Summer Sonic 2018 Part 19
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
チャンスザラッパーが未知数だな
はたして埋まるのかどうか >>247
ラウパも止めたし、クリマン自体、洋楽から
撤退しそうだ >>250
違うと思う
そういう量産型の売れてる音楽は昔からあるし
そこが別になっても変わらん
それよりも邦ロックがMステ化したほうが原因やろな
いろんなアーティスト出てくるけどおんなじようなもんか一発芸みたいなバンドばっかり
存在感も強いより身近な感じにいそうなのをリスナーが選んでる >>264
マンウィズってぬいぐるみで媚びてて身近だしなによりも一発芸だな てか「メジャーシーンの邦楽」ですら、稼げてないからな
無くなる前の佐久間正英や、数年前のスガシカオですら
音源制作費用に苦しいって露呈してたろ
日本全体が音楽に金も時間も使ってないんだよ マンウィズどこがいいのかわかんねー
マジでわかんねー >>263
それは日本に限らずそうじゃね
売れてるのは見た目からして地味なの増えたと思う
そこら辺の兄ちゃん姉ちゃんって感じのばかり 邦楽でくるのは音楽ファンでもないだろ
最初から邦楽の固定客頼みだっただけとちゃうの? 今回に関してはヘッドライナーの見映え的な影響もかなりあると思うけどな
フジのほうもラマー、ディラン、ポストマローンのインパクトで今年はなんとか体裁保ってる感ある >>266
>音楽に金も時間も使ってないんだよ
海外だって同じ。むしろ日本はこれでも音楽に金使う人は多い方だろう。 洋学のメンツもフジの方が上だ。
今年のサマソニはネームバリューが弱い アイドルとか声優は付属品に人気があるだけで
食玩でガムが人気あるかって話に近いんだけどな
YouTubeやニコ動のせいで「音楽=無料」って価値観が
広まりすぎたんだよな チャンスザラッパーは若い人に聴いて欲しいから
スポンサー付けて音源を無料で配ってるよね 日本は音楽じゃなくお触わり券に金出しているだけだからな。 今年はいつになく良いメンツだからお布施も兼ねてオフィシャルからチケット買ったんだけどそんな現状ならオクで買えば良かったっていう後悔があるわ 来年もこんな感じで是非お願いしたいんだけどね
楽しみたい人だけ楽しめればいいんだけど、それが叶わないのが日本 そもそもサマソニは売り切れる心配がほとんど無いからタイムテーブルが出てからチケット買ってるな >>247
昨年が売れなかったのに今年が売れるわけがない フェスでチケが売り切れるのはキャパの
大きさと出演アーティストの人気や
需要のバランスを読みちがえた主催者のミスと
昔ウィキペディアのどこかに書いてあったけどね。 >>277
だからロキノンの開催被りとか無視して2週目がいい
実際2週目にやれてた頃の方がメンツよかった
おまいらの好みとか知らん
少なくともゴリラズかアーケードファイア呼べたぞ
サマソニで被ってよくないのはTIFだけだ 今年のメンツでチケット売れてないのか
これはつらい >>284
発売後すぐに売り切れるフェスは中継あるからな
フジロックとサマソニが発売後すぐに毎年完売すんなら
RARやグラストンベリーみたいにネット中継してる
Ultra Japanすらネット中継するし 鳥はもうしょっちゅう来ててマンネリ気味、それ意外のところは近年まれにみる充実ぶりだけどいかんせん洋楽ライト層へのインパクトがない。結局日本は鳥次第、フジみたいに一点豪華主義のが正解ということか? 今年のメンツってそんな良いか?
ポストマローン、ケンドリックラマー、スクリレックスがいるフジの方が圧倒的だと思うが 今まで1番良いメンツだなと思っている30代ですが、こんな風に感じてる奴の方が少ないんだよね。チケット早く買わないと売り切れるぞ!ぐらいに思ってたのに。 サマソニはSum41でソニック満員になるフェスだぞ
Paramoreやニッケル来てるから充分
フジで見たいのChvrchesしかおらん >>290
そりゃそこらへんはいいけど鳥前魚白鳥BRAHMANがマイナス過ぎる 洋楽初心者ホイホイ2013はどのくらいで売り切れたの? フジはディランとケンドリックを中心にいままで行ったことない奴がたくさん行くはず
実際ディラン目的の年配の友人らが今年は行くと張り切ったのではじめて4人で行くし
でもサマソニは独りや・・・ >>290
スクリレックスなんか今年も来たばかりじゃん >>297
ミスチルだかが追加された後だな
いくら洋楽のメンツが良くても早々と売り切れることなんてないよ 出てる海外アーティストの格的にはサマソニ、ソニマニの方が上だと思うよ。
今年のフジはアメリカンだよね、へぼいコーチェラって感じ。 今年のフジ、スクリレックスは最初ヘッドライナー枠だっけどケンドリックの前でしかやりたくないとかでトリ前らしいな なんで山奥に行かなきゃいかんの?
俺は田舎育ち
運の悪いやつは大体肥溜め
フォーリンダウン
フジロックのロケーションなんか全くいいと思わん
うちのがもっと田舎だ >>296
ワンオクと同日の大阪でサプライズあるかもな 近年ではレディへの日、メタリカ、リンキンの日、グリーンデイの日は洋楽勢で売り切ったと言ってもまあいいでしょ
ヘッドライナーが弱いとメンツ良くても厳しいんだな フーファイターズで売り切れなかったのが寂しい
ロックおじさんたちは時間もお金も余裕がないのだろうか アレックエンパイア
「ここが大自然?スキー場ってのは自然を切り開いて作るものなんじゃないのかい?」 イギリスの研究で、30以上になると新たな音楽を聴こうと思わなくなるとか書いてあったな。
少子高齢化だし、フェスの動員も仕方がないのでは 今年のサマソニ文句あるやつは清水にブッかけろ
いろんな液体を
清水の選択に洗濯を >>308
調べたらグリーンデイの日は当日券出てたから俺の勘違いだサンクス
シガロスもよかったのに余ってたなんて勿体ない 今年のサマソニはうまくまとまってる
中堅のいいアーティストが要所要所にはまってる
そりゃラマーとかディランを今呼ぶのはすごいけど、
フジはそれだけ >>309
ロックおじさんにフーファイ の話ししてみろ
いまだにニルヴァーナが〜って語り出すぞ フジはすごいマーケット考えてるラインナップでしょ
こりゃ今年混むわ、と思ったし
サマソニこれで人入らなかったらいよいよ終わりじゃね?
ロック育ちならまず行くラインナップでしょこれ 単独もそうだが、何で売り切れにこだわる奴がいるのか理解できない
売り切れないと何でもかんでもガラガラと言い出して騒ぐバカ
当日券出るくらいに空いていた方が快適でいいだろ
7〜8割くらい埋まってりゃ十分 サマソニ
ビリーアイリッシュ、ジョルジャスミス
フジ
スーパーオーガニズム、レッツイートグランマ
歌姫はサマソニの圧勝ですわ >>293
今年はメンツが良いと思ってるから売り切れると思ったんだよ。過去がどうとか関係ないぞ。 サマソニが継続できるぐらいに売れてたらいいかな。
客としては マーモゼッツって人気あるの?
ちょっとAvril Lavigneっぽいけど 去年ブラッドオレンジガラガラだったなあ
なんか裏のサチモスとtrfが盛り上がったようだけど
あとジャスティスもガラッてた >>320
んなアホな
レディへでも売り切れんのに >>325
レディヘの時はギリギリ売り切れた
正確にはギリギリで販売打ち切ったんだろうけど 結論
サマソニが6月に売り切れたことはない
売り切れない方がいいだろ
転売ヤー儲けさせてどうする
逆に損させてやりたい
半額で買ってやる レディヘの日は駅から向かう道中チケット譲ってくださいのひとチラホラみた
意味わかんなかった 空いていると快適だけど、ちょっと寂しいな。いまから追加で人集まるのはアイドル? >>332
欅坂は大阪で200人しか客いなくてかわいそうだった
ピコ太郎の方が客いたはず >>331
あれは9割方がヤクザの手先
系列の店で働いているねーちゃんたちや
自分たちの舎弟を動員してるだけ >>323
アヴリルとは全然違うよw
人気はどうなんだろうな
前回サマソニ出た時は良いパフォーマンスだったよ 逆にチケット持ってないガチな音楽ファンが街頭でチケット(リストバンド)譲ってくださいとかやったら商売の邪魔すんなやと怖い人が出てきたりするわけ? >>336
逆に譲りますよーみたいにやってたらそう言われる >>336
そういうこっとやっちゃいけないんだよ。
とか言いながら、一気に3〜4人位で囲んでくるぞ。
そして、ちょっと向こう行こうかと言われて
素直に付いていったら、あなたは最後です >>256
当然例年同時期と比較してんだろアホじゃないんだから 日本人てヒップホップ興味あんのかね?
そう思ってHIPHOP板行ったらすごいことになってた
Twitterとかもヒップホップ好きあんまいねえしな
ピッチフォーク厨が感化されて聴いてんの?
フジロックの客もケンドリックラマーよかキラーズの方が喜ぶだろうに 90年、00年代はヒップホップ熱かったがな。
マンハッタンレコードとかあったし。
最近のヒップホップは電子音やオートチューンが主流で、昔のファンは離れたのでは 客側としては快適なのが何より一番。13年みたいな感じは勘弁 >>343
13って別に不快じゃなかっただろ
雨続きだったからってこと? 13は結構不快だったな16何かはレディヘだけ混んでたから見なければそうでもなかったけど 記録的な猛暑の上どこ行っても人だらけでしんどかっただろ... レディオヘッドってクリープは好きだけど、OKコンピュータとかKID Aに入ってる曲はフェスで盛り上がるのか? 騒いで見る感じじゃないよ
スコットランドでもゆったり観てる人ばかりだったし >>348
Idiotequeはキャッチーだからめちゃくちゃ盛り上がるよ やっぱりNo surprisesやLetdownの時は結構沸いてたと思う ごめん >>344 やけど、フジロックのスレと間違えてた KIA Aはライブの方がスタジオバージョンの10倍はいい
ロックだ
"Radiohead - the National Anthem live at the BBC studios" https://youtu.be/PoC-hX8Ijik
"Radiohead - Everything In Its Right Place (Glastonbury 2017)" https://youtu.be/QJMNUM4i2nc >>274
南が6位まで上がって来てるんだ
それとも日本で吸った金なんかな >>239
まぁそうだろうけど、言わないで欲しかったな。
個人的には満足だから、色々お金落とすよ。
三日間プラチナで行く! そりゃ日本は人口が多いから
2位なだけで南はアーティストの
質もオーディエンスの質も高いしこれからさらにマーケットは巨大化するだろうね。 このラインナップで売上芳しくないのマジで悲しいな…
まあこのスレのしょうもないレスの数見てりゃそれが現実なのもわかるけども… >>358
サマソニ公式プレイリストとか絶対聴いてないやつらばかりだからな
Beckあまり興味なかったけど
いい曲多いな
そういやグラミーまで取ってんだよな
アーケードファイアもそうだけどこの辺のミュージシャンがグラミー取っても日本じゃスルーだし
日本の音楽ファンの9割はサマソニ歴代ヘッドライナーを聴いたことすらない馬鹿しかいない
洋楽聴かないやつは総じて馬鹿
探求心のかけらもないし
東大出ても馬鹿
音楽の趣味が悪いやつは生きている資格がない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています