フジロッカースを潰すスレ610
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>320
ブレインフィーダー呼んだクリマンが凄いんだよ ツイッター見てると邦ロック好き(笑)てどんな曲をやったかとかどんな演奏したかより、MCで何を喋ったとか○○の動きが可愛かったとか打ち上げ楽しそう!とかそんな感想ばっかりよな
「誰が歌ってるか」が重要で「何を歌ってるか」はあまり語られないよね 人それぞれ楽しみ方があるし、別にいいのでは
洋楽好きの人の中にも、そう言う人は結構いると思うが ceroっていつまでたってもボーカルが下手だよね
ああいう音楽やるのにあそこまで下手だと致命的だと思う >>323
誰が歌ってるかをわからなきゃ
何を歌っているか、つまり歌詞が理解できないだろ 例えばBRAHMANでLOVEって単語が出たら
TOSHI−LOWの、りょうへの愛がかなり占めるわけだ
歌い手や作詞側の人となりを知る事で
LOVEは単なる記号では無くなるんだよ
MCで話した内容や、本人の表情で、
言葉は重層的に意味を持ち始める
それを見もせずに、ただの記号としての文字や
リズムで悦楽を貪るだけで音楽を知った気になるなよ
お前こそ「何を歌っているのか」わかっているのか? >>325
歌の上手い下手もあるかもだが声や歌メロに魅力を感じないわ。
白鳥前にするならセロよりトクマルシューゴあたりがいい。 BRAHMANに鼎の間という曲がある
参道に影はなく祈る手に血の滲むという歌詞がある
何を歌っているかわかるか
参道とはなんだ
何を祈っているのかわかるか
血が滲むほどに
MCや発言を見聞きすれば、わかるんだよ
福島への想いが
脱原発への望みが
安倍政権への怒りがな
何を歌っているかわかるか。 洋楽好きは雑にリズムを貪るだけで、深みがない
邦楽ファンとは比べようもない低レベルなクズ
右脳と左脳の両方を使えない人間だと身の程を知れ 今年のフェスでは圧倒的にソニマニが楽しみだけど、あのイベントはどれだけ充実しても被りがな… りょうは貧乳だし、セロはリズムがグニョグニョした星野源だし >>327
シンガーソングライターの書く歌詞は全部実話だと思っちゃう人? >>327
こんな気持ちの悪い音楽の聴き方してるの?邦ヲタって >>327
ロキノンの2万字インタビューとか読んでそう ダイアモンドユカイとかガクトならともかく
シャベロウや岸田や山口の恋愛観なんて知りたいか? 宗教文化言語足の長さ気候風土
なにからなにまで違う平たい顔の民族ならば
平たい顔がやる音楽も聞いた方がいいと思う >>327
>>330
邦楽ヲタって、歌ってるやつのパーソナルとか
歌詞を読むのがメインで音楽はBGMでしかないよな
歌詞もだいたいクソなんだけどな、邦楽
音に対する向き合い方がまったく違うと思うわ
インストとか存在価値が無いって思ってるもんな、邦楽ヲタ >>351
英語を理解できないのに洋楽聴いてる洋楽オタよりかはマシだと思うけど https://youtu.be/vXd75Je9uDQ
最前線でフェス運営してる関係者が、洋楽のパイは狭くなってるとか言うんだから実際苦しいんだろうな
まぁ15からの流れ見てれば一目瞭然だけど >>358
こだわりまくった洋楽のラインナップでも客入りイマイチ
空気の詰め合わせみたいな邦楽を学校の時間割りみたいに並べただけのロキノンがあれだからな、もうやってられんだろう 邦楽ロック好き、洋楽ロック好き 人の趣味だから別に良いだろう。
俺はあまり気にならないな。
多様性があってこその社会なんだから、人の趣味とかにケチつける奴は実際の社会生活、職場や学校とかでも同じようなことしてんだろうな。 >>353
ジャックホワイトは、日本は曲間がシーンとなるのが
嫌で来なくなったけど、曲の間に乗ってれば良いじゃないか
と思ってたら、最近のインタビューで「セットリストを
決めずに曲の反応で次の曲を決めるから、スマホ弄って
反応が無いのが嫌」との話があって、日本はスマホ云々より
英語で叫んで反応できないし もう日本来ないと明言してる奴の話題なんてどうでもいい >>363
フジロックの時はレディへ地蔵のせいでピットの中でも全然のってなかったぞ
あれは申し訳ないわ 今年のフジロックのガッカリ感とロッキンのガッカリ感を比べるとまだフジロックのが多少マシ WS時代の曲殆どやらなかったから仕方ない
てか前からノリ悪かったろ >>370
7nation armyですらノリ悪かったぞ
終わってるわ 日本の歴代洋楽売り上げを見ると
ビートルズ カーペンターズ ABBA サイモンとガーファンクル ビリージョエル
ポールモーリア
なんだよね
もともとフェス向きじゃないメロディ主体の音楽が好きな国民性だから
今までフェスが成り立ってたのがむしろ異常だったのかもしれない そもそもジャック自体明らかにやる気かんじられなかったよ 身もフタもない言い方をすれば、そこまでノリ良くないぞ。フジロッカー >>366
レコード会社経営に成功して、U2も録音しに行ってるし 今年はポストロック枠、轟音枠ないのかな
モグたんそろそろ来てほしいわ >>369
ガッカリしないロキノンなんてあるのか? 邦楽はビリーアイドルとおやホロ呼んで欲しかったわ。
洋楽なら、リズフェア。 セウンクティ、フジ直後の時期に来日するんだな
出て欲しいが フジとロキノンって赤鬼さんが青鬼さん食べて青鬼さんが白鬼さん食べたみたいな関係だな 単体AVよりFC2のインディーハメ撮りの方が断然抜けるんだよなあ… >>385
ブラウザの上のURL枠にyouって打つとYoutubeじゃなくて
youpornがサジェストされる人? ソニマニ被り地獄だからブレインフィーダーの枠ごと欲しい >>326
お前の大好きなトシローは「昔は喋らなくても伝わったけど、今の世代は言葉にしないと伝わらないから喋るようにしてる」って言ってたぞ。
トシローはお前のような1〜100まで説明しないと伝わらないお子様に合わせてるんじゃね? >>351
同意だわ。
歌詞にこだわりすぎだよな。
クラシックは歴史
ロックは衝動
ポップスはメッセージ
だと俺は思うね。 話は変わるけどルート17とG&Gは全くいらないと思うんだかみんなはどう思ってるのかね? グリーンの枠が7→6になって、ルートとG&Gがレギュラーになって
邦楽の比率が増えて、結局グリーン=フジの顔みたいな感じだから
ココ2〜3年はフジ全体がしょぼく見えるんだよな。
100歩譲ってルートは朝イチに戻してほしい。G&Gは全くいらないのは完全同意。 帽子がいつもインタビューでルーティンワークになるのが嫌って言ってるけど、ルートもグレンミラーもルーティンになってるじゃねえか
ルーティンは前夜祭の苗場音頭だけにしてくれよ >>393
たっけぇお布施だな
2つともいらねぇよ
特にグレンミラーはしれっとクロージング固定しやがって >>391
ルートは別にいいけどグレンミラーはいらない
グレンミラー出すならクロージングじゃなくて初日のスペゲとかにしてほしいな 別にトリじゃなくて本編終演後の客出しBGMみたいな余興なんだから
別にいいというか丁度いいじゃん
何が不満だ >>398
電グル、シザシス、ベスジャとか最高だったのにGG加藤… >>390
ロックは衝動
それさ、英語を母国語としない人間が英語を母国語とするバンドの音楽を聴く場合では?
英語を母国語とする、例えばアメリカ人のお兄ちゃんに
お前、歌ってるやつのパーソナリティとか歌詞読むのがメンイだな
とか言うのはへんだ メインだ、だった
さらに言えば
ブラフマンを例えばベトナム人が聞いてる場合、ブラフマンは衝動だ
とか言ってたら、かなり頷くし、そうだ衝動で聞け
と言ってあげたい 洋楽を最初に聞いたときに英語もわからないのに好きになるってそういうことやもんな じゃ、お前らが一番最初にハマった洋楽書いてけよ
Bon Jovi - thease days だな RADWIMPSの新曲「HINOMARU」の歌詞が素晴らしいと話題に。これもう国歌でいいだろ [741292766]
https://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1528343164/ 去年のラッドはお手本のようなパンダっぷりだったので嫌悪感無いな
夜に備えてあの時間帯に休憩した記憶がある 最近ミュージシャンの愛国ビジネス流行ってんの?
林檎だのゆずだの ワールドカップやオリンピックあるから奴らも稼ぎ時なんだろ、商売なんだからしゃあない 林檎はオリンピックに向けて自民党に売り込み中
ゆずは日本会議系の新興宗教の教祖の子供 seun kutiとcomputer magicは来ないのかな
単独の時期的にはありそうなんだけど 椎名林檎もゆずもビジネスネトウヨだよな
ああすれば耳目を集められるのを計算してやってる ゆずの場合は実家の宗教なのでビジネスと言っていいのかどうなのか グレンミラーの何が嫌かって、初年度も去年も
全然グレンミラーじゃない事なんだよ
最後をジャズのビッグバンドで締める案は悪くないよ
でも、あのビッグバンドはあまり活躍しなくて
登紀子や偽物がドヤ顔で出てくるのが気に入らないんだよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています