Summer Sonic 2018 Part 18
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
洋POPって今回でいえばショーンメンデスとかアレッシアカーラとかでしょ
十分聴けるけどな
>>248
固定化ってのは洋楽の?
邦バンドはどのフェスも固定化してるのは感じるけどね 英語圏じゃないのに洋楽ブームが過去何度もあったということの方がすごい
今はアニソン歌手の方が売れる
アニソン系歌手の日本武道館公演まとめ
http://blog.livedoor.jp/appleleaf/archives/8212166.html
5ちゃんはアニオタ多いから
名前だけはみたことあるやつ多いな まあロラパルーザベルリンもドイツでしか人気ない人それなりに出てるしな
https://i.imgur.com/z4zNMSe.jpg
香港あたりと同時にやれば東京でもできるんじゃね >>227
洋楽でもブルーノマーズやエドシーランは全部売り切れて転売でも高額になったよ >>208
この面子よりもRIJの方が余裕で集客出来るんだろうから日本じゃギャラに見合わな過ぎてやってらんないだろうな 2020年やらないのかよ
つまんねえ
楽しみが無いやんけ
東京五輪なんか要らねえよ
歌のオリンピックやれ >>245
メインストリームなんて洋楽も邦楽もかわらねえだろアホ
そうじゃないところでの層の厚さが洋邦の決定的な違いだよ
あと所詮猿真似だからな邦楽は
真に新しいスタイルは向こうのアンダーグラウンドからしか生まれてこない
これが歴史的事実 >>257
新しいスタイルとかはどうでもいいけど
例えばここらへんの位置づけのメインストリームな邦楽ってどこらへんの事言ってるの?米津?
チャーリープース、セレーナゴメス
https://youtu.be/3AtDnEC4zak
ゼイン、シーア
https://youtu.be/tt2k8PGm-TI
リアムペイン、リタオラ
https://youtu.be/RQUuqbzQVsY そんな産業的なポップス
エグザイルなんかのLDH系となんら変わらねえだろ 島国で日本語って時点でFROMグローバルもTOグローバルも無理です >>259
そうかLDHも捨てたもんじゃないんだな
オススメある? >>245
洋楽のメインストームに入ってくるポップスはみんな歌上手いよねぇ
その点では圧倒的に差があるように感じる
ただ、特徴がなくてどれも同じに聞こえるけれど >>259
お前の評価なんて分厚い厨二フィルターがかかっていて全くアテにならないということだけはよく分かった >>264
お前が海外で評価されてればなんでもいいていう洋楽かぶれなのはわかった
babymetalや防弾少年団も海外で評価されてるから最高にハッピーでクールなんだな 日本語でしか歌ってないのに海外で一定の支持を得ているtricoやuplift spiceはなんなんだろうな >>263
その上手いってのも何を基準にいってんの?
外タレポップ歌手はテレビじゃ口パク多いし生歌じゃ音痴多いし適当に歌うし どこの国でも変わりものやもの好きがいて一定のものはその枠内でウケるものよ サマソニのメイン客層の年齢層はどれくらいなんだろう
20代中盤からアラサーあたりかな
邦フェスはティーンから20代前半ぐらいだよな
メトロックやCDJに来る客層がサマソニに来るとは思えない TOKiMONSTA来日するみたいだけどソニマニは出ないのかね >>270
去年さ、メンツ的に客若いのが多いんじゃないかと言われてたけど、
行ってみたら過去最高に年齢層高かったきがするんだが。去年の当日の
このスレでも言われてた気がする
アラフィフくらいの人らがやけに多かった。特にオバチャンのパワーがすごい
今年のメンツだとソニマニからさらにオバチャン化するだろう
だいたい電気やコーネリアス直撃世代って今いくつよ?40半ばくらい? >>272
某3人組アイドルユニットのせいで客の平均年齢が上がったからな 誰もベビメタの話なんかしてねえのにドヤ顔で貼り付けつ馬鹿w >>272
そもそも演者自体が旬過ぎて10何年ってのばっかりだったからね
当時20代とかの人はそらー40歳以降にもなってるわさ 邦楽フェスは集客なくなったベテランをどんどん切り捨ててる
洋楽フェスは実績あるベテラン頼み
客の年齢上がるのも当然 10代20代は結局、J-POPが好きなんだよ
話題に出来るし、カラオケで歌えるし
ワイも10代の頃はミスチル大好きだったし
でもそんな彼等も歳取ったら洋楽に行くと思うよ >>256
ちょっと考えたんだが
7月末にマリンスタジアムでフジロックやればいい
実質サマソニ
サマロック >>280
そうなればいいんだけどな。
今の三十代でも洋楽聴く人ってそんなにいないような気がする。 >>280
無理じゃね?
20才過ぎてから洋楽ファンになるやつなんかいんの? 集客力のある洋楽の若手って誰なんだろう?集客力の落ちたベテランはいっぱいいるけど。 かろうじてロックと呼べる中からなら21pirots、イマジンドラゴンズくらいしか居ないだろう
だから最初から洋楽のメンツで集客四苦八苦するくらいなら来年はベビメタをヘッドライナーにすればいいんだよ
こんだけ洋楽離れがすすんでブッキング難しくなったんだからフェスが日本のバンド育てなくちゃ >>265
別に防弾少年団は海外では評価されてないだろ
アメリカのアジア系ナード達が買い支えてるだけでw日本のジャニーズみたいなもんだよ
防弾少年団ってw >>287
イマドラこの前の単独6割くらいで爆死したが >>280
それは人によるとしか
俺なんかは中学高校の頃は洋楽中心だったけれど、その後カラオケの影響で邦楽オンリーに、
そしてアニメや歌ってみたという素人に手を出しつつ、
近年また普通の洋楽・邦楽に戻ってきたって感じだし >>287
ベビメタなんてもうオワコンだろ、現実を見ろ >>289
でもロック若手の中じゃそれ以上のいなくない?
MUSEでようやく平日の横アリできるくらいだけど他にいないよな
ヒップホップはキビシそうだしカイゴとかなら日本で集客できるのかな >>286
エド・シーランとか
ポップスだったら集客力のあるのが結構いると思う フェス飯に力を入れると集客も見込めるかも。
いきなりステーキを出店さすとか フェスはカロリー消費尋常じゃないしな
個人的には二郎とかあると嬉しいんだが >>295
フェス飯といえないほどのクオリティーのホットミールか 今のエドシーランを仮にサマソニ呼べたとしてもギャラ的にノエル+リアムくらいだろうからな
今回の粒ぞろいな洋楽勢もヘッドライナーをベックとノエルで抑えたおかげもあると思うよ >>296
>>293
現実を見るのって、なかなか勇気いるよな。
でも向き合わないとな >>287
イマジンドラゴンズって、けっこう名前を聞くわ。
なかなか良いらしいな、 ノエルもベックもストーンエイジもフジで観たしな
両方行ってると今年も大したメンツではない >>303
イマドラはテレビ見てるとSEで流れない日はないというくらい使われてるからな
1年くらい前は地球征服するなんてくらいだったがバラエティとかで流れまくってる
既に「どこかで聞いたことある」と言われるくらい刷り込まれているだろうから今後自動車会社とかのCMで使われてMステやスッキリに出れば一気に認知されるかもな
来年あたり再来日してレーベルが頑張れば平日武道館満員くらいまでは成長すると思う 今の邦楽フェスに出るような若手のバンド達がそもそももう洋楽を聴いてない世代だそうで
洋楽をルーツにしてるバンドが少ない
だからそれを聴いてる若者も洋楽に興味持たないのは当然 >>235
最初の文の時点でちょいダウト
昔も今も変わらないさね
売れれば多くの人に残る売れなければ少ない人に残るだけ 前の前とかいくと必ず洋楽が出てくるんだけど
そこまで辿って聞く奴が居るわけ無いしなぁ 若向けに洋楽聴いてほしいとかなら誰も触れないがINROCKという雑誌の役割
あれを重要視しないといかんのにな
若いもんが動くのはとにかく性的リビドーしかないのよ
音楽評論雑誌なんかは頭でっかちの年寄りが読むもんでしかないから てかこのスレの人達はそもそも邦楽は聴かないの?
ビーチステージに出るnever young beach、あいみょん、Nulbarichとかは凄く良いよ
Nulbarichなんて洋楽みたいなもんだな
結構、邦楽勢も良いの揃ってると思う むしろノエルベックQOTSAをフジで見たおかげで被りの悩みが解消されてありがたいと思えるメンツだな >>318
邦楽だと今年はキングヌーが出ると思ってたけどブッキングされなかったわ >>314
ワンオクのルーツは洋楽、リンキン・パークの影響をもろに受けてる
ベビメタは3人の好みはともかく、楽曲制作人はモロの洋楽、そのまんま欧米メタル
https://www.youtube.com/watch?v=EsD0xw-sPLs
ベビメタのリスペクト元の種明かしw 邦楽ならDYGLとナルバリッチ良いね〜。ナオトはインディーズの頃が良かった。
今は好きじゃない >>314
某音楽学校の講師の記事が出てたが
今は洋楽を全く知らないどころかボカロが好きで音楽に一銭も払ったことがない子たちが入学してくるらしいよ
自分が音楽に金払わないのに音楽で商売したいって何だと驚くとのこと >>303
イマドラが若い頃のジョンボンジョヴィのルックスだったら
世界でアイドル的人気になっただろうね
30歳なのに老け顔で、モルモン教徒だから子沢山なので
そういう要素は少なくて(好きだけど) ちょくちょくベビメタ推しの奴がいるよな
ベビメタは良いと思うけど、どうせ今年は出ないだろうし関係ないやん
出るならそりゃ観るけどさ INROCKってフーバスが今年出るとか嘘っぱち載せた雑誌? >>318
インディー時代のカンパネラやヤバイTシャツ屋さんとか
岡崎体育は好きだな
邦楽はオモロイ歌詞でやってるのがいい
バックなんちゃらとかアレキなんとかとかなんの面白みもない
イロモノなベイベメタの方がまだ退屈しない
金曜に今度はRock Am Ringに出るがあのゴキブリみたいな衣装は勘弁
https://i.imgur.com/uU0ffsY.jpg
https://i.imgur.com/m09RlYV.png >>324
チャンスザラッパーみたいに
音源無料配布だけして
グラミー取ればいい
Spotifyの会員は1億5000万人だがそのうち無料会員は7000万人
もはや無料で聴くのがトレンド
フェスのプレイリストだけ聴くなら無料会員で充分
2012年にボナルーの公式にあったSpotifyプレイリストで初めて知ってUSアカウントでずっと使ってるわ
Paypal US使うと有料会員になれる 邦楽って基本的に音楽は添え物で歌詞ばかり見てる気がする
カラオケも歌詞文化だしな
洋楽ヲタは音を聴いてるから、そもそも話が合わない >>326
一応サマソニ最多出場なのに一番嫌われるのは
うざすぎたヲタのせい
あいつら専門板まで作ってもらったのにな
あれだけ洋楽板に迷惑かけりゃ嫌われるのはしゃーない
Perfumeのファンを見習って欲しい >>333
今邦楽フェスで人気があるのって歌詞なんてほとんど意味無いってかふざけた歌詞のが多いんだが
ヤバT、ホルモン、岡崎体育、キュウソネコカミとか
数え上げたらきりがない 英語も理解できない洋楽オタがレディへ良いとか言ってるの見ると笑えるよな AC/DCの歌詞にも意味なんかないぞ
来年ガンズとセットで呼んで20周年最終回でみごとに散ろうぜ
そして最後の最後にカサビアンにヘッドライナーやらせてやれ >>336
そいつらよりもワンオク、ウーバー、細美バンド等説教タイプのバンドが主流じゃね
以前ならハイスタやブラフマンみたいな感じか
MCで熱く生きろだの自分を大事にしろだの臭いセリフかまして暴れろ〜でファンが突っ込むパターンが邦楽フェスで大受け
今年出るオーラルやマイファスもこの手のバンド 英語理解できないのに〜みたいなワンパターンな書き込み見ると笑えるよな >>287
邦楽がヘッドライナーになったらもう洋楽フェスじゃなくなるし
サマソニは邦楽アーティストもあまり出たがらないから
そうなったら終わり >>291
くせーなお前w
テレビ出てなかったらオワコンって発想がドルオタ脳なんだよカス! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています