David Bowie/デヴィッド・ボウイ 84
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>117
自覚ないようだが、自己紹介乙。。。。。。。。。。 >>117
書き間違ってるよ〜
オノレじゃなくてオレだろ 即反応するところやそういう言い方が発達障害やねんな もう爺は認知症入ってきてて現実に対する認識がおかしくなってる 頑な老爺…後追いファンの全てを否定する当時からの有害年寄り
出しゃばりニワカ…何も知らないくせに一々デカい口を利く迷惑者
心配家族…残された嫁や娘を思い涙するセレブ好き >>113
シュリンク付きミントコンディションのオリジナル盤を何十枚と集めて
それをどんなにいいオーディオ環境で聞いたとしても
君が★前後からボウイを聞き出した後追いであるという事実が変わるわけでもなんでもない
リアルタイムでデイインデイアウトやネバーレットミーダウンをエアチェックしたカセットテープを
聞いていた輩の方が君より数段上 >>125
リアルタイムがネバレミw
★からとたいして変わらねーw ほらほら、こいつだよこいつ笑
おれ絶対の80年バカ笑
悪口が大好物の虚言癖だよ笑
文面読めばわかるけど発達障害っぽい笑 なんだよwそっち系は興味ないw
124=125というのはわかるがw 今J-WAVEでModern Loveがかかってる Radio editってどんどんすっ飛ばして行くからもう終わっちゃう >>128
ほらほら、こいつだよこいつ笑
文面読めばわかるけど、深夜徘徊孤独爺だよ笑 ワレだって低く見積もっても40代後半の爺がな笑
せやから発達障害って言われんねん
しかも発達障害の爺なんやから最悪やで笑 >>134
書き間違ってるよ〜
ワレじゃなくてオレだろ さらにID変えて必死の即レスやからね笑
重度の虚言癖でもある80年馬鹿ですねん笑 爺いは自分が自演してるから他の人も自演してるように見えちゃうんだろうな 昔のチケットが見つかった。
シリムン/大阪万博公園/S/5000円
ティンマ/フェスティバルホール/S/6500円
アウトサイド/武道館/S/8000円
リアリティ/大阪城/S/8700円 ソースも無しに見つかったと言われても・・・・・(笑) ソースも何も、自分の手元にあるということ
信じないなら、別に構わない 信じないなら構わないって子供ですか笑
画像位上げましょうねw >>138
あはは、また嘘が始まった、、、
自演してるのは138だけ、最近はほどほどだが以前は
姑息な多数派工作をだれかを攻撃するのに多用してたね笑
現にIDころころ変えるのは奴だけだから
たぶん、多数派工作に意味あると思っているのも奴だけ爆笑
ここの80年代偏向、ボウイインチキ発言、チケット偽装のすべてが
連続自演投稿から生まれた《現実と虚構の区別がつかない嘘》じゃないかな笑
で奴のことを虚言癖と名付けた大爆笑 >別にチケット代全部合ってるから良いんじゃないの?
人にはやたら厳しく自分にはなぜか甘い、これも虚言癖の特徴だな爆笑 >>150
文句言ってないで自分で調べろや。
ウドーにでも電話して聞けよアホジジイ。
画像検索して探せばすぐわかるけどな >>149
お前、自分で自演してるのバラしちゃってるよw
バカだねw >>154
自己紹介乙
めっちゃ引くねえ、もう発達障害レベルやんけやろ、
メークは痛々しいし素っぴんひでえもんだ、
こないな禿げ猿人のおっさんが他人のこと猿爺とか言ってたのか
現実逃避どころやんけ
これが想像よりもはるかにはるかにはるかにおとろしい現実なのか >>154
おれの周りにもこんな奴いた
白塗りのセルフポートレートをわざわざ会社に持って来て自分の机の上に置いたりしてて
もちろん周りの社員はどんな理由が有るかとか知らないからドン引きの極致
こんなのが多いからボウイファンは洋楽のファンの間でもかなり低く見られていた
あいつボウイ好きなんだってよ気持ち悪いなって感じでな あはは、大阪にいそうなぶすなオッサンおかまじゃないか笑
あんな感じの貧乏臭と田舎臭は文面からも漂ってた
レッツダンスいいとかボウイファンとか言って
オリジナルのボウイファンをけなしてたわけだが
勘違いハゲにボウイを聴く資格なんてあるのか!!!笑 それにしても音的にはレッツダンス
ビジュアルは白塗りだからね笑
ズレすぎっちゃズレすぎだな
やっぱボウイのことわかってないんじゃないの笑 今はディスクユニオン書籍館とかヤフオクで中古のチケット半券を購入して
インスタにうpしたりして”自分は後追いじゃないです”アピールして
後追いコンプレックスを解消する時代なんだろうな バブル期でもチケットはさほど値上げしていないな
今世紀の1万円超え、
2万円が普通に売られているのが異常だ おいおい、
大人しくなったということは、、、
ということは、、、
ということは、、、
特定されたということか?
(⌒∇⌒)V
154,GJだね!爆笑! 鼻より口がでばったチンパン顔の禿が
ジャケ写の猿真似で思いっきりすべっていて
(こういうの公表する人の頭の中、理解できないわ)
自称ミュージシャンで自称音楽ライターで
人生インストールするために独身実家暮らし???
オリジナルファンの皆様は
そんな輩に上から目線で
爺とか徘徊とか孤独とか発達障害とか猿とか新幹線とか頭おかしいとか
(。・ω・。)?
言われてたんだね〜大爆笑 アウトサイドツアー見たら
この頃からコンテンポラリージャズみたいなことをやってたんだな ジャズといえば、ブラタイじゃない?
ジャズ+ファンクのミックスだけど
当時の評論家は過去の焼き直しって言ってたけど
どうだかね ブラタイはもっと評価されてもいい
新曲は少ないけどアルバムとして上手くまとまっている
同じく新曲の少ないトゥナイトとはえらい違い ブラタイでジャズを取り入れても
そのままジャズ一辺倒にならないところがボウイのいいところ
アラジンセイン(曲のほう)の間奏も 改めて聴くとけっこうすごいことになってる なんつってもスウェードを蹴落としての全英1位だからね nine inch nailsの新曲を聴くと
ボウイの後継者と呼べる天才はトレントだなって思う ブラタイは一応当時はそこそこ売れたんだけど話題にのぼる事は無いね
ナイルロジャースと久々のタッグでもさほど話題にならなかったし。
当時の自分の周りでは富家哲がリアルクールワールドのハウスリミックスやってんのねーぐらいだった >>172
久々のボウイ名義だったから話題性だけはあったね
正直どこ目指してるかいまいちな印象だった
ミックロンソンもドキュメントみたいの見るともっと弾いてそうなのにアルバム内ではいるの?くらいだった
ボウイってこの辺から本編よりミックスされた曲ですきな曲のほうが多かったわ
ミックスには乗りやすいって思ってた >>169 アラジンのピアノは、ジャズ畑のマイクガーソンなんだからジャズっぽくなって当然。 >>173
どこ目指してるの〜は
ブラタイだけじゃないけどね
はまれば大傑作扱い ブラタイあまり売れなかったのは当時のレーベルが倒産かなにか
したせいもあったんじゃなかったっけ? 車においてあるのは、Black Tie White NoiseとThe Next Dayだけだね
やっぱLet's Danceは致命的だったんだよ
ヒーローズのコンサートあたりから、イーノやベルリン絡みで新しいファンが増えた
まあいろいろ語っていた、ボウイはあの時点ではすごく変わったわけではないのに。。。
Let's Danceでも新しいファンは増えた、あそこでは本当に変わってしまったね、としみじみ思う バブル期からスポンサー契約始まったんじゃないの
マイケルのペプシみたいに、チケット代よりスポンサー代というような
おれ活字会社にいまもいるけど
あの頃から、いい席はウドーの人でなく電博の営業に頼むようになった
パンフやノベルティが充実してきたのもあの頃からじゃないの
シリアスムーンライトは盛り上がったは盛り上がったけど
いま思うと、NHKは観賞会っぽい感じもあったかなと思うくらいに、、、
ただ、横浜ドームは電通が強くて毎コンサートアリーナ前方で観れたんだけど
う〜ん、ボウイのこと知らない奴多かった印象、曲の盛り上がり方でわかるよな
電車混むからと終わっていないのに帰る奴もアリーナにはたくさんいたね
マイケル、マドンナ、プリンス同様、話題だからコンサートに行くみたいな感じ?
まあおれも終わってから高島屋とかで野田岩のうなぎキャバ嬢と食ったりしてたから
90年のほうが、同窓会的雰囲気でいい感じだったような気がする よく知らないけど
レスターボウイって
ジャズ界でどういう位置付け? >>181
ほっとけよ
ネットでも名誉毀損罪は成立するんだから
そのうち、孤独爺の顔面が
ネットに晒されるかもしれないんだぜ 自演なんかしてないよ、お前の写真とか上げているのはお前か別の奴だろ?
おれはただのファンで、主観的だけどボウイの現実を語りたいだけ
そっちは、まあボウイマニアなんだろうね、
必死で自分だけのボウイ幻想守ろうとしているんだろうけど、、、
そうムキになるなよ、いろんな意見があってもいいじゃないか笑
初期のボウイファンは、とにかく女子で、早熟系の私立高校生が多かったね
まあ連中はボウイ聞きたいといえば、レコード貸してくれるし
いま思うと本当にボウイが好きでボウイのことわかっていたような気がする
まあクィーンやベイシティ?のファンとは根本的に違うんだよね
連中にレコードを借りる、それを聴きにこないかと部屋に誘う
その子のボウイ話が自己開示につながって
無理めの彼女が手に入るようなところはあった、ボウイ様様だ
いまも借りたままの三人分のレコード、
アラジンセイン、ダイヤモンドドッグス、ヤングアメリカンズは実家にあるだろうね
で長い長い時間がたって、Bowie isの影響だと思うけど
早慶あたりのバイト君たちが、ボウイって知っていますかとか聞いてくるんだ
でここに来たけど、さらなる驚きが待っていたんだよね。。。
でも嘘はいかんよ、勘違いはいいけどウソはいかんよ、おそらくだけど、、、 ボウイって基本いい人だけど
首切るときはめちゃシビアだよねw >>178
横浜ドームってどこですか〜?
建設計画は流れましたけど〜? 自己完結の世界に生きとるだけあって虚言癖メンタル強いわ
これもボウイが好きでのうボウイを好きなわしが好っきゃちゅうこと証明してん
ダンカンが知ったら許さへんやろう
まだアメブロあったんやなあ〜
ベイシティローラーズはもっともっと後ちゃうか 一生懸命貯めたお金で母ちゃんにお年玉がどや顔なんやけど
あの年でどや顔したいならマンションやらハワイ旅行ちゃうん
パラサイトしとっておせちもどうせ母ちゃん持ちやろうさかい困ったもんや ボウイ最高のライブアルバムはOY VEY, BABY >>188
おお、存在すら忘れていた
近頃は全く見かけないな ×ボウイ最高のライブアルバムはOY VEY, BABY
○ボウイ最高のライブアルバムはOY VEY, BABY(のVHSの方) >>171
トレントとデーモンと椎名林檎だな
現役でボウイと同じような地点に立っているのは モリッシーがもうちょいハンサムでアレな人じゃなかったら
ってよく言われたけどその路線(スケモンの頃のUKボウイ)はデーモンがBlurとソロで踏襲してくれたように思う
ゴリラズはHIPHOPを舐めただけのゴミだと思うけど ミュージシャンから相撲評論家にチェンジするなんて
Bowieでもできなかった芸当だ 横浜ドームの一言で全部嘘だってのがばれちゃったねw
自分の行ったライブ会場が空天か屋内かも忘れるってのは無いわw ↑メンタル強いちゅうかパラノイア
パラノイアでプアでパラサイトやさかい
3Pかあ
まあパーでもあるさかい4P?www ロックパラノイア
偏執病、妄想症ともいわれ、頑固な妄想のみをもち続けている状態で、
妄想の点を除いた考え方や行動は首尾一貫しているように見える時もある。
幻覚、とくに幻聴は伴わず、中年以降に徐々に発症し、男性に多い。
妄想の内容は、ロックスターを利用した自己欺瞞や自己正当化、現実逃避行為など。
偉大なミュージシャンに執着し同化することで妄想を正当化しそれだけを生きがいとする。
才能も容貌もなくしけた猿人顔でチビで無職のハゲなパラサイトの多くみられる。 レッツダンスめちゃくちゃいいな
リアルタイムの奴らいい加減にしとけよ
お前らのせいでボウイが戸惑って
以降しばらく低空飛行だったじゃねぇーか
ゴミ共がついてこれないからって不満垂れてんじゃねーぞ うんこ頭猿共がよ >>201
好きだけど 何であれをシングルカットしようと思ったのか >>202
レッツダンスは普通に評価されてる
スケモンの延長線上の作っても時代遅れだったし
迷走したのはそれ以降でボウイの自滅 嘘つけよ 当時 大衆迎合したとかボウイ終わったとか言っただろ?手のひら返すなよ
吐いた唾飲み込むなよ >>205
それこそネットの聞きかじりw
当時ついて行けなかったのはおっさんになってきた世代のファン
レッツダンス自体は当時の音楽シーンにけっこう影響与えたアルバム >>203
ライコ版はシングルだっけ?
ジギー時の再録だっけ?
とにかく頭の中でメロディがなりっぱなしなんだな >>207
ライコ盤は再録でRe:callがシングル盤かな? BOXセット続きは今年リリースあるのか?
内容はどうなると思う? >>192
GORILLAZジャパンツアー6/21(木) 幕張メッセよりスタート🎉
6/22(金)ZEPP DIVERCITYでは、全世界に先駆けて新作 #THENOWNOW から構成されるプレミアムライブ❗チケットは前日まで購入可能、会場販売グッズも要チェック‼お見逃しなく👀 #GORILLAZ #ゴリラズ #来日
http://www.gorillazjapantour.com/ ネバレミを否定する人って
結局なにが悪いかよくわかってないと思う
あれはあれで当時のボウイができることは全部やった作品 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています