ごめん、本当はスミスが大好きなんだpart51
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
heaven knowsのコ、うまいな
some girls
https://www.youtube.com/watch?v=I896Tri1-Bk
ギターだとこの彼が好き ベースも弾いてた >>546
改めて聴いてみたけど確かによくわからんね
実楽器ではなくシンセだと思うけど >>545
>>547
>>548
イイネしといた
>>546
モリのシンセ嫌いは有名だけどシンセだろうね
一番好きな曲 cdのライナーか雑誌本文の何かで
「ジョニー・マーはシンセに一切頼らず」とかロキノンの社員が書いてた覚えがあるんだけどな・・・
Money Changes Everything by The Smiths
https://www.youtube.com/watch?v=05lON3j1FH8
これもシンセじゃない?
ロキノンはデタラメばっかり The Smiths - The Draize Train
https://www.youtube.com/watch?v=6HKAQcbMp-c
これもたぶんシンセだよね?
モリッシーはシンセ使った仮音源には歌詞も曲も書かなかったてことなのかな?
そこまで毛嫌いせんでもええやん、とは思うけど・・・ >>553
Draize Trainはジェフトラビスがジョニーの最高傑作だ!歌詞つければチャート1位取れるぞ!とか推してた曲だったのにモリがデモの段階でシーケンサー使っているのが気に入らなくてインスト送り >>554
てことはoscillate wildlyもそういうことなんだなw
マーがモリがエフェクターさえ使うのを嫌がるもんだから音重ねるのに苦労したとか言ってたもんなあ
その後how soon is nowでトレモロ弾いてるときメッチャ気持ち良かっただろうなw Death of a Disco Dancerのピキピキ音は
ナットとペグの間の弦をピックで擦ってる音 https://youtu.be/d-LKcweuDzs
ファンサービス良いよな
一人アンオフィシャルなグッズにサイン求めて拒否。当たり前。
こんな事35年もしてきてんだな。 モリはゲイスポ板では大人気だな、しょっちゅうスレ立ってるし、そこそこ伸びる
http://amass.jp/117476/
モリ如来降臨! 「久々に会って会話したよ」とかギスギス感が一切ないのが不思議な人たち >>561
それの他に
モリッシーのフィギュア発売の記事もあったけど
もうぜんぜん似てないw スミスって奇跡のバンドだったな
マーとモリの出会い 時代 当時はマンチェスターを寂れた陰鬱な街かと思ってたがエンタメやスポーツ等世界に名だたる煌びやかな都市だったんだよな シティとユナイテッドがあるさかいになそこそこの経済規模 マンチェスターでサッカー上手いならいじめは避けられそうなもんだが 香川がマンチェにいったとき、テレビで街中映してたのみたけど
青空で明るい綺麗な街だなと思った
イギリス人はアメリカ西海岸の気候に憧れるって聞いたことあるから、モリもそうなのかな
新譜のタイトルはカリフォルニアの太陽だと思い込んでたら、息子だった。 ヘテロ追っかけ男は森氏に誘われたらベッドインしますか
掘られる側は辛いっすよね。掘る側ならオケ? >>573
モリ氏は学生時代運動が得意で「体育だけは休みたくなかった。100m競争が僕の存在理由だった」と豪語している。
「学校では一度もいじめられなかった。こづかれもからまれもしなかった」とのこと。教師からの体罰は受けていた。
ソースはモリッシー発言集(柳下毅一郎訳!)より >>576
なるほど。headmaster〜の歌詞は教師にしか触れてないな。 >>576
イギリスのミュージシャンってよく教師に鞭で打たれた話するね >>579
レイ・デイヴィスとかな。60年代くらいまでアリだったみたいだね 勝手にスミスの作風からモリを陰キャのネクラでモテないいじめられっ子だと
思ってる奴いるけどスポーツは得意だしガタイもいいし
気弱とかでもないんだよなぁ >>575
モリッシー好きな男は女も男も両方イケる
戦国武将は両刀だったろ?そういうことだ 女好きだけどモリッシーなら抱かれてもいい
箔つくっしょ 昔、友達に アイノウイッツオーバーを聞かせたら
暗い曲やなあ、と言われてうれしかった 綺麗な曲なのに糞なんて訳すな
せめて、うんこちゃん にしろ ベースラインならバーバリズム
あれスラップで演奏したらモリが嫌がりそう スミスってモリマーとその他って見られ方しがちだけど
アンディもジョイスも見るべきところあるよな https://nme-jp.com/news/69830/
モリッシーを描いた伝記映画『イングランド・イズ・マイン(原題)』の日本公開が決定 やっと公開されるのか
レコード会社、映画関係者はこのスレみてるんだ
これからも希望書いていこ >>592
リズム隊がしっかりしてると安定するしね。他に意外とリズム隊がしっかりしてたのはエコー&ザ・バニーメン。 クイーンの映画みたいに
色んなスミス曲を劇場で爆音で聴けるのかと
ワクワクしたが、
物語はジョニーと出会うところで終わるようだな。
音楽は全く期待できそうにないから行かねーわ。 それはガッカリだねえ
まあでも曲は使うんじゃない?見に行く https://cinemarche.net/news/eim-movie-cast/
>1970年代を代表するニューヨーク・ドールズ、ロキシーミュージック、セックス・ピストルズ、モット・ザ・フープルほか様々なアーティストの楽曲が彩りを添えます。 スミス曲は挿入歌にもならんのかな
そしてまだ地元の上映館情報がないわ 森氏って高校中退だったんだ、卒業はしてるだろうと思ってた 丁寧な弾き方だな
自分はミュートして右手振り回してたけど、マーはずっとアルペジオなんだね 離婚した嫁子供らとドライブ中
mp3のスティルイル流れてきたらこんにひどい音でスミス聞きたないわ!て激怒してスキップされたん思い出したわw
元嫁はギターのアルペジオが大好物なんよw
俺いっつもつべでばっか音楽聴いとるもんで音質とかなーんも気にならん 離婚とか元嫁って使わなくても
家族が〜
当時嫁が〜でok
むしろ、嫁が〜でもok
あんたが離婚したしてないはこのスレに一切関係ないからな。
モリのギター姿は何度見ても笑っちゃう >>612>>613>>614
2年前に離婚したけど子供らまだ小さいもんでさ思い出作りに旅行とかよー行くんよ
スティルイルの話がでたもんでついカキコしてしもたんw
あと離婚したんは仕事が長続きせん俺自身の問題であってスミスとか音楽は全く関係ないw
つうか音楽の話が元嫁としかできやんのが問題やわw
スレ汚しすまんだ消えます >>615
いいよ、気にしなくて、なんでも書いたら。
スミスファンにはこんな人もいるんだ、ぐらいで読んでるから。
音楽の話はここでしたらいいよ。 >>615
スミスファン同士で結婚が羨ましい、とかはないがw
スミスファンの女性と話はしてみたいかも
スミスの話は野郎としか話したことがないもんで ブログで有名な人、女だし、
どっかの女議員もいたよな もしかしたら上の人かもしれないけど
京都で観光客っぽい幼い子供連れの夫婦が
2人ともスミス、モリッシーTシャツてのを見かけたことある 薬物汚染当たり前の洋楽シーンでモリさんだけはドラッグやってなさそうな雰囲気ある 肉も食わないんだからドラッグなんてもってのほかだろ 『La〜〜lala lala Interesting drug!』
って曲あるけどなw ラルク(hyde)はスミスの影響受けてると聴いて実際聴いてみると
めちゃくちゃスミスでワロタ
初期とかもろにスミスやん、あのモリッシー独特のメロの置き方やジョニマーなアルペジオとか聞ける ラルクはJAPANとスミスとキュアーが元になってるとかセンスよすぎやんね 半年に1回ぐらいラルクネタが降ってくるな
スレチだからどっか行って お前の人生にはスミスがあるのに猿真似聴いて何が嬉しいの? リンク先見てたら行きたくなったよ
モリッシー役の人はもっとアレな感じでいいのに 90年代だと洋楽系邦楽みたいな扱い受けてたちょいマイナー好事家好き系バンドより
ラルクの方が洋楽系としてもよくできてるよね
まあほんとはラルク、ルナシー、吉川晃司だとかが総合的な力量考えるとオアシスだとかレディオヘッドとかデビッドボウイみたいな存在なんだけど
日本ではインディロックはマイナー側の持ち物だから、日本でもマイナー側の持ち物にあたるB級バンドみたいなのが同列に語られメジャー側は無視される傾向にある そういえば90年代にルナシーのスギゾーが言ってんだけど
日本では成功すればするほど音楽的な評価がされなくなる。と語ってのが印象に残ってる 日本人はどこかで洋楽ってだけでカウンターカルチャーだと思い込んでるから
日本でのカウンター側にあたる好事家ロックが同列になる
ただ好事家ロック(B級ロックだったりマニアックロック)は人間力的にもサウンド的にも多くの人間を巻き込むような力はないんで延々メジャー洋楽ロックには追い付けない
そもそもの格の違う同志を比べてるからね
で、いつになっても洋楽に追いつけないだとか言ってたわけだ
実は既にBOOWYだとかラルクだとか世界基準のメジャー洋楽ロックがあるのに >>643
「影響力」を評価するか「音楽性」を評価するかの違いって歌謡曲で言われてた(る)ことだよん ルナシーは売れるに従って歌謡ポップスになっていったけどな。
自分で気付いてなかったんだな。 スレ違い過ぎるから、スミスの話に戻すけど、モリ映画はやっぱりスミス時代も描いてほしかったな。
モリもマーも解散あたりを描くのは嫌がりそうだけど。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています