MUSE vol.81
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
こうなるとセカンドロウが汚点にすら感じてくる。まったく聞いてないよあの作品。 >>808
AbsolutionやResistanceのようなアルバムの流れなら分かるが、そもそもアルバムとしての評価が既に微妙だから最早シングル寄せ集め的な感じでいいので良いアレンジのほうを採用してほしかった
全体で聴いたら微妙だが各曲はどれも素晴らしい的な Something Humanは、初めてinvincibleを聞いたときと似たような感覚でちょっと感動した。生でライブで聞きたすぎます 聴かない作品は無いな
今のところちゃんとついていけてる Showbiz(アルバム)って過小評価されてへん? あれはあれでアリだがセルフプロデュースだったからな T2L
新作が良いのは認めるしかないが、
Propaganda が面白い曲になったのはTimbaland 共作もデカいだろう the dark sideのalternative versionは美輪明宏が歌ってるのかと思った マシュー顔のドムとドム顔のクリスとクリス顔のマシュー でもみんなMadnessとSupremacy大好きだろ?
他はクソだけど。survivalはマシか T2LからMuse知ったせいかあのアルバム嫌いになれんな
同じことはレディへのTKOLにも言えるが
結局いつファンになったかでアルバムの評価変わるよな >>797
これ梅田の丸ビルのやつなんだけど、こういう煽り文って全店共通なんだろうか オススメトラックにDig Downを選ぶあたり、有無を「言わせる」説得力があるなw よく見たら先行シングルだけだし全曲聴いてるわけじゃないんだろ >>817
Showbizスゲー好き
MUSEのやりたい音楽とは違うのかもしれないけどそんなのどうでもいいくらいに好き TCがカッコよすぎ!
Dig downはライブの時化けっぷりに驚いたがやっぱり名曲だと思う。
聴きやすさも意識しつつ変なこともしてる、前作より好きなようにやってみた感が強い。
日本にも来てくれるみたいだしライブ期待大だね! アルバムチャートは買い切りのiTunesではイマドラとほぼ同率一位、ストリーミングだと7位だな。
シングル買いの人ほぼいない模様。
CMとかで使ってもらえそうな曲あるし、これから伸びるかもしれないけどね。 >>821
Big Freezeとベースボーカル2曲以外はまあ聴けるし、それらがなかったらT2Lはアルバムとしても悪くなかった
それよりもDronesがクソすぎてやばい >>833
DronesはDead Insideという屈指の良メロディあるから許せる Break it to meが最高
何回でも聴けるわ Get Up and Fightが仕事中でも頭から離れない 2nd law好きだよ
save meとliquid stateは飛ばして
11曲入りのアルバムとして楽しんでる ドローンズはメタルコア系のギターロックアルバムとしては良盤
ただミューズでやる音楽ではないだけ T2Lは新作より普通に良いアルバムだろ。
新作にSupremacy, Survival, Madness, Animals, Panic Station並みの曲無いじゃん。
俺の中で新作はT2Lの下位互換のイメージ animalsとfollow meはかなり好きだった。survivalって最近のライブで全然やってないようだね 前作はdead insideという最強曲があったから満足出来たけど今作は平均的な感じで微妙だわ。味の悪くない温いスープ飲んだみたいな感想。 MUSEといったらやっぱり宇宙を思わせるような壮大さだから
そういう点では今作に軍配が上がるかな〜 Dronesはそこがちょっと物足りなかった >>834
Dead Inside、Handler、Defectorだけは良かったけどアルバムとしてはダントツでゴミだと思う 俺はDrones好き 今作も好き
てかmuseで好かないの2nd lawだけ >>838
>In the final track, Matt states that it’s all in our own hands if we want to change it.
It does not matter what they say. They are not right.
Doesn’t matter what governments, activist groups, and religions are expressing.
We could change it all so we could live in a better world.
Genius 転載だが要約すると、
何言われても己を信じろ諦めるな=つまりいつものMuse
歪んだ見方するとヘビィMuseファンに宣戦布告だなw 新作期待してなかった分よく聴こえるw
マシューの歌唱力なら意外とポップな曲も良いんじゃないの?と思うけどね。 undisclosed desires とかも思うけどAlgorithmみたいなクラフトワークっぽさあるの好き R&B、 ファンクMuse大好き。
SMBHとかDesiresとかPanic StationとかBreak It To Meとか。 Get up and FightのMV、最後にたどりつくのは未来都市っぽいけどなんで途中で何度も鳥居くぐるんだろう これは仕事から帰ったら聴くかって楽しみにできるアルバムだわ
よくぞ生み出してくれた MUSEのアルバムって曲順にはあまりこだわりなくてシングルカット曲を序盤にずらっと並べただけなんだろうなと感じることが結構あるんだけど今回は結構こだわった感じ受けるわ T2Lで一番良いのはジャケットだとかなり本気で思うわ
次点でスプレマシー 録音マシューの声量が復活してるな。handler取り直した方が良いんじゃね。
特にラストパートにかけての繋ぎの部分ライブでは改変されてるし。 色んな意見があるがTove Loの喘ぎ声はスレ満場一致で高評価なのは間違いない Get Up and Fight これヴァンパイア・ウィークエンドのパクリじゃねえ?・・・ Get Up and Fightのアッア アア アアは
Ann-Leeって人のこの曲から取ってるみたいだよ 開始5秒でわかる
https://www.youtube.com/watch?v=PbkInTnNQ28
既出だったらすまん アルバムでマシなのアルゴリズムぐらいじゃん
しかもアルゴリズムでさえtake a bowの焼き直しくさいし >>866
Pressureのコーラスの中毒性すごくね? デーンデデーン♪↑リロード!! クラッシュアウト!!がピーク >>866
Take A Bowみたいな曲ライブでやりたいけどTake A Bowに飽きたから代わりを求めて作ったんだろうな ライブでどう化けるか期待
今回はアルバム発売後すぐ来日で前回より人集まりそうだがどうなるか 単純にさ、これまでの名曲に匹敵する曲が一曲もないよね。
Blockadesとか焼き直し劣化版にも程がある。客単位ではなく、アルバムのまとまりが良いとかいうところでしか評価のしようがない。
Break It To Meはまだカッコいい。 もうこういう芸風からは離れられないんだと受け入れるしかない
どうせならもっと大げさにもっと宇宙を感じさせてくれ!! get up and fightはライブでほんと盛り上がりそう GET UP最大の問題は、マシュー最後のパート歌えるんかだがなw 個人にはB&R以降のアルバムで1番好き!
今作ってリッチ・コスティ関わってるんだな。 Get Up and Fight ライブで盛り上がるかな
ウットリと聴くような曲だと思うから盛り上がるとはまた違うと思うけど
てかみんな結構Get up and Fight気に入ってんのか…
なんか普通って感じがするんだけどな いやいやあのラストのマシュー絶叫だけでも良すぎないか
Dog Downも最後それっぽいことやってるが、Get Up はヤバいな >>879
最後のパート我々が声を張り上げるしかないな!
それでこんな声出るわけねーよってなってマシューの偉大さを知るという。 今回のアルバムめちゃくちゃ良いわ
音楽を聴いてるだけなのにこんなに楽しめてるのは久しぶりだわ
耳が喜んでる 衰えは確かにあったけど、ロックバンドのボーカリストとしては上手い方だからな >>846
ドローンズに後から大袈裟さで味付けたら最高の出来だっただろうな。
原曲感は強い。 来年ロンドンでやるスタジアム公演はウェンブリーではなくオリンピックスタジアムなのか https://www.youtube.com/watch?v=AaIY_8k284I
こういう感じに取り直して欲しいな全部。昔の音がスカスカしているっていうのは
なんかわかるわ。サウンドプロダクションの問題かシンプルすぎるというかね。
密度がないんだよな。 15
シミュレーション・セオリー
ミューズ
発売日: 2018年11月09日
推定売上枚数:4,409枚
ワーナーミュージック・ジャパン
https://www.oricon.co.jp/rank/ja/w/2018-11-19/p/2/ 13
Simulation Theory
ミューズ
配信開始日:2018年11月09日
ダウンロード数:849
https://www.oricon.co.jp/rank/ja/w/2018-11-19/p/2/ >>891
5thまでは音質そんなに良くなかったよな。
T2Lとか今回は音質すごく良かったけど。
基本的に録音音質とか曲順とかそんなにこだわらないバンドだよね。 スタジオ録音よりライブの方が遥かに重要なバンドだもん ライブ行かないと人権無いから人を選ぶバンドかも
でも実際行くととんでもない音を聴けて幸せになるからよくできてる ライブ演出どうなるんだろうな
アルバムテーマに合わせて面白いことやって来そうだが あくまで個人的な意見
今回のアルバムは良い曲が多いと思うけど
臭い言い方だが魂が揺さぶられるってほどじゃないなぁ
心の底からワクワクするって感じがない。
それこそポップ・ミュージックみたいに全体的に聴いてて楽しい!ってのが強い
Dronesまでのアルバムにはワクワクする曲が1〜2曲は必ずあった。 自分はまだまだ飽きないわ
これも個人的な感想になるが捨て曲がないアルバムなのでなかなか貴重 突出したヘビロテ曲はないね
今までで一番サラッと通して聴ける 最終的にTCが良かった。後はDDのゴスペルくらいか。他はBサイドクラス。やっぱシンセサウンドはつまんないや。 >>904
シンセがつまんないんじゃなくて曲自体がつまらん。
シンセ主体でも名曲はこれまでたくさん作ってきた。 something humanキー下げて歌うのか… レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。