フジロッカースを潰すスレ610
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
"BABYMETAL - Gimme Chocolate, Live at Download Festival 2018!"
https://youtu.be/F6NhSk_oEcQ
"BABYMETAL - Karate, Live at Download Festival 2018!"
https://youtu.be/Z1UfHnb7nfs
俺の知ってるBABYMETALはもういない
ゴキブリ衣装になったんだ
もうロリコンには楽しめない >>704
そもそもDJって他人の曲、そして客が知らない曲を掛けるもんだぞ。
有名曲とか自分の曲とかピークで「仕方なく」数曲投入するだけ
知ってる曲掛けるのを聞きに行くわけじゃない >>709
今のロキノンスレでブランキーミッシェルなんかでドヤれるわけねーだろ馬鹿
何年経ってると思ってんだ >>709
ロキノンスレ見たことないけどブランキーとかミッシェルとかもうわからんやろなあ
イエモンすら怪しいで そういう問題でなく、邦楽好きならロキノン行けばいいのに
邦楽がそこまでなく、高額なフジにどうして行くんだ?
邦楽厨ってお金の計算もできないの? 今年は苗場開催20周年なんでサプライズがあること知ってる? >>715
今年のフジ邦楽たくさんいるんだけど
洋楽厨って足し算もできないの? 邦楽つっても大したのいないじゃん
落ち目のベテランかレコード会社が売り出したい無名歌手が殆どだし >>718
いや邦楽は邦楽だろうが馬鹿か
どうしても「フジは邦楽ほとんどいない洋楽フェス!」って考えを曲げたくないみたいだけど、とっくにサマソニ以下になってるよ >>712 やっぱ、そうだよね!ありがと。去年に見ておきたかったなぁ〜
時間帯によるけど、今年もなんだかんだ見る洋楽あるな〜楽しみになってきた! >>720
そうだけど、ここで邦楽楽しみにしてる連中の気がしれん
ロキノンフェス行けばみんな邦楽でパラダイスなんじゃないの? >>704
たぶんかけない
これサマソニのDJセットだけどこんな感じでお祭り仕様にしてくれるなら間違いなく楽しい
https://youtu.be/XFj7uYoAudU >>723
これを期待して春のDJセット公演に行ったけど、普通にハウス流し続けて最後のほうで自曲を流しただけだったよ >>724
そうかー
フジロックはサマソニ寄りにしてくれると信じるしかない
機材余分に必要でもフジロックならお金かけられるだろうし やっぱDJって何してんのかよくわかんねぇわ。踊れるならまぁいいんだけど >>704
今年2回くらい見たけど、後半に続けて数曲かけるよ
セカンドが多めの印象 >>722
なぜ「洋楽も邦楽も見たい人もいる」という考えにならないのか
やっぱ洋楽厨って捻くれ陰キャばっかやな あれでしょ?
清水が今年「邦楽は出演依頼してもなかなか返事しなくて洋楽に迷惑かける」って
暴露したよね。だから洋楽増やしたって。
フジは「いつでも返事くれそうな邦楽」にばかり声をかけた結果、
毎年同じやつが出るようになったんでしょ。Toshi-lowとかチバとか登紀子とか。
邦楽の中でもそういうオールスターズをフジで見る程バカバカしい事は無いと思うけど
そういう連中は昔からいるんだからロッキン系をフジで見るやつがいても
なんにも不思議には思わないね チバは毎年スケジュール開けてるのにオファーこなかったら愚痴るぐらいだしな 「どうしてわざわざフジで邦楽を」って気持ちもわからなくはないけど
「音楽なんか聴かなくても苗場で心の洗濯さえ出来れば」なんてやつすら
いるんだから、あえて苗場で邦楽を聴きたいやつがいてもおかしくないだろ 他のフェスで見れるからわざわざ苗場で見なくてもいいじゃんってのは、極論をいえば家でライブCD聴けるからフェスなんて行かなくていいじゃんってのと一緒 菊地成孔はDJだけど書き方的にスパンクハッピーやってくれると思う >>718
オマエが言う邦楽の大したのってどんなアーティストだよ それこそいらないだろ
菊池はミュージシャンですらない
しゃべりがおもしろいだけのやつなんだから本だけ書いてりゃいい そうか?
スパンクハッピーはピチカートがウケてるのが悔しいんだなってのがあったと思うけど、DCPRGはいいと思うぞ
まあDCPRGも元々いたバンドのティポグラフィカへの諦めきれない感情から来てるんだけど、ティポグラフィカより踊れるのでよい >>738
菊地がミュージシャンじゃないって意味不明なんだけど。
人のアルバムでも演奏してる程のレベルのやつだぞ 音楽より文筆の方が才能あるよってことだろ
DCPRGも名前落ちで大して良くねーしな 文章こそやたら衒学的で読むのめんどいだけじゃない? >>722
流れ的に言いにくいけどロキノンフェスも行くよ
行くからこそわざわざフジロックで邦楽アーティストに無駄枠使って欲しくないんだよ ミュージシャンのくせに評論家の真似事してる奴はゴミ 音楽できない奴が音楽語るなとか、おんがくを専門に勉強したことないやつが評論をと
さんざん文句言ってたじゃねーか
菊池なら文句のつけようがないだろ両方とも
なんでもとにかく文句つけてんだなお前ら >>745
悪いがロキノン往く奴にフジ語ってほしくない 同意
サマソニとロッキン行くような程度の低い輩はフジロック来ないでくれ
山が汚くなる 邦楽出たら「ロキノンでも見れるのにフジで見るのはクソ」、ロキノンに見に行く奴には「ロキノン行くのはクソ」ってコントかよ フジの心配する前に無職の自分の将来心配した方がいい奴きてんね 俺は邦楽に関してもフジのが見たいわ…
インディ系が全然充実してないんだよね、ロキノン 2018年にまだ労働してる奴なんているのか
資本主義の敗者だな ナンバーガールをトリにするような気概はもうロキノンにはないからな フジに出てくるインディー系ってスペシャ、インターFM、Jウェイブでゴリ推しされてるような面子ばかりなのがな・・・
しつこくかかってるの聴いて「こいつフジ出そうだな」と思ってると本当に出てくるんだもん
そういう宣伝体制なのか知らんけど日本のバンド呼ぶならもっと幅広く呼んで欲しいわ >>749
どうした?学校で嫌な事でもあったのか?
なんだったら相談にのるぞ BORISやMELT BANANAはロキノンのインタビューでも
名前挙がることあるのにフジロックには出そうで全然出ないよね いまって日高氏はどれくらいブッキングに対して
口出ししてんのかな?
俺はフジをやる以前から日高氏と何度も酒飲んだり
したことあるんだけど。
その当時から、やりたいのはグラストンベリー。
でも成功するかどうか、フェスが日本に根付くか
どうかは日本人アーティストにかかってるって言ってた。
で、97年にメインステージ最初に配置したのが
ハイロウズ。これにすべてをかけたと。
で、結果があの熱狂。あの瞬間嬉しかったし、今後も
やっていける!って確信したって言ってたな。
だから元々日本人アーティストを大事にしてるのは
知ってるが、最近のはなぁ…(笑) >>747
いまごろやっとわかったのか?w
論理破綻だろうがなんだろうが根底にあるのはルサンチマンとコンプレックスだけなんだから
そりゃなんでも叩くさ、どんなに完璧でもな borisってなんであんなにダサいのに持ち上げられてんの?
ピッチで高得点だったから? >>722
洋楽邦楽とかじゃなくて、「音楽」のファンなんで >>765
メジャーではないけど海外から評価されてSunn O)))と一緒にアルバム出すほどなんだけど? フジに出てる邦楽は音楽より政治活動にばかり必死だからな
こちらは貴重な休みを使って苗場まで行くんだから
音楽に真剣なやつを見たいんだよ
例え音楽に政治嗜好が入っても、あくまでも
音楽を高める為の手段であるべき なんでここの奴らって海外の評価が全てで自分の評価軸とかがないんだろうな
自分にとっての良し悪しに関わらず海外での評価が高ければなんでも良いみたいな
そんなんだから聴いてる音楽の幅がいつまでたってもミーハーで薄っぺらいんだよ
その時代の評価の高いものをつまみ食いしてそのまま消化するだけみたいな 自分の評価軸なんて自分にしか理解できないんだから
それを軸に他人と会話するとかありえんだろ >灰野敬二
霊感商法霊媒師
>ルインズ
おままごとプログレ 邦楽なんて第一回から出てるんだけど
イヤならなんで来るの?
脅されてるの? もっと黒人呼べ呼べいう割にはberhanaの話題とか一切出ないよね 以前はフジロックで邦楽観るのはもったいないとか思ってたけど
今じゃフジに邦楽出るなら気合入ってるだろうし観ろうかなってのに変わったわ
でもフジも軟派になったよね
アーケードファイヤーの年に客が少なかった以降に露骨に軟派な邦楽アーティストが出るようになった 個人的にberhanaはそこまでな
サージェントのが楽しみ >>779
なんでもかんでも灰野とかメルツバウはうるさいだろ >>766
何自演してんだ馬鹿
楽器がどうたらなんて評論家に求めるのは馬鹿しかいねえし
キクチは文売屋としてはいいがミュージシャンとしてはゴミ
評論家の真似事する奴の音楽なんて大抵ゴミなんだよ
ミュージシャンが評論やりゃ評論家より優れてるに決まってるが、まともなミュージシャンはそんなことしないんだよ
評論家なんて無能のやるもんだから >>784
フジだから気合が入る邦楽なんているかあ? >>788
ほとんど邦楽観てないけど、去年のユキは大人数の楽器隊入れてたし相当だったと思うよ。たぶん赤字になったんじゃないの。
コスト抑えようと思ったら楽器隊入れずにカラオケでしょ。
あとグッズもフジロック用作ってたけど、売れ残るリスクもあったわけで。 THE FEVER 333なかなかエエやん
でもメンバーが以前までやってたバンドの方が見たかった >>788
知らないならわざわざ話に首突っ込まず黙ってなよ >>784
そうそう、フジロックに出るとなると気合入ってるから結構面白いんだよな >>788
グリーンステージに出るアーティストっていうのは、日本人も外国人も気合が入って出演してると思います。3年前に電気グルーヴが出た時は前もってどこかの体育館を借りて、映像込みのリハーサルをして。自分たちのお金で作ってやって赤字だったらしいけど。
それはやっぱり気合が入ってきますよね。
http://fujirockers.org/?p=12521 >>792
気合い入ってようが音楽の素養がないからゴミは何やったってゴミなんだよ アラバマ・シェイクスとフローレンス・アンド・ザ・マシーンずっと待ってるんだが 出演するアーティストを赤字にさせてる時点でフェスとしては汚点であり恥ずかしい部分じゃね >>797
コーチェラも、フェスではないけどスーパーボウルの
ハーフタイムショーも皆さん赤字覚悟で出てますよ
邦楽しか聴かないのにどうして洋楽版に出張してるのか >>801
いや、コーチェラのビヨンセにしてもハーフタイムショーでも何でもいいが
フジロックがブッキングした邦楽バンドに対してそんな自慢げに言うのダサくない?
それなりに高額ギャラ払ってそうな洋アーに対して言うのはいいがw >>802
ビヨンセは産休もあって高ギャラだったけど
他は安くて持ち出し ビヨは前回のキャンセルのリベンジという本人の意気込みもあったんでしょ
フジもコーチェラみたくバンド側が出させてもらえるだけで栄誉と思えってことなのか
邦楽メンツなんてサマソニやロッキンと大差ないしそんな威張れることかって事な 今日も無職が飛行機飛ばしまくって頑張ってんな
日曜にこんなことしてて死にたくならねえのか…と思ったけど無職だから大丈夫なのか フジに選ばれたアーティストは皆気合い入れてくるよ
だから音が最高に良いしライブに外れがない
日本を代表する歴史のあるフェスだからそれに応えてくれる
サマソニじゃあこうはいかない笑 伸びてると思って読んだら不毛なレスばっかで草も生えない いや音楽に関わってる人にとってフジは
日本にフェスっていうものを知らしめた役割もあって特別なもんだと思うんだ
だから邦楽勢は呼ばれたら気合入る
でもここ数年は出てるバンドでも本来呼ばれるべきじゃない人たちもたくさんいると思う
そこは商業的になってしまったなって フジ常連ベテランにはいつものメンツだからダメ
新しいバンド呼ぶとレベル下がった
まあオマエラが納得する邦楽のメンツなんてどの道 不可能だよw MUSHOKU って書くと若干ソフトな感じになるYO! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています