Summer Sonic 2018 Part 18
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ベックのアルバムはだいたい持ってるけどライブ観たことないから今回行く気でいたけど
ようつべとかで観てみるとなんかつまんなそう箱がでかけりゃなおさら
深夜枠観て始発の新幹線で帰るのがいいかも しかしまあフーファイゴリラズでも日本で集客出来ないんだから中々難しい ウルフアリスはなんで深夜枠なんだろなモグワイみたいにド深夜に1時間半くらいやんのかな
普通にソニマニでるか大阪東京両日でいいような気がするけど お前らドイツのロックアムリングの話しをするならサマソニの申し子BABYMETALの話しも少しはしろよ!マジでw 歳を重ねるごとに、音楽やスポーツに対する情熱が冷めてきた。
これは普通なの? >>529
へんてこな儀式のオープニングで客が沸いてたのはメタル分かってる客が多い国だと感心した
あれは日本だと大部分の客ぽかーんだろ THE ORAL CIGARETTESの狂乱 Hey Kidsでキッズ達と暴れようぜ だからベビメタ厨ウザいって
ベビメタがドイツのフェス出てるのなんて誰でも知ってるからここで宣伝しなくてもいいんだよ
巣に帰れ ベビヲタはダウンロードや
ヴァッケン・オープン・エアあたりにして欲しいわ
RARやレディングは勘弁してくれ >>532
それが普通だよ ある程度の年齢になったら卒業するもんだよ
Jリーグ、プロ野球の試合で遠征してる人は正直病気でしょ >>532
それは普通。
仕事は忙しくなるし、結婚して子供できれば音楽漁ってる時間はないよね。 歳を重ねても冷めないのは、飯だろ。
逆に美味しいものを食べたいという欲求は強くなる >540
飯は必需品だからね。あくまで趣味にかける熱量としては
年と共に減退する場合と、反対に年とって金に余裕出来て増す場合がある
後者は家庭持つとなかなかうまくは行かないからねぇ 音楽、漫画、ゲームなんかは加齢によって関心が薄れるか
嗜好を自覚して消費に慎重になる
社会が高齢化するとコンテンツとしても活気がなくなってくる
飲食はそれよりは、年齢層が広いし身体依存性が高いから
中年層の消費支出で高い割合を占めることになるんだな 洋楽なんて来日公演のチケット邦楽に比べて高いから中高年層取り込めないと成り立たないよな 欧米も年配層の嗜好に配慮したマーケティングしてるだろ ロキノンの最新刊も主要トピックスは、1969年特集、U2、マイブラだからな
世代的には、最低でも三十代後半あたりがターゲットの話題 私は中学生の時からほぼ同じペースで50年来てる
聴き込むから買うのは年間6〜15枚くらいで一杯 いまはストリーミングで最新の洋楽が聞けるから敷居は低いのにな
昔はyoutube もないし、レンタルも1年後とかで予習もろくにできなかった
その分、掘り出し物を見つけた感は強かった >>548
加齢で音楽聴かなくなってるんじゃなくて
音楽産業自体が縮小再生産化してると思ってる
既存の音楽語彙を使ってアイドルに歌わせて商業化するっていう
そんなものを年配の音楽オタクが金払って聴く必要は無いだろうっていう RARのbloody beetrootsってマウンテン出るんだな
おもろいやつらだったからうけそう >>546
グラストンベリーは懐メロ枠あるな
今年サマソニ80年代枠ないよな? >>551
昔はストリーミングサービスも無くて、店で視聴したリCDも色々買ったな
今はそういうことはしない時代になった
まあ良いことだと思うけど ストリーミングやYouTubeでいつでも聴ける
だからこそ聴かないんだよ >>554
地味だけどニックヘイワードがその枠じゃないかな いつでも聴けると聴かなくなるんだよ
ディズニーやユニバの年パス買っても思いのほか回数行かないのと同じや ゲームはハードが無ければプレイできないし、触覚に代表される自分の知覚を通した経験と
ただの動画視聴には明確に隔たりがある
しかし、音楽体験はストリーミング体験とCDを購入して聴くことの間にそこまでの差はない
だからインターネットの影響をダイレクトに受けてしまったんだよね >>528
深夜にも目玉起きたかったんじゃね
スパークスと一緒に スポティファイ入ってから格段に新しい音楽聴く機会多くなった俺としては上の意見は老害っぽさ感じちゃうなあ
まあ俺もおっさんなんだけどね いっぱい聴けるけど何か印象というか記憶にあまり残らない。好きなアーティストのは集めてるから買うけどさ。 フェス行く予習だよ定額配信は
コーチェラやボナルーの公式サイトに日本上陸前からプレイリスト貼ってたし
サマソニもやっとやってる
収集はLPがトレンドになって先祖返り
全LPにハイレゾ配信コードついてたなら安いと思う 何が老害だよ
だったらお前らTHE ORAL CIGARETTESとかもspotifyでもYouTubeでも聴けるんだから聴けよ
邦楽というだけで糞だとかなんだとか言ってる洋楽厨のお前らの方が老害だわ >>566
邦楽は普通に聴くし、お前が挙げたようなのは何もいいと思わないから聴かない
そういう意味わからないこと言わないでくれるかな 何も良いと思わないから聴かない
それが老害やん
聴いてみた上で自分には合わないとか言うなら分かるけどさ
spotifyきてから確実に新しい音楽を聴く機会多くなったとか言うならとりあえず一通り聴いてから判断しろよ
全然聴いてないやん >>568
落ち着け、マウント取りに失敗したからってイキり過ぎ ワイ邦楽も割と聞く優良洋楽リスナー「気付けよベイベーはなかなかよかったぞ。」 若い時の音楽って「どういう自分になりたいか」という実存に関わってくるし
性欲も絡んでるからな
まさにno music, no lifeなんだけど
歳食うと「どういう自分でありたいか」が日本人はどうでも良くなりやすいんじゃないかな
そんで懐かしさでしか音楽聴かなくなりがち 拘りが無くなって流行り物も楽しめると趣味として長続きするんだけどな >>573
チャートに乗るということは年寄りも音楽に金をかけてる
日本人の年寄りはそれすらしないんだ >>569
聴いた上で何も良いと思わない?
一通り聴いたのにそんな感想しか無いの?
それ聴いたって言えるの?
俺は別にTHE ORAL CIGARETTESが特別好きってわけじゃないし寧ろ嫌いだったけどフェスとかで若い世代にめちゃくちゃ人気あるの目の当たりにして、何でそんなに人気あるんだろう?
って色々掘り下げてる内にそんなに嫌いじゃなくなってきたし寧ろ好きな曲も出てきたんだよ
それくらいになるまで聴いた?
俺も今回出演する海外アーティストほとんど知らないんで色々見たり聴いたりして勉強してるよ
本当に色々見たり聴いたりしてたら何も良いと思わないなんて感想出ねーって
その先に行くまで掘り下げなきゃ
全然浅いとこで聴くの辞めちゃってるやん それ掘り下げてるんじゃなくてただ耳に慣れただけでしょ ストリーミングで無限に近いくらい選択肢のある時代に何を言ってんだこの馬鹿
我慢して掘り下げて聴くのが偉いとでも思ってんのか?
俺的にはこういうやつが一番気持ち悪い洋楽オタなんだが >>578
この馬鹿を擁護するわけじゃないが音楽を聴く上で耳が慣れるっていうのは割りと重要な要素ではあると思うよ
メタルやテクノを聴くにしてもいきなりエクストリーム系やアンビエント系から聴くのは難しいだろ?
慣れなきゃ分からない良さっていうのも確実にある いや、掘り下げるのが偉いとか言ってるんじゃなくてspotifyのおかげので新しい音楽を聴く機会が格段に多くなったとか言ってる割に全然聴いてないなと思ってそこを突っ込んでるんだよ
別に聴いてないなら聴いてないでいいのに
無料で聴けるからこそ聴かないという意見に対し自分はspotifyで新しい音楽聴きまくってるからそれは違うみたいな事言う割に全然だなあと思って まあだから俺の中では、「聴いたけど何も良いと思わない」
こんな感想しか無い時点では聴いた内に入らないと思ってる
まさに無料だからこそ聴き込まない、俺が言ってる通りだろ
そんなのCDショップで視聴しただけの状態と変わらないやん RARのゴリラズが最高だったぞ
フーファイ誰か見てない? 今年はいつもより早いみたいだけど、流石に早すぎるな
予定もバンバン変更になっていくだろうし >>583
試聴機って自分にとって新譜の良し悪しを判断するものでしょ? もう追加無いかな?
フォールアウトボーイトリ前で来てほしい 被りが酷くならないなら誰でもいい
Hiromi Goでもいい 結局チャーリーXCX無しかよ・・・
去年当日の悔しさリベンジできねぇじゃねぇかねぇ 安室奈美恵はツアー終わってキッカリただの人になったの? >>566
この間どっかでカジュアルなビジュアル系って論されてたな オーラルは俺もあんまり良いとはおもったことないな
MCとかダサすぎて聴いてらんない
コピーするのは難しそうだなとは思ったけど
最近の流行りの邦楽ロックならフレデリックが好きだな じゃあ狂乱Hey kidsとオドループで踊ろうぜ! まだオーラルの話していたのかよw
あんなもん洋楽ファンには受けないだろ たしかに洋楽観にきた層が気に入るとは思えない
でも、あいみょんはいいゾ
可愛いし
聴いとけ? ルックスよければ何でも聴くぞ
洋楽も邦楽も
女性ボーカルしか聴かないやつとかいるしな 前澤友作 「お客さまを神様だと思ったことは一度もないです」
http://business.nikkeibp.co.jp/article/interview/20120424/231350/ph001.jpg
https://i.ytimg.com/vi/owUEcOcQuZ8/maxresdefault.jpg
前澤友作 - wiki
高校に進学するも、ほとんど通わなくなる
その間、アルバイトをしていた
高校卒業後は半年間アメリカへ遊学
身長 162.1cm
Switch Style - wiki
メンバー YOU X SUCK - ドラム
(現在はZOZOTOWNを運営する株式会社スタートトゥデイの代表取締役)
「Suck」の使用はタブー| 英語学習サイト:Hapa 英会話
「Suck」といえば、「吸う」や「しゃぶる」などを意味し、性的な意味合いもあることから使用を避けられがち
日常会話では、いかがわしい意味
>>2 >>1 >>3
X - I'll Kill You - YouTube
I'LL KILL YOU (3:29) (作詞・作曲:YOSHIKI / 編曲:X)1982年頃から1992年まで演奏。インディーズ時代にリリースされた1stシングルのリメイク
https://www.youtube.com/watch?v=9hmLamvzHhM
X JAPAN - wiki
メンバー YOSHIKI ヨシキ< Leader > Drums & Piano(Keyboard) & Chant
YOSHIKI - wiki
4歳から自宅そばのピアノ教室でクラシック・ピアノのレッスンを受け始める
日頃からクラシック音楽を好んで聴き、8歳の時にシューベルトの交響曲第8番ロ短調「未完成」と
ベートーヴェンの交響曲第5番ハ短調「運命」が収録されたレコードを初めて自分の小遣いで購入
『天皇陛下御即位十年をお祝いする国民祭典』の奉祝曲の制作依頼を受け、
1999年11月12日に皇居前広場で行われた式典で作曲したピアノ協奏曲「Anniversary」を演奏
2005年には愛知万博の開会式でEXPOスーパーワールドオーケストラが演奏する「I'll Be Your Love」のクラシック・アレンジバージョンを指揮
事前にヘルベルト・フォン・カラヤンや、レナード・バーンスタイン、小澤征爾らのビデオを観てトレーニングを積んだ
バンドTシャツを語る スレ!3
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/fashion/1524651903/
taijiのインタビュー - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=g5_qF2lBzYw >>602
邦ロックはアニメの主題歌に採用されて一人前みたいな風潮ある エルレなんとかの転売で騒いでるがそんなに人気あるのか
サマソニにパンダで呼べばいいじゃん >>609
ガーデンな
なんとかって打つより早いぞ 本当は知ってるのにわざわざ「なんとか」とか言って知らない風を装ってるのホント恥ずかしいと思う 来年も活動してれば、エルレガーデン→グリーンデイとかやりそうな気もする なんかあれだな。
むきになって、書き込んでいる。
イライラするのは、飯をちゃんと食べてないからだな 洋楽板で邦楽けなして何が悪い
所詮集客用のカモでしかないのに > 洋楽板で邦楽けなして何が悪い
さぞかし立派なご両親に育てられたんでしょうな つか邦楽ファンがなんでサマソニスレにいるんだよ
サマソニ一応邦楽出てるけど
うぜえだけじゃん
邦楽の話ばかりしやがって
50年後に心臓の鼓動を止めろ >>621
メタリカは身体が弱くてライブが少ないから貴重 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています