1992年の洋楽を語ろう
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
レイジアゲインストザマシーンが1st albumを出した歴史的な年 本当にアフィカスという人種は生きてる意味すらもないような奴らだよね、自分じゃ何も生まないし、その癖他人のものをさも自分のもののように扱う
何度も繰り返してるようで悪いけれどもアフィっていうのはやっぱりそういう劣等人種なんだと思う、劣等っていうか生まれつき劣ってるっていうか
そう、いわゆる障害者なんだよ、自分で稼ごうとしても稼げないみたいなアイディアが無いみたいな哀しい哀しい生きてる価値もない障害者
つまらない人間と言い換える事もできるね、とにかく幼い頃からきっと他人に依存しないといけないみたいな障害に悩まされてきたんだよ
一種の青春病であって、そこを責める事は出来ないとも最近思い始めてきたよそういう病気だもん、そういう人種だもん、クズだもん、そういう障害者だもの
そうでもなきゃこんな事考え付かないでしょ、「人の会話をコピペしてブログにまとめて金儲けする」とか普通は考えないよね
昔から日本には他人の褌で相撲を取るとかあるけど、そんな次元じゃない、他人の会話で金儲けするとか流石に無いですわ
ほら最近忍者の里の新ルールだとか何だとかで「転載禁止言えといわれても書かなかったら水遁」とか出来たじゃん
いや実はそのルールの議論の中心人物俺なんだけど、だけど早く実施してほしいもんだよ、まだまともに聞かれてないみたいだから
バカは死ななきゃ治らないだとか言うだろ?アフィは水遁でもされて痛い目でも見なきゃ判らないんだよ、●持ってるだろうからVIP二度といきたくなるぐらい絶望の淵に叩き落されるぐらい
だから何十回でも何百回でも水遁されて何百回でも何千回でも後悔して何千回でも何万回でも金銭難の地獄に叩き落せ
クソアフィブログはそうしてついに潰えるんだよ、「ブログ読者の皆さん……クリック……して」といいながら哀しく死ぬんだ、それがアイツらの遺言にしてアイツらにふさわしい最後だ
悪いが俺はクソアフィには人権なんてないと思ってる、アフィは死んでも永遠に浄化されないとも思ってる、クソアフィは生きてても価値なし死んでも価値無し、つまり永劫価値なしな奴らだからな
どんなに悪行をしてきたことか、どんなに人の迷惑だったことかお前らも考えてみろよ
アフィカスが全滅したらきっと世の中はより平和になることだろうなあ 私はこの死という事を思うと、何時いつでもソクラテスと基督キリストの死方に心を慰むることが多い。かのルソーもソクラテス
の伝を書いて、彼の自若として死ぬる様には非常に敬服したものと見えて、その伝の筆を擱おかんとする時に「ソクラテスは
実げに哲学者の死を遂げた」と書いてその文を結ばんとした時に、ふと眼前に閃ひらめいたのは基督の死方であった。
故にまた筆を執り直し殆んど附録のように「然るにエス・キリストは神の如くに死した」と書き加えた。外から見て、自若とし
て死を迎うる胆力は、世に稀とはいいながら、数えれば少くないと私は思う。ただややもすると、死を以て最上の戯曲ドラマ
の如く思っているものがある。俺が死ぬんだから、ここで一つ華やかにして見せようというようなのがある。内心、人と和し神と
親したしみ、心に一点の悔ゆることなく、安らけく死を迎う、これは頗すこぶる少いものだと思う。
プルタークの英雄伝などを見ると、ローマ人などには、よく日本の英雄豪傑に似た人格が沢山ある。
その死に臨んだ時なども、いわゆる武士気質を現わしているが、しかしその中に死を一のドラマ的に感じておりはせぬか
と思わるるものが沢山ある。これは私の感心しないところである。ただ、何にもない、当り前の通りにして死ぬる様は、
これこそ実に敬服に値するのである。僕は日頃南洲翁を崇拝するものであるが、この点に於ても益々翁の偉大なる
ことが分る。如何にも生きておっても死んでおっても何も変らんという風が見える。あるいは死を見ること生の如く、
その代り一方には生を見ること死の如く、形而上幽明有無の区別を知らなかった。実に平々淡々としている
。こういう修養が出来た人が、一番エライんじゃないかと私は思う。 そうでもなきゃこんな事考え付かないでしょ、「人の会話をコピペしてブログにまとめて金儲けする」とか普通は考えないよね
昔から日本には他人の褌で相撲を取るとかあるけど、そんな次元じゃない、他人の会話で金儲けするとか流石に無いですわ
ほら最近忍者の里の新ルールだとか何だとかで「転載禁止言えといわれても書かなかったら水遁」とか出来たじゃん
いや実はそのルールの議論の中心人物俺なんだけど、だけど早く実施してほしいもんだよ、まだまともに聞かれてないみたいだから
バカは死ななきゃ治らないだとか言うだろ?アフィは水遁でもされて痛い目でも見なきゃ判らないんだよ、●持ってるだろうからVIP二度といきたくなるぐらい絶望の淵に叩き落されるぐらい
だから何十回でも何百回でも水遁されて何百回でも何千回でも後悔して何千回でも何万回でも金銭難の地獄に叩き落せ
クソアフィブログはそうしてついに潰えるんだよ、「ブログ読者の皆さん……クリック……して」といいながら哀しく死ぬんだ、それがアイツらの遺言にしてアイツらにふさわしい最後だ
悪いが俺はクソアフィには人権なんてないと思ってる、アフィは死んでも永遠に浄化されないとも思ってる、クソアフィは生きてても価値なし死んでも価値無し、つまり永劫価値なしな奴らだからな
どんなに悪行をしてきたことか、どんなに人の迷惑だったことかお前らも考えてみろよ
アフィカスが全滅したらきっと世の中はより平和になることだろうなあ、と常日頃から考えてるよ俺は、アフィの全滅について真剣に考えてるよ俺は
大体自演とかしてまでスレ作って何が楽しいのかが判らないよ、俺ぐらいになると何個ものクソアフィスレと対立してきたわけだが
そのたびにクソアフィの自演とクソアフィの自演とクソアフィの自演とあからさまなクソアフィが出てきてうんざりするわ、クソアフィは生きる楽しみもしらないのか
自演は俺も何百回とやったことあるから言えるけどあれは全然つまらないよ、正直何が楽しいのかわからないまっとうな人間なら拒否反応しめすレベルのつまらなさだよあれは
そんなことをしちゃうあたり ガンズ・アンド・ローゼズ/ユーズユアイリュージョンって音が悪すぎる
マイク・クリンク、トンプソン&バービエロのチームはダメ
全くアーティストとCHEMISTRYが産まれない この曲もモロにサウンドガーデン入ってたなぁ
曲のレベルは段違いでmetallicaが勝ちだけど
https://youtu.be/cwPg8gJq_Kw ガンズ・アンド・ローゼズとメタリカがスタジアムをツアーするって
ストーンズとエアロスミスがツアーするみたいなもんか
マドンナとマイケル・ジャクソンが一緒にツアーする、みたいな ユーズは迫力がないよな。リマスターは嫌いなんだけどこれはリマスターしてもいいかもな。 ガンズ・アンド・ローゼズとメタリカのツアーには中和剤的なフェイスノーモアの存在が欠かせなかった
メタリカはdamage justice tourにも二回動向させたくらいだし >>666
アペタイトのリマスターにはホンとガッカリしたからな
ユーズユアイリュージョンには期待したい
音が汚すぎるし雑 この頃のアクセル・ローズの格好をもろパクりしたB'zの稲葉もダサいセンスがない
トレーシー・ガンズの格好をモロパクりした戸城憲夫のほうが100倍センスある LA GUNS/ハリウッドバンパイアはもっと評価されてもいいalbumだった 1992年、この頃のウドー系メタルアーティストの来日は勢いあったよな フェイスノーモアは一回目の来日の時にメンバー会ったが、ジム・マーティンはのけ者扱いだった
屋形船の取材もジム・マーティンだけあからさまにメンバーが無視されてたし やはり、1992年のalbumはこれでしょ
このalbumで全てのメタルを殺した
https://i.imgur.com/jhJtJhz.jpg パンテラはホントにホントにホントに見といて良かった
もう全てが規格外だった
https://i.imgur.com/mfNTuTM.jpg 1992年、このalbumも何百回と聴いた事か、ストロングな完璧album
https://i.imgur.com/Dts49pj.jpg albumの発表は1991年だが、このアーティストは1992年1番輝いてた
https://i.imgur.com/OzrXE3h.jpg スレイヴトゥザグラインド
ワールドツアーを日本の代々木第一体育館からスタートしてワールドツアーファイナルは日本武道館
https://i.imgur.com/8i2icqV.jpg やっぱりメタルだよなぁ、
おやすみなさい
また明日 今朝届いてたポイズンのライブDVD観てるがめちゃ当たり
昨日パンテラ全部聴いてたけど、最後のオリアルも大分カッコいい
まあ3rdがドライブには一番合ってたけど全編ひたすらカッチョいい リッチー・コッツェンが弾いてるからすげえんだな
ワイナリードッグのギターやもんな、そりゃ凄いわ、まあポイズンの曲もボーカルも良いから尚更なんだが L.A.Guns / Hollywood Vampire
De La Soul / De La Soul is Dead
Nirvana / Nevermind
この3枚をHMVで同時に買った1992年 /: : /: : : : : : :\: : : : \: :\
/: :/: :.|: : : : : ! : : : \: : : :.ヽ: : ヽ
/: /: : 八: :!: : :|\: : : : ヽ: : : :',: : :.',
,': /ニ7⌒!:.!: : :| ⌒ : : : : : : : : |: : : :!
/: :.|: :./ V\: ! ヽ: :!: :.|\|: : : :.\__, うんたん♪ うんたん♪
/: : :ハ: :| ヾ ∨!∨: : : : : : : : :ヽ
/: : : : :.V:! x=ミ x=ミ. !: : : : ハ: : : : : :.ハ
/:/: : : : /: :! 、、 、 、、 !: : !: : :!: : : : : : :.}
// |: : : /| :八 - 、 ,ィ: :/: : /: :ハ: : :|V
{! 从: i'´ ̄::::>、 `ー ' イ!V /: : /: / |: :/
_人_ /N::::_:::::/::| ` r ' //:/: /‐く V うんたん♪ うんたん♪
`Y´ /::::::://:::/:::::| >< /:::丁´:::::::::::::V゚}∩ *
/::::nんh_::∧:::::}/八. ∨::::::」::::::::::〈ヽ.ノ///〉
. /:/| ! // 〉:::::>ヘ.ノ八 ソ::::{::::::::::::/:::} っ
//:::::::\__ノ〉::〈:::::::|/ ∧〉::::〉::::::::/::::∧ , ィ´
/:::::::::::::::::::::/::::::::\::! /:::::>'´::::::::/::::/:::い.ノ):〉 うんたん♪ うんたん♪
!:::::::::::::::::::/:::::::::::::::::ヾ厶イ:::::::::::::/:::/:::::::ヽノ:/
|::::::::::::::/ヽ:::::::::::::::<>:::::::::::::::::::/ |:::::::::::::::::::/ *
`ー七:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/ |:::::::::::::::::/
//:::::::::::::::::::::::<>::::::::::/::::/ ヽ:::::::::::/
/⌒〈:::::::::::::::::::::::::::::::::::イ::::::::/ `ー‐' *
.__________________________ __
|雲|雲|雲|雲|雲|雲|雲|雲|雲|雲|雲|雲|雲| |雲|
|丹|丹|丹|丹|丹|丹|丹|丹|丹|丹|丹|丹|丹| |丹|
└―┴―┴―┴―┴―┴―┴―┴―┴―┴―┴―┴―┴―┘ └―┘ 1992年
ウェンブリースタジアムにてフレディマーキュリー追悼ライブ
・メタリカ
・ガンズ・アンド・ローゼズ
・デフ・レパード
・エクストリーム あのトリビュートはデヴィッドボウイはいいところ持っていってたな
ミックロンソンとの共演がよかった
翌年亡くなっちゃうし ジョージマイケルもよかったね
トリビュート系はあのイベントが火をつけたかもしれない ジョージ・マイケルがクイーンのボーカル候補って話しもあったよね 今聴いても鳥肌物のカッコよさ
来日公演の新宿厚生年金会館はガラガラだったがw
https://youtu.be/YukG7HYa_g0 すぐ好きにはなれなかったけど最高傑作はコラビモトリーなんだよな
コラビの声は今でも好き ヴィンスのモトリー・クルーは飽きる
コラビのモトリー・クルーは何回でも聴ける、今聴いてもカッコいいものは変わらない フィールグッドなんか大好きだったけどなんか飽きるんだよな やっぱり自分はヴィンスの声が好きじゃない
スティーヴン・パーシーの声は好き >>703
モトリークルーとは別物って考えた方が良いのかもね
今聴いても飽きない >>710
シンデレラってスキッドロウと並んで今はもう恥ずかしいバンドだな
ライヴ行ったけど セバスチャンはやっぱ声カッコいいね
ヴァンはサミー派
タイラーは癖あるけど始めから受け入れられた TMネットワークってガンズ・アンド・ローゼズ→G'N'Rに影響されてTMNにしたんだと、 ガンズ・アンド・ローゼズが世界一になってからガンズやローズやンドを付けるバンドでろくなのいなかった シンデレラもハートブレイクステーションでホーンセクションやゴスペル調の女性コーラス入れた時点で終わった
アコースティックの割合増やして大失速
ロングコールドウィンターで完成しかけた「シンデレラ、トム・キーファー」ってカテゴリーが一気に崩れたalbum
ハートブレイクステーション スティルクランブリングで原点回帰するも時すでに遅し
世間から忘れ去られてた 世間一般のファンが求める事をするバンドと自分の好みを押し通していくバンドで明暗が別れる
自分の好みを押し通して成功し続けたバンドは存在しない 時代に逆らうとロクな事はない
時代にすり寄ってもロクな事はない 例えば、今のメタリカやガンズ・アンド・ローゼズが東京ドームで出来るか、って言ったら100%無理 昭和から平成に、
よく中止にならなかったよ
日本武道館なのに
https://i.imgur.com/cdasnD5.jpg 1988年12/31〜1989年1/1
東京ドームでカウントダウンライブが始まった
ボン・ジョヴィ
ラット
キングダムカム
ブリトニーフォックス 89年だとデュランデュランをドームで見てる
前座に成田勝でデュランのライブでは小室哲哉がゲストで出てきたw ボンジョビはこの時単体で見たかったな
つーかHR/HM系語りたかったから80年代のスレ立てたら? >>740
マジかぁ、いいなぁ
ビッグシングのtourだっけ? >>742
確か1989年1/3に横浜アリーナで単独やった、と記憶 これ見たかったなぁ
1990年12/31〜1991年1/1の東京ドームカウントダウンで来る予定が直前にボーカル抜けて解散した
パンフレットもチケットもなんもかんもスティーヴスティーヴンス atomicplayBoyz になってたのに
救急の代役にマイク・ヴィセーラのラウドネス
https://youtu.be/r1VacSU8kFA >>743
うん
これもTV放送分がある
MAHARAJAが協賛でバブルっぽさがあったけどデュランはハウスっぽい要素を少し取り入れてた >>745
92年語りたい人もいるだろうから別スレ立て思いっきりやればいいのに >>745
>>745
つーか、
8〇年9〇年でいくつもスレ立てやめーや
最初は勢いあったからそれで良かったけどこのまま残骸残ったら目障りだわ
やるにしても勢い落ち着いたらいずれ80年90年でまとめてくれ
本来このスレは懐かし板カテゴリなんだから現状荒らしてるのと同義なんだわ
懐かし板にはこの手のはいくつも既にあるしな
しかも中身は基本がHR/HM/グランジ/インディーとこれまた専門板の話題に
特化しそうなネタばかりだし・・・ あ、
新スレのタイトルいいな
今後、これで行ってくれ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています