Summer Sonic 2018 Part 19
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
サマソニはSum41でソニック満員になるフェスだぞ
Paramoreやニッケル来てるから充分
フジで見たいのChvrchesしかおらん >>290
そりゃそこらへんはいいけど鳥前魚白鳥BRAHMANがマイナス過ぎる 洋楽初心者ホイホイ2013はどのくらいで売り切れたの? フジはディランとケンドリックを中心にいままで行ったことない奴がたくさん行くはず
実際ディラン目的の年配の友人らが今年は行くと張り切ったのではじめて4人で行くし
でもサマソニは独りや・・・ >>290
スクリレックスなんか今年も来たばかりじゃん >>297
ミスチルだかが追加された後だな
いくら洋楽のメンツが良くても早々と売り切れることなんてないよ 出てる海外アーティストの格的にはサマソニ、ソニマニの方が上だと思うよ。
今年のフジはアメリカンだよね、へぼいコーチェラって感じ。 今年のフジ、スクリレックスは最初ヘッドライナー枠だっけどケンドリックの前でしかやりたくないとかでトリ前らしいな なんで山奥に行かなきゃいかんの?
俺は田舎育ち
運の悪いやつは大体肥溜め
フォーリンダウン
フジロックのロケーションなんか全くいいと思わん
うちのがもっと田舎だ >>296
ワンオクと同日の大阪でサプライズあるかもな 近年ではレディへの日、メタリカ、リンキンの日、グリーンデイの日は洋楽勢で売り切ったと言ってもまあいいでしょ
ヘッドライナーが弱いとメンツ良くても厳しいんだな フーファイターズで売り切れなかったのが寂しい
ロックおじさんたちは時間もお金も余裕がないのだろうか アレックエンパイア
「ここが大自然?スキー場ってのは自然を切り開いて作るものなんじゃないのかい?」 イギリスの研究で、30以上になると新たな音楽を聴こうと思わなくなるとか書いてあったな。
少子高齢化だし、フェスの動員も仕方がないのでは 今年のサマソニ文句あるやつは清水にブッかけろ
いろんな液体を
清水の選択に洗濯を >>308
調べたらグリーンデイの日は当日券出てたから俺の勘違いだサンクス
シガロスもよかったのに余ってたなんて勿体ない 今年のサマソニはうまくまとまってる
中堅のいいアーティストが要所要所にはまってる
そりゃラマーとかディランを今呼ぶのはすごいけど、
フジはそれだけ >>309
ロックおじさんにフーファイ の話ししてみろ
いまだにニルヴァーナが〜って語り出すぞ フジはすごいマーケット考えてるラインナップでしょ
こりゃ今年混むわ、と思ったし
サマソニこれで人入らなかったらいよいよ終わりじゃね?
ロック育ちならまず行くラインナップでしょこれ 単独もそうだが、何で売り切れにこだわる奴がいるのか理解できない
売り切れないと何でもかんでもガラガラと言い出して騒ぐバカ
当日券出るくらいに空いていた方が快適でいいだろ
7〜8割くらい埋まってりゃ十分 サマソニ
ビリーアイリッシュ、ジョルジャスミス
フジ
スーパーオーガニズム、レッツイートグランマ
歌姫はサマソニの圧勝ですわ >>293
今年はメンツが良いと思ってるから売り切れると思ったんだよ。過去がどうとか関係ないぞ。 サマソニが継続できるぐらいに売れてたらいいかな。
客としては マーモゼッツって人気あるの?
ちょっとAvril Lavigneっぽいけど 去年ブラッドオレンジガラガラだったなあ
なんか裏のサチモスとtrfが盛り上がったようだけど
あとジャスティスもガラッてた >>320
んなアホな
レディへでも売り切れんのに >>325
レディヘの時はギリギリ売り切れた
正確にはギリギリで販売打ち切ったんだろうけど 結論
サマソニが6月に売り切れたことはない
売り切れない方がいいだろ
転売ヤー儲けさせてどうする
逆に損させてやりたい
半額で買ってやる レディヘの日は駅から向かう道中チケット譲ってくださいのひとチラホラみた
意味わかんなかった 空いていると快適だけど、ちょっと寂しいな。いまから追加で人集まるのはアイドル? >>332
欅坂は大阪で200人しか客いなくてかわいそうだった
ピコ太郎の方が客いたはず >>331
あれは9割方がヤクザの手先
系列の店で働いているねーちゃんたちや
自分たちの舎弟を動員してるだけ >>323
アヴリルとは全然違うよw
人気はどうなんだろうな
前回サマソニ出た時は良いパフォーマンスだったよ 逆にチケット持ってないガチな音楽ファンが街頭でチケット(リストバンド)譲ってくださいとかやったら商売の邪魔すんなやと怖い人が出てきたりするわけ? >>336
逆に譲りますよーみたいにやってたらそう言われる >>336
そういうこっとやっちゃいけないんだよ。
とか言いながら、一気に3〜4人位で囲んでくるぞ。
そして、ちょっと向こう行こうかと言われて
素直に付いていったら、あなたは最後です >>256
当然例年同時期と比較してんだろアホじゃないんだから 日本人てヒップホップ興味あんのかね?
そう思ってHIPHOP板行ったらすごいことになってた
Twitterとかもヒップホップ好きあんまいねえしな
ピッチフォーク厨が感化されて聴いてんの?
フジロックの客もケンドリックラマーよかキラーズの方が喜ぶだろうに 90年、00年代はヒップホップ熱かったがな。
マンハッタンレコードとかあったし。
最近のヒップホップは電子音やオートチューンが主流で、昔のファンは離れたのでは 客側としては快適なのが何より一番。13年みたいな感じは勘弁 >>343
13って別に不快じゃなかっただろ
雨続きだったからってこと? 13は結構不快だったな16何かはレディヘだけ混んでたから見なければそうでもなかったけど 記録的な猛暑の上どこ行っても人だらけでしんどかっただろ... レディオヘッドってクリープは好きだけど、OKコンピュータとかKID Aに入ってる曲はフェスで盛り上がるのか? 騒いで見る感じじゃないよ
スコットランドでもゆったり観てる人ばかりだったし >>348
Idiotequeはキャッチーだからめちゃくちゃ盛り上がるよ やっぱりNo surprisesやLetdownの時は結構沸いてたと思う ごめん >>344 やけど、フジロックのスレと間違えてた KIA Aはライブの方がスタジオバージョンの10倍はいい
ロックだ
"Radiohead - the National Anthem live at the BBC studios" https://youtu.be/PoC-hX8Ijik
"Radiohead - Everything In Its Right Place (Glastonbury 2017)" https://youtu.be/QJMNUM4i2nc >>274
南が6位まで上がって来てるんだ
それとも日本で吸った金なんかな >>239
まぁそうだろうけど、言わないで欲しかったな。
個人的には満足だから、色々お金落とすよ。
三日間プラチナで行く! そりゃ日本は人口が多いから
2位なだけで南はアーティストの
質もオーディエンスの質も高いしこれからさらにマーケットは巨大化するだろうね。 このラインナップで売上芳しくないのマジで悲しいな…
まあこのスレのしょうもないレスの数見てりゃそれが現実なのもわかるけども… >>358
サマソニ公式プレイリストとか絶対聴いてないやつらばかりだからな
Beckあまり興味なかったけど
いい曲多いな
そういやグラミーまで取ってんだよな
アーケードファイアもそうだけどこの辺のミュージシャンがグラミー取っても日本じゃスルーだし
日本の音楽ファンの9割はサマソニ歴代ヘッドライナーを聴いたことすらない馬鹿しかいない
洋楽聴かないやつは総じて馬鹿
探求心のかけらもないし
東大出ても馬鹿
音楽の趣味が悪いやつは生きている資格がない >>359
最初の段階で今までの拡大路線を改めて想定動員数を去年ぐらいでいいと割り切りを宣言
それを踏まえてチケット売れてないとぼやくなら昨年より売れてないと考えるが自然 そもそも何でウィークエンドチケットの販売をやめたのか
アーリーバードなんかよりもウィークエンドを売れよ 不思議でしょうがない
サマソニで邦楽出るとはいえ
邦楽板何のためにあんのよ?
この板で洋楽聴かないやつは全員心臓停止していい
サマーソニック東京2日券+ソニックマニア
ウィークエンドチケットってこれか
死ぬんじゃないのか 清水の言うことはコロコロ変わるからあまり真に受けない方がいいよ
けどまあ蓋を開けてみて去年よりも客が少なかったらガッガリするな 大丈夫
サマソニガールをサクラとして1万人雇うから マスコミとスポンサー対策で今年もこんなに入りましたとドヤれるから大丈夫 微妙に枠が空いてそうなのは、無理やり客寄せパンダ枠をいれるのか?
このままだとかなり快適なサマソニになりそうだから個人的にはそれでいいが ヘッドライナーが弱いだけ
グリーンデイ/コールドプレイ
ならこんな風には言われない ゴリラズ
アクモン
Sum41
これなら満杯だった グリーンデイとかのポップパンクって、聴いてたやつら30以上だよな。
その年齢になると、聴くのがしんどくなるから集客は見込めないのではないか >>374
そりゃ洋楽ロックに原点回帰するといっても
今更鳥がノエルとベックではね もっと冒険してキラーズトリでもよかった
いやキャンセルされたら目を当てられないからよくないか... 俺もまだチケット買ってないや
今月中に買うけど
小文字は過去と比較しても結構良いと思うけどトリは弱いよなー >>377
サマソニの客のポップパンク好きをなめてはいけない
フーファイよりSum41の方が人気だったし そもそも洋楽好きでも新しの追い続けてる人がそんなに多くないよな
若い子チャートにのらない洋楽あんまり聴かないし >>382
若い人は
洋楽ロックもポップも興味ないし
Ultra行ってるやつはパリピだし BECKは世界的に見ても弱くはないけど3年連続の来日だから有り難みは薄いな >>374
それでもダサいだろ
チェーンスモーカーズに断られてなかったらここまで見栄えは悪くなかった >>384
それお前の周りだけじゃね
俺の周りの若い子は洋楽ポップ聴いてるし、その範疇で EDMも聴いてるぞ チェンスモがヘッドライナーになってたとしても大してチケット売れてないよ
何かあればすぐチェンスモ連呼する奴がいるけど
ワンマン行く金もないなら働けよ 40年ぐらい業界にいるピーターメンチ(メタリカ
レッチリ、Museのマネージャー)が
フェスより細かく単独公演したほうが儲かると
どこかのインタビューで言ってた フェスの衰退の原因は、たぶんボールペンの品質かな。
やはり良いボールペンで仕事しないと、成果は落ちるんだよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています