MUSE vol.81
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>271
ロックとポップの境目なんて人それぞれだから決めることなんて出来ないよ。
でも君の感覚はすごくわかる >>270
Evolveはおもくそポップアルバムやん?
いやまあどうでもいいんだけどさ てか今思い出したけどDigDownは最初イマドラぽいって言われてたんだよなぁ 俺確かイマドラの方が良いとかここにコメした記憶がw >>258
日本ではミューズの勝利
アメリカではイマドラの勝利
イギリスでは五分五分
その他の国はイマドラ優勢
ってとこか? どうなるんだろうな イマドラは今ドラだけに今ノッてるバンドだし
しかも奴らは1ヶ月前告知サプライズ発売の余裕も見せている、、、 >>279
今ドラだけに今ノッてるバンド?
怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い。
どんだけボキャブラリー無いんだよ。 イマジン…アライアスじゃなくて同名義であちこち節操なくくっついてやってるやつの曲は率先して聴く気にならない
どのジャンルでも言えるがレコード会社の意のままに散らかり放題の切り売りが汚らしい
EDMの特に安っぽいDJとのコラボは文字面からしてサンプルも聴く気がしない
センスよりもビッグネーム(?)連名で営業!宣伝!が目に見えてな
MUSEも当事者よりはもっぱらレコード会社のやったことだと思うけど鉄拳が出しゃばった時は一時期離脱したわ
あとニュートロンのクソ映画挿入歌に指定も萎えた
本人らとしてはベタすぎて捨て曲のつもりなのかもしれないけど聴くたびに変なイメージついちゃった…
なんか今の時代って必死さが見えちゃうとダメな気がする マルーンとかチェンスモとかコープレとか論外って感じかw
オレは曲気にればあんま気にしないが、トワイライトに提供したNeutron Starは安売りしたみたいな理由で海外ファンにも文句言われてたな ニュートロン・スター・コリジョン(ラブ・イズ・フォーエバー)かww 副題もMVも徹頭徹尾ダサかったな
別れたイタリア人の元嫁のことを歌ってるんだし、せっつかれて捨て曲提供しただけだろ
つくづく映画の影響で、まさかの大ヒットなんてしなくてよかったよな
まかり間違ってライブの定番曲になってたりしたらと思うとゾッとする ミューズなんてダサいのが魅力だろ。
レジスタンスなんて徹頭徹尾ダサいやん。
かっこいいのはアブソリューションだけだわ >>285
www.youtube.com/watch?v=MTvgnYGu9bg
バカ殿みたいな映画出演者がウロチョロしてなかったらまだ見られるのにな 正直Museはダサいのが良いまであるわ 他のバンドには出せない独特のダサさが素晴らしい ダサさが売りなのに小洒落たことやろうとして失敗してるのが近年のMUSE SHやダークサイドは普通にかっこよかった
スプレマシーとか酷かったのに >>283
まさにマルーン5みたいな感じ
マルーン5も初期は買ったけどね…shiverとtangled好きだった
あと名前出てこんけどOK GOとかなんかあんな感じの系統のオシャレスカしロックバンドとかいつの間に見なくなった
名前が出てこないレベルで… ダサさといえば今のストーリー仕立てのPV(というか近年の風潮)はダサ格好良さはないな
曲が風刺調ならPVで気を抜いて調和を取らないとコテコテしすぎて微妙な空気感
DIG DOWN俺ならYOUTUBEでワンちゃんのここ掘れワンワンオンパレードにしちゃうわ
ほっこりかわいい映像にぴったりだと思うんだよなあのバイブス
一癖入れたいならハダカデバネズミでもいいし レッチリのパープルヘイズ一曲でMUSEの4曲より全然よかったわ。マシューもたまにvoodooのリフ演ったりするけど、カバーしたらクソ酷い結果になりそう。 >>285
あれはT2Lまでの試作みたいなもんだからしょうがない
後半上げ床してる訳だし >>292
ストーリー仕立てのPVがイマイチなのは同意。
個人的にはThought ContagionとPressureのPVは頂けなかった。
茶番くさいと言うか ジャンル違うけどdisclosureも一作目はそれぞれ個性もあって完成度高いPVだったけど二作目からはレコード会社の変な意気込みで金つぎ込んだのかストーリー物続きになっちゃって逆に安っぽい仕上がりになった
最近だいぶ減ったけど一時期企業広告を混ぜ込むのに都合が良かったんだろうね
ダフパンの松本零士みたいにテーマに主体性があって原作とか芯がないとこういう企画物は完成度が上がらない
話変わるけどfollow meの序盤を聴くといつもグロリアゲイナーがひょっこりはんしてくる >>291
えースプレマシーとかクセになるダサさやん T2LにSupremacyがなかったら、いいとこなしじゃん
ライブのオープニングとしても盛り上がるし定番曲として残してほしかったくらい
MVはゾンビがサーフィンしてる横でバンドが大真面目に演奏してて不可解だけどww スレ見てるとpressureは不評な感じ?
アルバム先行曲の中で一番好きなんだけど こないだのTV番組じゃ、歌い難くそうにしてたな。まだ演奏が自分達の物になってない感じ。 ファルセットがキモいってお前今までよくmuse聴いてこれたな >>309
声が出なくなってからの無理やりファルセットが受け付けんわ。高音は相変わらず良い声してる。don't push me〜のとことかね。 新曲の再生回数どれもヤバイな
いつの間にオワコンになっちゃったんだ この10年で音楽性が進歩してないからな。
嗅覚もないし、明確な方向性の芯も無いし。
そりゃライブバンド、もとい、大道芸バンドに成り下がるよ。 どうして今回あんなつまらん曲を垂れ流し続けたのか小一時間問い詰めたい 今回のシングルだと恐らくディグダがライブでは一番映えると思う
思い切った演出をすればSHもまあ もう曲作りの才能は枯れたんだろ
ライブだけやっとりゃいい 00年代ってバンドが盛り上がってた最後の時代というかんじがするな
10年代のバンドってどんなのがあるか全然、耳に入ってこないわ 21パイロッツ?イマジンドラゴンズ?とかいうのが流行ってるんかね >>317
21の新譜聴いたけどなんか静かだった…
イマジンドラゴンズは今のところ熱量はあるけどMUSEと同日に出る新譜がどうか >>319
うるさいバンドは流行りじゃないからな。
ミューズにも21のあのクールさを見習って欲しいもんだよ。 >>317
最近のバンドだとメタルだけど、GHOSTが日本以外の世界的に流行ってるよ >>319 >>321
21パイロッツ、イマジンドラゴンズ、GHOSTとやらが流行ってるんだね
00年代が最後とか偉そうにレスしたけどまだ小中学生だったから当時の雰囲気はよくわからないけど10年代のバンドってぱっとしない the 1975とかtame impalaもそうじゃね 次のアルバム発売してないけど、その次のアルバムに期待しよう。 今のマシュー ヒーリーはMUSEのマシューで言うところの
アブソ時代を抜けたハッピー時期だからな
TOOTIMEなんかハッピーすぎるだろw
アーティストにはある程度病みがいるんだよ イマジンドラゴンズ退屈、21パイロッツは少し面白かったけどロックバンド感は皆無で他のポップアーティストのようなおしゃれBGMだな
人気はこういったバンドの方があるんだろうけどどれも平坦で味気ないな 聞き流すBGMとしては良い museの大味に馴れてるとイマドラですら退屈に感じるのか イマドラはセカンドが好きだったが売れなかったからか去年のはまた元のスタイルに戻っていた
音がポジティブ全開じゃないと売るのは難しいのかね
MUSEも今回のシングルシリーズは陰が無くて平坦だった、時代かな Paramoreの変貌ぶりに比べたらMuseなんてマシ
Museは新曲聴いてもMuseとわかるけどParamoreはもう完全に別バンド、曲もゲロ甘ポップでライブもヘイリー自信がやる気のない歌い方で全部がつまらん レディへのようにうまく変化し続けるのは難しいよなあ 身の回りにMUSE知ってる人皆無だから
人気が下がってても実感しない幸せ。 楽しみなはずのアルバムなのにちょっと気が重くなってきた
今流行の人達はあんまりロックっぽくないよね
結局Radiohead、NIN、QOTSA辺りをずっと聴いてるわ >>335
Radioheadだってロックぽくない。TOPの新作の方がロック魂に溢れとるわ Radioheadがすごいのはトムヨークが未だに厨二病なとこだよ マシューが結婚してハッピーモードだから曲がつまらないんだな 結婚しても何も面白いことは無いよ
さまざまな他人への責任が発生するので、ハッピーな「ふり」をしつづけなければならなくなる
だが、恐ろしいことに、この「ふり」が今度は張り付いて剥がせなくなるのだ あかんクラプトンのクリスマスアルバムとトムモレロの方が楽しみになってきた。 闇/病みから生まれる美しさってあるよなあ
マシューはアブソ超えの作品を作れるとは思えないとこの前言っていたが、
やっぱあのアルバムはMUSEにしか出せない美しさのバランスが完璧だと思うわ
「ドーピング」w効果もあったかもしれんが、MUSE初期はどれも俺好み
でもまあ問題は病んでるからと言って絶対良い作品ができるわけじゃない事だがw トムヨークは安定して病んでくれるから最低限の楽曲の保証はある
あっちも求められてるレベルが高いから新作出ればだいたいは批評で終わるけど。 >>332
がっかりしたし悲しかった
Paramoreは鬱やらで病んで逆にダメになったパターンだと思う
Museは病んでた時期とかあるのか?今のマシューは確かに幸せだろうがデビューからずっと仲良さそうだし楽しそうに見えるけど マシューは親の離婚とかあったから青年期は音楽が癒しだったような事言っていた
金銭面でも離婚後ちょっと苦労したらしい
Escapeはマシューの父親に対する曲とも言われている
まあ普通に「薬」効果もあっただろうが w
てか親の離婚で弟と母親と残されたってのは1975マシューも同じなんだよな
親の離婚が子供に与える影響はあると思う 俺の親も離婚したからなんかわかる Paramoreこそ見事な路線転換だろ
このスレはインディポップとか聞くやついないのかよ
Museもああなれと言うわけじゃないが
路線変更後明らかに新たなファン層も獲得したしメディアの評価も高まった アルバムの半分くらいがシングルシリーズなのがワクワク感薄い、嫌な予感
残りが傑作ばかりでいい方に裏切って欲しい こういうクサイほどの素直な感想もたまにはいるんだよ
特に初期Museは「美しさ」が少なくとも今よりあっただろ モーツァルトとか昔の天才はお薬もやらずに湯水の如く作品が湧き出ていたんだよな? クラシックとこーいうロック系じゃまたわけが違うでしょ 初期のMuseは毒々しい感覚があって独特だったけど本人たちが病んでるようなかんじはしなかったけどな >>352
大昔の好きな画家も好きな探偵(ホームズ)も
阿片をやりまくってた イギリスってビートルズもやってたな ギャラガー兄弟も
てかやってないイギリス人アーって俺の知る限り
クリス マーティンくらいしか思いつかないんだがw
あの真面目そうなレディへもフィル以外は経験済みらしいし キノコだろ、オリジンはその産物みたいなアルバムじゃないのか MUSE3人ともコカインやヘロインキメまくったら、どんなに凄いアルバムできるだろう。
期待してしまう。 なんかマシューが極限まで行ったら、行き過ぎて逆に素晴らしくダサくなってそうだわ
音楽じゃなくてファッションがw
パニックステーションMVの究極版というか >>357それな 今の方が病んでる 昔からメンヘラっぽいところは歌詞に出とるが ドラッグをやると言っても欧米だと日本より身近だろうし興味本位でやってみたことはあるでしょ。
日本で例えればタバコ、喫煙の習慣がない人でも生まれてこのかた一度も吸った事ない人なんていないのと同じ。問題は常習者かどうかで。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています