Summer Sonic 2018 Part 29
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>746
出汁の入ってないスマパンなんて…
せめてメリッサでもいいから女ベース入れろよ >>741
へえー歌ってないんだ?
だから評判いいのか
あのミスチルもどきのナル歌唱やってりゃ
馬鹿にされてるだろうからな おれはショバリーダーワンかな
でもどっちもすごかったよ
あとなんかドラムの音が似てた エンドリ半分くらい見たけど剛はところどころよくわからないメロディーを口ずさんでたよ
それよりベーシストがもともといてバリバリ弾いてるのに何故か急に剛もベース持ち出して淡々と弾いてる振りしてたのが謎だった
剛のベースソロでもあるのかと思ったら何もないし音すら出てないし みんな満足して帰ってるのが凄い。客が少なくてもリピーターで安泰だね。ただチケ高すぎだろ。 >>743
パールジャムなんとかならないかな
海外のライブを観てもフジってかんじじゃない
ACDCと一緒で良いライブはスタジアムなんだよ >>756
今年のメンツで16000は安いわ
何気に去年より値下げしてるし 来年、ソニマニあるんならLCD Soundsystem観たいわ、絶対楽しい >>715
地上高180cmに人体切れるレーザー光を放てば解決する問題だな フローレンスアンドザマシーン、ナショナル、インターポール、ブロックハンプトン、フューチャーアイランド 希望
規模縮小でもいいLDH系だろうが邦楽多くてもいい、値上がりしてもいいから頑張って開催続けてくれ パールジャムからフジに昔逆転オファーあったんだよな
もう枠が無いとかで断ったんじゃなかったっけ
サウンドガーデン呼ぼうとしてたサマソニの方が実現性ありそうな気はする
フジのグリーンの方が映えそうだけどなー >>692
カーターズで呼べたらギャラ半端ないだろな パールジャムは前にフジが断ったってレスみたし(ガセかもしれないが)
サマソニのほうが向いてるよな
集客できるのかどうかしらんけどw jess glynneよくあのちっこいステージでやり遂げてくれたわ ・スタジアム埋められるアーティストは単独でスタジアム公演する
・武道館クラスのアーティストがマリンでやってもガラガラ
・邦楽だって動員期待できるのは限られたベテランで
それらを毎年サマソニに引っ張って来るのは不可能
この3つの現実から導き出される結論はマリンステージなくして
メッセ3ステージで洋楽主体でやるしかないんだよね テントステージは移動の合間Miliとかいう謎の女を観たわ >>752
歌ってた
本当一回聴いたほうがいいよ
今はもうミスチル感ゼロ >>769
おら左サイドバックから駆け上がって6m位のところまで行ってみれた
あの辺はわりと人がスカスカで快適でした
途中でビーチに行っちゃったけどJクリントンにも負けてなかったね 今度フェスにエンドリケリ来たら俺も観るわ
まさかジョージクリントンも観るタイプのファンだとは思わなかった >>759
LCD来たら来年もソニマニ行きたくなっちゃうじゃないか >>760
残念だけど10000円でも人来ないと思うよw Summer Sonic 2019
金
【海】Janet Jackson/Hikaru Utada/氣志團
【山】Franz Ferdinand/Travis/Kirk Franklin
【音】Killswitch Engage/Eagles of Death Metal
【浜】Steve Aoki
土
【海】Green Day/Bump Of Chicken/Zebrahead
【山】Asap Rocky/Steve Aoki/Hudson Mohawke
【音】Disclosure/Explosion in the Sky
【浜】Manu Chao
日
【海】Led Zeppelin/Weezer/Steve Aoki
【山】Alesso/Perfume/Cashmere Cat
【音】Beach House/ゲスの極み乙女
【浜】MC Hammer ソニックはなかなかいい
EITSとビーチハウス観たい サマソニはポップス最前線を常に意識して若者に洋楽を聴かせようとしてる反面、
TFF、トレバーホーン、ベンワット、ニックヘイワード等
ニューウェーブ〜ネオアコの渋いとこも呼んで50代のおっさんおばさんにも毎年ちゃんと対応してるところがすごい
アーハ、リックアストリー、ネッドドヒニーとかの日本では忘れられかけてる現役選手連れて来たり
合間にこういう人らを大した移動もせずに見られるのはサマソニならではだと思う
需要があるかどうかは知らんけど 【参加日】土
【ベストアクト】Mastodon
マストドン目当てで行ったけど期待を超えるパフォーマンス。各アルバムの代表曲組み込んだセットリストも大満足だった。
【良かったアクト】QOSTA 相変わらず踊れる騒げる良アクト。ただ、結構前方にいたのに周りがスカスカだったのが寂しかった。コーストパンパンだったのに。
Kamasi QOSTAのために泣く泣く二曲で退散。でも荘厳なのに多幸感のある雰囲気味わえて満足。
【ワーストアクト】 BiSH 叫んだりするのは別にいいんだけど、意識なくフラフラしてるようでちゃんと立ち位置決まってそうな猿芝居はイラっとする。
【ベスト飯】マグロ丼のおねぇさん
【ワースト飯】 特にない。あまり食べなかった。
【その他一言】昼間見るもんない、夜被りすぎ。メンツ良かったのに魅力半減なのは本当に残念だった。でもやっぱり色んなジャンルが楽しめるフェスが日帰りで行けるのは魅力的なので続けて欲しい。 >>781
昔の青木だったら喜んで出ただろうけど、今や稼げるDJになっちゃったからなあw
このスレでも「またアオキかよw」とか「こまったときの青木」とか言われたのが懐かしいわ ベテランやレジェンドを呼ぶなら、過去何年来日していないとか、最後の来日かもとかのレア感もありだと思います。
難しいと思うけど、B’zとセットでも良いからパールジャムをなんとか サマソニ行ったことないけどレス見てると4800円くらいなら行ってもいいレベルだわ
どんだけぼったくりだよ 行く奴w他に楽しみ無いって悲惨だなw 思い切ってパラモアにしたんだけど、
前方の外国人さん達が凄い歌い飛び跳ねて、一番の大盛り上がりでした。 >>756
このチケ代が高いっていうお前さんの感覚がズレてるよ 俺は値下げしなくて良いわ
ただでさえイキった黒光りしたおっさん連中が前に無理やり押し入ってってすぐ出てく現状にイラついてるのに安くしたらそれ以下のもっと酷い層が大挙してくるんだろう?無理無理 >>707
ビヨンセ来たら何が何でも行く
ファレルの時みたいに満員になると思う 最近単独でも1万越えてるの考えたら今の値段は特に何とも思わねぇな
今度のリアムKillersとか12000だぜ
まぁ両方行くんだけどさ >>793
むしろチケ代上げてラインアップ充実させたりリスバンを昔のタイプに戻すとかグッズのショッパーを復活するとかしてくれたほうがいいね Jorja Smithのタワレコのサイン会、サインだけじゃなくて2ショット撮影も可能だったのかよ!しかも今日の衣装おっぱいこぼれ落ちそうで一緒に撮れた人最高に羨ましいぞ!
今って写真撮影もいいんだね。昔はサインだけでカメラ一切禁止だったのに最近の洋楽アーティストってそうなの? >>797
写真撮ってSNSで拡散してくれた方が宣伝になるからな
まあその辺はアーティストの考え方次第 単独で1万くらいするアーティスト何組も見られてこの値段だからサマソニはかなり安いぞ
それこそ日本での箱がビルボード、ブルーノート系の人らなんて1万円はるかに超えてくるからな
1時間くらいしかやらないのに エリカとローリンヒルはStarfesのバーターのときだね
ちなみにジョージクリントンでもう元が取れている、そしてビルボードよりビーチの方が楽しい
http://www.billboard-live.com/pg/shop/show/index.php?mode=detail1&event=10113&shop=1 過去行ったやつの自分のタイムテーブル見直しているけど
今年がここ数年で一番一日通して満足度高いわ
確かに地味だけど、洋邦共に好みがすごく多かった >>188
ドレイク見たいわ
星野源→ドレイクで
星野はラジオで洋楽かけてるし好きな人が好きなものに興味あるファンも来てくれるんでないの JorjaSmithのインスタ見てると普段は陽気なネーチャンだな。ますますファンになった 今日タワレコでPalewavesのライブみたけどよかったぞ。もっと人気出ると思う。サマソニむきだし。 ただ会場内でサマソニ来てないって人おおかった。こういう層をとりこめればいいんだが このスレ
ベストアクトにヘッドライナーの人たちあがらないな
ノエル
ベック
ニッケルバック 男のアーティストやロックは集客が悲惨だから
来年も女性アーティストやポップアクト中心でいいな 洋楽ファンが納得する日本人トリって山下達郎以外いないか
後はどんな大御所が来ようとマリントリは無理 ニッケルは途中からで客入りイマイチだったが内容は良かった
ドラムの迫力が凄い。BFMVと比べてスピード感はないものの、パワーはずっと上 ペールウェーブスはライブも実物もしょぼくてガッカリ感
わざわざ単独いくほどじゃないな >>811
ベックはなんだかんだ安心安定の最高なパフォーマンスしてたと思うよ ニッケルはまぁあんなもんじゃね?
もっとガラガラでも仕方なさそうとも思えるのにそこそこ人居たしね まあ洋楽ファンが納得しようとしまいとB'zなら確実に埋まる
もう洋楽みたいなもんだし
下手な洋楽ロックバンドならB'zの方が上だと思うし 洋楽ファンが納得しなくていいんじゃないかな
客たくさん呼べて被りがなくなれば誰でもいい
観ないから Beckのショーは良くも悪くも期待通りに楽しかったよ
フジで見てなけりゃ「いきなりDevils HaircatにLoserかよ!」って興奮しただろうけど、その展開もフジと全く同じだったしな
大人しくクリントンに行ったから終盤の余計な部分の空気は知らんけどw 全く後ろ髪引かれずにメッセに行けるくらいのが好ましい 去年のデュアリパみたいに
翌年の初単独でZepp完売できそうなのは
今年はいないよな 裏が充実してりゃいいよ
B’zの裏がそれこそニッケルパラモアとかだったらブチ切れるわ ハイスタとか呼んだら絶対盛り上がると思うんだけどな
せっかく活動再開したんだし今しか無い オアシスが復活するくらいじゃないと盛り上がらんだろ 上でワーストに挙げられてたの見たけどレックスオレンジカウンティめちゃ良くなかったか
東京2日目はほんと見たのほぼ全部良かったわ セントヴィンセントは客入りどうでした?
オレはマリンでチャンスザラッパーからベック観たけどその2組ほとんどお客さん入れ替わったよね
チャンスの前からチャンスもきっとそんな感じだっただろうし
みんなビーチに行ったのかと思ったけど夕方ぐらいで帰った人も多いのか?だったらスカスカになるのもわかる >>625
wall the moonはCD持ってるけど完全に知ってるの2曲しか無い
ヤバイなーと思いながら真ん中で全部見てたら一つだけ分かったことがある
みんな2曲づつしか知らないし、
みんなshut up and danceしか知らなかった >>650
運営は撮られちゃうとYouTubeで完結しちゃうからやめて欲しい
大体のアーティスト側は撮って、上げて、SNSで告知して欲しい物であって、運営側と出演者のニーズがズレまくってるからグレー扱いにしてるんだろうね >>650
堂本剛のときだけ看板持ってスタッフがうざいほど巡回してた
基本は黙認なんだろうけど、アーティストサイドでNGはちゃんと対応するんだろね ジャニーズはユーチューブの顔出しすら削除してる位だし Beckの時のdaokoってどういう感じだったの? ぶっちゃけDAOKO よりもparamore にでてきた素人の方がすごかっだぞ 今さら気づいたけど去年の方が一つステージ多いし邦楽勢もめちゃくちゃ充実してんのな
これなら16000円も高くないわ
規模縮小しちゃってんじゃん
一昨年なんて更に一つ多いし、選択肢多すぎてめっちゃ楽しそう
チケット売れなかったの普通に規模ちっちゃくなったからだろうな
今年は本当に洋楽詳しい人じゃないと楽しめないラインナップだった
だからライトな層が来なかった >>748
17日メインで観たけどしょばりかな。もっと感想も上がってた気がする。それでも航空会社の機材トラブルもあったし、ショバは単独の方が更に上だったけど…
>>695
17日22時頃で紫Sサイズしか無かったよ。Brainfeeder×ソニマニTはプラチナワープを駆使しても目の前で売り切れて泣いた。
>>371の言いたいことはわかるけど、Thundercatをパリピが聴いてるイメージはさすがに無かったw 2日目ドあたまマリンのRAMZ観た人います?レッド深夜民な私には難易度高すぎた。いたら感想聞きたいです。 >>837
海外アーティストでも若手とか撮ってネットにばら撒かれるのを良しとしてそうだが嫌うアーティストも居てるだろ
レッチリとかギターの奴は嫌ってなかったっけ?
宣伝云々よりライヴに来たなら聴いて乗れよって思うんだろな >>846
ライブの演出上禁止の場合もあるけど、最近行った洋楽ライブほとんどOKだったな
そんなに若手じゃなくても。インディーが多いからかもしれないけど。
おっさんの王道ロックミュージシャンは嫌いな人多いだろうねw >>833
良アクトに挙げてる人多かったよ
ワーストにしてるの一人だけ Dream wifeとRIRIはいいもの見つけた気がする 去年のコールドプレイなんかは
写真とってSNSに投稿することを
呼び掛けてたぐらいだしなw
まあほとんどの洋楽アーは一応撮影録音禁止、でも宣伝にもなるし事実上黙認か。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています