Summer Sonic 2018 Part 19
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
レディオヘッドってクリープは好きだけど、OKコンピュータとかKID Aに入ってる曲はフェスで盛り上がるのか? 騒いで見る感じじゃないよ
スコットランドでもゆったり観てる人ばかりだったし >>348
Idiotequeはキャッチーだからめちゃくちゃ盛り上がるよ やっぱりNo surprisesやLetdownの時は結構沸いてたと思う ごめん >>344 やけど、フジロックのスレと間違えてた KIA Aはライブの方がスタジオバージョンの10倍はいい
ロックだ
"Radiohead - the National Anthem live at the BBC studios" https://youtu.be/PoC-hX8Ijik
"Radiohead - Everything In Its Right Place (Glastonbury 2017)" https://youtu.be/QJMNUM4i2nc >>274
南が6位まで上がって来てるんだ
それとも日本で吸った金なんかな >>239
まぁそうだろうけど、言わないで欲しかったな。
個人的には満足だから、色々お金落とすよ。
三日間プラチナで行く! そりゃ日本は人口が多いから
2位なだけで南はアーティストの
質もオーディエンスの質も高いしこれからさらにマーケットは巨大化するだろうね。 このラインナップで売上芳しくないのマジで悲しいな…
まあこのスレのしょうもないレスの数見てりゃそれが現実なのもわかるけども… >>358
サマソニ公式プレイリストとか絶対聴いてないやつらばかりだからな
Beckあまり興味なかったけど
いい曲多いな
そういやグラミーまで取ってんだよな
アーケードファイアもそうだけどこの辺のミュージシャンがグラミー取っても日本じゃスルーだし
日本の音楽ファンの9割はサマソニ歴代ヘッドライナーを聴いたことすらない馬鹿しかいない
洋楽聴かないやつは総じて馬鹿
探求心のかけらもないし
東大出ても馬鹿
音楽の趣味が悪いやつは生きている資格がない >>359
最初の段階で今までの拡大路線を改めて想定動員数を去年ぐらいでいいと割り切りを宣言
それを踏まえてチケット売れてないとぼやくなら昨年より売れてないと考えるが自然 そもそも何でウィークエンドチケットの販売をやめたのか
アーリーバードなんかよりもウィークエンドを売れよ 不思議でしょうがない
サマソニで邦楽出るとはいえ
邦楽板何のためにあんのよ?
この板で洋楽聴かないやつは全員心臓停止していい
サマーソニック東京2日券+ソニックマニア
ウィークエンドチケットってこれか
死ぬんじゃないのか 清水の言うことはコロコロ変わるからあまり真に受けない方がいいよ
けどまあ蓋を開けてみて去年よりも客が少なかったらガッガリするな 大丈夫
サマソニガールをサクラとして1万人雇うから マスコミとスポンサー対策で今年もこんなに入りましたとドヤれるから大丈夫 微妙に枠が空いてそうなのは、無理やり客寄せパンダ枠をいれるのか?
このままだとかなり快適なサマソニになりそうだから個人的にはそれでいいが ヘッドライナーが弱いだけ
グリーンデイ/コールドプレイ
ならこんな風には言われない ゴリラズ
アクモン
Sum41
これなら満杯だった グリーンデイとかのポップパンクって、聴いてたやつら30以上だよな。
その年齢になると、聴くのがしんどくなるから集客は見込めないのではないか >>374
そりゃ洋楽ロックに原点回帰するといっても
今更鳥がノエルとベックではね もっと冒険してキラーズトリでもよかった
いやキャンセルされたら目を当てられないからよくないか... 俺もまだチケット買ってないや
今月中に買うけど
小文字は過去と比較しても結構良いと思うけどトリは弱いよなー >>377
サマソニの客のポップパンク好きをなめてはいけない
フーファイよりSum41の方が人気だったし そもそも洋楽好きでも新しの追い続けてる人がそんなに多くないよな
若い子チャートにのらない洋楽あんまり聴かないし >>382
若い人は
洋楽ロックもポップも興味ないし
Ultra行ってるやつはパリピだし BECKは世界的に見ても弱くはないけど3年連続の来日だから有り難みは薄いな >>374
それでもダサいだろ
チェーンスモーカーズに断られてなかったらここまで見栄えは悪くなかった >>384
それお前の周りだけじゃね
俺の周りの若い子は洋楽ポップ聴いてるし、その範疇で EDMも聴いてるぞ チェンスモがヘッドライナーになってたとしても大してチケット売れてないよ
何かあればすぐチェンスモ連呼する奴がいるけど
ワンマン行く金もないなら働けよ 40年ぐらい業界にいるピーターメンチ(メタリカ
レッチリ、Museのマネージャー)が
フェスより細かく単独公演したほうが儲かると
どこかのインタビューで言ってた フェスの衰退の原因は、たぶんボールペンの品質かな。
やはり良いボールペンで仕事しないと、成果は落ちるんだよ >>381
お前いつも同じこと言ってるけど全然分かってないな
去年のパンク勢で呼べた客は3000〜4000人くらいだろ
キャパ10000人のソニックで規制にすらならなかったサムが人気とか笑わせんな
上記のパンク勢に加えて客寄せパンダの餌たちが最後に暴れるために押し寄せただけでせいぜい7000〜8000人くらいしか動員してない 初日行くならぼっち。二日目行くなら5人くらい。
になりそうなんだが初日行きたいなぁ >>299
> スクリレックスなんか今年も来たばかりじゃん
スクリレックス今年来たか?と思ったが去年じゃん
でも正月まで日本には滞在してたみたいだから
一応、今年来た事にはなるのか?
https://i.imgur.com/5vvbzIW.jpg 2日目最高だと思ってたがよくよく考えたらチャンスいなきゃ行く価値ない
鳥は全ステージどうでもいいし
若いやつは行かないわな Tame Impalaとか大学生好きだし若者も結構くると思うよ フジが羨ましいわ
AShだって!あんな若くて勢いがあるUKバンドはサマソニには呼べないもんな? >>389
幕張と大阪であれだけ人入ってたんだから売れるぞ
パリピは時間もあるし金払いも良い 2日目でオススメなの教えてください
ノリ良いのが好みっす べっくは去年来たしな
のえるはおっさんやし
今はポップ系かEDMか韓流のが客呼ぶんかね >>389
お前みたいな陰キャと違って俺は単独行ってるから 強そうに生きていくよりも
本当に強くなるために
と歌ってるアーティスト誰だっけ?
カナダ人だったけな? 上で書いてる人も居たけど
大阪のワンオクdayは必見だよな
間違いなくLinkin Parkにからんでくる
東京民だから悔しいw >>409
草www(笑)
チェンスモの単独行ったぐらいで調子に乗れるとか余程普段地味な生活してるんだろうな 陰キャという事は否定しないところに悲哀を感じるなw >>409
おいおい!チェインスモーカーの単独に行ったくらいで威張るなよ。 真の陰キャほどこういうところで自分は違いますアピールするんだろw
こんなとこでわざわざ否定したところで何の意味もないしな インキャということに強いコンプレックスを感じてるやつほど匿名掲示板でやたら売り上げやチャート指標を出してきたり、EDMやヒップホップなどアメリカの陽キャラが聞いてる音楽を聴いてるアピールしたりするよね >>384
そんな事はない
あなたの行ってるライブに居ないだけ
おじさんの決めつけ怖い >>348
I might be wrong聞いたことないの?
そもそもエイフェックスやマッシブですら糞盛り上がるんだから盛り上がらないわけ無いやん >>319
フジにKali Uchisが追加されたぞ なんでこんな5chとかいう場所で顔も名前も知らない人相手にマウントを取りたがるのか理解できないわ
しかもマウントを取る道具が聞いてる音楽の内容ってw クリマン、マグロックフェスとかいうのに
バースデイ出演さすんだったらサマソニ出せよ >>389
ワンマンなんかクソ
一日10時間演奏するなら考える
サマソニのスレなんだから
サマソニのメンツさえよければいい
2時間で終わるワンマンなんかクソ "ULTRA LIVE presents Ultra Singapore 2018 - DAY 1" https://youtu.be/yXrs4R0aRgk
シンガポールのUltra中継始まった
サマソニはロックとEDMだけでいい 5000枚くらいしか売れてなかったらばら蒔くかもね フジロッカー(笑)の間では若手扱いだからフジで育てなきゃいけないんだろう ASHってUKでどれくらい売れてるのかと思えば
2015年のKablammo!でUKチャート41位
さすがに終わりすぎてないか
X JAPANでも27位だぞ >>439
マジで?ちょっと前にUKで話題の!的な記事見たが全然じゃねぇか 売上とか気にせず自分がいいと思うのを好きなように聴けよ ashを「UKで話題の!」とか今書く記事なんて存在しないだろ 別にチャート基準で物を考えてる訳でもないけど
2005年くらいにピークが来て、今は本国でもさほど人気が無いバンドで
「フジにはこれが出るんだぞ」アピールしてるのがどうにも痛いと言うか
てか、フジですら見るか微妙だわ。最近来てたし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています