David Bowie/デヴィッド・ボウイ 84
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
あはは、そのしょぼい独り芝居というか多数派工作?
みっともないから止めたら、内容空っぽで全然意味ないし爆笑 >>407
ここに書かれている通りなんだが
指摘されても執拗に続ける意味がわからん笑 馬鹿者ども
ラリーズの氷の炎は1973年頃から演奏されている
モダンラヴァーズの1sてゃ1976年
けっ、偉そうな能書き垂れて時系列の認識も出来ねえ蛆虫が
死ねや なにがロック史的に重要な1曲だ
低能が偉そうな事言いやがって
死ね あのアレンジとギターリフはパブロピカソインスパイアで間違いないな
あまりにも似すぎてる
ラリーズのアレンジは時期によってずいぶん変わるからね
特に70年代は the following is the meaning of the letter.[ Imodern fart | music is music デヴィッド・ボウイ論 (前編) http://modernfart.jp/2018/07/12755/ Dボーイの黒歴史がいっぱい詰まった80年代BOXまだかな〜? ボウイバージョンのパブロピカソは凄えよね
原曲ぶっ壊してボウイオリジナルのアイデアを追加
原曲になかった良さを追加したという意味では、
キングダムカムの ♪shining in my room〜 というコーラスに匹敵 >>442
それって作った側、聞かされる側、誰も得しないパターン
一応作者は感謝のコメント出すけどねー、後年はどう思ってるのやら・・・
人の曲のオナニーで商売されてもねー >>443
お前の曲じゃないんだからお前が決めることじゃない
余計なお世話だ >原曲になかった良さを追加したという意味では、
>キングダムカムの ♪shining in my room〜 というコーラスに匹敵
思い込みだけだな笑 >>442
キングダムカムは後追いコーラスをBメロから入れてるな
ちょっとカリフォルニアドリーミングっぽいw キングダムカム・・どこかで聞いたことがある名前だな?
としばらく考えたが、
ツェッペリンのスレでたまに名前が挙がってたあのバンドか ほら、ここはチンパン君のためのスレやさかい
知性欠如ならではの《どやクソネタ》も《ドすべりお笑い》も
しゃあないんやあらへんかな笑 Kingdom Come は原曲のほうがいいだろ
ひとり基地外がいるようだが、、、w Kingdom Comeってデビュー当時に曲調が余りにもZepをパクり過ぎてて当時ロバート・プラントが激怒してたな ヴォーーーーーーーーーーーーーWWWWWWWWWWWWWWW 海に散骨、、、か
ネットで調べると
有名人結構いるな >当時ロバート・プラントが激怒してたな
だから?このスレ読んでる奴も激怒してるだろw あー、その4枚のB面は確かに不人気だろうね
特にスケモン スケモンはむしろB面だろ
レッツはAB面とも手抜きのお子ちゃま向けw それと他スレで話題のボウイになりきれなかったチンパンジ―だけど
なんで猿はそう思ったの、才能ないし外見アウトだけど、だから妄想好きになるのかw 80年代のアルバムは、結構好き
評判の先入観で判断して、まともに向き合って聴いていない人は割りと多いと思う
スケモンは俺もA面のみ 評判の先入観という言葉遣いをする意図がわからない、自分だけにはそういう傾向がないと言いたいのか
そうなるとただの先入偏見になるな、具体的な根拠もない、ただの独善的な感想なんだろ
まともに向き合わないで聴いてるというのも先入偏見、その基準を示してみろ、頭の中はお子ちゃまなんだよ
レッツダンスのA面はナイルロジャース主導、同じPのブラックタイでなぜかボウイらしさを取り戻した
それは評判でなく、ボウイをずう〜と追っかけていた聞いてた連中が普通に思うことだよ
まともに向き合うとか、好きだとかはいろいろな形があるけど、お前みたいにキャパが狭すぎるのは先入偏見に近いw 長文爺はいつもブーメラン飛ばしてテメーの頭に刺さっているなw ボウイらしさって時点で後退なんだよなぁ
80年代が好きってのが意外といるのはまだそういうところに落ち着かずもがいてるところがあるからだと思うわ 70年代までは時代を作った男
80年代は時代と寝た男
90年代〜は時代から距離を置いた男
ってのが自分の印象だな >>471
時代から距離置いたのはアワーズからかな >>473
アワーズは99年
代表的なアンプラグドのクラプトンは92年
全然ブームでない >>477
ブラックタイ〜アウトサイド辺りからは むしろそれが微笑ましいネタというか 後追い滑りキャラになってたでしょ
後追いして滑ってるボウイ 嫌いじゃないよ NINの最新アルバム聴いた。ボウイの遺作アルバムに雰囲気が似てる。サックス取り入れたりで。最後の曲のエンディングなんてアイ・キャント・ギブ・エブリシングまんまやねん。 >>478 ブラタイもOutsideも滑ってない。寧ろボウイの復調を決定づけた作品。特にOutsideは70年代の作品群を凌駕すると言ってもいいほどの佳作。なんでも時代を先取りすればいいというわけじゃない。 滑ってたよ
流行ったものを取り入れるってなっちゃってた
シニアになって過去の栄光も手伝って持て囃されてはいたけど そう
90年代は滑ってたけど カッコよかったんだよ
見た目やパフォーマンスは
で 開き直って またヴィスコンティと演るようになって流行を気にしなくなったら良作連発 90年代はまともな曲が作れないのを流行りものに手を出して誤魔化してただけだな
しかもかなり遅れ気味にダサく取り入れるんだ流行を でも リトルワンダーは当時日本のバラエティ番組のSEによく使われてたぜ そもそもレッツダンスが
なんのことはないマイケルジャクソンほかのアメリカンポップスの後追い劣化コピーだよな
今ならブルーノマーズみたいなもんだよ、これが最大のヒット作 それブルーノマーズ言いたいだけやん
彼の音楽は約30年くらい前の焼き直しだからリバイバル たぶんボウイ史でアースリングが一番ダサかった
ただファンや評論家が馬鹿しかいないからあれを洗練されたかっこいいものと思ってしまった でもアウトサイド〜アースリングの頃のライブ動画はカッコいいんだよな
レアな曲とかもいろいろ演ってて
ちょうどいいリハビリだったのかもね
ヒーザンへの レッツダンスて後追いサウンドじゃないんだよ
あれが作られたときああいうサウンドでヒットしたものなかった
例外的にひとつあるけど多分だれも知らないような失敗作 レッツダンスの後追いがライクアヴァージン、リップタイド、アウトオブオーダー、
ディスイズホワットユーウォントディスイズホワットユーゲット、レプリカントウォーク、天使たち レッツダンスはボウイ自身が「無謀な実験作」と語ってるよね ブラックスターみたいに演奏するメンツごそっと変えてるな
プロデューサーさえも違う マイクガーソンに
「今後も一緒にやろう」といいつつ
まったく電話しなかったボウイ このスレは、90年以降の音楽は屑!を語りまくる爺婆の集会場だからな(笑)
まだ殿下(プリンス)スレのほうが現役で音楽センスを磨いてる輩が多いだろ またいつものアースリングに付いて行けないジギー厨の言い訳か >>498
90年代のボウイがクソって言われてるだけだろバカ 言うてる内容と態度がまるっきしの反比例やさかいね。
態度はでかいけど言うてることは空っぽやさかいwww ボウイスレは相変わらず荒れてるな
すさんだ心の持ち主がボウイの音楽に魅せられるのか
ボウイを聴くとすさんだ心になるのか >>505
なるほど
すさんだコメントは孤独爺だったのか カルロス・アルマーって夫婦で創価なんだ。ティナ・ターナーもたしか創価だったな。黒人ミュージシャン狙って勧誘してんのかね。https://twitter.com/usaoyaji0226/status/1018806732418617344 あはは、みんなわかってるのかな、、、人を爺扱いしているのって
実家パラサイトの半分死にかけたような顔したおっさんだからね笑
荒んでいるというよりは人生終わった感じだから爆笑
80年好きもこいつ、4000円席もこいつ、ジャケ写猿まねもこいつ笑
まずちゃんと働いてください、その上で人に意見するように大爆笑 >>507
オリビアニュートンジョンも創価って聞いたしそこは何とも言えんが、
黒人自体が信仰にすがりやすい傾向はあるね ベリンダ・カーライル
コートニー・ラヴ
ハービー・ハンコック
ハワード・ジョーンズ
スザンヌ・ヴェガ
ウェイン・ショーター In the villa of Ormen.
In the villa of Ormen. プリンスの迷走は子供が死んでから
ボウイは最初から ロッキングオンのボウイ扱いって悪質な冗談だったからね笑
岩谷なんとかが堂々私物化してた
ミュージックライフもインタビュー翻訳がひどかった
暗黒の日本ロック史?爆笑 岩谷ていつのはなしだよw
ロッキングオンでボウイといえば 井上貴子と山崎洋一郎だろ いつの話かって、ボウイが活躍してたころの話だよ爆笑
知らないのかあ そもそも回顧展のデジタル化の話なのに全然違うほうに頭が飛んじゃってるじゃないか
典型的なボケ始めた老人の反応だわ あはは、まず驚く
だいぶたってから博物館で展示する
コクトーも言っている
感度の鈍い一般大衆が気づくのは
後からだからね
その場にいなかったんだから
何を言っても猿レベル笑
まあyoutubeがリアルなんだろうから
ご愁傷様ってとこ大爆笑 >>524
猿並みの文章力だから
意味わかりません。 『The First Five Years』の次はいつの5年間になるんだろう?http://amass.jp/107871/ >>512
その6年くらい前の『Graffiti Bridge』あたりからだろ プリンスの糞劣化っぷりはスライどころじゃないからな
子供とか関係ない 1984
1999
↑ボウイとプリンスのやった人数 チンパン面が他人のこと猿やら言うのは変やろ、
ほんまに、あかんやんwww
世の中どうなっとるのかや、、、 >>530
誰に向かって呟いているかわからんコメントも
ボケ老人の症状ですか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています