ごめん、本当はスミスが大好きなんだpart51
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://nme-jp.com/news/69830/
モリッシーを描いた伝記映画『イングランド・イズ・マイン(原題)』の日本公開が決定 やっと公開されるのか
レコード会社、映画関係者はこのスレみてるんだ
これからも希望書いていこ >>592
リズム隊がしっかりしてると安定するしね。他に意外とリズム隊がしっかりしてたのはエコー&ザ・バニーメン。 クイーンの映画みたいに
色んなスミス曲を劇場で爆音で聴けるのかと
ワクワクしたが、
物語はジョニーと出会うところで終わるようだな。
音楽は全く期待できそうにないから行かねーわ。 それはガッカリだねえ
まあでも曲は使うんじゃない?見に行く https://cinemarche.net/news/eim-movie-cast/
>1970年代を代表するニューヨーク・ドールズ、ロキシーミュージック、セックス・ピストルズ、モット・ザ・フープルほか様々なアーティストの楽曲が彩りを添えます。 スミス曲は挿入歌にもならんのかな
そしてまだ地元の上映館情報がないわ 森氏って高校中退だったんだ、卒業はしてるだろうと思ってた 丁寧な弾き方だな
自分はミュートして右手振り回してたけど、マーはずっとアルペジオなんだね 離婚した嫁子供らとドライブ中
mp3のスティルイル流れてきたらこんにひどい音でスミス聞きたないわ!て激怒してスキップされたん思い出したわw
元嫁はギターのアルペジオが大好物なんよw
俺いっつもつべでばっか音楽聴いとるもんで音質とかなーんも気にならん 離婚とか元嫁って使わなくても
家族が〜
当時嫁が〜でok
むしろ、嫁が〜でもok
あんたが離婚したしてないはこのスレに一切関係ないからな。
モリのギター姿は何度見ても笑っちゃう >>612>>613>>614
2年前に離婚したけど子供らまだ小さいもんでさ思い出作りに旅行とかよー行くんよ
スティルイルの話がでたもんでついカキコしてしもたんw
あと離婚したんは仕事が長続きせん俺自身の問題であってスミスとか音楽は全く関係ないw
つうか音楽の話が元嫁としかできやんのが問題やわw
スレ汚しすまんだ消えます >>615
いいよ、気にしなくて、なんでも書いたら。
スミスファンにはこんな人もいるんだ、ぐらいで読んでるから。
音楽の話はここでしたらいいよ。 >>615
スミスファン同士で結婚が羨ましい、とかはないがw
スミスファンの女性と話はしてみたいかも
スミスの話は野郎としか話したことがないもんで ブログで有名な人、女だし、
どっかの女議員もいたよな もしかしたら上の人かもしれないけど
京都で観光客っぽい幼い子供連れの夫婦が
2人ともスミス、モリッシーTシャツてのを見かけたことある 薬物汚染当たり前の洋楽シーンでモリさんだけはドラッグやってなさそうな雰囲気ある 肉も食わないんだからドラッグなんてもってのほかだろ 『La〜〜lala lala Interesting drug!』
って曲あるけどなw ラルク(hyde)はスミスの影響受けてると聴いて実際聴いてみると
めちゃくちゃスミスでワロタ
初期とかもろにスミスやん、あのモリッシー独特のメロの置き方やジョニマーなアルペジオとか聞ける ラルクはJAPANとスミスとキュアーが元になってるとかセンスよすぎやんね 半年に1回ぐらいラルクネタが降ってくるな
スレチだからどっか行って お前の人生にはスミスがあるのに猿真似聴いて何が嬉しいの? リンク先見てたら行きたくなったよ
モリッシー役の人はもっとアレな感じでいいのに 90年代だと洋楽系邦楽みたいな扱い受けてたちょいマイナー好事家好き系バンドより
ラルクの方が洋楽系としてもよくできてるよね
まあほんとはラルク、ルナシー、吉川晃司だとかが総合的な力量考えるとオアシスだとかレディオヘッドとかデビッドボウイみたいな存在なんだけど
日本ではインディロックはマイナー側の持ち物だから、日本でもマイナー側の持ち物にあたるB級バンドみたいなのが同列に語られメジャー側は無視される傾向にある そういえば90年代にルナシーのスギゾーが言ってんだけど
日本では成功すればするほど音楽的な評価がされなくなる。と語ってのが印象に残ってる 日本人はどこかで洋楽ってだけでカウンターカルチャーだと思い込んでるから
日本でのカウンター側にあたる好事家ロックが同列になる
ただ好事家ロック(B級ロックだったりマニアックロック)は人間力的にもサウンド的にも多くの人間を巻き込むような力はないんで延々メジャー洋楽ロックには追い付けない
そもそもの格の違う同志を比べてるからね
で、いつになっても洋楽に追いつけないだとか言ってたわけだ
実は既にBOOWYだとかラルクだとか世界基準のメジャー洋楽ロックがあるのに >>643
「影響力」を評価するか「音楽性」を評価するかの違いって歌謡曲で言われてた(る)ことだよん ルナシーは売れるに従って歌謡ポップスになっていったけどな。
自分で気付いてなかったんだな。 スレ違い過ぎるから、スミスの話に戻すけど、モリ映画はやっぱりスミス時代も描いてほしかったな。
モリもマーも解散あたりを描くのは嫌がりそうだけど。 >>644
そこら辺のバンドは演奏上手いもんなあ
B'zなんかも演奏上手い歌も上手いしな
好みじゃねえけど LUNA SEAのgravityはHOW SOON IS NOWだよ バンブルビー観てたらスミス流れた。
映画自体は普通だった。 カジヒデキが映画『ライ麦畑の反逆児/ひとりぼっちのサリンジャー』の公式サイトで“心に茨を持つ少年や少女達”という言葉を使ってコメントしてる 心に棘がある、心に刺さった棘、みたいな日本語の言い回しに引っ張られてるな いまドイツのホームセンターのCMが人種差別として問題になってるけど、
モリがいい匂いするとかで、ライブで投げたシャツの匂いが話題になってた事思い出した。
モリだからいい匂いするんだろうし、ファンの間だからなんとも思わないけど、
やっぱりこういうのバカにされるんだろな。
一般的に外人さんは臭い。 モリッシー今度カバーアルバム出すらしいけど今回も国内盤は今のところ発売予定なし
完全に日本のレコ社から見放されてるの? >>659
Spotifyで数曲聴いたけど良かったな。
まあ原曲がいいからというのもあるけど。 いまのところアルバムから2曲聴いたけど、いつものモリの音なんだわ。
全曲この調子だったらちょっと退屈に思うかもしれない。
オリジナルがいいから、そっちも収録してほしい。 Youtubeの南米ライブでモリが投げたTシャツをライブ後も4.5人で揉めてるのが怖いもんあった 日本だって凄かったじゃん。
モリの本とか出してるオバさんがハサミで切り刻んでみんなに配ったんでしょw ジーコの日本での引退試合だと客席に投げこんだユニフォームにファンが群がって汗をチューチュー吸ってたらしいオエエエ! 【音楽】ザ・スミスのマイク・ジョイス 来日決定、ザ・スミスの歴史を語るトーク・セッションとDJセットの2部構成
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1554818448/
🤣🤣🤣🤣🤣 うーん
正直なところThe Other Twoにはあまり興味が・・・ モリッシーのカバー何曲か聴いたら、どれもモリッシーのオリジナルみたいに聴こえた。昔に比べてボーカリストとしてすごく良くなってると思う。 >>665
なんか評判悪いけどw、
要らないヤツはどんどんクビにしていった非情なバンドに
最後まで残ったんだから
ドラムの腕は確かだよね。 モリッシーを描いた伝記映画『イングランド・イズ・マイン』、邦題決定&予告編映像が公開
https://nme-jp.com/news/71480/ 『イングランド・イズ・マイン モリッシー,はじまりの物語』だぞ タランティーノには笑うわw
自分だったら、「はじまりの物語」なんてイヤすぎるがなorz ベルトルッチが生きてれば似た顔同士、
是非監督やって欲しかったが ベルトルッチ似てるか?
やっぱタランティーノの髪型と顎は捨てがたい >>663
BBAはシャツ取ってないばかりかブート屋の関係者 >>674
「心に茨をもった少年」にしたらよかったのに。
またツアーキャンセル。もう家で寝とけばいいのに。 イングランドイズマイン〜破滅に向かって〜なら良かった >>674
お姉さんとモグタンが出てモリッシーの始めてを見てくるアニメ映画かな? 「こんなスミス映画は嫌だ」
モリッシーがマーよりハンサムだ >>680
長嶋茂雄の自伝映画作るときは主演モリッシーでいいな ワンプラスワンみたいにはならないよ
あとジョイディビ映画みたいに深刻ぶった感じもやだなあ
24アワーピープルのふざけた感じは好きだった
タランティーノでええな主演は川谷拓三 >>689
自分も、24アワーピープルは好きだけど、
これはテーマ的にそんな感じにするのは無理でしょ。
JDの映画は映像が無駄にキレイで、内容が無いカスだったと思う。
結局、カーティスは不倫野郎でアホなかすじゃんwってw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています