NIRVANA PART72
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
あえてV系の流れに乗るが、HYDEのソロはニルヴァーナぽかったと言いたい https://youtu.be/8-G81y9pCHY >>601 あと黒夢よりサッズの無題アルバムがグランジだった。 >>599 イギリスにも似た現象があって ゴシック・ロックwikiによれば、Alien Sex Fiendの出現によってゴシック・ロックはより幅広いサブカルチャーになった おっさんの思い出語りとかやめてくれよ 日本のV系の話なんざ聞きたくないから せめてジャパニーズオルタナティブだろ それでもスレチかも知れんが V系ってヴィジュアルでかっこつけてる時点でグランジと対極だと思うけどな 有名どこしか知らんけど 元々はかっこつけると言うよりは「やべえやつ感」を演出するためのメイクだったり衣装だったりして意味合いが違ったんだよ。なので列記としたカウンターカルチャーなんだよな。 のちにV系ってカテゴリができて様式化したが、グランジが流行ってファッション化したのと同じことだ。 カウンターの対象になるものが全く違うから一言にカウンターカルチャー云々言われてもスレチとしか ジャパニーズオルタナティブならピクシーズやソニックユースの影響があったり、 それこそTシャツにジーパンがデフォみたいなもんだからまだ近いと思うけどそれもスレチだな いや、両方ともその当時のメインストリーム音楽に対してのカウンターだぞ。 そしてキュアー、ジョイディヴィジョン、バウハウスみたいな最初期のオルタナをリスペクトしてる。 いやだから当時の日本のメインストリーム音楽ってJ-POP?って話だよ じゃあ2000年代のメジャーロックのカウンターカルチャーになったガレージリバイバルや ポストパンクリバイバルの話をここでしたらスレチと思わないか? そしてジャパーニーズオルタナティブとやらは影響受けて真似をしただけでカウンターでもなんでもないよな。お前らが嫌いなポストグランジみたいなもんだよ。 メジャー、それこそV系とかに対するカウンターだけどな グレイとかラルクとか流行ってたし それに最初からスレチだって言ってるじゃん ラルクグレイに対してってw ジャパニーズオルタナと聞いたのでイースタンユースとかを想像したんだけど違ったのか。そりゃ確かにスレチだな。 >>612 80年代のガレージリバイバルはカルトだな だけどハードロック化(マイルドヤンキー化?)したカルトはファッションがダサいんだよサザンデスカルト時代のイアンとビリーはカッコイイけど >>609 カウンターを自分たちで完結させてるっていうね https://search.yahoo.co.jp/image/search ;_ylt=A2RCL5Nt9slbKUwAUgKU3uV7?p=yardbirds+&aq=-1&oq=&ei=UTF-8#mode%3Dsearch https://search.yahoo.co.jp/image/search ;_ylt=A2RCA5St9slb3jsAOBSU3uV7?p=black+sabbath&aq=0&oq=black+sa&ei=UTF-8 今考えると70年台あたりはロックはおしゃれファッション それがカウンターカルチャー?みたいな感じでドギツイメイク&ロックファッションが流行って しだいにそれが定式化、ようは「普通」「あたりまえ」になって 逆にボロい服装で出たほうが「ありえない」状態になった 日本はそもそもそれが主流になったことなどなかった 多分カートが今でてきたらメイクするよね もしくは変なかっこしてる ストロークスとかあの辺無視してない? あれもファッションあれこれ言われてたな リバイバルだから昔の格好してておかしくはないんだけど ニルヴァーナの次ってリバイバルだと思うぞ 00年代以降ってあんま語られないよね ストロークスは00年代のアイコンだけど ジュリアンカサブランカスはニルヴァーナのことは凄い!大好き!と言ってたけど音楽的繋がりはほとんど無いか ジュリアンはどっちかというとパールジャムのメンバーとかなり仲いいよね。 裏山 俺は30代後半くらいから、めっきり衰えた セックスしても、中折れになるし、若い頃のような硬さは無いし 薬を使えばええんかな 80年代の舞台衣裳みたいのから カジュアルになったよね 90年代で大きく変わった気がする ヒップホップやブリットポップの普段着のかっこよさというか それも舞台衣裳といえばそれまでかw V系とオルタナを擬えることに無理があるのはわかるだろうに 最終的に極論吐いてアホさ露呈してさ 叩かれるのわかってるんだから最初からV系の話なんかすんなよ それこそガレージリバイバルはリンキンとかレディへのカウンターカルチャーだけどオルタナとはあんまり関係ない むしろオルタナに対するカウンターって感じだったから シンプルなロックンロールバンドが多かったけどパンクムーブメントに近いのかも >>625 いやいや、グランジもアメリカのパンクムーブメントって言われてたんだよ アンチロックスターでボロい服、バンドによるけどニルヴァーナは演奏下手で長尺のギターソロ弾かないとか ただ80年代の明るい音楽へのカウンターだから暗い音楽になってしまって、ロンドンパンクが持ってたポジティブなロックンロールではなくなってしまった パンク、グランジ、リバイバル、どれもカウンターだけど微妙に違うし、でも複雑に絡み合ってたりする ストロークスなんてニルヴァーナとパールジャムがアイドルだったと公言してるからな。 グランジとは音楽性は違うけど、主流に対してのアンチっていう精神性は受け継がれてるって気がする。 そして同じことがパンクとグランジとの関係にも言えるね。 カートが仮に生きていてもヨシキとかV系みたいに50になってもストイックにルックスを維持はできなかったろうな だらしないのが売りみたいなミュージシャンだし 沢田研二みたいにブヨブヨライブ中止おじさんになってたな >>626 ポジティブなロックンロールをタイトにしたのがディスチャージでメタリカもその流れを受け継いでるんだよね ピストルズとダムドからはポジティブなロックンロールを感じなかったから後追い的に聴いても古びてなかったんだと思う(個人的) パンクムーブメントの後は世の中が明るく グランジムーブメントの後は世の中が暗く と似たようなムーブメントだったのにその後の世相は真逆になったってのが面白い >>630 えっとちょっと何言ってるかわからないわ ポジティブって明るいって意味な 逆はネガティブで暗い ピストルズにダムドってめっちゃ明るくないか? ポジティブの意味が俺と違うのか あと00年代の暗いオルタナにカウンターの明るいリバイバルがあったってことだぞ 一応ピストルズとかパンクは不況とか暗い世相に呼応して出てきて若者の共感を呼んだバンドだったけど今聞いたら確かにただの明るいロックンロールに聞こえる 歌詞がわからんせいもあるんだろうが むしろパンク以前のロックのほうが暗い >>632 ピストルズとダムドが炎のロックンローラーに聞こえるとでも言いたいようだな クリムゾンとかフロイドとか暗いしなあ ジョンレノンも晩年、70年代はひたすら暗い時代だったけど80年代は明るい時代になると思うとかインタビューで言ってたな >>636 炎系がよくわからんわw ともかくストロークス(リバイバル)によく言われたのがレディへのKID Aの暗いエレクトロやうるさいだけのニューメタルからシンプルなギターのロックンロールを取り戻したってことだな >>634 ピストルズは 諧謔がドライブ感に寄与してるロックンロールだよな 暗い音楽ではない ニルヴァーナと比べたらだいぶ明るいな つかなんだよ炎のロックンロールってw 相変わらず想定する対立軸が中学生だよな >>638 やたらとリバイバルに拘るけどロックンロールが絶滅することはないからな https://www.youtube.com/watch?v=RpyrbD-jeFs 細かいジャンルに拘るんだったらインダストリアル・プログレ(ニューメタル)なんちゃらだろ? >>639 ニルヴァーナを暗い音楽だと思ったことはない中学生でもわかるよな? 暗いくて演技臭いのがアリスだよ 炎のロックンロールの意味がわからんがクイーン? ニルヴァーナは基本暗いっていうかヤケクソな感じだな Something In The Way とかはめっちゃ暗いけど 音楽の聞こえ方なんて人それぞれかも知れんがグランジは一般的には暗い音楽とされてるな ニルヴァーナのスメルズとレディへのクリープが似てると言われて ニルヴァーナを継ぐのはレディへだみたいなこと言われたけどあれは メディアが勝手に騒ぎ立てたのかトムヨークが認めてたのか 個人的な話だがリバイバルムーヴメントはリアルタイムで全く着いて行けず馬鹿にしまくってたな それこそレディへやニューメタルと毛色が全然違ったから受け付けんかった 後追いで色々聴くようになったけどムーヴメントに乗っかれてたらもっと楽しかったんだろうなとは思う 2010年代なんてほぼ何も無かったしこれからムーヴメントなんて起きるかどうか カートはハゲて アクセルはデブ 仲良く煽り会う二人 ロックのムーヴメントで革新性があったのはニューメタが最後な気がする ニューメタルに革新性かぁ まぁ無いこともないのか 革新性って言うと個人的にはモグワイとかバトルスとかトータスらのポストロックかな でもストロークスのIs This It?はニルヴァーナのネバーマインド的な名盤扱いされてる 上の方で言われてるが音楽的に似てるわけではないよ スリントを置いてその3つが出てくることはおかしい 特に革新性と言うんであれば スリントのスパイダーランドはネバーマインドと同じ91年 >>647 00年代付近の話をしてるだけだぞ スリントに革新性が無いなんて言ってない スリントはディス・ヒートみたいなもんだな 新たなジャンルを作る寸止めで終わったバンド 革新性というよりは先進性 自分たちのやってることが新しいという自覚が無かった ディスヒートとか話がコアすぎるわ まぁグランジ好きはリンキンを聴いてただろう でもこの辺からリアルタイムをあまり聴かなくなった人も多いかも知れん リバイバルの話はスレチって言うか板チだな アクモンスレがそこそこ盛り上がってるけどそれぐらい あとはテイラースウィフトとかエドシーランとか最近のアーティストになってしまう 特にこのスレは90年代の話でいいんじゃね カウンターカルチャーの話から引っ張りすぎたわ まぁリバイバルも強烈なカウンターカルチャーだったということで 無理やり話題振るみたいになるんだけどソニックユースのデイドリームネイションの30周年、マッドハニーのスーパーファズの30周年がここ最近だった マッドハニーはモロにグランジだけどデイドリームネイションはみんな聴いてるのか? 今となっては80年代の名盤の一枚だけど ネバマイに比べてユーテロの20周年デラックス充実してねーなあw ほとんどオリジナルテイクの再録ばっか 後はつまらねーインストテイクとか 真新しいの最後のオールアポロジーズくらい この前のケラングの記事はこれのことみたい https://rockinon.com/news/detail/180967 再結成ライブを今後またやるかも知れないしやらないかも知れないというどうでもいい話だった デイブならまだワイのボーカルのがニルヴァーナしてるわ、サンキュー 94年ライブのアルバム出してほしかった 来年で25年目だが YouTubeでライブ動画見れるじゃん それに今時ライブアルバムなんて需要なさそうな気がする ニューメタルっつーかPANTERAの音だな PANTERAがいなかったらグランジブームでメタルは全滅していた >>658 90年代にはオルタナティブメタルとかインダストリアルメタルがあるぞ レイジとかヘルメットとかトゥールとか インダストリアルメタルはNINだよな その流れを汲むのがニューメタルなんだけどコーンの1stが94年だっけか 叫んで歌う手法はニルヴァーナが最初に流行らした気がする >>658 オレは音質が良いと思うからパンテラではなくマリリンだと思うんだよな 共同制作者はトレントだっけ? 普通にグランジの影響ってニューメタルにもあるよね ニューメタルだけじゃないけど グランジショック後もヨーロッパではパラダイス・ロストあたりのドゥームメタルバンドかなり活動盛んだったからな。あとメロデス勢とか。 ただ90年代のメタルバンドはみんなエクストリームな方向に行ってお茶の間でも聴かれるような音楽ではなくなったのは確か。 >>658 それが最近聴いてた94年ミュンヘンの一部動画が消えてて ふとライブアルバム欲しいなと思った 言うとおり需要は全く無いだろうけど >>664 ヨーロッパっていうか北欧な あの辺のメタル好きは異常だから その辺からブラックメタルにも繋がって行ってたんだろうけどだんだんアングラ色強くなっててマニアックになってた印象 アングラ好きのサーストンがブラックメタルバンドやってたっていうのは有名かw クロスビートでアクセルみたいな格好したキムゴードンがガンズを批判してて面白かった >>666 メロデスとかは北欧だけど、パラダイス・ロストはドイツやギリシャで大ブレイクしたんだよ。 ニューメタルの話だとリンプがやたらバッシングされてたけどなんでかよくわからなかったな 当時の友達からCD借りてちょっと聴いたぐらいで特に好きでも嫌いでもなかったけど フレッド・ダーストはめちゃくちゃ嫌われてたな 生意気、傲慢、馬鹿とかそういう意味で リンプはレイジに影響受けたって言ってたんだけどレイジはリンプのことを ケチョンケチョンに言ってたし影響を与えてしまって申し訳ないと言ってた リンプは音楽も馬鹿にされてたけどウェスのギタープレイだけは褒められたりしてたな リンプはクロスビートで石井なんとかって女のライターがプッシュしてた記憶があるな 結局リンプとかリンキンとかは誰かが先にやって受けた音楽の表面だけパクったようなもんだから レイジにあんな皮肉言われるのも当然 いや、と言うよりはニューメタルが全般的に馬鹿だって言われてた レイジなんかは政治性があったりアーティストっぽかったけど特にリンプは馬鹿が馬鹿騒ぎしてるだけみたいな感じで余計叩かれてたな レイジだけじゃなくてトゥールとか他にも色んなバンドから叩かれてたよ 1992年後半から1993年前半のカートの声低いがシラフか何かで だからお前ら、ビビリすぎだって 援交で捕まってるのなんて、ほんのごく一部の馬鹿だけだって たいてい、ネットに決定的な証拠残したとか、 相手に金を渡さずに、キレて通報されたとかで だから、 一、ネットに証拠を残さない。 (例えば、SKYPEで交渉する場合、チャットに性交を臭わすようなことは書かない) 二、JK,JCにはちゃんと金握らせて口止めする。 特に、相手の見極めも重要。絶対に親や学校には喋らなそうな子を選ぶ。 「援交したことがバレると、学校で嫌がらせ受けるよ」などと脅すのも効果的 三、一度使ったホテルには、半年は立ち寄らない。間違っても、制服のままフロント行くなよ。 警察も、援助交際ごときに本腰入れて捜査しないから、 これだけ守れば、まず捕まらねえよ 盗撮も援交もどっちも全く興味ないな いい女落として必死にさせるのは好きだけど おまえはよっぽどモテないっぽいな リンプもレイジも音楽的には大差ないよなぁ。 精神面でいわゆる本物か偽物かになってる。 ポーリー プラトーが好きすぎる。ずっと囁いててもらいたい。 ネヴァーマインドのミキシングでカートに貶されてたアンディウォレスだけどその後レイジ、リンプ、リンキン、スリップノットその他らのエンジニアを務めて軒並みヒットさせてる手腕はまあ凄いんだろうな 90年代以降のメタルの音を作ったと言うか デイブがネヴァーマインドの時にどう言ってたかは知らんがフーファイターズのアルバムのエンジニアもしてて個人的にはちょっと笑った >>678 歪んでるのは百も承知だ。 劣等感の塊だなって自認してるよ。 女と縁がないってわけじゃなく、普通に経験もあるし、盗撮してやったグループみたく、何人かの女の子と小旅行に行くこともある。 なのに何故こんなに歪んだ劣等感にとりつかれてるんだろうって思う。 はっきり分かるのは、当然の話なんだけど、セックスと盗撮では、満たされる性欲が全然別個ってこと。 彼女とのエッチがマンネリ化してても脱衣所にカメラ仕掛けて盗撮したら見慣れた彼女の裸でも興奮するんだよ。 ただの素人の、通常なら見ることのできない裸や下着、排泄姿をあくまで「無断」で覗きみる。 見られた方は見られたことに「気付いていない」。 これが盗撮の醍醐味だと思うんだが、撮影成功したときに、被写体を征服してやった!って感覚になるんだよな。 被写体が綺麗だったり、リア充だったらその感覚がより一層強くなる。 例えばカップルをターゲットにする場合、彼女だけじゃなく、彼氏も男湯で盗撮してやるほうが征服欲が満たされるって感じだ。 嘲笑しながら盗撮した彼女のおっぱいと陰毛と彼氏のちんぽを並べて鑑賞するのは中々風流だよ。 我ながら相当歪んでるなって思うw 自分も自作動画が結構な容量でハードディスクに入ってるけど、放流意識して撮ってないから施設名とか場所特定される要素も入りまくってるし。 それを流すと撮ってる方も撮られてる方も個人特定容易だから流せないんだよ。 地方に転勤してるときにメインにしてた日帰り湯を引きで撮ってるのとかは女湯だけじゃなく男湯の露天も入ってるから、施設の全景特定可能だし。 壁一枚あるだけの同じ空間で無防備な裸の男と女がウロウロしてるところをまとめて撮ってる絵は普通の露天ものではまずないんで、結構貴重だと自画自賛してますw 男女3:3の大学生ぐらいのグループの全裸を一網打尽にした動画は宝物だ。 彼氏彼女の関係は当然よく分からないんだけど、このちんぽがこのまんこを狙ってるのかな、この乳揉みたいのかなって想像するだけではかどります。 撮影してるときはリア充グループを支配してやたって感覚にめちゃくちゃ興奮したよw 日帰り湯に誘導成功した知り合いの女の子の裸もあるんで流石に一般公開は無理だわ。 俺の場合、このジャンルは元々好きだったけど、ガンはまりしたきっかけは職場の知り合いが和歌山に出演してたこと。 浴室出てきてからの一部始終が捉えられてた。 顔もぱっとせず体も貧相だから、おそらく大多数のマニアには、全てを晒してもなお、見向きもされず早送りで飛ばされる「その他大勢」だったと思う。 でも俺にとっては唯一無二のおかずになったんだよ。 あそこがまだ生きてた頃に現場を訪れたことは上手く聞き出せたんで間違いなく本人と確認。 職場でいつも話す相手がこのジャンルではトップの内の一つの作品に出演させられてるんだから胸が熱くならないわけがなく。 普段の姿をこっそり撮影して該当シーンと合成して何度お世話になったことか…。 それを見て以来、このジャンルにはまっていき、最終的には自作に至った。 露天で沢山見れるようになると、多少の美人やスタイルでは満足できなくなるんだが、知り合いならちょいブサでも全然イケる。 地方転勤中に、普通容姿の後輩女性を舞台に誘導することに成功したんだが、その時の罪悪感と達成感といったら…。 激しい動悸に足ガクガク、触らずにイケるんじゃないかってくらい興奮した。 生意気系女子だったんで個人的には好きではなかったが、それ以降すごく優しくなれて、そこそこ仲良くなれたんでよかったw その後彼女を含め、知り合いを何度か罠にはめるのに成功したが、最初のあの興奮は別格だったな。 俺も妥協して一つも長所が無いデブ女やブスと結婚するくらいなら一生独身でいいと思っているけど、他人から罵られようが馬鹿にされようが気にならないし。 独身だと盗撮DVDをいちいち隠さなくて済むからその点はかなり楽だし、それを見ることに後ろめたさや罪悪感も無いから気楽だよ。 イケメンは盗撮ものを自由に見られない点は損だと思う。 それほどの情熱だったのかw 盗撮は防犯カメラに気をつけてネットに上げさえしなければ捕まりにくいだろうな ただ盗撮動画はめちゃくちゃ需要があって金にもなる分調子に乗ってると余裕で捕まる だろうな おれは盗撮も全く興味ないけど リアルのいい女も簡単に落とせるからさっぱりやる気にならないな 落とした瞬間醒めるの繰り返しで やっぱり部屋で音楽聴いてるのが一番楽しいよw ニルヴァーナに全く関係ねえええええ その辺に貼りまくってるんだろうけど 盗撮の楽しさを他人に必死に訴えること自体も、盗撮の快楽のうちに含まれてるとしたら気持ち悪い 一時女落とすのに飽きてニューハーフをナンパするのにハマってたな 女よりも落としやすいし女よりも必死になるしこっちがナンパしてるのに金も出すし セックスも結構いいしな ちなみにおれはコミュ症でカラオケのおっさんより1コ年上だよ 692 名前:名盤さん[sage] 投稿日:2018/10/10(水) 00:30:59.17 ID:6tKqy+Km 90−00年代のJK盗撮映像見ていて愕然とした ブラは透け放題だし、スカートは殆どミニ、下にはブルマやスパッツなどの野暮なものは履いてない それが、どうして今、膝丈、重ねパンツ、透けないブラウスが主流になってるんだ? こんなことだから、キレる若者が増え、装飾花非婚化少子化が進み、 ひいては、労働人口不足を引き起こし、日本の将来が危ぶまれるんじゃないか だいたい、今や誰もがネットでチンポマンコを閲覧できる時代、公の性を禁忌とする必要はないだろ 今すぐ、文科省は、全国の中学高校に呼びかけて、激ミニ、生パン、透け透けブラウスを強制、 ついでに、体育ではハーパン廃止して、ブルマを復活させろ! 別に良いんだけど、報告する意味が分からないな イケメンでモテたらモテたで、モテたくない人にまで言い寄られ、うまくかわさなかったら陰であることないこと言われたり、嫌なことも多い 自分のライフスタイルを崩すほど女に迎合して、その努力の報酬としてモテても、そんなの当たり前じゃねえか!って感じで冷めるしな 俺はそのようなまっすぐなモテの努力をやった人だが、自分のペラペラさ、淡白さが嫌になることもある ヘンタイ的な細部へのねちっこい情熱は俺には無いものであり、尊敬に値するよ ただこれが肝心なところだけど、それ犯罪だよなww まあ言えるのは前世からの業だろうな 多分物や金か土地か人妻をパクったんやろう だから盗撮なんかの趣味にハマる 相当反省するか、なんらか社会的に捕まり制裁を受けるか 自然の摂理が許すまでは続くだろう しかしいたいげな野良猫とか動物、植物は寒い冬越したり、人間の創造物や天敵に襲われたりとんでもない悲惨な目にあってる そんなんに比べたら人間の欲や業なんて糞みたいなもんだ 自然の摂理は確かに厳正で厳しい面もあるが人間より弱い生き物がもっと大変な目にあってる事をお忘れなく しかも神は全うに生きていたら少しまけてくれる。大難を小難に、小難を無難に まあ大きな視野、慈悲の心を養うしかないな それを全うできる生き方ができたら、いやそれしか真に救われる事はないだろう あと前世相当な金持ちとかさ 自然ぶち壊して人の何倍も利を得ていた しかもその収入を自分の悦楽のみに使っていた それが度を過ぎると普通の性癖では収まらないという今生の因果応報になり得るね ならばどう今生で帳尻合わせるか、他人からは強制できない 仏教とキリスト教が交じってるような思想をベースにしてるな 創価学会か? そうかがっかりに目の敵にされ弾圧されてきた過去を持つ日本の宗教だね 信者の全体的なレベルは誉められたもんじゃないが(一部はかなり優秀)教えは間違いないっいていう認識になってる こんだけ色んな思想、文明が進んで、かつ個々の人生経験があるのに未だに通用する正確無比な古の教えの精度は本当に凄いと思う まあここで布教活動は控えるよ、縁があれば匂いが掛かるだろうから ほなさいなら 神道か より胡散臭い宗教だな 盗撮の方がマシかもしらん 世界における日本の役割がみえてないんやな 一番東に鎮座しているのがどういう意味か 要するに精神的に一番大人、先輩、雛型に値する位置なんよ それに見合う教えがちゃんとあるんだが、煩悩まみれの現代人は盲目に等しいから知る由もないし、なかなか伝わらない っていうか自分たちの生活で精一杯なんだな 地球は確実に壊されて行く、まあ少しは抵抗したいよ 自分なりの方法でそれを実践してくだけ おまえも妙な感じでKKKの影響受けてるな 自分のことをイケメンだとか日本神道万歳とか盗撮援交云ってるやつと大差ないよ 悟り次第だな 大抵は無難な選択と人生になるだけで どうぞお幸せに 性欲の処理とか宗教の選択にも音楽のセンスのなさがそのまま反映してるよな メタラーが盗撮とか援交みたいなセコイとこに向かうのは当然だし レディヘとかコープレなんかを聴いてるやつは浅はかな教義に安易に靡くし メンウィズアウトハッツとか筋肉少女帯とか好きなやつはわけのわからん迷走だしな 【注目銘柄】(株)スタートトゥデイ[3092] 株価情報(ZOZOTOWN,WEAR) 【優良企業】 http://mao.5ch.net/test/read.cgi/stockb/1538724763/ 前澤友作 「お客さまを神様だと思ったことは一度もないです」 身長 162.1cm http://business.nikkeibp.co.jp/article/interview/20120424/231350/ph001.jpg https://i.ytimg.com/vi/owUEcOcQuZ8/maxresdefault.jpg WEGO/メタリカプリントキャミソール |METALLICA(メタリカ) - ZOZOTOWN http://zozo.jp/shop/wego/goods-sale/21307041/?did=40731067 【日本語訳】 Metallica - Creeping Death - YouTube https://www.youtube.com/watch?v=2Lugb9XfRkA#t=4m20s 旧約聖書『出エジプト記』でモーゼが 奴隷として 使役されていた ヘブライ人を救うため、 ヘブライ人を連れてエジプトを脱出しようとしますが、エジプトの王であるファラオが追っ手を出します。葦の海で水が割れてヘブライ人が通った後、ファラオの軍勢が通ると元に戻るシーンは有名ですね。この曲中ではエジプトを出ようとしたモーゼを助けるために 神が 疫病を エジプトに送った ところが描かれています。 【メタリカのドラマー、バスキアの絵を手放す。】ロイター(2008年10/10) http://metallica.livedoor.biz/archives/51093314.html バスキア https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1495169300/ 19 虚構に値段をつけて、金を呼び込み、 胴元がもうけて、売り抜けたやつが設けて、 最後にババを引いたやつが、全額失う。 >>1 >>2 >>3 https://www.youtube.com/watch?v=2Lugb9XfRkA ↓ https://www.youtube.com/watch?v=2Lugb9XfRkA#t=4m20s メタリカ「Napsterを叩き潰したことを誇りに思ってるよ」 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる