MUSE vol.81
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
録音マシューの声量が復活してるな。handler取り直した方が良いんじゃね。
特にラストパートにかけての繋ぎの部分ライブでは改変されてるし。 色んな意見があるがTove Loの喘ぎ声はスレ満場一致で高評価なのは間違いない Get Up and Fight これヴァンパイア・ウィークエンドのパクリじゃねえ?・・・ Get Up and Fightのアッア アア アアは
Ann-Leeって人のこの曲から取ってるみたいだよ 開始5秒でわかる
https://www.youtube.com/watch?v=PbkInTnNQ28
既出だったらすまん アルバムでマシなのアルゴリズムぐらいじゃん
しかもアルゴリズムでさえtake a bowの焼き直しくさいし >>866
Pressureのコーラスの中毒性すごくね? デーンデデーン♪↑リロード!! クラッシュアウト!!がピーク >>866
Take A Bowみたいな曲ライブでやりたいけどTake A Bowに飽きたから代わりを求めて作ったんだろうな ライブでどう化けるか期待
今回はアルバム発売後すぐ来日で前回より人集まりそうだがどうなるか 単純にさ、これまでの名曲に匹敵する曲が一曲もないよね。
Blockadesとか焼き直し劣化版にも程がある。客単位ではなく、アルバムのまとまりが良いとかいうところでしか評価のしようがない。
Break It To Meはまだカッコいい。 もうこういう芸風からは離れられないんだと受け入れるしかない
どうせならもっと大げさにもっと宇宙を感じさせてくれ!! get up and fightはライブでほんと盛り上がりそう GET UP最大の問題は、マシュー最後のパート歌えるんかだがなw 個人にはB&R以降のアルバムで1番好き!
今作ってリッチ・コスティ関わってるんだな。 Get Up and Fight ライブで盛り上がるかな
ウットリと聴くような曲だと思うから盛り上がるとはまた違うと思うけど
てかみんな結構Get up and Fight気に入ってんのか…
なんか普通って感じがするんだけどな いやいやあのラストのマシュー絶叫だけでも良すぎないか
Dog Downも最後それっぽいことやってるが、Get Up はヤバいな >>879
最後のパート我々が声を張り上げるしかないな!
それでこんな声出るわけねーよってなってマシューの偉大さを知るという。 今回のアルバムめちゃくちゃ良いわ
音楽を聴いてるだけなのにこんなに楽しめてるのは久しぶりだわ
耳が喜んでる 衰えは確かにあったけど、ロックバンドのボーカリストとしては上手い方だからな >>846
ドローンズに後から大袈裟さで味付けたら最高の出来だっただろうな。
原曲感は強い。 来年ロンドンでやるスタジアム公演はウェンブリーではなくオリンピックスタジアムなのか https://www.youtube.com/watch?v=AaIY_8k284I
こういう感じに取り直して欲しいな全部。昔の音がスカスカしているっていうのは
なんかわかるわ。サウンドプロダクションの問題かシンプルすぎるというかね。
密度がないんだよな。 15
シミュレーション・セオリー
ミューズ
発売日: 2018年11月09日
推定売上枚数:4,409枚
ワーナーミュージック・ジャパン
https://www.oricon.co.jp/rank/ja/w/2018-11-19/p/2/ 13
Simulation Theory
ミューズ
配信開始日:2018年11月09日
ダウンロード数:849
https://www.oricon.co.jp/rank/ja/w/2018-11-19/p/2/ >>891
5thまでは音質そんなに良くなかったよな。
T2Lとか今回は音質すごく良かったけど。
基本的に録音音質とか曲順とかそんなにこだわらないバンドだよね。 スタジオ録音よりライブの方が遥かに重要なバンドだもん ライブ行かないと人権無いから人を選ぶバンドかも
でも実際行くととんでもない音を聴けて幸せになるからよくできてる ライブ演出どうなるんだろうな
アルバムテーマに合わせて面白いことやって来そうだが あくまで個人的な意見
今回のアルバムは良い曲が多いと思うけど
臭い言い方だが魂が揺さぶられるってほどじゃないなぁ
心の底からワクワクするって感じがない。
それこそポップ・ミュージックみたいに全体的に聴いてて楽しい!ってのが強い
Dronesまでのアルバムにはワクワクする曲が1〜2曲は必ずあった。 自分はまだまだ飽きないわ
これも個人的な感想になるが捨て曲がないアルバムなのでなかなか貴重 突出したヘビロテ曲はないね
今までで一番サラッと通して聴ける 最終的にTCが良かった。後はDDのゴスペルくらいか。他はBサイドクラス。やっぱシンセサウンドはつまんないや。 >>904
シンセがつまんないんじゃなくて曲自体がつまらん。
シンセ主体でも名曲はこれまでたくさん作ってきた。 something humanキー下げて歌うのか… なんだ、新曲はシングルのみ披露か。
Break It To MeとかGet Up And Fightとか聞きたかったが。。 >>910
異論はございませんが、
正直なところ、即答は致しかねます。
悪くないけど物足りない的な。
瞬間的でも突き抜けたものがないというか。 シンセ好き俺は異論なし
Muse代表曲になるレベルのはないかも知れんけど、
また聴きたいと思わせるクセになる良さがある
https://youtu.be/2oelfqxMSaM
ただPressureはスタジオライブじゃクソだな ピッチフォーク
Showbiz 6.7
Origin of Symmetry 採点なし
Black Holes and Revalations 4.2
The Resistance 5.9
The 2nd Law 5.5
Drones 4.5
Simulation Theory 6.0 ピッチは相変わらずだなw
でもまあ歴代2位評価ならマシか
以下、今更ピッチフォーク気にしてる奴〜禁止 >>913
何でブラックホールズそんなに評価低いの
t2lと点数入れ替えたら納得だけど >>915
>This is the band's most autopiloted effort yet,
a hacked-up last-gen rehash of said space jams, only now with greater emphasis on glitz and glam.
Somehow Muse, always loveably lame, have managed to take a turn for the lamer.
つまりこの評論家にとってMuseらしい音楽/BH&Rは
クソつまらんかったってことだろうw >>910
T2L > Drones > ST かな。
そもそも個人の好みなのに異論ないよな?とか言われてもね。 フレディの遺産、最後の恋人(男性)には6000万と別荘(1000万相当)
元カノのメアリーには20億とすべての楽曲印税が渡ってる
Bo Rhapの印税だけで毎年100億が入るそうだ(´・ω・`) ついにMuseスレもQueenスレと誤爆されるレベルになったか ボヘミアンラプソディの印税だけで毎年100億!?ウソだあ
それはともかく今回のアルバムすげぇな、聴いてて面白くてどれもクセになるわ
Museは引き出し多くて毎回、違う顔見せてくれるのもグッド 新作の感想見てて目につくのは fun/面白い/楽しいって言葉だな
コレだけでもマシュー達は素晴らしい仕事をした
そもそもこのアルバム作った動機は、
政治にうんざりしてガキの頃の楽しさを思い出したかった。だからな
DronesのようなシリアスMuseもアリだが、
Museは遊んでる時の方がよりMuseやってる感ある >>925
遊んでる時って例えばどんな時?
教えて。 PropagandaやBreak It To Me とか
わけわからんがなんか面白いだろ
あとMVで言うならPanic StationのアホMuse MUSEの真骨頂は真面目にふざけているところだと思う Absolutionみたいな真面目なミューズの方が俺は好きだな。 >>929
fuckin’ mother fuckerみたいな曲作ってるバンドが真面目なわけないだろ
いや真面目にふざけてるから真面目なのかw 新譜めっちゃいいじゃん!
歴代トップ3に入る
映画をみてる感じするよなw Blockades、俺はいいと思うけどな。
そんな俺はアブソ好き。 q prime(今のマネージメント)は変態しか入れない
先輩は靴下プレイのレッチリ >>935
q primeといえば、俺にはデフ・レパードというイメージだな
すみません元々メタラーでして、BH&Rでファンになりましたw Propaganda、Break It To Meは面白い曲でウキウキするけど
ライブでどうかってのが心配
声聞こえるかなあれ Break it to meは聴けば聴くほど完成度の高さに驚かされる申し分ない完璧な曲だと思うわ
something humanも大変良い
dark sideとvoidが個人的には苦手 >>930
それがアルバムに入ってないんだから真面目だろ。 Aftermath ライブ一度もやったことないんだよな 理由はギター弾き方忘れたとかだったか
実際はU2先輩インスパイアでやりにくいのかもなw Big Freezeも STの帯?の文に総売上2000万枚ってあったけど、ツアーの規模に比べて少ねぇなって思ってしまう
もうちょい売れてるもんだと >>948
2Lの帯は1500万枚。
DRONESの帯には1700万枚
STの帯には2000万枚か。
そう考えるとモーニンググローリーって凄かったんだな。 >>948
コールドプレイの3分の1?くらいしかCD売れてないのにライブの観客動員はほぼ同じレベルらしいよ。 完全にストリーミングの時代に移行してるからCDの売上なんて何も指標にならん 今ドラ好きだが、やはりライブはMuseの方が圧倒的に素晴らしいな
俺がMuse知ったのはツベのHAARPライブ映像からだったんだが、
今でも鮮明に覚えてるくらい衝撃だった
まあスタジオライブはクソだがw >>952
ストリーミングは再生回数が不正操作されてるから、数字自体があてにならない
TIDAL、ビヨンセとカニエのストリーミング回数を水増しか。ロイヤルティ不正増額の疑い
https://japanese.engadget.com/2018/05/09/tidal/
人気があるのに「CDだけ売れない」って事はないので
基本的にはLP含めたフィジカルのセールスに人気は反映されるものだ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。