David Bowie/デヴィッド・ボウイ 84
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
デヴィッド・ボウイの新ボックスセット『Loving The Alien(1983-1988)』が10月発売
http://amass.jp/107994/
※トレーラー映像あり >>557
Too DizzyとGirls日本版が入ったネバレミを持っている僕は勝ち組ですか ボウイの再発関係で良かったのは
ナッソー76
アールズコート 78
だけ。
ボックスはマニアには玉乱だろうが、普通のファンには重たい。その割に目玉的な掘り出し物も少ない。
spotifyでチラッと聞くくらい。 マニアはこんなの耳タコだよ
ブートで聞いてたライヴが高音質で聞ける程度 2018verって、Bowieの声だけ残した逆カラオケなのか
リーヴスも参加しているようだし、なんか楽しみ >>567
個人的に名曲だと思ってるけど、12インチは無駄に長い感あるからね。 >>573 リーヴス・ゲイブレルズ、デヴィッド・トーン、スターリング・キャンベル、ティム・ルフェーブル等が参加で全編作り直しなんだな。 >>576
そうなんだ
それは名盤とはいかずともおもしろそう BeatlesがFree as a birdやReal loveでやったことを
Bowieでやってみたのかな
元々評判が良くないアルバムだから、失敗しても失うものは少ない
(俺は嫌いじゃないけど)
これが成功すれば、
Tonight Nakedとか制作されたりして デヴィッド・ボウイのボックスセット第4弾「Loving The Alien(1983-1988)」発表! 先行リリースの「Zeroes(Zeroes(2018)Radio Edit)」がまるで別物になってた! https://www.bluelady.jp/loving-the-alien-1983-1988-22519/ http://amass.jp/108013/
1983モントリオールの完全版が別で出るみたい 今までボックスセットに興味なかったが
今回は面白そう
皮肉なことに低迷期だけど 海外でも今回に限って買うっていう人がいるなぁ
あと80年代から聞き始めた人はこの時代に思い入れがあるみたい 今回のネバレミ2018も、前回のロジャーリミックスも
「ボウイが生前考えてた」てのは全部嘘なんだろうと思ってる
生前ほんとに願ってたならボウイ自分で動いてただろ >>581
ネバレミが再評価される時がついにきたで
ボウイ本人も曲はよかった、アレンジ失敗しただけって言ってたし 正直、ロジャー・ヴィスコンティMIXはイマイチだった >>589
俺も。
オリジナルのドライで軽めな質感が好きだった。
特にルックバックは軽快感が損なわれてしまった感がある。 >>586
Time Will Crawl を作り直してたし
アイデアがあったのは本当じゃね? 「zeroes 2018」
80's的な厚化粧を落とした感じ。個人的には好き 今日発売のモントリオール完全版国内盤仕様。Amazonでは売り切れか。Olympic Stadium, Montreal 1983 King Biscuit Flower Hour (2CD) 80年代は
いろいろなサントラに曲を提供したり
ミキシング違いを発売して
ファンには面倒くさい時代だった。
今回のBoxで全てが網羅されるとは思わないが
非常に有難い。 また始まったよ
クソ80年代賛美を企む必死の独り芝居笑
臭くて薄っぺらで気持ち悪い
チンパンならではの自演狂いが、、、 >>582
>>593
試聴したけどこれピッチおかしくない? ティンマシーンとサントラ関係の仕事はDavid Bowie その他のお仕事編とかにして、まとめてボックス出してくれないかなー。 >>591
2008年にそれ手掛けたのが今回のMarioだしSterling Campbellで録り直してるからね
その後2013年のTNDでもMarioと仕事してるしNLMD全曲作り直しの話もあったって何かで読んだよ ネバレミのErdal Kizilcayのプロダクションわりと好きなんだよね
リズムにもう少し工夫があればもっとよかった デイイン デイアウト は名曲
リアリティツアーのバンドで演ってほしかった TOYを作った時に80年代の楽曲もリファインしておけばよかったのに 自演あほつまらへんぞお
〜して欲しかった、〜やったらよかったは
あほなファンの典型やろう
なに甘えてんだいなんやけど
おっさんで実家寄生中ちゅう現実なら
しゃあないかwww Zeroes 2018 最高じゃん
このころの歌声は黄金期 歌と演奏のテンションに差があるねw
シタールの部分はピーターフランプトンの残したって 正直ボウイの中でもワーストだから
いじっても怒られないだろうと もし、ボウイ存命中だったら、一連のBox企画で
ネヴァレミの2018版なんて許可出したかな?
OKしないと思うけどなぁ。 2008年のコメントが“Oh, to redo the rest of that album.”だ
許可どころか自分のボーカルも録り直す勢いだと思うが ネバレミは作った時は気に入ってたが、
批判的なレビューが多くて様子が変わってちゃったらしい ビギナーズのロングヴァージョンは今回の箱に入ってる? >>612
サントラバージョン=12インチロングバージョンではないの? キングビスケットアワーて正規盤じゃなんだな
正規でボックスに入れてくれたほうがよかった キングビスケット アワーってブートでよく目にした昭和の香り >>615
SDEのサイトを見るとサントラからのバージョンみたいだから、ロングバージョンで収録だと思われる >>609
その勢いでつくったのがTNDでした
だったりして >>617
アマゾンのレヴューに投稿してる人はオフィシャルって書いてるけど、おそらく
king biscuit flower hourのアーカイブから出てるオフィシャルという意味ではなく
正式な流通という意味だけかもね。それか勘違いしてるか。
つべにこのレーベルがあげてるサンプル音源があるけど、つべでほかの同音源(12日)と比較でも並みのブートにしか聞こえないのだが。 トゥナイトって日本人が作ったようなロックアルバムだ >>623
いや
当時の日本人でああいう音作れる人だれもいなかった
God Only Knowsみたいなやつは出来る人いたかもしれんが 80年馬鹿(チンパンジー)の空気読めない自演が続いているだけだろ
すべてがこいつのどこかで読んだ知識と自分の頭の中だけの妄想の組み合わせなんだよ
だからネバレミが最高傑作という基地外意見がまかり通っている
相手にしない方がいいよwww 以上、猛暑で妄想に取り憑かれているチンパン爺のお言葉でした。 けっ!チンパンにはパブとアドの区別もつかないのかw
いつものことだが、こいつ無理やりなんだよ
自演もこいつだけ、ID変え変えしてるのもこいつだけ
だからどうした?なに言いたいんだ?という
意味不明のつぶやきを繰り返しながら
自演しながら無理やり一般論を歪めてくる
そのすべてに脳みそが薄いため根拠とかないからね〜
言いたいのは80年代が黄金期ってことなんだろうけど
ついでに虚言癖も入ってくるからね〜だめだわこいつクソwww 暑いから脳みそに変なのが湧いてくるんですね
わかります >暑いから脳みそに変なのが湧いてくるんですねわかります
ほら、変な日本語だからなに言っているんだか、
短文でも馬鹿で気違いなのがよくわかるwww >>635
なるほど、文盲だったんですね
だからコメントがとんちんかんだったんですね >>632
けっ!【チンパン爺】にはパブとアドの区別もつかないのかw
いつものことだが、こいつ無理やりなんだよ
自演もこいつだけ、ID変え変えしてるのもこいつだけ
だからどうした?なに言いたいんだ?という
意味不明のつぶやきを繰り返しながら
自演しながら無理やり一般論を歪めてくる
そのすべてに脳みそが薄いため根拠とかないからね〜
言いたいのは【Low】が黄金期ってことなんだろうけど
ついでに虚言癖も入ってくるからね〜だめだわこいつクソwww
(こちらの方がスッキリしますね) Loving The Alienはサザンとかミスチルみたい >>639
え?どんなところが?
違うと思うけど、解説よろ。 >>639
確かに桑田佳祐が唄うと似合うかも
桑田さん ボウイ好きだよね
奇跡の地球のライブでサフェラジェットやってた >>641
紫綬褒章貰ってライブでそれ馬鹿にして叩かれた後日本の国旗に模した人が向こうの国に土下座してるジャケのアルバム作ったやつが何だって? ネトウヨだー
ネトウヨが許されるのって厨二までだよねー ほんとのこと言ったのになーんでネトウヨになるんだろ ザ・コンラッズにいる頃すでに一人だけ妖しい気をビンビンに放ってる アールズコートのサイドギターの音量が小さいと思うのは気のせいかな
ヒーローズのカルロスアロマーのパート好きなのにちゃんと聴き取れたのは最初だけだった アールズコートのサイドギターの音量が小さいと思うのは気のせいかな
ヒーローズのカルロスアロマーのパート好きなのにちゃんと聴き取れたのは最初だけだった “My nadir was Never Let Me Down,” he said in 1995. “It was such an awful album. …
nadirって滅多に遣わない表現だな アレンジやり直して欲しいのはブルージーン以外のトゥナイトだな
あのアルバムが一番ダサいし何か見失ってる感がある 同時代のプリンスとかと比べるとキーボードのアレンジがダサい
80年代そのものがボウイと合わなかったんだろうね 死せる孔明生ける仲達を走らす
ボウイはいまなおネバレミで感動を
与えてくれるのか >>663 死してなお音楽で感動を与え続けることの出来るアーティストだったね。 Time Will Crawlなんて一番J-POPに近いんじゃないの
ボウイに全然興味ない人に聞かせたら良いと言っていた トゥナイトはメロディーがいい曲が多いから、
アレンジ次第で傑作になる
ネバレミはメロディーが酷いからアレンジ変えても無駄 >>666
ということは
Bowieの作曲能力が酷いということか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています