スーパーオーガニズム Superorganism
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>251
自国が合わなくて飛び出したキャラだからね
まあ尖がったミュージシャンなんて日本でもはいて捨てるほどいるけど
youtubeでこいつらポルノアニメ見てそうとかコメントされててちょっと納得したわ 澤穂希とロジャーウォーターズを足して2で割ったみたいな韓国人の彼すげえいい奴そう 多国籍という点を除けば何も残らない
普通にクソださいのにやたらロキノンとか持ち上げてるわ 音楽雑誌読まないけど、そうなんだ
まあ、あと一枚アルバム出して解散でいいです
今は、大きなバンドはいないし、いらない よく見ると美人。あと10cm身長が高けりゃ良かったが。 小さいのがいいんだろ?
そもそもあんたは何センチあるんだよ 再生数とかなんたらフェイマス以外たいして伸びてないけど本当に人気あるのかね CMで取り上げられてるのに伸びが微妙だね
後一枚解散せずにアルバム出せたらいいほう >CMで取り上げられてるのに伸びが微妙だね
発想が昭和〜 CMで流れたら簡単に伸びるらしい 具体的に何が伸びるか知らんが お前らCMでもとりあげられたりしてるのに叩いてるやつは必死だなとかいってるじゃん 右の人、他のアーティストのライブで見たけど、印象的なルックスだよなぁ オレたちが思ってるほど、このグループ別に世間に知られてないから LGBT要素足してドーピングすればもっとメディアがとりあげてくれるよ
後はトランプ批判でもしてれば最高 メンバーが一人でも抜けたら一気にバラバラになりそう まぁ何にせよ5年10年とやるような感じでもないしね
オロノさんの一発芸みたいなもんだし オロノちゃんって中二病っぽくない?
わかる人いる? >>283
そういうキャラなんだべ
素だとしたら痛いしそれを受け入れない日本が嫌いとか言われちゃったらもうあ、はいとしか言えねえわ… コーチェラ出るんだな。配信は無理かな。フジロックの配信はギリ見れたけど。 LPについてるDLコードってどこに入力するの?
ドミノのサイトみてもわかんないんだけど チビでブスなのにインタビューでいつも無愛想な顔で足組んでるのはそろそろやめなよ
がんばって背伸びしてる姿を見るとちょっと恥ずかしくなってしまう >>289
それがかわいいじゃん。笑
20歳ぐらいまで大丈夫だよ。 >>289
わかる。それが一部外人にも評判悪いみたい。 君ら、いろいろ言うけどオロノじゃなかったら聴いてねえだろ 音楽自体がハッピーで牧歌的、ゆるいイメージで見られがちだから
オロノの尖ったキャラでうまく反転化、差別化することで初めて作品
としてまとまってる感じがする。オロノじゃなかったら聞けない SPRORGNSM
Nobody Cares
Reflections On The Screen
man co.
Something For Your M.I.N.D.
Nai’s March
Penis
The Prawn Song
Relax
Night Time
Everybody Wants To Be Famous 45分くらいだったみたいね
フジも持ち時間に対してだいぶ早く終わってたしなー
あと今日はPA酷かったみたいね http://radiko.jp/#!/ts/INT/20190121130000
今年の夏から大学行くって。活動どうなっちゃうんだろう
ニューアルバムは期待できないのかな >>309
ソロデビューっしょ
どうせ今のバックバンドも人が替わったところで誰も気付かんよw >>309
全部聞いたらセカンドアルバムの準備してるって言ってたわ Calvinそろそろアルバム出さねえかなあ
前作のパート2で 日本に来ても中指立てられたり、知り合いでもない男にちゃん付けで呼ばれたりいいことないな >>251
ちびなのにキってた昔の町田康思い出すわ
ただロックバンドだしそれぐらいはいいと思うんだけどね わざわざ半年前のレス引っ張ってきて言うことがそれかよ…おっさん…… >>320
失礼じゃなくて自分は嫌だってことでしょ
自分のこと知らないのに勝手にキャラ付けしてちゃん呼びしないでくれってこと こういう根本的なズレに気づかないもしくは無頓着なまま生きてきたであろう人間を見るのはキツいものがある 完全に客(というか日本人)ナメてんなw若いって無敵だね 完全にオロノちゃんが嫌悪してたタイプの日本人になってるんだけど本人気づいてるのかな? 海外ライブ見ると手を振ったりしゃがんだりする奴は全く同じ流れでやってるっぽいけどな。 >>326
感じ悪いってレベルじゃなくてただの嫌な奴だな
留学から帰ってきた日本人女子大生みたい 日本のレベル低い客の前でやるのが恥ずかしいんだろ
察してやれよ オロノのアジりっぷりは単純にすごいよ
スマホ撮影はなくなったし、後ろの客もジャンプさせるし、客ステージにあげるし
厳しいこと言うけどちゃんとできたら「そう!」とか褒めるのもリーダーとして有能 >>332
観客はオロノちゃんに飼われたいだっせージャップ達しか居ないんやね
日本人だねー、ずっとやっててそれ >>331
嫌ならやらなきゃ良いじゃん
金が無いからやるしかないの?日本人だねーオロノちゃんもやっぱり笑 嫌儲にスレ立ってたから変なの来てるんだな
普段は日本叩き大好きなくせに若い女に日本のオッサンが馬鹿にされるとブチ切れってだっせ こんな若いってだけのデブスにチヤホヤすんのはジジイだけ
金蔓disって馬鹿だねぇ 生意気なオロノを俺にだけ従順なチンポ奴隷にしてやりたい 別にオロノちゃんが何と言おうと好きなように楽しめばいいと思う。外国のミュージシャンには何でもイェー!とか言うもんやで。笑 >>326
最後に社長とかつけてるあたり、ジョークって気づいたげて… チケット買った人はみんな楽しんだぽいからそれが答えだよ ライブがしょーもなかったら
ツイートもMCよりそっちの文句で埋まるでしょ ライブ行かずに中途半端にネットで情報を聞き齧ったやつだけイライラしてるの面白い そういうとこだぞ >>342
行った人もイライラしてるんですがそれは >>326
3つ目が性格悪すぎる
客がやり始めたならともかくやらせといて馬鹿にするとか >>348
そう呼んでって自分で言ってんだよ
バカだろオロノちゃん 次のアルバムがどう評価されるかで決まるな
1stと似たようなやつだとダメだな 鳴り物入りの1stも結果的には70点ちょっとの評価で
年間ベストでもNPR以外の主要音楽メディアは完全スルーだったしなあ 日系の子がいたCSSと較べると可愛さも話題性も音楽性もCSSの圧勝だね
こんな糞バンドはやく解散すればいいのにね クイーンは親日とかでハシャいでるような中年にはそんなにキツく感じるのだろうか
そもそも日本の音楽嫌いもしくは不足だから洋楽聴いてる奴が多いのだし
むしろこの女の心理が分かっちゃうから憎いってやつ? 文章にすると嫌な感じだけどMCで聞くとそこまで攻撃的な感じは受けなかったぞ… >>326に対するtwitterとこのスレの反応の両極端さが象徴的だな 大阪で見たけどライブ全くよくなかった、今まで見たアーティストの中で一番よくなかったかも。ツイッターで絶賛されてるがあいつら他のアーティストのライブ見たことないんか? ちょっと遅いが大阪の感想
ライブ自体は特段良くもなく悪くもない普通の内容
オロノは客を褒めてたけど、盛り上がりも大阪にしては至って普通
東京は盛り上がらなかったらしいが、それって単に実力不足では
関係者席にいた女の子(妹?)がオロノそっくりだったことが一番印象に残った ミュージシャンはだいたいツアー先で「この街サイコーだね!」とか言うもんだって分かってるんだけど、まんまと嬉しいよな笑 東京に住むような、移住してくるような薄っぺらい連中が嫌いなだけ 口の悪さだったら昔チバユウスケとかも何かと客にブッ殺すブッ殺すと言ってた気がする。
チバユウスケがオロノの着ぐるみ着てると思ったらそんなにムカつかないのでは?ムカついてる人は潜在的にオロノを舐めてると思うな。 これ別にムカつかないけどな。笑い所やん。国民性やん。 なんか若い青さと無自覚が目立つんだよな。
サーストンが絶賛した大阪のスーパーボールとかのが凄かった。 >>373
チバは
やっぱ日本人だね〜ケラケラみたいな意地悪なこと言わないよ
あなたの論理はおかしいです
>>375
世界はそれをレイシズムと呼ぶんだぜ 日本人の陰湿さが滲み出てたね
所詮オロノ社長ちゃんも日本人なんだよ >ムカついてる人は潜在的にオロノを舐めてると思うな。
これに尽きるな オロノが日本人舐めてるなら俺もオロノのきったねぇまんこ舐めてやるよ オロノちゃんって他のメンバーが日本語分かんないのを良いことにああいうMCしてたの? まあ、そうやって日本的なものをあげつらって小馬鹿にするのも、いかにも日本人の特性なんだがね 暴言って言ってもユーモアを混じえて言ってるし、文章で見るとキツいだけで
現場にいた人はそんな悪い感じしなかったみたいだし、行ってないやつが気にし過ぎでは。 >>386
政治家の発言も同じだね
文章にするから失言になる
おかしな国だよ、この国は 海外のライブ動画見てても同じようにぶっきらぼうだよね。ハラハラしたもん。日本の時だけ日本人らしく低姿勢なMCされたら嫌だろw 倖田來未の羊水腐る発言だってトークとして聴くと何の問題もない内容だったのにな ネットや人づてに見聞きした情報で全てを分かった気になるやつが一番厄介ということで
洋楽板は特にそういう手合いが多そう たしかに、実際名古屋のライブ行ったけどさ盛り上がったし楽しかったよ。 たしかに名古屋は良かったよ
思ったより盛り上がったと思う行ってないけど 洋楽板は今日もユーモアセンス溢れるオジサンたちで賑わっている オロノさんの名前の発音って「お江戸」?「ボレロ」? お江戸の方が日本の名前っぽい発音で呼びやすい
彩乃とかみたいな感じで、、 鬼籠野村(おろのむら)という村もあったようだね
野口鬼籠野に改名すればよい 発言問題は
コイツがチョンだとわかれば
なるほど・ザ・ワールド 前もフジロック来たとき「私は日本人じゃない」とか叫んでたらしいけどなんかコンプでもあるのかね?
基本的に自身の血統を否定する人は、生まれながらに血統がマイノリティとか被差別な人だけど
スクールで失望したとかいってここまで否定しだすのも不思議な感じ >>411
「I’m not Japanese!」に前段階があってその直前に出演してたラジオ番組で
フジロックの会場で日本語で話しかけられるのが面倒臭くて「I’m not Japanese!」って
言って逃げてたみたいな話をしてて、その流れで「I’m not Japanese!」が出てきた感じだった
だからあれは「私は日本人ではない」っていう意味じゃないんだよ
オロノはその時に頭に浮かんだことをノリでそのまま言うから誤解を招きやすいと思う
結構な数のメディアで「彼女は国にとらわれない個人主義者」みたいな評価があるけど
ちょっと行き過ぎてると思う。多分そんなに深く考えてない ハタチにもなってないんだから言ってることなんてすぐ黒歴史だよな 現地で見てたけど「I’m not Japanese!」と言った後にドラムの外人を指差して彼が日本人って英語で言ってて、その場では、このバンドの日本人はオロノだと見せかけて、どう見ても外国人の彼が日本人だと言い張るジョークだったという記憶だな。
「I’m not Japanese!」のワードが強過ぎたせいで独り歩きしたのではないかと… バックバンドの人かわいそう
マリリンマンソンみたいに大げんかして欲しい そのうちバンドが解散するだろうから、オロノちゃんは小林武史プロデュースでソロデビューしてほしいな。(^^) こんなブサイクな連中はサマソニ来ないで欲しいわ
早く消えないかな〜 >>426
とりあえず悪口言いたいだけなんだろうからその辺の違いとか意識してないでしょ BBCの音楽番組とか見てても、いつも足組んで不機嫌そうな顔してるけど何と戦ってるんだろう
もっと肩の力抜いて楽になれば良いのに
なんか不自然だ、舐められるとかあるのかな サマソニでも日本人っぽいよね〜みたいなノリでライブしてたらさすがにアレだな 全員ブッサイクでキツイ
オロノが叩かれるのはブスだから >>428
このスレのおじさん達は実際なめくさってるしな なんだかんだ言ってオロノがブスだから気に障るんでしょ?
オロノがスタイル劣悪なスーパーブスなのに調子こいた言動するからブスのくせに生意気なっていう潜在意識が働いてるでしょ?
これがもしオーラのあるかわいこちゃんだったらここまでイラつかないでしょ
俺はそう でも十代の宇多田は同じように立ち位置で口調生意気だったけどイラつかなかったな
これだから日本はみたいな事言わなかったからかな 単に痛いとこつかれたけど真っ向から反論もできないから全然関係ない顔とか性格を叩いて自分を慰めてるだけじゃ 日本人に限らないが一度「こいつは叩いていい」と見なした人間に対しては徹底的に馬鹿にした態度を取るやついるよな
だから>>435は的外れだと思う 以前ローラがまともなこと言っただけなのに叩かれた件もあるしな オロノちゃんはスーパー可愛いと思っているぜ。スーパーツンデレ。 >>440
ローラがまともなこと言っただけなのに叩かれた件って何? ちゃんとはっきりした考え方持ってるし、その辺の大人よりも知識もある
言ってることが的を外れてたらイラっともするけど、全部正しくて本質突いてるから
そうだよなとしか思わない(ローラじゃなくてオロノね) 自分よりも歳下で、しかも女が自分の言葉でちゃんとした意見を述べてる事実自体が受け入れられないおじさんは多そうだ オロノの日本人ってこうでしょ?というレッテル貼り、お前らが韓国人ってこんなんでしょ?とレッテル貼るのと同じだよな おじさんになってしまったら もう死ぬまで正常なアタマには戻れんのだ… オロノ叩きも韓国云々も、又聞きの又聞きレベルの情報を聞きつけて現れたやつが話の本質も知らんのに何故か一番怒ってる、という点で通ずるものがあるかも 脊髄反射型の人を寄せ付けやすいというか >>443
確かに生意気と言われることはあれど言ってることがおかしいと真正面から反論されることはないな 実際正論やし オロノ 来週星野源のラジオにゲスト出演
友達らしいけどどういう繋がりだよ それもそうだが4/4からInterFMでオロノのラジオが始まるらしいぞ でも俺達だって日本が大好きなら洋楽なんて聴いてこなかったのでは? 普通にマキオズもラリーズもミッシェルも小山田もビースティーもルシャスもウータンもいっしょくたに聴いてきたよなあ >>459
じゃあどんな理由で聴いてんの?
外タレに貢いでも外貨として持ってかれるだけだよ?
日本が大好きなら日本の音楽だけ聴いて日本のシーンを全力で盛り上げていこうよ >>462
たぶん自分というものがないのかはたまた自信がないのかのどっちかだな それはつまり国益を無視した感情があるという事でしょ?
それは君の心の中にいる小さなオロノでは? 国益ってなに?経済的な問題?
経済の問題考えるなら、そんなチマチマした個人の消費活動の変化なんかで何も解決にならねえよ
効果があるのは国の政策レベルの話だよ
そうだね、そうやって個人の活動の範囲内で世の中変えられるという幻想をバカな国民が抱いてくれてたら、国は何もしないでいられるアリバイになるものね
大事な大事な奴隷様だ
必要なのは、国民ではなく、「国」が、緊縮財政から脱却して弱者への再分配を強化するとかだよ ネトウヨ、愛国も、片思いのメンヘラみたいなもんだよな
国はちっともおまえらのことなんか考えてないよ 国がある政策をしない批判というのはそういう政治家を当選させない国民批判だよね
やはり誰しも心の中にオロノを飼っているものだな 政府の政策により貧乏人が減り、文化にお金を費やせる年収の人が増えたら、
そっちの方が景気が良くなって国益につながるだろうが
おまえが言ってるのは、貧乏人の金の使い方にぐだくだ文句つけてるレベルなんだよ
おまえは新自由主義の奴隷 ならそういう政策を実現できる政治家当選させればいいじゃないですか
そうならないのは日本にバカが多いから?
日本国民への侮辱か?さてはオメーオロノだな? 生活に余裕ができたら、邦楽か、洋楽か、みたいな貧乏臭い選択せずに済む
両方に金使えば良いのだからね
そんな人間がもっと増えないとしょうがないでしょ
新自由主義はそういう人々の余裕を奪ったの
それは国の政策のせいなの
国の間違った政策の転換は、国がやるの
個人の選択で、国益につながるようなことをしよう、僕は前向きだよキリッ
みたいなやつは国にとって理想的な奴隷でしかない 新自由主義な政策をする政治家を当選させた国民批判から逃げ続けるとは
自分のライブに来たおじさんを批判するオロノの片隅にも置けん奴よのう 経済学者の松尾匡が今、薔薇マーク運動というのをやってるけど、
彼が提案してる政策に同調するような政治家が増えれば、国民の選択肢は増えるね 増えなかったらお前の心のオロノが黙ってないよな
やっぱり日本人はバカばっかと >>457
何かこの人根本的なとこで勘違いしてないか 自分が生まれた国やその国民が抱える問題を指摘することとその国で生きていくことは両立できるし矛盾もしない 盛り上がってるね!
俺は国益だとか民族的なことだとかオロノに関してはどうでもいい
ブスが調子こいてるのが受け付けないだけ(笑)
ただのブスなら受け入れられるのに、傲慢なブスとか不快でしかないわ(笑) 映画のサントラに提供された曲て結局本人のアルバムには収録されないパターンが多いがどうなるやら オロノって星野源を評価してるんだね。意外。
東京ドームコンサートに行って泣いたとか言ってた。 >>479
札幌ドームだよ
19も歳離れてるし友達とか変だと思ってたけど
いい雰囲気だったな ニュアンスが伝わらんから文字起こしより音で聞いた方がいいんだけどな
また言葉尻だけ捕まえて勝手に怒ってる人が出てきそうな予感 怒んないけど、クールじゃないよね
細かいとこにひっかからないでそれ超えてクールでいてほしいよね オロノみたいなタイプの子が日本を嫌いになるのはしょうがないと思うね
合う合わないはあるし批判するのも自由だと思うけど
はっきり意思表示するのも自分にとっては魅力の一つ
反日って何だよw
なんかネトウヨがまぎれこむと変な方向に流れるな
ネトウヨは菌…感染に気をつけろ オロノちゃんに文句言ってる奴は日本バンザイ番組とか好きな層なんだろうな オールナイトニッポンのオロノは面白かったけど、Interfmの方はただの子供
相手がいた方がいい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています