MUSE vol.81
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
まぁしょーがねーわ。ジミヘンやらツェッペリンを生で見てきたわけじゃないし。 Thought Contagionの世界観すごく好き。KIaxonsみたいな雰囲気だなぁ ザ・普通のバンドというとフーバスタンクとかだろ めっちゃ普通で普段ロック聴かない人でもすんなり聴けそう MuseがRadioheadのような革新的なバンドではないってのは事実だろうな ただ重要なのは、何か新しいとリスナーに「錯覚/感じ」させるような 「ユニークさ/個性」があることだな これThe 1975にも言えるんだが、あのバンドも聴き専からは 少々過大期待wされている面がある やってることは過去の音楽のリメイクだとしても それをうまくカバーする新鮮さ/個性があれば、 「新しい」という印象を与えることは可能 Museの場合は、これぞMuseという曲がたくさんあり、 それは唯一無二の「個性=ブランド」になっているとも言えるだろう >>459 klaxonsなつかしい 好きだったな〜 キイラ ・ナイトレイとはまだ婚姻継続してんのかなw MUSEは途中でサタニスト化したと思うわ そこから人気落ちたけど この10年で音楽性が進歩してないからな。 嗅覚もないし、明確な方向性の芯も無いし。 そりゃライブバンド、もとい、大道芸バンドに成り下がるよ。 センスだけでやってたがセンスが無くなって、手癖と経験だけで何とか持ちこたえてるバンド 加工しまくってライブでスッカスカなスタジオバンドより断然ライブバンドの方がカッコいいだろ Muse最大の強みはそこだよな ライブで残念なバンド多いわ イマドラみたいな売れ線商業ロックの一体何がいいんだか ボンジョビとかニッケルバックと同じカテゴリーでダサすぎて聴くに堪えない だからってMUSEの今の路線も好きじゃないけど >>469 おいおい勘違いするな、ミューズも売れ線商業ロックだぞ。 イマドラは、モルモン教徒で若いのに子持ちで 真面目なところが受けてる ケンドリックラマーに指名されて、グラミー賞で 共演するぐらい業界受けも良い 逆に売れ線商業ロックじゃない ロックってどんなだ? 屁みたいに哲学的なのかそれとも 昔みたいな反体制か? でもそれならほとんどが商業ロックになるわな。 >>467 音源△ライブ◯ 音源◯ライブ× どっちがいい?おれは後者。 >>465 これ。結局向上心が無いんだよな。生半可ライブが凄いからそこにすがって、代わりにロックを切り開くという気概が無くなった。 >>478 前者だわ スタジオだけの奴らとかくそったれだわ スタジオだけでライブしょぼいバンドってたとえば誰とか? マイケミのMステ出演はたいへん笑ったわ 声でないんかい ロックを切り拓くってなんだろう なんでそんなことMUSEがしなきゃならんの? 逆に切り拓けてるバンドがいるのだろうか 調子が悪かったのかフォール・アウト・ボーイも微妙だった だいたいの邦楽バンドはボーカルがスタジオ音源より悪くなる気がする、スタジオのまんまで歌わなくても迫力出していいアレンジ加えれば全然OKなんだけど日本人だとほぼいないよな ミューズはボーカルや演奏を上手くかっこよくアレンジしてくるし、マシューはロックバンドのフロントマンとして良い表情でカッコいい動きで弾く、曲の終わりにジャム加えたりでライブならではの強烈なかっこよさや世界観を見せてくれるから大好き このcitizen erasedもスタジオ音源からは想像出来ない豪快な演奏してる https://youtu.be/7DJ_a_N3Nqo 来年のブラジルのフェスで、museとイマドラが 同日に出るから、ライブ対決する事になる 日本でも毎回ストリーミングで観ることが 出来るので、どっちが盛り上がるか楽しみ ライブに行くだけのことに、参戦、参戦っていうバカは ステージ上で争いが起きてるって思いたいんだろ >>490 イマドラはライブいいよ変な大太鼓みたいな打楽器ドカドカやったり ライブアレンジもいいし、キー下げてるからそのぶん声は出てる ボーカルガタイいいから声量は結構ある 曲キャッチーだから結構盛り上がってる印象 ついにグレタヴァンフリートの来日決まったな!時期的に寒いけど行くわ。東京まで行くわ。 >>489 ご愁傷様… あの曲好きだったから衝撃受けたな >>497 悲しくなった あの曲の展開めちゃくちゃドラマチックっていったらなんだけどエモーショナルな感じで好きだったけどあれは... 『B-SIDES AND RARITIES』 こんなんいつの間に出てたんだ 全部まとめて聴けるのはありがたい 音質もよくなってるみたいだし >>494 熱い話だな 2000年代のMuseとLinkin Parkは凄かったわ >>494 メンヘラに対抗意識燃やされてもな…w クリスの髪型が細川たかしみたいなの、どうにかならないのかな もう少し植える範囲広げるとかさ クリスは坊主が良かったよな 今生え際にしか目がいく アル中克服して健康的な体型になったのはいいとしても植毛までするとは そんなに外見を意識するようなポジションでもないだろうに >>503 最近でも、QotsaがフェスでMuseの前の時間に やりたくないとゴネて、暴れて女性カメラマンを 蹴ってしまった バンド同士はライバル意識がある >>503 バンド同士ってwww どうみても一方的にだろ >>502 ありがとう、買うわ B面の曲聴きたかったんだ スーパーデラックスBOXの開封動画見たけど、全くテンション上がらない。初の大コケか。 今のMuseってもう他のバンドのことなにも気にかけずに笑いながら自分らの好きなようにやってそう MUSEアルバムも映像も全部買ってきたけどこのまま行くとストリーミングで終わってしまいそうです。みなさんはどうですか 前作が素晴らしい名盤だと思った自分は今作も良さそうに感じる どうせクソだと思ってるけどシングル5曲はなんだかんだで何度も聴いちゃってるから自分でもよくわからん こういうボックスセット買うの初めてなんだが、いつぐらいに届くもんなんだろう >>514 勝手にしろや、いちいち同意求めんなめんどくさい 曲によっても差はあるけど個人的には B&Rまでが最高すぎた。 The Resistanceからはほどほどに良い。 って感じかなー 今の時代、youtubeにオフィシャルが高音質で投稿するからそれをスマホで聴いてるわ >>521 レジスタンスからゆっくり下降してる。 ほんとに新しい事やんないと。 >>525 派手にコケたな! もう40のオッサンが無理しすぎなのよ。 いつか怪我するわ。 >>525 pressure buildingでワロタ >>519 今までのMUSEの作品は買うほど好きだったけど今回新曲が好きな曲じゃないから買うのを躊躇ってる、みなさんは買いますか? これのどこが同意求めてんの? ここにいる人はみんなMUSE好きだろうから今回どうするのかなあって思っただけで、別に同意なんて求めてねえよ お前に言われなくたって勝手に自分で残りの曲聴いて判断するわ そんな事でいちいちぐちぐち言うの辞めてくれる? どんな出来でも買うわ ミューズ自体に期待してるから今作だめでも次はいい作品が聴けるかもしれない 1番困るのは売り上げが低迷して活動がなくなることだ 日本公演をやってくれるかにも関わってくるし マシューもいつまでもハッピーハッピーじゃないだろうからそのうちまた良い曲作るだろ。 t2lの後のDead Insideは良い曲だったし。 オマエら発売前からもう反省会スタートかよw 期待値低い方が良いこともあるぞ 俺は21に期待し過ぎて最初ガッカリした まあスルメアルバムだったがな 2nd LowはMadnessとSpremacyっていうミューズの中でもトップクラスの名曲があるけど 新作にそのレベルの曲があるのか...今のところ60点ぐらいの曲ばかり 2nd lawだめ派だから個人的にはすでにそっちよりは新作の方が好き いまんとこ一番はpressure 他もMuseっぽくて好き 個人的にはDronesよりT2Lの方が遥かに好きだわ。Dronesとか何も面白いことやってないし曲もつまらんやん。なんやねんDefectorとか。 著名人の肉声を曲に使うってさ 何番煎じだよと思ったね We are hoping to do a tour of Japan in September! More dates to come マジ? 9月に単独してサマソニも出てくれるってことはある?両方見たい 9月に単独してサマソニも出てくれるってことはある?両方見たい >>550 8月にサマソニ9月に単独なんてあり得んし9月に単独翌年サマソニは 例年ならあり得たかもしれないが 2020年はサマソニはお休みなんだよねw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.4 2024/05/19 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる