David Bowie/デヴィッド・ボウイ 84
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>217 詳しくありがとう。HAPPY BIRTHDAYは、2004年に来日した時、もしくは来日前?に日本人のファン宛てにメッセージしたビデオだから日本でのイズだけだよ。★の展示物で直筆の創作ノートはどんな印象だった? YOU BELONG IN ROCK'N ROLL >>215
当時のボウイが出来ること全部やったところ丸っと同意 生涯にわたり忠義を尽くしたココシュワブにあんな駄作を捧げるボウイさん 結局ボウイほどの天才でも本当に実力を出せたのって70年代だけでその後の30年間は蛇足だったんだな >>221
HAPPY BIRTHDAY は2002年 ヒーザンの発売の時に日本のソニーの担当がボウイにお願いして言ってもらったコメントだよ。 >>227
お前みたいなバカにはヒーザン ネクスト
黒星がどれだけ素晴らしい作品かわからないんだろうなwアースリングもリアリティも入れていいな 若さがない分むしろ70年代より評価できる >>227
自分分かってますアピールがウザい
単に自分の好みって分からないバカ親父 Bowieほどキャリア全般にわたってクオリティを高く保ったアーティストって他にはいないんじゃないかなと思う >>221さん、真新しいA5ノートに、絵コンテのスタイルで描かれていました。色も塗られていました。
最近のものなので色もまだ生々しくて。。。ノートの最初の方だけが使われていて、
ほとんどのページが真っ新で終わっていたのが悲しかったです。
覗きケースに数点★関連のスケッチが並んでしましたが、個人的にこの今後使われることのないノートの新しさがショックでしたので、他はよく覚えていません。
”終わっちゃった”Bowieの展覧会でした。
世界で1000部限定の(おそらく★関連展示も含む)カタログが売られていました。
少なくとも20部は積み上げられていたので、まだ購入可能だと思います。 >>227
90年代以降は聴いてないんですね
可哀想です アースリング以降はrca年代と比較しても遜色ない これがわからない奴は可哀想
ボウイの魅力が半減だな
ヒーザンとか難しいからついてこれないんだろうな ネクストは全ミュージシャンが膝まづくべき作品 晩年の作品も悪くはないがシニア枠って補正がかかるな 悪くないってレベルじゃない
あんたは何にもわかってないからレディガガでも聴いときな ウスノロ ここっていいとか悪いとかしか言えない人ばかりだよね >>236
だよね。言われているほどネクストや★が良いとは思えない。 黒星はヘヴィロテだった。
丁度亡くなったのもあったけど、出た頃は繰り返し聴いてたな。
アースリング以降では1番のめり込んだかも。 アースリングじゃねーや
その前のアウトサイド以降だな >>241
ボウイ否定じゃないよ 音楽だよ
あれ2枚がそうでもないって鈍感過ぎるよ
ハゲ過ぎ ヒーザン好きだけど、OKコンピューターの後追いっぽいんだよな アースリング以降のbowieはすごい
難しいヒーザン分かる俺すごい
bowieより俺すごい 古株のオッさんファンは素直に音楽を聴けない人が多い 例えば60以上の男が作ったアルバムでネクストや★以上のロックアルバム挙げてみろよ
そうでもないってことは明確に何かあるんだよな あげてみろよ ほれ ハゲ 早く 仲悪いっていうか許せないって感じだね
俺も自分以外のボウイファンに関してはは吐き気がする >>252
吐き気がするならくんなよw
ここもろに自分以外のボウイファンしかこないけどw 頭湧いてるな ボウイ聴くのやめろ ボウイの応援歌ってないと思ってたけど
一応スターマンがサッカーの応援歌なんだな ちゅうか白塗りのチンパン君
別名パラサイトお年玉おハゲが
懲りへんでまたのさばりだしたよう笑 アウトサイドの猟奇的な雰囲気を
スペースボーイとストレンジャーがぶち壊しw 久しぶりに覗いたらモメてるな
「スケモン」出した後それを超えるアルバム出すっていうのが無理だったんだよ
でも当時コアなファンはそれを望んでたから大衆迎合のように見えた「レッツダンス」
を否定する心情は理解できる
ボウイ自身も商業ベースで成功するためのアルバムを作りたがってたみたいだし
ただ「レッツダス」シングルヒットした曲以外は凡庸
でも「アウトサイド」みたいに古参ファンが喜ぶカルト的なアルバムも批判するのも如何なもんか
とは思う。 スケモンはB面がいまいちでバランスが悪い
レッツダンスも捨て曲が多いけど
あれはあれでアルバムのバランスとっている EMlとの契約金が破格だったからレッツダンスはあれで正解 Let’s Danceでプロデュースをやったナイル・ロジャースはEMIに提示されたアルバムの制作予算に驚愕したとか。
やっぱり白人と黒人では扱いがこんなに違うのかと痛感したらしい。
当時のブラックミュージックは一曲単位で予算が組まれ、
かなりの低予算でやりくりしていたとか。
その後ナイルはインエクセスやマドンナやデュラン・デュランを手掛けて売れっ子になって、
80年代を代表するプロデューサーとなる。 >>263
アウトサイドは時代からワンテンポ遅れてモサッとしてるからかな >>268
コイツ、結果なんにも残んなかったな・・・・
当時売れっ子だっただけ グラミー賞でダフトパンクのゲットラッキー弾いてたのって2014年くらいだっけ >>271
去年のジョージ・マイケル「Fantasy」のリミックスだっけ?
まったく要らなかった ボウイの曲のリフを当時っぽくアレンジしただけじゃないか
フェイムでのカルロスみたいなもの
ボウイサウンドにファンクっぽいアレンジ加えて黒っぽくするとヒットするのが面白いw Fantasyのリミックスすげーよかったじゃん
原曲よりよくなった は?
原曲の方が100倍いいわ
おまえ耳が腐ってね?あれがいいってヤツ始めて見た >>275
何処が良かったのか詳しく教えて欲しいくらいw >>274
ステステが一番ファンクぽっくて好き
若い頃はヒーローズとかロウとかシンセ時代が良かったけど
年取ると好み変わるわ
生音っぽいのが好きになるね >>279
ステステは確かによくできている、好きだというのはよくわかる
時期的にもダイヤモンドの延長上にヤンアメ風アレンジが加わり
その後のロウとヒーローズを予感させるところもある
ステステとワードオンアウイングとTVC15(ライブエイド)とステイはライブでも映えるし
ゴールデンイヤーズは実は最もボウイっぽい名曲という評価があったり
ワイルドイズアウィングはカバー曲では最強という意見もあってスキがない
そうだな、そう言われると目立たないがかなりいいアルバムかもしれないと思えてくる
ドラッグ、映画の隙間に創った印象だが、いまこそ聞いたほうがいいアルバムだったりして
あの当時のソウルトレインやグラミー賞でのボウイが一番かっこいいという意見もある
今度ゆっくり聞き返してみるよw 厳選した6曲のアルバムにしたのはさすがだな 単純に曲ができなかったのかもしれないが クスリで朦朧とする意識の中ヤンアメにアクロスザユニバースとフェイムをぶちこんだのをまずかったと感じていたんだろうな あの2曲浮きすぎてアルバムの点数大幅ダウン >>282
曲が長かったからじゃない?
あの当時はプログレでもなけりゃ6曲しか入ってないアルバムなんてそうはない
逆に次のロウでは短い曲いっぱい詰め込んでたし LPは収録時間を長くすると溝が増えて音がペラペラになる
ヤンアメ ステステは長尺の曲が多いから 音質が劣化しないギリギリの長さで編集してるってヴィスコンティが言ってたよ ステステはヴィスコンティ関係なかったか
ヤンアメだけだったかも >>284
溝が増えて音がペラペラじゃなく、溝幅が細くなり比例して音量が下がるからダイナミックレンジも下がり音が悪くなる ボウイファンのカネは色んな角度から狙われるな 浮世絵10万円です ボウイが浮世絵集めてたとかならわかるけど聞いたことないなそんなこと ステステは米盤オリジナルレコードだと凄く泥臭くていいよ カルロス・アロマーとアール・スリックのギターにジョージ・マレイとデニス・デイヴィスのリズムセクション、
この組み合わせが最強だと思っている。 ステステは「"録音技術の極致を行く"と評された」らしいな。
(鳥井賀句編集の『ロック名盤・レコード&ビデオ・ガイド』P.58, 1985年) ボウイは曲そのものにメッセージ性を持たせてたから
歌詞が意味不明でも感動できた >>219
ネバレミよりは前でサントラ提供曲とアレンジ近いのもあったりで面白いね まあ、馬鹿が何て言おうと最高傑作はレッツダンスな訳だ
最もセールスの高かった一枚
そして最初から最後まで緊張感が薄まること無く続く
何せA面の曲はすべてシングルカットされたからな
シングルでの最高傑作はやはり素晴らしくムーディなTターナーとのデュエット曲TONIGHTだな 最後のアルバム未だに聞いてないんだけどおすすめ曲ある? >>298
冒頭でボウイがハアハア死にそうにしている曲 話が盛り上がる⇒白塗りチンパンがレッツダンス絶賛
⇒気違いな自演⇒みな黙りこむ⇒またレッツダンス絶賛笑 the next dayとPablo Picassoの歌い方は
どうみてもジョンライドン ボウイのジャケで1番いいのはステステでもロウでもなく世界を売った男のUSカトゥーンカバー 世界を売った男で植木職人をギタリストに抜擢したボウイの洞察力 関係ないけど
新幹線とか
低能先生とか
富山の拳銃強奪とか
変な事件が多すぎる
本当に気をつけよう
か ん け い な い け ど こういうゴシップ記事は亡くなって5年位したら出てくるだろうなんて言われてたけどもう出始めたか。まぁ、下半身ネタは仕方ないだろう。 ギタリストだけど植木職人もやっとったけどが正解
下半身ネタどうでもええし
事件が続くと世の中狂うてるちゅうのが狂
ほんまにファンなのか?笑 もっとも許せへんのは
ロウやヒーローズのジャケ写の猿のサルまね
なんちうか,ようみなはんいわはるとこの不細工がアップすること
ほとんど営業妨害に近いもんがある >>309
レイア姫はハンソロと深い仲だったらしいし
そういう積極的な女性だったんじゃないかな
まあ、絶世の美女というわけでもないのが
いかにもボウイらしい >>309
ドラッグ教えてさー
未成年に
犯罪者だわ >>314
肉食で有名w
公にはしてないはずだけどルークもさっさと捕食済らしいw
根がミーハー キャリー・フィッシャー、73年に17歳で恋愛関係だったっつーけど
59年生まれで14歳のはずだが? もう84スレか
ニワカやミーハー向けの外タレだけあるなw
今年中に100スレに到達しそうだなおいww >>317 亡くなった2016年に60歳だったと書いてあるから17歳で間違いないだろう。それにしてもボウイやプリンス、ジョージ・マイケルとか、2016年は訃報の年だったな。 >59年生まれで14歳のはずだが?
間違ってるくせに、こいつの自信はどこから出てくるんだ >>320 それはこっちの台詞だな、それとも釣りか? キャリー・フィッシャー - Wikipedia でググれカス ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています