.jp/appleleaf/archives/8212166.html
5ちゃんはアニオタ多いから
名前だけはみたことあるやつ多いな まあロラパルーザベルリンもドイツでしか人気ない人それなりに出てるしな
https://i.imgur.com/z4zNMSe.jpg
香港あたりと同時にやれば東京でもできるんじゃね >>227
洋楽でもブルーノマーズやエドシーランは全部売り切れて転売でも高額になったよ >>208
この面子よりもRIJの方が余裕で集客出来るんだろうから日本じゃギャラに見合わな過ぎてやってらんないだろうな 2020年やらないのかよ
つまんねえ
楽しみが無いやんけ
東京五輪なんか要らねえよ
歌のオリンピックやれ >>245
メインストリームなんて洋楽も邦楽もかわらねえだろアホ
そうじゃないところでの層の厚さが洋邦の決定的な違いだよ
あと所詮猿真似だからな邦楽は
真に新しいスタイルは向こうのアンダーグラウンドからしか生まれてこない
これが歴史的事実 >>257
新しいスタイルとかはどうでもいいけど
例えばここらへんの位置づけのメインストリームな邦楽ってどこらへんの事言ってるの?米津?
チャーリープース、セレーナゴメス
https://youtu.be/3AtDnEC4zak
ゼイン、シーア
https://youtu.be/tt2k8PGm-TI
リアムペイン、リタオラ
https://youtu.be/RQUuqbzQVsY そんな産業的なポップス
エグザイルなんかのLDH系となんら変わらねえだろ 島国で日本語って時点でFROMグローバルもTOグローバルも無理です >>259
そうかLDHも捨てたもんじゃないんだな
オススメある? >>245
洋楽のメインストームに入ってくるポップスはみんな歌上手いよねぇ
その点では圧倒的に差があるように感じる
ただ、特徴がなくてどれも同じに聞こえるけれど >>259
お前の評価なんて分厚い厨二フィルターがかかっていて全くアテにならないということだけはよく分かった >>264
お前が海外で評価されてればなんでもいいていう洋楽かぶれなのはわかった
babymetalや防弾少年団も海外で評価されてるから最高にハッピーでクールなんだな 日本語でしか歌ってないのに海外で一定の支持を得ているtricoやuplift spiceはなんなんだろうな >>263
その上手いってのも何を基準にいってんの?
外タレポップ歌手はテレビじゃ口パク多いし生歌じゃ音痴多いし適当に歌うし どこの国でも変わりものやもの好きがいて一定のものはその枠内でウケるものよ サマソニのメイン客層の年齢層はどれくらいなんだろう
20代中盤からアラサーあたりかな
邦フェスはティーンから20代前半ぐらいだよな
メトロックやCDJに来る客層がサマソニに来るとは思えない TOKiMONSTA来日するみたいだけどソニマニは出ないのかね >>270
去年さ、メンツ的に客若いのが多いんじゃないかと言われてたけど、
行ってみたら過去最高に年齢層高かったきがするんだが。去年の当日の
このスレでも言われてた気がする
アラフィフくらいの人らがやけに多かった。特にオバチャンのパワーがすごい
今年のメンツだとソニマニからさらにオバチャン化するだろう
だいたい電気やコーネリアス直撃世代って今いくつよ?40半ばくらい? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています