David Sylvian Part 3
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
俺もデビの声大好きだわ
でも、友人のドイツ人に聞かせた所、変な声って感想
レナードコーエンみたいに変だってw ここ暫くの猛暑の中のマイブームがbrilliant treesなんですが、
やっぱり良いなぁとしみじみ思いました。
油がのる一寸前位かしらん。
で、いきなり1st聴くと、超いきがった声で微笑ましく笑ってしまう。 マグノリアのなんとかは正直とくに良くもないよな
なんかタイトル忘れられてるらしいぞ
でも悪いとは思わなかったりはする マグノリアは曲自体は取り立ててどうこうはないけど
デビの声と歌い方はやっぱりエエのうと思わせてくれる
そんな一曲 時代に寄せてる感があるね、マグノリアのなんとか
嫁と一緒に頑張ってます感が今聴くといい感じ >>15
brilliant treesが1stだけど ロバートとのライブの「ブリンディング ライト オブ ヘヴン」が好きなんだけど
これはロバートの曲?
デビのパンチ&セクシーヴォイスが良い マグノリアにもう一つハマれないのが
リズムが打ち込みで平板なんだよね
スティーブと仲違いしていた時期の曲だから
しょうがないか ジャパンは聴かないけどデビは聴くよ
アルバムgone to〜の中の曲とか清涼感あるやろ比較的 brilliant treesは発売からひと夏聴き倒した記憶が
夏休みの午後、アイスティ飲みながら三島由紀夫を読み耽るには最高のBGMだったな >>32
うるせーw
当時の実年齢が13だから確かに中二臭いには違いないだろうけど、正直に言うとあの頃を越える精神的な満たされ感には未だ巡り逢えていない 今でも盆過ぎにSeptember聴きたくなるな
それからの2曲目の流れが好きだ 何言ってんだか
そもそもSeptemberて輝樹収録曲じゃねーし >>35
ID見れ
33と34は別人
紛らわしいけどそれぞれの話は繋がってないのでは sunshine high above ってずっと勘違いしてた
sun shines high above
ネイティヴ以外に聞け取れるのか気になる
三単現 s の聞き取りが鍵だな デビはsとか語尾でもしっかりと明瞭に発音するタイプ。
聞き手の慣れの問題かと。 sはなんとなく聞き取れてた
でも、sunshines high above
なんてありえないのに駄目だな〜 BBC放送用LPオクに出てるけど高いな〜
ヨーロピアンサンはあのライブテイクがベスト デヴィッドは、ささやいたり、裏声で歌ったりせんの?
常に同じ音量、声音をキープする歌唱なので坊さんのお経みたいなとこある デヴィッド・シルヴィアン『Dead Bees on a Cake』
ボーナス曲追加&新アートワーク採用の180g重量盤LP発売
http://amass.jp/108679/ ヴィジュアル系のネチネチした歌い方は許せないのに、
David Sylvian(Japan期)のネチネチした歌い方を許せるのは、なんでだろう マジレスすると、若い頃から地味に倍音がかった声だからだな インチキくさい異国趣味・東洋趣味。にもかかわらずカッコいいJapan。 ジャパンほどの東洋趣味丸出しの欧米人アーティストって他にいる?
カルチャークラブがある程度そうだったかな? >>57
アレで寝ちゃったら”美しき予兆”はどうなるの? オイルオンキャンバスのビデオ観て
ジャパンの音楽性と世界観にハマってしまったからな〜
あれは今でも一番好きだ。 オイルオンキャンバス以外に売ってたビデオってあるの? Japanの東洋趣味は彼らが住んでいる世界からの出口を求めてのことなんだろうけど、
俺のような東洋人・日本人がそれを聴いて喜ぶ動機・理由とは何なのだろうかと思ったりする。 ですよね
東洋的な音階って最早私たちの音階じゃないし
私たちにとってもエキゾチックだしエキセントリック 欧米の音楽だけを聴いて育ったのでもなければ、
自国の音楽的伝統は気づかないうちに身体化されていると思う。 つかそもそも自国じゃねーし中国だし
身体化の意味もわからんし ジャパン時代からシークレットオブビーハイブまでの曲を
ツアーライブしてくれないかな >>69
>ジャパン時代からシークレットオブビーハイブまで
その心情が痛いほどわかる なんちゃって前衛の象徴のようなミュージシャンだよな Japanを聴くと歌謡曲っぽさを感じることがある。
俺だけかもしれないけどね。
Japanをたまたま聴いた俺の親が「演歌みたいだね」との感想を述べたことがある。
親子共々、耳が悪いだけかもしれないけどね。 サウンドの変革だけど
1st 2nd期、3rd 4th期、5th期
の3期で分けるのが正しいのか? ミックカーンの本、ミネコの不倫告白とか
んなもんわざわざ書かんでもいいだろw
暴露されたミネコは気の毒だなw おいおい
前スレででびとのイチャイチャ写真(彼女の頬にちゅーとか しかもベッドの中ぽい)が話題になってたアーシア・アルジェントがえらいことに、、、
ワインスタイン告発の女優、17歳少年との性行為で口止め料支払いか
http://www.afpbb.com/articles/-/3186562?act=all >>78
年上から年下まで、守備範囲の広さに脱帽…
あ、サウンドの変革ですが、
12 3 45 で私は分けてます、何となくですが。 最近デビは健やかにお過ごしだろうか?
まだまだ枯れずに一花咲かせて下さい ユーチューブでジャパン観てるうちに
20年ぶりくらいにまたマイブームになっちゃって
短期間で国内盤レコード全部買い揃えた。
やっぱブリキの太鼓が一番ええわ〜 ジェントルメン、ティンドラムの45回転二枚組音よかったね
でもリアルタイム買った時年末だったから、酷暑のいま聞くのは
印象薄 土屋昌巳 Masami Tsuchiya? @tsuchiya_masami
昨日Sugizo君が僕のプライベート誕生会を開いてくれて、そこに母の京子さんと来日していたミック カーンの一人息子メティス君を招待してくれました。
ロンドンで生まれた0才の時以来初めて素晴らしい15歳に成長したメティスくんに会えて 感慨無量の気持ちになりました。Sugizo君ありがとう。
https://pbs.twimg.com/media/DlWKhqOU0AIskOh.jpg 何時になったら、フジロックのヘブンでデビを見れるのかね〜
オレンジはなくなったよ、
ホワイトは無理だし >>89
フェスではなく単体で見たいなぁ。。。
おばちゃん、長丁場はしんどいのよ 「September」が収められた『Secrets of the Beehive』を初めて聴いたのが
偶然にもある年の9月だったという
どうでもいいようで個人的にはどうでもよくない思い出 だし じゃねーし しらんし
Japanのようにエキゾチックだな トロイ・シヴァンも美青年だが
全盛期のDavid Sylvianは才能も素晴らかった。 >>81
錻力の太鼓は歴史的名盤だわな。
ちなみにトロイ・シヴァンという
新人は才能有ると思う? 今頃になって E&N の限定盤3枚組をようやく買ったわ
BT2000ヴァージョン早よ聴きたいわ トロイシヴァン、ルックスはスゲーいいな!w
音楽はオレ的には
まったくピンと来なかったけどw
5chに専用スレがまだ立ってないのが驚きだ。
日本じゃまだ人気ないのか? 錻力の太鼓(1981)の頃に
David Sylvianは22歳か23歳くらい。
恐ろしく早熟で老成した天才。
芸術家の才能や創造性と年齢は関係無い 計4回の来日、すべて武道館でやってるってスゴイな。
日本じゃ始まりから終わりまで
ずっとスターだったわけだ >恐ろしく早熟で老成した天才
オチが「枯れるのも早かった」じゃシャレにならんので、なんとかまだがんばってほしい
デビの歌い上げる新譜を予約してわくわく待つなんて贅沢を味わいたいよ… dead bees の用なアルバムが必要って言ってたから、死ぬ前に多幸感満載で作ってくれんか 10年前にダメになってたとしても
『枯れるのも早かった』とは言われんよ >dead bees の用なアルバムが必要って言ってた
あー
Secrets of the Beehiveでお願いしたいです vinyl japanまでチケット買いに行ってられるか
あのはげ頭メガネ社長が何で呼び屋なんだ!! >>110
ピンで集客できるのか?
デヴィッド、ミック、スティーヴは固定ファンが多そうだが、
リチャードはなぁ・・ロブよりマシ
くらいの人気だろ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています