ごめん、本当はスミスが大好きなんだpart51
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
パンクとハードコアパンクと一括りにする認識はなく分けて考えている 階級社会知らずしてスミスの事を語る者はいない ストリートカルチャーという広範囲な言葉に興味はない アナル・カント - 皆殺しの唄 - 54 モリッシ― https://youtu.be/rvooHkj6RMQ ”憎悪、無秩序、暴力、万歳!” >>125 自分は、XPe+/XoXではないので横レス申し訳ないが、 ageってwww >>126 >パンクとハードコアパンクと一括りにする認識はなく分けて考えている はあ相変わらずペラいD:fC2znoOYは現場知らねーな笑 Crass - Punk Is Dead https://youtu.be/xGjk1Y_j8QE Skrewdriver - AntiSocial https://youtu.be/NfaxZVHDU-M Buzzcocks - You Tear Me Up https://youtu.be/B2I9k2w0BAE ID:fC2znoOYは例えば上記3バンドを明確にカテゴライズできんのか? ここはスミススレ あんたの得意分野の披露は結構です 47歳ぐらいのあんたとは世代が違うから音楽趣味も異なるんですよ 英語も喋れて文章も書けるなら昔取った杵柄で文筆業でもやればいいのに勿体ない ID:fC2znoOYは詭弁ばっかで話しにならない。 終。 マウント取りたいだけの衒学趣味とか貧乏臭いことこの上ないな メンズジョーカーて雑誌の表紙で 菅田将暉がスミスのTシャツ着てるね 実際聴いてるかは不明だが >>137 あれは「Strangewaysnyc」というスミス&モリッシーのブートTしか作らないブランドのもの 自分は新作が出る度に買っている...オフィシャルサイトで買うとステッカーを沢山つけてくれる。 >>137 菅田将暉ググってみた Apple MusicでGirl Afraid推しだったよ >>136 >マウント取りたいだけの衒学趣味とか貧乏臭いことこの上ないな マウント取りも衒学趣味にも興味はない(事実ジャーゴンなんて使ってないだろ?)。 興味があるのは会話の質だよ 真善美に基づいてレスを交わそうぜ! でニルヴァーナのファンとスミスのファンは相似関係にある 両者に共通してるのは音楽よりキャラに愛着があることだ(アイドルのファンと変んねー笑) 20〜30年も特定の音楽を自覚的に聴きいてるだろうに異様にペラい 井の中の蛙、しかも天の高さも知らないというレベル いい加減自分らの頭の中のポスト・モダニズムに由来する過剰な相対主義の陥穽に気付け! そんでさモリッシ―なんて詩人ロッカーとしては幼稚で2流じゃん(ジョニー・マーは一流ミュージシャン)。 もうお前らもいい年だろう? 何でジョニー・サンダース、シン・リジィ、ストラングラーズ、オンリー・ワンズ、ジョイ・ディヴィジョンみたいな大人の鑑賞に堪えうる音楽じゃなくて スミス/モリッシ―みたいなモラトリアム青年向きの音楽に異様な愛着を示しちゃってるわけ? マジ謎だわ。 >>139 >>140 そうなんか コンビニの本棚にいきなり モリッシーとマーらしき顔 目に入ったから妙な感じだったわ 菅田将暉って前はカートコバーンのファッション真似してたな 菅田将暉はマユの手入れしないとダメ 普通にブサイク スミスでGirl afraidをチョイスするセンスはわからんが、なかなか興味深いね >>141 長文やめれw もりしーが幼稚だろうがスミスの功績の半分作った張本人。 もりしーのメロディーアプローチって斬新だと今だ思う。 見える、、見えるぞ。 グラジオラスの香りならぬ加齢臭を撒き散らし ここでいつもちちくり合ってる 心に茨を持つ老人が集う会場が… 『お騒がせモリッシーの人生講座』 刊行記念トークイベント 〜私たちは、スミス・モリッシーを聴いて大人になった〜 その難解なお騒がせ哲学を読み解く http://amass.jp/109067/ >>137 >>148 菅田将暉かっこいいじゃん モリッシーを勘違いして、モリッシーの猿真似して誰かを叩く馬鹿ってカッコワルイw Girl afraidは初期の佳曲だと思う。 マーのリフがいいし、モリッシーのDTくさい歌詞も面白い。DTではないんだが。 「3分のポップソング」というバンドコンセプトそのままの曲。 https://www.youtube.com/watch?v=rxcJa4rYyq4 俳優の話は止めて。 >>155 今でもそこそこ好きなアーティストだから来てる。 まぁ、もう特にお気に入りの曲しか聴いてないが。 >>157 そこそこW じゃあガチで好きなアーティストを教えてくれ。 えーそこ絡むとこ? >>154 Girl Afraid初めて聴いた時、インスト作品かと思った イントロ長いし スミスやthethe同時期位聞いてたらマーがthethe加入してメジャーデビューする前のモデストマウスの初来日ライブ観てその後またマーが加入。 マーの糞つまらんライブでスミスの曲だけが光輝いてるな このスレだけマーに厳しい人結構いるけど、やっぱスミスを終わらせたから? >>163 なんでそういう推測なの?wそういう思考ここに居ないでしょ。 【長文失礼すまん】マーがスミス解散のきっかけとなったのは確かだと思うけど、 マーがマネジメントとかまで担当させられて、 いっぱいいっぱいになってしまっていたのは気の毒に思う。 それに対して、モリッシーをはじめとするメンバーのフォローや配慮は無かったようだし。 気持ちが壊れて脱退するのも、良い選択だったと思う。 けど、その後のマーの活動、 ギターは、スミス時代と比較して、明らかに劣化していた。 これは、今でも続いていると思う。 ふざけて、Ex-Smitsっていうバーナードサムナーとの写真は神経はわからんなw 結局、マーは、スミス脱退以降、素晴らしいプレイを出来ていということ。 >結局、マーは、スミス脱退以降、素晴らしいプレイを出来ていということ。 どっちなのw >>167 誤字、申し訳ない。 ×>結局、マーは、スミス脱退以降、素晴らしいプレイを出来ていということ。 ●>結局、マーは、スミス脱退以降、素晴らしいプレイを出来てないということ。 マーが解散の原因だとかどーでもいいし、スミスの頃のマーはいまでも大好きだが マーの歌声は音痴としか言いようがないw 素晴らしいプレーというか、一度離れたファン(おれ)の心を取り戻すのは難しいんだろうな スミスの頃のマーは好きだからといって、現在のジョニーマーの散々な現状を擁護する気にはならない 今更30年前の事掘り返してどーたらあーたらってめんどくさい奴 どーでも良いわ 擁護じゃなくてマーのソロ作品に心躍らないって事だな。 SuedeheadやDisappointedは名曲だろ 散々は主観だろう。 フジの配信やtwitterでもマーの評判は上々だったよ。 ウィキみたら、ヒーラーズ名義のやつは爆死してるけど 完全ソロ名義の3枚はすべてトップ10に入ってるんだな。 いや〜すごいわ絶好調だな。 マーのソロに関してはみんなそれぞれの主観があると思うけど、俺は正直物足りない。 >>171 気持ちはわかるが、解散したバンドのスレなんだから、 それは仕方ないだろうよ。 で、今の話題はマー賛美、dis 自分は、マー、あれじゃダメ派。 ソロのライブで、ラストが「There IS A Light」って無いだろう。 スミス以降、たいした作品作ってませんでした、っていってるようなものだと思う。 スミスが偉大だからね、仕方ない。 モリッシーもスミスをラストによく持ってきてたし。 マーにスミスサウンドの再来を求めても無理だしね。本人もスミスサウンドはやりきって新しい試みをずっと探求してるんでしょ。魅了されないけど。たまにスミスを聴いて浸るしかない。 マーのソロ2ndって名盤じゃない?最近聴いてびっくりしたんだけど >>180 2ndは自分も何故か突出して好き 特に25hourはマーの隣でクネクネ踊る モリッシーが浮かんでしまう You Just Haven't Earned It Yet Baby インスタで1分も弾いてるね そんなにレパートリーはないんだけど 自分はカラオケ(無論ヒトカラ)で洋楽歌うのが好き でもモリッシーとボウイだけは自分が歌うとコレジャナイ感がすごくてヘコむ あんなカッコよく美しく歌えないよ 今時のカラオケはスミスの曲があるのかね? すごいな。 >>189 今見てきたけどJOYだと16曲あるね JOYのサイトでは歌った人の年齢層や男女比がグラフで表示されるけど スミスは10代から60代以降まで歌ってたりするよ もう何十年もカラオケなんて行ってないけど今度全曲歌いに行ってみようかな。 >>192 行ってくるといいよ! 好きな歌を思いきり感情移入して歌うだけでも楽しいものだけど 全国採点なんかはゲーム性があってより楽しいよ 自己ベスト更新したり、ランキングの上位に入れたりしたら素直にうれしいからね 英語の歌のカラオケ難しいよな カタカナ発音だと全く感じが違う カラオケでよく歌うのはbig mouth strikes again >>195 自分は歌詞を読んで正しく発音することより 耳に聴こえた通りに発音するしかないと割りきってる 感覚としてはモノマネに近いはず だから洋楽歌うのはヒトカラ限定w mei iharaって女性シンガーの音楽最近良いなと思ってインタビュー観たら高校3年間スミス聞きまくりでモリッシーの声が生理的に好きと言ってて好感上がった >>198 この子カクバリズムなんだね。 スカートは好きで聴いてる。 >>200 スカート良い曲書くね。しかし澤部君健康の為痩せないとね。 >>196 There Is A Lightがマスト >>198 「生理的に好き」ってなかなか聞かない言い回し >>202 間違った モリッシーの声が好きでDNA的に落ち着くだった。 カラオケでthis night has opened my eyes歌いたい (o^∀^o)(o^∀^o) ☆(ゝω・)v (゜∇゜) >>206 これなんだね @shar*** 「アントマン&ワスプ」やたらとモリッシー推しだったのなんで?と思ってたら監督のペイトン・リードは昔スミスのコピーバンドでドラム叩いてたのと、 LAで別のスミスのコピーバンドがいてライブ見に行ったら、ヒスパニック系にめっちゃ受けてるの見てぶっとんだことが端緒らしい。2018年9月1日 9/7にアントマン金曜ロードショー https://i.imgur.com/0pKBkml.jpg マーソロに興味なかったんだけど Hi Hello聴く機会があった ここ見てたからどんだけ歌が下手なのかと思ってたんだけど、普通に歌ウマじゃん 流石にスミスの楽曲だとモリと比較されて不利だろうけどさ マーは歌下手なのに自己陶酔しちゃってて痛いオッサンってかんじ なんだろね、あの勘違いっぷりは モリいなけりゃ今ごろ日陰者だったよなぁ フジロックのゼアイズアライトはYouTubeで見てたけど本当に感動したよ 不思議と、90年代のロック好きはマーソロ好きみたい。 スミス世代は普通のロックに聴こえて物足りないそう。 >>214 そして、その後ラルクネタが出てくるとw 確かに普通のギターロックやってるなとは思う でもマーの弾くギターだけはいつも特別 90年代、、オアシスやブリットポップは好きになれなかった。 ピクシーズやザザとスミスばかり聴いてた。 >>218 ラルクを誹謗中傷するヤツと、マーの歌下手を認められないヤツって間違いなく同じヤツだよなw スミスを神格化して、ラルクは認めない!マーが歌下手なわけない!っていうヤバイ思想に走ってしまった可哀想な信者w スミスを神格化するのはいいんだけどね スミスは神!的なノリは嫌いじゃない たが他のバンドを意味なく貶めたり、事実を認められないような盲目なヤツはヤバイよなw >>221 なるほど、221=ラルク基地害=マー歌下手 なわけね >>221 いちいちうっせーなw j-popの雑誌に載るようなL'Arc-en-Cielにゃ興味無いわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.1 2024/04/28 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる