ごめん、本当はスミスが大好きなんだpart51
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
モリって紅茶は大好きだけど何かとからかわれるイギリス料理についてはどう思ってんだろ >>796
うぅ、これこれこれ、向き逆に覚えてた
あまりに懐かしいからyoutube観てたら、ライブでアスクやってたわ、
当時はスミスとの繋がりあんまり気にならなかったんだけど 名前をめちゃくちゃ変えてるよね
おれが中学生のころは快楽亭セックスって名乗ってたし カバーアルバムはビリーグラッグのビトゥイーンザウォーズと
スウェードのマイインセイシャブルワンを入れないとダメ いままでのカバー曲集めてデラックス版出せばいいのに
ムーンリバー再カバー、ヨロ アントマンはマストだな
移民ぽいメキシカンがモリッシー大好きでワロタ 声が独特だと、曲の雰囲気に合ったとき、めっちゃ良くなる。
コステロのシーとか。
いまのモリの声でムーンリバー聴いてみたい。
今年ミシェルグランが亡くなって、テリーホールの「風のささやき」聴きたくなって、
久しぶりに聴きなおしてみたけど、これも良かった。
アントマン、知らなかった。今度観てみる。 アントマンの二作目のアントマン&ワスプだけじゃない?
ペーニャの母さんがモリッシー好きだと言うことと、アントマンの着信が毎日サンデー
それだけだけどね
スミス関連の映画では500日のサマーが一番かな 自分のTLに最近、ヴィーガンは糞って感じのツイートが流れてくるお陰で、ヴィーガンが糞じゃないって解った スミスはウォールフラワーやプライドでも象徴的にかかる
どっちもゲイ映画だがw ママ男って邦題の映画でもスミスが流れまくる。
クライマックスにはモリソロ ムーンリバーの、キラーズのカバーをようつべで流れで見てしまったけど、
頑張ってます感しかなくて、何も伝わってこなくて、ゾッとした。
マーのライブもスミス曲では、ギター上手いし、きれいなんだけど、
ボーカルに入ると、ダメ。お前そんな気持ち知らんやろ、ってなっちまう。 >>818
マーはやっぱりバンドの中のギタリスト。
モリッシーより強力なボーカル連れてくるしかない。 モリのバックバンドで演奏するスミス曲のこれじゃない感
マーが歌うスミス曲のがっかり感
本人達も気づいているんだろうが
ちょっとしたニュアンスなんだけど決定的な違いなんだよね モリとマーがそれぞれソロでスミス曲やってるの見ると本当もったいないと思う
一緒にやれれば凄く良くなるのに
でも共演することはもうないだろうね 自分の曲でもライブでは変な歌い方する奴いるからなあ
玉置なんとかとか長渕なんとかとか たぶん同じ曲を同じように歌うことに飽きてくるんだろ
特に世間に知られたヒット曲なんて何十回何百回歌ってるだろうからな マーが、スミスの曲を演るのはいいと思うけど、
多分、メジャーで人気がある曲ってだけの選曲だって気がする。
マーが、「この曲のリフ、構成はいいだろ」って思う曲を演って欲しいね。
自分は、ボーカル無しでサムガールズを演ってほしいな。 前回来日の時のWhat She Saidはグッときたけど >>810
オレンジイズニューブラックっていう海外ドラマでもヒスパニック系の女の子キャラがモリッシー好きだって設定だったけど
南米あたりで流行ってんのかな モリッシーが感じてるマイノリティ感に移民がシンパシー感じてアメリカでも客入るって聴いたな オサレメッシュおじさん一曲だけかと思ったらkillersの曲も弾いてた ジョニー!ファッキンマー!
最高にカッコイイて感じの意味なんだろうけど、メンバー紹介とかで他でも聞いたことあるなあ
よく使うフレーズなの? >>830
モリシーが仲間になりたそうにこっちを見ている >>830
やっぱマーのギターはいいね
モリのバンドのチャーミングマンは高校の文化祭レベルかよってくらい酷かった >>829
って噂聞いてメキシコシティをスミスTで練り歩いてみたが反応ゼロでしたわ
東京で人気、とおなじくらいじゃないの https://youtu.be/9L9o4gug1Zc
now i know how johnny marr felt 〜♪ >>839
スミスの曲やり始めたら客が寄ってきて
マーソロ曲だとマニアックな層しか見向きもしてない感じだね いつまでスミスとモリッシーにすがってんだよ
そんな注目されたいなら黙って再結成しろよ モリソロもマーソロもスミス曲は物足りないと思わせるところが、
お互いのリスペクトなのかもしれんな。 人間歳取るとお互いを許し合えたりするものよ。
この先再結成もあるかもな。 特に険悪って感じじゃないみたいだから今でも
メールくらいはやり取りしてんじゃないのかな?わからんけど。
モリもマーも絶対会いたくないのはドラムのマイクでしょ
最近来日してたみたいだけど。だからオリジナルメンバーの
再結成は無理でもドラマーだけ別でなら少しは可能性あるのかな? 「草刈り機の刃と同様に替えのきく存在」ならはやくホームセンター行って探してきてくれ ジョニーは、モリは友達じゃない、とかなんとか言ってなかったっけ >>850
モリがそれを言ってるのはここ20年で何回も見た気がする 元々、友達じゃないし仲悪くもならないからこそ再結成もないのだろう リマスターの時とかは会ってるのかな?
連絡も代理人経由だったら悲しいな >>848
10年ほど前にコーチェラが
・ギャラは日本円で5億くらい
・モリとマーさえいたら芝刈り機の刃はなんでもいい
・出演してくれるなら、イベント会場内では肉は売らない
を掲げオファーするも撃沈
まぁ、近年は二人の政治的意見の不一致もあるし再結成はないだろう スミスのリズム隊は過小評価されてるよな。rank聞いたら芝刈り機の刃じゃないことはわかる 単体で評価されたら特筆すべきものは見つけられないけど
スミスでの貢献度合いは計り知れない
引き立て役として充分以上の仕事をしているのは間違いない 映画、早く横浜でも上映してくれ
東京で入りが悪くて躊躇しているのかな >>860
http://www.jackandbetty.net/cinema/search/future_cinemas/6/
↑時期未定になってるけど一応予定されてるからまだマシ
公式サイトでは「中国地方」リンクすら消滅してるよ
自分の行動範囲外の映画館のサイト見るの初めてだけど、ここの上映ラインナップいいな裏山 クイーンイズデッドのイントロとかかなり上がるな
https://youtu.be/0luY32Lsu5k
シロップのこれなんかクイーンビックマウスみたいな感じで好き アンディのベースは好き
ドラムはあんまいいとも悪いとも思った事ない 関係ないけど、今夜のウィンブルドン決勝はフェデラーvsジョコビッチだ >>592
自分も、ルークの聞かせるベース、ジョイスのカラっとした乾いた感じのするベースも好きだけどな。
the smithsは、4人あるいは5人のメンバーで、なぜか微妙なバランスが取れていることが特に魅力的だと思う。
でもメンバー間の接点は少ない、一度離れてしまうとバラバラになってしまうような感じで。
スミスファンが思っているより案外多くいるみたいでも、
モリッシーとマーだけでスミスと思う人も多いみたいで、同じスミスファンと言っても
結局、見解はそれぞれでバラバラ、共通点はほとんどないんでしょうね。
最近、ネットの動画でザ・スミスの曲をチェックしていく過程で、
インスト曲も素晴らしいと分かった。ザ・ドレイズ・トレインもいいけど。
この曲もhttps://www.youtube.com/watch?v=uCOUzkvOxn8
Heavy Track (Full version)もいいよね。
コメント見ると、海外でもベースとドラムを評価している人はいるみたいだよ ジョン・テイラーのような長身イケメンベーシストだと人気やら持っていかれるだろうし
手数の多いドラマー入れたらマーのギターの邪魔だろうし
アンサンブルとしてもビジュアルとしても
あの4人で良かったんじゃないかな ジョン・テイラーのブイブイファンキーベースでスミスナンバー聴きたい( ゚∀゚)o彡° レッチリのフリーがThe Headmaster Ritualのベースを絶賛してたね けっこう印象的なベースラインあるよね
ドラムでパッと思い浮かぶのはランクの女王死のイントロ
友達のドラマーの中で一人だけマイクのこと誉めてるやついた ベースラインといえばやっぱbarbarism〜かな こっそりレゲエのリズムを入れてみたみたいなことをリズム隊が言ってた気がする 【盗作】 衝撃!イエスタディはナポリ民謡だった 【捏造】
イタリアの著名な作曲家リッリ・グレコ氏が18日夜、同国のテレビ番組で、
ビートルズのイエスタディは1895年に作曲されたナポリ民謡のカバー曲だとの新説を唱えた。
グレコ氏は、1965年にイエスタディを作曲したポール・マッカートニーは
世界の音楽について幅広い知識を持っており、特にナポリ民謡がお気に入りだったと主張。
同氏が番組の中で演奏した「原曲」は、確かにイエスタデイに酷似していた。
ビートルズの伝記には、ポールがイエスタデイの作曲直後、
無意識のうちに盗作したのではないかと心配し、 「一ヶ月ほど音楽関係者に、この曲を以前聴いたことがないか尋ねて回っていた」
と述懐したと記されている。 【ローマDPA時事】(日刊ゲンダイ7/21)
この動画の(1分40秒)から聴けば分かるが、
ポールは、ナポリ民謡”Piccere' Che Vene a Dicere”のメロディに
イエスタデイの歌詞を付けて歌っているだけ。
3分46秒からは、"Piccere' Che Vene a Dicere"の歌詞を イエスタデイのオケに載せて歌っている。
https://angeloforgione.com/2016/10/05/canzone_napoletana_mondiale/
イエスタデイは、完全に盗作です。
【ローマDPA時事】の記事が掲載される前には、必ず数人のチェックは必ず入る。
曲が似ていたというのも【番組を見た人達の平均的な感想】なのだろう。
世界中にに記事は配信され、イギリスでもマスコミ報道されてる。
また、イタリア、スイス、ドイツ、アメリカ、日本 、EUでは全域と言っても過言では無いほど報道されていた。
グレコさんが下手な事をやれば(何の裏付けもない場合)直ぐに訴訟の対象になる。
1895年のナポリ民謡の楽譜が有るからTVで演奏が出来た訳。
イタリアの著名な作曲家リッリ・グレコ氏は、 多くのヒット曲を残した実績と、地位も名誉もある立派な人物。
イエスタデイは盗作だと言う確信があるから 、 自ら責任を背負ってテレビ番組に出演して公表した。
https://it.wikipedia.org/wiki/Lilli_Greco フジロックのキュアー良かった
いつかスミスが見れたらなあ キュアー2時間以上って普通のワンマンライブだね。長丁場眠かった。
暗い曲とかダルかった。 キュアーがロックの殿堂入り出来るのならスミスは当然されるべきだと思うんだけどなぁ スミスは大好きだけどキュアーはどこが良いのか分からん バニーメンは再結成後は迷走しちゃったな
ドラマーが生きてたらな スミス以外だとTFFが見たいわ
何年か前に台湾に来たらしいけど日本には来ないんかなあ >>885
バニーメンの初来日観たけどリズムセクションかなりしっかりしてた印象。U2は酷かった。 wishやshowは初めて聴いた時のコンディションもあったが良かった
当時のデペッシュモードもそんな感じで再考させられた この間の横浜の一件でファンやめた奴いるか?
スミスが好きならあんなのは屁の河童だろ。 ドタキャンのことでしょ。遠征してきたファンはブチギレやろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています