Summer Sonic 2018 Part 19
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>59
あれはエンジニアが駄目だったのかな
そのあとの電気は完璧だったのに アンソニーがわざと糞仕様でやるように強制したんだろ
あいつ元々反日だし、当日もやる気なかったり悪態ついてたりしてたから この辺りから呼んでくれたら申し分ない
KISS
エアロスミス
メタリカ
ガンズ
パールジャム
スマパン
コールドプレイ
エミネム
ビヨンセ
リアーナ
アデル
ブルーノ・マーズ >>54
お坊ちゃんだから、ラップは無理してるな
白人だったら、エミネム、NF、ロジック(黒人ハーフだけど)
みたいに過酷な育ちの人のほうが興味深い >>62
KIssの神話はももクロが完膚無きまで叩き壊したから
今、サマソニに出ても3rdヘッドライナークラスじゃねw テイラースウィフト
ピンク
ボス
ローリングストーンズ
ポール
破産や 去年の今の時期ベビメタ発表でここのスレ祭り状態だったのに今年は静かだね >>62
現実的なのはスマパンだけというのも悲しいな。
オリジナルメンバー勢揃いならぜひ見たいがまああり得んか? >>67
ウドーと仲がよさそう
ボス、ピンク、PJみたいに単独来日公演が
厳しい人たちを呼ばないのか アイアンメイデン、アリスインチェインズ、ビリージョエル、ポールマッカートニーもみたい >>69
今回の再結成に向けた顛末を見ていると数年の間はダーシーの復帰は絶望的だと思われる
まぁ3人でおk ヘッドライナーのギャラを抑えて他につぎ込むスタイルで来年もやるならFOBケミカルカサビアンあたりじゃね >>76
そろそろZEDDが満を持してのヘッドライナーあるかもしれん
他はギャリックスとか ZEDDの方がカルビンハリスよりは集客力あるよね、きっと 武道館やれないカサビアンなんて100%ありえない
これだけサマソニに呼びまくっても人気が出ないというのは伸びしろすらないってことなんだからあきらめろ >>80
それじゃあFOBがトリのサマソニはありえるって話だな カサビアンって歌謡ロックテイストなんだね
イメージと違った 堂本追加でも「残り僅か」にはならないね
大阪はワンオクまでいるのに
来年以降の開催、大丈夫か? てか、ENDRECHERIってSpotifyはおろかiTunesにすら置いてないんだな
これじゃファン以外は見に行かないぞ >>91
サマソニは8月になってもそうそう売り切れない
この10年で最速ってレッチリの出た年だろ
まだ6月じゃん
今年集客用邦楽あまり呼ばないから当日券余裕
2016のレディオヘッドの日でも売り切れなかったろ? カートもジョンレノンも生きてたら、ニヤニヤ顔でフェスに出てたのかな?
それでも見たかったけどね 堂本剛って、ジャニーズの堂本剛=アイドルというイメージで見られるのが嫌だったからENDLICHERIって名義にしたとか言ってるけど
みんなENDLICHERI=堂本剛って分かってるから聴いてくれるんだぞ
ジャニーズでも堂本剛でもなかったら誰が聴いてくれるのさ
そもそもそんな簡単にCDも作れるわけないしプロモーションも出来るわけないだろ
なんか勘違いしてるよな ジョンは(というかビートルズは)ウッドストックからのオファーも断ったぐらいだからフェスという発想はなかったかも… 恥ずかしながらボヘミアン・ラプソディ生まれて初めて聴いて(テレビとかで聞こえてきたのは別)あまりに凄くて放心してしまった(´・ω・`) >>97
レディングに出たりしたけど、カートは小さいところで
やりたいと希望してて、回数をこなすから
亡くなる前は5日連続ライブの過密スケジュールだった >>90
うん。むしろフジロックの方が売れてるらしい
たしかにメンツは最高だけど、洋楽好きな人しか興味なさそうなんだよなぁ
まさに日本と海外の差を表してる >>101
じゃあもしクィーンがアダム・ランバートで再来日したら観ておいたほうがいいよ
彼の再現度は凄いから
フレディが在命だったとしても今のアダムの半分も歌えないだろうしね >>103
フジはあの糞みたいな面子でうれるのか? >>106
結局はヘッドライナーなんじゃないかな
あとサカナクション
売り切れることはないだろうけど、サマソニよりは売れてる そりゃあフジはラインナップがどうであれフジロックなら毎年行くっていう固定層がめちゃくちゃ多いから基本サマソニより売れるだろ
アウトドア、キャンプ層も多いし さすがにアクセスの利便性が違うからフジロックのが動員数は少ないんだけどね そもそも売れるの基準が違いすぎる気がするんだがそこは考慮されてるのか
サマソニ幕張→4万5千人でガラガラ扱い
フジ→4万人以上で人多すぎ扱い 条件がまったく違うのに同列で優劣つけようとする馬鹿はなんなんだろうな >>108
今年のフジの鳥にどこが売れる要素ある?
>>109
14年はガラガラ過ぎて危うく潰れる所だったが >>113
売れる要素しかねーだろバカかお前は
現音楽シーンのトップとレジェンドがいんだぞ
しかも両者とも高名な賞を受賞しまくってて今まさに時の人を呼べたわけだ
このスレのやつマジでノエルとベックで時が止まってんだな…w 確かに今年のフジはすごいと思うわ
気合いが入り過ぎだわ
ソールドアウトしても納得する >>114
ポストマローンも上り調子だよね
でも、ラマーといい日本受けするかどうか >>114
残念ながら日本でラップは流行らんのですよ フジロックより同時開催のオーストラリアフェスがええ
邦楽出ないし
フランツも出る
https://i.imgur.com/txWKlsn.jpg >>118
そらサマソニよりサマソニと被ってる海外フェスの方が万倍いいに決まってるしな 何か喚いてる人がいるけどここ日本でノエルベックより上ってMUSEやコープレとか一握りになるんすよね >>114
マローンとラマーって日本じゃ人気さっぱりなのはスマの人間も認めてる位だし
ディラン目当てに爺共が来るかよ >>122
どっかのインタビューかツイートでディランファンから宿泊の問い合わせが増えてるって見たぞ
しかも今年はバスツアーもディランに合わせた日曜昼東京発も用意してる 晩年のフレディは両足切断の上、視力も僅かという姿だったのを考えると、アダムに感謝だよ。 >>98
ほんとジャニーズ無関係にやりたかったら
MVくらいつべに上げたりしないと意味ないわな 初めて行くつもりなんやが、おっさん一人でも浮かないかねえ? おっさん1人もおばさん1人も、全然珍しくないと思う >>132
ちょっと怖いから目印つけて欲しい
最近は少年でも性犯罪被害者になるから
小学校で対処も習ってる >>106
クソみたいなメンツだから売れる
今年のサマソニが売れなきゃ、みんな諦めるよ
日本で洋楽は儲からないって気付く 日本でラップは人気でないって言ってる奴は日本での90年代ヒップホップが世界的に見ても高かったことを知らないの? リンキン・パーク大ヒットしたんだから
メタルにラップがあればそれでいい 街中では結構ヒップホップの曲流れているよね
カジュアルな服を売ってるお店とか
だからきっかけあれば人気出てもおかしくないと思う 全然目つけられてないよ
USラップはおろか日本語ラップすら音楽オタクしか聞いてないでしょほぼ ヒップホップの持つバッドイメージのことじゃないの?
世紀末前後に流行したヒップホップファッションのイメージがガラ悪いから今時流行らないってことだと思うよ
カニエにしろドレイクにしろあんなダサい格好しないから世間とにイメージには乖離があるんだけど世間がイメージするヒップホップは今もああいうのだからね
「悪そうなやつはだいたい友達」だっけ?
あの歌詞が世間に与えたイメージが強かったというのもある
まぁアメリカのヒップホップはガチのギャング抗争でロックスターと違ってカッコだけのワルじゃなかったので日本とのギャップが凄いけど
日本は業界の頂点にいるであろうジブラがボンボンの倅でなんちゃってワルだからアウトロー界隈からの視点でもダサいイメージしかない メタルラップとエミネム以外聴けたもんじゃない
2001年 マイクシノダ >>142
アパレルはコラボしてたりするからじゃないの
売れない日本のミュージシャンもアパレルに片っ端からCD送りつけたりしてるらしいよ
それで実際仕事貰える人もいるらしい 世間的なラップのイメージは不良の音楽って感じじゃないのかな。
最近の若い子はそうは思ってないかもしれないけど。
30代以上はそう思ってるだろう 向こうのラッパーはギャングやマフィアと繋がってたりするけど
日本だとヤクザと繋がってたりすんのかね? NWAとかのギャングスタラップはアメリカで規制されたぐらいだからな。
そういうのは、教育上良くないと思われてるだろうな。
カジュアルなヒップホップは、大衆に好まれてるだろうけど フランクフルトを食べながらビールを飲んでヒップホップを聴く。
これぞヒッポホップだと思う。
イーストコーストヒップホップ文化な! ラップって日本もアメリカもDQNがイタ車で大音量で垂れ流してるやつだろ。 西海岸のHIPHOPは、インパラでドライブしながらポッピング。
フリースタイルしながら、ヨーヨーのテクを見せ合うのが主流だったな。
そこから日本でもハイパーヨーヨーが流行りだした チャンスはアジアツアーあるんだな
https://i.imgur.com/iX3fG2Z.jpg
東京(東京都とは言ってない) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています