デビット・ボーイ DAVIDBOWIE 八五
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
【注目銘柄】(株)スタートトゥデイ[3092] 株価情報(ZOZOTOWN,WEAR) 【優良企業】 http://mao.5ch.net/test/read.cgi/stockb/1538724763/ 前澤友作 「お客さまを神様だと思ったことは一度もないです」 身長 162.1cm http://business.nikkeibp.co.jp/article/interview/20120424/231350/ph001.jpg https://i.ytimg.com/vi/owUEcOcQuZ8/maxresdefault.jpg WEGO/メタリカプリントキャミソール |METALLICA(メタリカ) - ZOZOTOWN http://zozo.jp/shop/wego/goods-sale/21307041/?did=40731067 【日本語訳】 Metallica - Creeping Death - YouTube https://www.youtube.com/watch?v=2Lugb9XfRkA#t=4m20s 旧約聖書『出エジプト記』でモーゼが 奴隷として 使役されていた ヘブライ人を救うため、 ヘブライ人を連れてエジプトを脱出しようとしますが、エジプトの王であるファラオが追っ手を出します。葦の海で水が割れてヘブライ人が通った後、ファラオの軍勢が通ると元に戻るシーンは有名ですね。この曲中ではエジプトを出ようとしたモーゼを助けるために 神が 疫病を エジプトに送った ところが描かれています。 【メタリカのドラマー、バスキアの絵を手放す。】ロイター(2008年10/10) http://metallica.livedoor.biz/archives/51093314.html バスキア https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1495169300/ 19 虚構に値段をつけて、金を呼び込み、 胴元がもうけて、売り抜けたやつが設けて、 最後にババを引いたやつが、全額失う。 >>1 >>2 >>3 https://www.youtube.com/watch?v=2Lugb9XfRkA ↓ https://www.youtube.com/watch?v=2Lugb9XfRkA#t=4m20s メタリカ「Napsterを叩き潰したことを誇りに思ってるよ」 ボウイのBBC聴いてる。 やっぱジギスタ期は神がかってるな。 >>368 ダイアモンド〜は傑作だね。そうあのイントロとサビが素晴らしい。 >>368 グラスパライブでは、「All The Madman」や「Big Brother」を演ってたのに、ビデオではこの2曲をカットしてる。何故だと思う? >>368 >荒廃した世界をあのトランペットの響きだけで完璧に表現してる でしたら、メロトロンだけで、A面全曲やすべての歌詞も、遠吠えもいらなくなるでしょう 荒廃しているのはhunger cityのほうで、big brotherはどちらかというとシステム支配社会のほうですw >ソウルフレーバーがじんわり滲み出てるあの感じ最高 どこがですか?まさかホーン・セクション導入の件ですか?sticky fingers 聞いたことありますか? ソウルアレンジはツアーからで、とりあえず本作では1984だけがソウルっぽい感じでしょうw Diamond dogsを、本当に聴いたことあるんですかw いつも思うのですが、小学生の下手くそな感想文のようなコメントですねww 今日は居酒屋休みですか? 働かないとBowieのCDを買えませんよw はいはい、いつもまともな反論でなく、嘘と捨て台詞で終わりますねw 一般世間では、そういう言動は負け犬の遠吠えって言われてしまいますよww 虚言癖のくせに他人を虚言癖と攻撃し 自演屑のくせに他人を自演屑と攻撃する 猿爺のことですから 自分のアホみたいな発言に 自覚がないんでしょうねw はいはい、そうした頭の悪い小学生みたいな嘘ばかりついていて、何が楽しいんですかw あなたの言っていることの半分は嘘で半分は下らない自分自身についてのことですww 何の根拠もなく、ボウイに奇妙な同一化をしているようですが、 それはこじれた妄想だと思いますw ボウイにパラサイトし利用しているだけのようにも見えます だから、 その妄想を否定する他者(数々のブログも含め)に対し嫌がらせをしているのでしょう あなたがボウイの本質的なところを理解しているとは思えません 「ボウイを好きなのではなく、ボウイを好きな自分を好きだからです」 ↑これはあなたが他者に対し遣っていた言葉だと思うのですがww と訳のわからないことを述べて 猿爺はバイトへ行きました。 >>382 バイトしているのって、あなたではなかったでしたっけ?w ケンタッキーで働いているってご自身がおっしゃっていたような、、、 毎日カーネルサンダースに叱られているからって ほかの人のブログで嫌がらせをするのは、止めたほうがいいですよww お、争ってるwwww 暴威スレっていつもこんな感じなの? >>384 そうそう 猿爺が登場してから こんな感じですよ 世の中に怨み憎しみがあるみたいですから ご注意をw 今気付いたけど、暴威スレふたつあるけど、どっちが本スレ? >>388 うざいというよりその人(歳ちゃん)どうしたって負け犬でしょ笑 ハゲのチンパン顔の53でケンタ勤務で実家パラサイト笑なにもないじゃん 中卒でギター音痴で経歴がインディーズバンドしかないっていうのも笑 ブログで人生をインストールするとかイタイこと言うの平気だし 人のことあ〜だこ〜だ言える立場じゃないでしょ笑 955名盤さん2018/08/04(土) 21:52:31.30ID:6/xdazU3>>958 >>950 高橋歳行(32) このスレの自演ベスト、自演集計、自演ワーストなどをすべて手掛けている洋楽板史上最狂の自演ニスト 946名盤さん2018/08/04(土) 21:37:31.25ID:6/xdazU3 >>942 トシ高橋 無類の自演モンスター 940名盤さん2018/08/04(土) 21:19:28.65ID:6/xdazU3 本名、生年月日、出身地まで特定されてるのに自演をやめないとこが凄いよな高橋は 991名盤さん2018/08/04(土) 22:39:49.49ID:MPGckSKj >>989 高橋「糖質乙」 991名盤さん2018/08/04(土) 22:39:49.49ID:MPGckSKj >>989 高橋「糖質乙」 658名盤さん2018/08/03(金) 21:05:38.28ID:nbJxN9h+>>682 自演が荒らしだって認識をしっかり持たないとダメだよ 荒らしてるのはKKKこと高橋歳行(32) 広島から最近東京に出てきた田吾作 398名盤さん2018/10/22(月) 12:19:34.81ID:vZvlUiIc 想像してごらん 実家パラサイトで小デブの高卒虚言癖が 四六時中、孤独にパソコンに向かって 自演しながら興奮している姿を 想像してごらん 薄っぺら内容で一人何役も自演して 唯一の収入源である広告料のために ボウイにまでパラサイトしている姿を 想像してごらん www これ、歳行の話だったんだね〜笑 ↑歳行はゾンビだな笑 死んでるけど動いている、触れると自演狂いする笑 ( ゚д゚)ポカーン ( ゚д゚)ポカーン ( ゚д゚)ポカーン ( ゚д゚)ポカーン ( ゚д゚)ポカーン ↑こういう感じのときはこんな感じで↓かまってあげましょうww 本名、生年月日、出身地まで特定されてるのに自演をやめないとこが凄いよな高橋は 歳ちゃんは実家の住所と実家が公務店経営してて父親が牧師でエホバの証人なのも特定されてます あと洋楽聴きだしたのは2000年以降 >>402 くだらねーなんじゃこのペラッペラな内容 カウント貢献してしまったわくそ >>405 >>406 ↑こういう感じのときはこんな感じで↓かまってあげましょうww 自演が荒らしだって認識をしっかり持たないとダメだよ 荒らしてるのはKKKこと高橋歳行(32) 広島から最近東京に出てきた田吾作 >>402 新興宗教やカルトと似たようなレトリックですね、よく調べていましたが アシッドのところで、コケインでもヘロインでもないのに 白いpowderという形容が変です、元はほぼ透明の結晶(あるいは液体でも)ですから Ziggyのモデルと言われているVince Taylorはアシッド中毒だったらしいですけど みなさんご存知のようにボウイはコケイン好き アシッドの幻覚など評価していませんでしたし、 マリワナ、ヘロインもどうなんでしょうか?w アシッドの幻覚も何もボウイはシドバレットのコレクターだからな ヘロイン中毒時代もディランよりは長いよ 高橋か?ヘロイン中毒時代?いつなんだよ?文章変だし、また嘘八百かあw 1:「ファスト・ドラッグ」が好き LSDにもハマらなかった。3〜4回やってカラフルな幻想が見えたけど、 僕のイマジネーションの方がずっと上だった。大麻にハマったことは一度もないよ。 ハシシはちょっとやったけど、大麻はないね。 この10年くらい、ドラッグは僕の生活の一部だったと言ってもいい。 でも、重要ってわけじゃない。 たまにヘロインなんかに浮気することもあるけど、 ほんの怖いもの見たさだよ。僕が好きなのはファスト・ドラッグ。 僕をスローにさせるものは嫌いなんだ。 ヘロイン中毒時代はベルリンでやめてたからその前だな 70年代半ば辺り ベルリン時代=ヘロイン中毒時代という根拠は? コケイン依存症から逃れるために移り住んだベルリンが、実はヨーロッパの「ヘロインのメッカ」だった というようなことは言っていたが、本人はあえてその地で過剰なドラッグ依存を克服したと言っているが なんでそんな嘘ばかりつくんだ、高橋! リアリティー久々に聴いた。 すごくいいね。 90年以降の作品では、これがダントツにいいな〜。 >>417 武道館、行った! BowieがChina Girlを歌わせようとしたけど あまりに観客が歌えないんでやり直しになった。。。 俺も武道館行った。 当日券買うのに、並んでたら中からリハーサルが聞えてきた。 ニューキラースターとかやってた。 すげー興奮して、周りを見たら並んでる連中は、なんの反応もしてなかった。 俺だけが興奮してテンションたかかった。 でも、武道館公演音はすげー悪かった。 後日、近年の海賊版買って、それ聴きながら音の悪かった武道館公演の余韻に浸った。 俺も行ったんだけど、高校生な上にライブ初体験だったから緊張してしまい、 やけにリアリティの無いツアーだったわ 最初で最後の生ボウイ 清春が前座で、始まっても客が終始シーンとしており、察したのか、ぼそっと「すぐ終わりますんで」いうてたw 客は年配の方が目立ち、俺は中盤になっても棒立ち 左横のオバサンは、ノリノリである だが、「踊れない」のは、通常はまずいが、 ノレない、踊れないと歌ってきたボウイは笑顔で許してくれるはずだ >>421 どっちだった、初日、それとも二日目? Hung on yourself と Sound of Vision あったかでもわかるけど、、、 >>422 武道館初日に前座なんて、いたっけ? 前座いるって二日目だけでは? >>424 二曲ともやってないなら、武道館の初日か? 初日は前座なし。火星と流砂両方やってくれたので俺的には神セット。 二日目の前座は松井常松のGroove Syndicateに布袋もいたかな。 ↑気違い高橋歳行がまた大嘘ついてるよう 嘘っぽい421あたりが怪しい笑どっかから拾ってきたネタだろ さっそく突っ込まれてるのも、、、笑 高橋はボウイとの接点まったくないだろ なぜ寄生しているのかが本当に謎だよな笑 >>430 キャスティング恐ろしい ティルダとかもしなったら最悪 ダンカンがりがりにしてだったら観たいかな David Live 2016リマスターの単品買ったんだが解説でまた大鷹のアホがデタラメ書いてるぞ 本編の最後は『ダイアモンドの犬』と同じく「ビッグ・ブラザー」「永遠に周り続ける骸骨家族の歌」という流れで締めくくられる、だと 永遠に〜から間髪を入れずタイムにつながるのに何言ってんだこのニワカ こいつとサエキはボウイについて語るなボケ 大鷹のアホはどうせグラススパイダーツアーのアンコールがタイムから始まるのと混同してやがるんだろうな >>435 海外では前回のBoxのような音源に絡む トラブルもおきてないから、音源に関して 問題あるはずがない。 とすると、国内盤だけに付属するモノ? 日本語解説とか付属物が何かトラブルのネタに なっている? >>436 世界がボウイを待っていた 12月か、クリスマスプレゼントになっちゃうな 自分は輸入盤だけどこの時代がどうだったか改めてわかるよ >>430 ボウイ関連の映画多分無理だろ。ボウイの遺言で家族がOK出さないのでは? 厚生年金とNHKは本物の驚き、横浜スタジアムは別の意味で驚き 90年はリバイバルでノリノリ、あとのチンマシンのNHKと武道館二回はシミュラークルに近い リアリィティツアーが一番リアルでなかったかな、、、笑 ダンカンの「生きない」はスイスのロカルノ映画祭で審査員特別賞を受賞しています クイーンの映画の宣伝見てたら ライブエイドでステージ駆け回るBowieを思い出して切なくなった クィーンの映画、見に行く人ほといんどいないでしょ、 under pressure は、歌詞も演出もクィーン色が強くて嫌いですね テーマも単純すぎるし、ボウイっぽいフレーズもあるけどシンプルすぎ とにかく大衆向け?あのわかりやすいベースリフはボウイもダメ出ししていたと、、、 (ゲイルヴァージョンで大きく変えてはいませんけどw) よく言われているフレディの移籍サポート?あっての RCA⇒EMIへの布石のための余興という噂も引っかかりますw 当時ですが、EMIとボウイは相性は絶対悪そうだと思いましたけどね ここの人たちは、ボウイの声入りのクィーンの曲って感じは好きそうですけどww >>444 フレディの移籍サポートが、よく言われてること? そんなん初めて聞いたわ! 当時のボウイファンの間では通説ですね おそらくネットにはないんでしょうね、だから情報として成立しないのでしょうw UPのきっかけは、ボウイがクィーンのレコーディングスタジオに遊びに行ったというのはご存知ですか? レコーディングスタジオとボウイのレマン湖の別荘が近所だったとか、、、 ロジャーテイラーがボウイの大ファンだったことは?EMI橋渡しは、フレディだったらしいですけどねw Lowの件でRCAに愛想を尽かしていたボウイはミックジャッガーとあのブライアンフェリー!にも相談したかと、、、 当時は定説でしたね、ボウイがレコード会社変えると、サウンドまで変わるのかと心配したのを覚えていますw >>446 "Lowの件でRCAに愛想を尽かしていた" とは? kwsk!! RCAは、たぶんYoung Americans 路線を期待したんでしょう もっと言うと fame や golden years ですか、、、 それこそ soul train でも流せるような? Low は、全然違いますから、RCAの幹部は理解できなかったというか リリースはかなり遅れましたし、セールスプロモーションも不発でした (アルバムでいうと、lodyer でなく station to station のほうを三部作にしたいという意見もあります シンホワイトデュークというキャラは Low 寄りという、、、) またマネージャーのほうのトニーさんを本当に切るには、移籍することが重要だったと (john Lennon のアドバイスも影響が大きかったというのが通説です) ボウイのアルバムのCD化が非常に遅れたのはご存知ですか? ボウイのレコードセールスは日本のレコード会社の人も言っていましたが、 知名度の割に、レッツダンスまで、瞬発力はまったくありませんでした たぶんですがデビッドがデヴィッドと表記されるようになったのもレッツダンスからです EMIは、(RCAよりも)実は非常に保守的な会社で(the Beatles、T.Rex の会社ですが) 移籍金は44億?だか46億?ですが、ボウイを高く評価した経緯はいろいろ噂されましたが フレディ推しというのは、よく聞かされましたね つまり移籍は、お金(マネージャー)と作品に対する信頼度と宣伝力が大きいのでは? それが金額的にはうまくいった、、、 皮肉なことに、それがレッツダンスのポップス路線につながっていったとは思います Heroes や Low がなければ、あの時代の(パンク延長線上の)New Wave 路線もなく (若手ミュージシャンにボウイは人気があったようなので) その後のロックの流れも大きく変わったでしょう うまくまとめられなかったのですが、 Low を否定するレコード会社を否定した結果がレッツダンスだとしたら、、、、 これほど皮肉なことはないでしょう、 レッツダンスでボウイは明るく健康的となり 多くの人に曲を知ってもらうようになりましたが、グラム時代、ベルリン時代のファンは 離れていったような気がします、 いろいろな所から得た記憶を簡単にまとめたものなので、真偽は不明ですww あっ! フレディ推しですが、フレディとボウイが仲いいかどうかはわかりません 二人写真とかも一枚ぐらいしか知りませんし、ディスコとかには一緒に行ってたという逸話はありますが マウンテンズスタジオでも言い合いになったとか、フレディが引かなかったとか、、 関係ないですが 以前ここでブライアンフェリーとボウイに接点はない的なこと言ってた人がいたようですが 二人が楽しそうにしている写真は結構見たことあります、本当に仲良さげでしたが、、、 アルバムリリースにおけるデヴィッド表記はブラタイからだよ ライコでの再発まではデビッド >>452 なんだ、最後の真偽は不明って。 そこまで、"なるほど!" と思って読んでいたけど 全然、信憑性のない、ただの妄想話か! レーベル移籍がフレディと関係しているって説明に 全然なってないじゃん! やっといつもの突っ込みが入ってきましたねw ここでは知ったかぶりをしていい加減な情報をもとに断言する人のほうが多いようですが、、、 ソースはいろいろなところからのものなので、 真偽不明というのは、反論があればどうぞということです 一応、裏付けとして探してきたので 以下もご参照ください、たぶん大まかな流れは正しいと思います https://dangerousminds.net/comments/freddie_mercury_and_david_bowie_isolated_vocal_track_for_under_pressure https://en.wikipedia.org/wiki/Under_Pressure ここのお陰で、ネット情報(英語版/ちゃんとソースは記載されているほう)見るようになりましたw 日本語のボウイ情報のほうは、本当に(ソースを記せず)英語版のパクリが多いようです (使われてる写真が同じ(パクり)なので、どこからかの情報かは判断できますね) いろいろ勉強になりましたねw クィーンに引き続き、ボウイ映画の話も別スレにありましたけど Velvetgoldmine っぽいのよりは 関係者がまだ存命しているうちに、その証言をもとに ダンカン監督で長編ドキュメンタリーをお願いしたいものですw レーベル移籍の話には繋がってないような クイーンはUKではパーロフォンでアメリカではハリウッドレコードからだったし ボウイが契約したのはEMIアメリカだったからなぁ >453 >以前ここでブライアンフェリーとボウイに接点はない的なこと言ってた人がいたようですが あ、そういう書き込みもあったんですね。 DBは間違いなくフェリーやロキシーを評価してますよ。 フレディートリビュートLiveのMCでも 70年代の主だったブリティッシュバンドの1つとして名を挙げてたし。 そもそも歌い方もフェリーを相当意識(かっぱらった)してますよね。 えっ??? レコード会社とレーベルと海外配給会社の区別ついていますか? いまは確かに境界線があいまいですが 当時は、製作・販売はレコード会社なので (レーベルは制作、通販、海外での配給で、基本レコード会社傘下) ボウイもクィーンもレコード会社と契約してなければ、 タワーレコードとかでレコードは売れないw EMIはイギリスのレコード会社で、もとはアメリカのレコード会社のイギリス支部? RCAはご存知のようにアメリカのレコード会社です 信用されてないようなので、wiki使いました クィーンの場合(クイーンwikiフレディ・マーキュリー死後の活動より) >2010年-それまで40年近く契約していたEMIからアイランド・レコードに移籍することを発表 (日本ではユニバーサルミュージック)。 ボウイの場合(デヴィッドボウイwiki関連項目より) >フレディ・マーキュリー-クイーンのヴォーカルで盟友。 ボウイがRCAを辞めた後、80年代にEMIと契約したが、 それはフレディの進言によるものだった。 よろしいですか?つまり両者は同じEMIと契約したわけですw また、副産物としてフレディ推しのことも記載されていましたね、w あれほど有名だった逸話が、 どこググっても出てこないので、不安になりましたが、、、 移籍の件ほかに関しての情報源はレコード会社の人々から聞いた話が主だったので、 ネットでも説得材料が出てきてよかったです ご納得いただけましたか?w >>450 〉ボウイのアルバムのCD化が非常に遅れたのはご存知ですか? 知らないことなので教えてください。 >>459 レーベル契約とレコード会社の違いがわかってない その違いを自分で調べたらいい クイーンとボウイが同じレーベルと契約したわけじゃないからどこで検索しても出てこない https://search.yahoo.co.jp/image/search ;_ylt=A2RimVKFjOdbFzYACC.U3uV7?p=bryan+ferry%E3%80%80david+bowie&aq=-1&oq=&ei=UTF-8#mode%3Ddetail%26index%3D0%26st%3D0 https://search.yahoo.co.jp/image/search ;_ylt=A2RimVKFjOdbFzYACC.U3uV7?p=bryan+ferry%E3%80%80david+bowie&aq=-1&oq=&ei=UTF-8#mode%3Ddetail%26index%3D1%26st%3D0 https://search.yahoo.co.jp/image/search ;_ylt=A2RimVKFjOdbFzYACC.U3uV7?p=bryan+ferry%E3%80%80david+bowie&aq=-1&oq=&ei=UTF-8#mode%3Dsearch >あれほど有名だった逸話が、 >どこググっても出てこない どこで有名だったのか? 全然、聞いたことないな。そんな話。 お前ら一生懸命相手してるけどa4zEhsJkはボウイスレでおなじみのキチガイだからな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる