愚かなレコード会社
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
そろそろストーンズとかボブ・ディランを真面目に聴こうかなって思って
1枚目から順番に月1で買おうかなって思ったら
紙ジャケやら限定盤やらで普通に買えねーじゃん
何それ?
歌詞対訳があればプラケでいいんだよ別に
普通に気軽に買えるようにしてくれよ!
T-REXなんてなんでアルバム毎にレコ社が違ってんだよ?
意味わかんね
あとな50年以上の前の音源なんか1500円位で買えるようにしろよ
ジャズやクラシックなんか超名盤が1000円で買えるぞ
いったいいつまで儲けようとしてんだよ
だから洋楽マーケットのシュリンクが止まんねーんだよ
ようつべでただで聴ける時代だぞ?
ちょっとは考えろや無能ども! ストーンズとかボブ・ディランを1枚目から順番に月1で、か?
3枚目までで挫折すると思う
悪い事言わないからつべで試聴して気に入ったのを1枚ずつ買いな Deezerでロスレスできこうぜ
他のサービスとは違うぜ ボブ・ディランはメディアは何でもいいからとにかく日本版でなw
それこそ歌詞ないと全く価値ないぞw
音楽的にはタダでもいいって思えるくらいに時代的に無価値ww
ストーンズはブルースだから無価値ってことはないんだろうけれども、
これもやっぱ時代だよなww絶対上級者向けになると思うww
特にオリジ追っていく聴き方ならw
まずは大人しく両方とも初期のコンピっぽいの選ぶことを勧めるww
願わくは棚の肥やしにならんことを・・・。グッドラック!b つか初期ストーンズってカバー多いのな〜
こんなの聴きたいのなら1枚目から是非どーぞww
The Rolling Stones - You Better Move On
https://www.youtube.com/watch?v=GhcmuviICVY 他人が実は作曲してるんだから
実はずっといつもカヴァーだろ
初期に限らず
Undercover of the nightなんて
どう聞いてもプリンス作 Wild Horses
どう聞いてもグラム・パースンズの作曲
グラムがストーンズをカヴァー、ってwww
逆だから アルバム毎にレコード会社が違うのは単に原盤権の問題だろ
作品が現在も売れるからどこも手放さない
よってどうにもならない >>1 そろそろストーンズとかボブ・ディランを真面目に聴こうかなって思って
確かに洋楽を相当聞いていた人でも「ストーンズとかボブ・ディランは
もってない」ってのはかなりいただろうな
ディランは1枚くらいでやめ。ストーンズも2枚くらいとか。
その前に聞いてみたいものが他にたくさんあったから。 今日ディスクユニオンで「フリーホイーリン」中古750円で買ったよ
つべと違って歌詞見ながらじゃなきゃわからんねこの味わい深さは
じっくり聴きこむつもり
ちなみにストーンズもディランもベスト盤は持ってる
オリジナルをしっかり聴いていきたかったわけ
ディランの中古なんてゴロゴロしてんだから買おうと思えばいつでも安価で買える
でもほんとは正規盤を新品で買ってアーティストとレコ社と販売店に
正当な利益を支払いたかった
でも期間限定の紙ジャケとかじゃ買い揃えられないからさ
つまり少なくともこの俺の需要にはレコ社は応えられてない
マイナーなアーティストはいいんだよ別に
でもストーンズとかディランとか超大物の作品が
気軽に普通に店頭で買えないってのは怠慢だろ
需要は間違いなくある
例えばデアゴみたいな分冊百科形式で出せば相当売れるはず
アカデミー賞とった直後とかさ
金余ってる老人なんかくさるほどいるんだから
まぁいいわ
もうマイペースに中古でちょぼちょぼ集めていくことにしたから
1stはなぜか国内版LPで持ってるんだw 歌詞対訳はネットで見れるよ
いろんな人の訳があって、日本盤についてる訳よりよかったりするw
日本盤についてる訳の翻訳者は在日が多いので、日本語得意じゃないのかも
ディラン、ストーンズみたいな大御所ならたぶんあるっしょ ほんとに賢かったら音楽のパッケージ販売からとっくに撤退してるよ >>14
その発想よくないなぁ〜
それだと「ほんとに賢かったらもう生きてないよ」になっちゃう しかしレコードレンタル店の跋扈に続き、
輸入盤屋の乱立で
日本の国内盤事業はいったいどうすればよかったのだろうな?
やはり対訳、解説の充実の他に独自ブックレットやポスターを
オマケにつける他なかったのだろうか?
あとは抽選で来日コンサートのチケットプレゼントとか?
しかしそれでも4枚分の予算で5枚買えるとか30枚レンタルできるとかには
負けるか >>18
そもそも国内盤事業が無理があった
大手の資金で大々的に輸入盤屋を展開して中小規模店を駆逐、
そして自らもレンタルを経営してライバルを駆逐、
そうやって完全独占体制でも敷いていなければ無理だっただろう
まあどちらにせよCD自体が昭和の算盤、平成のビデオテープと同じく
消える運命からは逃れられないんだが… まぁな
国内盤のために、一所懸命広告、キャンペーン、雑誌の記事工作やって
それで実際売れるのは輸入盤屋の輸入盤では
浮かばれない そうかな
独占とは逆の発想をすれば良かったと思う
国内盤を高くせざるを得なかったのは再販制度のせい
価格を守ろうとして自分の首を絞めた
制度を廃止して、製造を(当時は人件費の安かった)中国に徹底させれば、
輸入盤より低コストで提供できたんじゃないかな あと1作品毎にかかるカスラックの上納金も重い
海外作品だけでも早々に手を切るべきだった 定額配信も日本盤出てるのは
ボーナストラックまで聴けてたのにいつのまにかなくなった
Spotify JPアカウントを使うメリットがないのでUSに戻した >>21
中国のCD工場に音源を持ち込めば、隠れ操業で作った海賊盤が大量にばら撒かれる
連中にモラルがあると思ってるのか プロモーション用サンプラーなんかはとっくの昔っから中国に発注してるぞ どうせ発売と同時に作ってたけどなw
皿だけじゃどうにもならんし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています