Panic! At The Disco - Part. 7
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
アメリカのロックバンド、Panic! at the Disco(パニック・アット・ザ・ディスコ)について語ろう!
(通算7スレ目のハズ)
【前スレ】
http://itest.5ch.net/test/read.cgi/musice/1507005493/
【新譜発売!】
Pray for the Wicked(2018年6月22日発売)
【2018年10月、来日公演決定!】
"PANIC! AT THE DISCO PRAY FOR THE WICKED TOUR IN JAPAN 2018"
10月22日(月)Zepp Tokyo
10月23日(火)新木場STUDIO COAST
10月25日(木)Zepp Osaka Bayside
OPEN 18:00 / START 19:00
【チケット】
前方スタンディング ¥9,000
1F スタンディング ¥7,500
2F 指定席 ¥8,500(Zepp公演のみ)
※税込 / ドリンク代別
※未就学児入場不可
▼一般発売:7月14日(土)〜 >>697
SNSに上がってるけどトラブルで逆に盛り上がってたねw サマソニとかこねえかなあ
High hopesで知った人も多そうだし
もうライブが恋しいわ >>699
小さいライブハウスでも演ってくれたブレンドンの懐の深さに感動だわ
ずっとファンやってるけど、心底この人のファンでい続けてよかったーって思った
インタビュー記事も人柄めっちゃいいなと感じたし >>704
ほんと、それ。
曲はもちろん、ブレンドンの人柄のファンでもある。 https://youtu.be/XNZube26x70
これ系の動画(歌が上手い歌手、男性シンガーの声、男性シンガーの歴史とかそういう動画)を最近見てると必ずと言っていいほどp!atd、ひいてはブレンドンが出てくる
しかもランク系だと必ず上位や高ランクに
もうそんくらいのレベルの人なのか、それくらいすごいのかそれくらいファンがいるのかそれくらい評価されてるのか
まあ所詮素人がまとめてるだけのYouTube動画なんだが
わからんけどファンとしては嬉しい 最近のパフォーマンスとか見てるとスーパーボウルのハーフタイムショーに出演してほしくなる やっぱり舞台に参加していた経験がいい結果を産んでいるのかな ツアーのキャップ売り切れてて買えなかったのがほんと心残り…どこも売ってないし泣 high hopes売れてるな
近年はバンドのシングルってあまり売れないからどんどん売れてほしい Pray for the Wicked、Spotifyでずっと聞いてるから今更アルバム買おうかなと思ってるんだけど
日本盤と輸入盤の違いってボーナストラックぐらいですかね?
わかる人いたら教えて欲しい ライナーノーツとかかね?
内容充実してたら俺も国内盤買おうかな >>712
レスありがとう
ライナーノーツと日本語訳付き歌詞が付いた一般的な内容でした
オリジナルの歌詞カード読みづらくてしょうがないからよかったw 海外だとキャパデカい分パフォーマンスも派手だから羨ましい 日本公演は距離が近くて嬉しかったけど
海外公演は観客席に降りていくパフォーマンスがあって羨ましい ただマナーの悪い客も少数いるみたいで(顔掴もうとしたり)
ブレンドン自らそういう行為はしないで欲しいって配信で注意喚起してた… YouTube MusicのCMに
P!ATDのThe Greatest Showが使われてるよ〜!
日本のCMで使われる日が来るなんて!(初だよね?)
まぁ映画のおかげなのかもしれないけど 名前出るの最初の一瞬だからほとんどの人はオリジナル版だと思ってるだろうなー
普通に上手いし アリアナに押されて8位後退かHigh hopes
でもp!atdナンバーワンヒット曲だな >>722
次発表されなかったらもう来ない気がするよ。 >>721
最近はロック系はヒップホップ系にセールスとエアプレイで勝っててもストリーミングで負けて
総合チャートでは一位に行けない傾向 >>721
3ヶ月もTOP10キープしてるから強いよね
年間ランキングにも入りそう 次ライブ見れるのいつになるか分からないし夏フェス来て欲しいな… 単独ライブがあんなに間近で見れただけでも奇跡かもしれん…
海外行ける人がうらやましいわぁ 海外遠征しても来日公演の距離感は体感できないよね
でも海外公演の派手さは見る価値ありそう
ピアノ宙吊り
ドラムソロ
death of a bachelorのアリーナ席ウォーキング 昨年単独行けなかったのが本当に悔やまれる
次日本に来てくれる日が訪れるだろうか >>729
フェスじゃないともうダメだと思う。日本と海外差がつきすぎた。
去年の単独公演もキャンセルになってもおかしくない集客だった。
今年のサマソニで来なかったらアルバム出るまでの数年間は確実に見れないだろうね。
因みにずっとツアーしてるから曲も作ってないと思われる。 >>731
ネガティヴも何も事実だし。利益出ないのに呼ぶプロモーターがどのにいるの?
何言ってるの? まったりでいこうよー
とりあえず公式ライブ音源待ちよ >>729
次のツアーがあるとしたら2021年くらいじゃないかな?
盛り上がったし評判もいいからまた来てくれるよ >>735
お前な、根拠もないのにまた来てくれるよとか軽はずみな事言うなよ。
盛り上がった?評判もよかった?何基準?お前の感性だろ?
単独公演は盛り上がるのは当たり前。ライブの評価いいのは全米ツアーで御墨付き。
それより数だよ数。あんな集客で簡単に次もまた単独公演ってなるわけないだろ。
次のアルバムが日本でも大ヒットすれば別だがな。このままの格差なら
ギャラとチケットの売上げがインフレ。残念だけどな。 なんでそんなに怒ってんの?
個人の感想やん
盛り上がったし次もまたってファンなら普通に期待するじゃん
そんなシビアに考察しないと許されないなんて息苦しいから消えてください >>737
間違った事言ってるか?正直な回答なんだけど。
お前に消えろと言われる筋合いはない。 ごめん、消えろは言い過ぎ
俺はまた絶対来て欲しいし、ライブはめちゃくちゃ楽しかったし、これからも応援する
p!atdも新曲ヒット、ツアー規模拡大、サントラ参加などで躍進してる
だから、ファンスレで「もう単独無い」と力説されて正直カチンときた
ごめんな、色んな意見あるもんな
スルーするわ >>739
単独公演がないとは言っていない。簡単じゃないと言っている。
日本の音楽シーンは今はJロックの勢いすごくてそこに重きが置かれている。
洋楽専だったプロモーターもJロック勢の単独をバンバン入れる時代だからな。
やっぱり夏フェスくらいにしか期待できない。 客入ってなかったって平日開催だったんだからしょうがないだろ 平日開催は言い訳にはなんないでしょ
平日でも集客力ある洋アーティストはいくらでもいるからね
ID:Wdd8uP73言う通り日本での人気がないのは事実だからもう来日公演はあっても東京1dayとかフェスとの抱き合わせ来日公演くらいしか期待できんかもね
煽り耐性がないのかちょっとイライラしすぎやろとは思うがねw
まあそもそも去年の来日公演だって数年ぶりなんやし気長に待つだけよ >>741
平日開催であろうが休日であろうが集客できなかった事実は変わらない。
結果が全て。そんなの言い訳にならない。
プロモーターとしも箱の選定を間違えたと言っても過言ではないな。
来日招聘の指針としてはやはり集客が大きく左右する。 急にスレ進んでるんでサマソニ決定したかとおもっちまった
きてくれるといいね〜! ファンスレで「また来てくれる」と期待することに責任なんて不必要
それを否定されたら大半の洋楽アーティストスレがお葬式になる 長文でカリカリしてる奴いなけりゃ良いスレなんだけどなぁ ID:Wdd8uP73
ID:hlCXQSAh
去年の単独見た口ぶりが羨ましい。行けなかった
カリカリしてる人は事情通なんでPATDのファン垢かな この程度で事情通ってw
普通のことをイライラしながら説明してるだけやろ >>745
お前らほんと能天気だな。
根拠があるから言ってるんだろ。それを何の根拠もなく願望だけで言うなっての。
馴れ合いならツイッタラーでやってろよ。 >>736
>>743
集客悪かったのですか?コースト二階は閉鎖でしょうか?
自分は行けなかったので知りたいのです
よろしければ教えてください
>>745
>>746
ですね。前向きにいきたいです 仮にコースト二階が閉鎖でしたら次は厳しいでしょうね
でもファンが次の単独を期待するのは自由ですよ
p!atd知名度低いのはファンの責任ではないですし
宣伝はワーナージャパンの仕事ですね
ヒットしている今こそワーナーさん頑張ってほしい 言うてど平日のZeppがあれくらい埋まったんだから次はもう少し小さい会場にして来てくれるはず(と思いたい) うん、去年の来日はハコがデカすぎた。
大阪はクアトロなら売り切れたんじゃないかな。 スレが伸びてると思ったらケンカ?勃発してたのか
P!ATDへの熱い気持ちのせいなのかな、ファン同士仲良くやろうよ
来ないと思っていた単独が来たんだから、いつかまたチャンスあるかもしれないじゃない
ブレンドン一人になってもP!ATDがなくなることはなかったんだから、そんなに悲観的にならないで
今日スポーツゼビオでOne Of The Drunksが流れていて、High Hopes以外の曲も外で流れてるんだと知って嬉しかったよ
1stアルバム至上主義で、あんまり聴き込んでいる曲じゃなかったから、
最初は気づかず良い曲だなーと思っているうちにコレP!ATDじゃね?と気づいたんだが、
一瞬忘れていても聴き入ってしまったからやっぱり自分の一番お気に入りのアーティストはP!ATDだ このスレしばらく過疎気味だったし人が居るのがわかっただけでも嬉しかった サマソニ追加でたけど微妙すぎる。
PATD出ても迷うレベルかもしれん。 ラジオ向けシングルはHey Look Ma, I Made Itに切り替わったみたいだけど
連続でトップ10入りできるか 個人的にははHey Look Ma, I Made Itの方が好きだがhigh hopesの方が万人受けはいいだろうね 業界通ぶってるやつ湧いてて笑える
これでまた来日した時に小箱になってなかったら恥ずかしいぞ >>761
箱は縮小するだろうね。それと東京オンリーの可能性は高い。 アルバムごとで方向性全然違うって聞いたけど本当その通りだね
他は正直あんまハマらなかったけどPray For WickedとDeath Of A Bachelorはめっちゃハマった >>764
確かに方向性は違うんだけど、全部のアルバムを通してP!ATDらしさはあると思う
どんなのがらしさ?って言ったら説明しづらいけど
自分なんかは、何度新譜が出ても1stの絶対的な存在感は変わらないんだけど、
かといって他のアルバムは他のアルバムで、新譜が出るたびに初めて聴いてもやっぱりしっくりくる
新しいアルバムの中に、過去のアルバムにある雰囲気を感じ取るときも結構あるし
聴いているときにふと感じるくらいだから例えばどの曲?って言われたら困るけど
2ndはライアンがやりたかった方向性なんだと思うけど、
ライアンが抜けたあとにも3rd以降の曲に2ndらしさを感じる瞬間があったりする
そういうとき、いなくなっても同じ時間を一緒に過ごした経験がブレンドンにあるからなのかなって思う
まあ歌っている人が同じだし、そう思うだけなんじゃ?と言われたら何も言えないけどね
めっちゃ長文ごめん サマソニ来ないとは思ってたけど名前ないとやっぱりさみしい 次のアルバム出るまでは来日はないだろうね。
来年はサマソニもないから、あるとしたら再来年のサマソニかな。 実際イベント屋って何を基準に海外アー呼ぶのかな
今はCD売上なんて当てにならないだろうし >>774
当てにならないことはないよ。アルバム売り上げ鑑定がまず先決。 売り上はもちろん、旬かどうか、世界的な人気、日本での知名度、他アーティストとの兼ね合い、ギャラの限度とかいくらでもあると思うよ 新MV解禁!!
Panic! At The Disco - Dancing's Not A Crime (Official Video)
https://youtu.be/rODNMWBLZzY Twitch配信で流してたね
見ながら本人すごい笑ってた 頻繁に配信してくれてるよね
にしてもライブの余韻が蘇るMVだ トイレのところでモザイクかかってて笑う、パペットなのに!w twitchでよく配信してるけどお布施の額半端なさそう Hey Look Ma, I Made ItはイマドラのBad Liarよりヒットしてるみたいだ
ラジオOAチャート(ベストヒットUSAのチャート)ではトップ20入り目前 Spotify徘徊してたら見つけたんだが、barns courtneyってアーティスト声も曲も最近のPATDに似すぎててやばい PATDは1stから好きだけど今しか知らなかったらファンになってたかわからないや。 え、すげえメンバーの中に混じってんな
いやもう普通にそんだけ大物ってことか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています