【ZAPPA】フランク・ザッパ★オンステージ★Vol.39
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
葉乱乱ザク葉葉葉葉葉葉ザザザララフフフフフフ葉葉葉母母母母母母母母母母母母母 葉乱乱葉葉葉ククラララザザザ心乱雑雑雑雑雑母母母母母母母母母母母母母母母母 葉葉ザザ乱乱苦ザ葉葉雑雑雑雑雑雑葉葉雑雑母母母母母母母母母母母母母母 乱ザ乱雑雑雑雑雑雑雑雑雑雑雑雑乱乱ザ葉雑母母母母母母母母母母母母母母母 雑雑雑雑雑雑雑雑雑雑雑雑雑雑雑雑ザパ葉葉母母母母母母 母母母母母母母母 雑雑雑雑雑雑雑雑雑葉乱葉ザ 葉母ザパパ葉母母母母母母 YOU 母母母母母母母 雑雑雑雑雑雑雑雑葉乱ララザラザクラザラパ母母母母母 CAN’T 母母母母母母母母 雑雑雑雑雑雑雑雑葉乱ラフンフラフラザッ パ母母母母母 DO 母母母母母母母 雑雑雑雑雑雑雑雑葉乱ラフ ンララザ苦ラパ母母母母 THAT 母母母母母母母母 雑雑雑雑雑雑葉葉葉乱苦ランフクッ葉雑乱,ック母母母 ON 母母母母母母 雑雑雑雑乱ン葉葉葉苦乱ザラフ雑雑雑雑雑母母母母母 STAGE 母母母母母母母母 雑雑雑雑雑乱乱葉葉乱苦苦ラ雑雑雑雑雑葉母母母母母 ANY- 母母母母母母母 雑雑雑雑雑乱葉葉葉乱苦ザ苦葉ラ心心心ザ母母母母母母 MORE 母母母母母母母 雑雑雑雑雑乱葉葉葉葉乱ラザララフ雑雑雑母母母母母 VOLUME 母母母母 雑雑雑雑雑葉乱葉葉葉葉乱不不不ンフ フラ母母母母母母 39 !! 母母母母母母母 雑雑雑雑雑雑乱ザ乱葉葉葉葉乱ラララ不ク母母母母母母母 母母母母母母母 雑雑雑雑雑雑乱ザザ乱乱葉葉葉葉乱苦ザ母母母母母母母母母 母母母母母母母母母 牛葉葉葉葉苦苦苦ザザザララザザラ牛牛牛牛母母母母母母母母母母母母母母母母 牛葉葉葉葉葉葉ラララララララララララ牛牛牛牛牛母母母母母母母母母母母母母母 前スレ 【ZAPPA】フランク・ザッパ★オンステージ★Vol.38 https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/musice/1505318463/ 過去ログ倉庫: http://sound.jp/sofa/ 米アマからin N.Y.届きました。 確かにこのパッケージなら、Pケース割れは心配ないですね。 フリークアウトをザッパ名義にしてしまうのはCDのせいだな >>538 いいラインナップだなあ ビーチ・ボーイズ以外は今でも聴くわ 66年を否定したい訳じゃないけれど その後の数年の方がもっと凄いと思うよ >>535 ブートじゃなくて正規版だよ Zappa.com見てご覧よお布施したくなるから 海外ではCDは売れなくてもっぱらダウンロードが多いらしいけど ザッパファンはやっぱりCDやDVDをありがたがる傾向があるのかな? 最近ディスクもの 煩わしくなってきた。箱モノは特に。 箱物はサイズもバラバラだから収納が面倒 かといってLPサイズだと糞重いし 久しぶりにバーント・ウィーニー・サンドウィッチ聴いたが、 「俺が住んでいた小さな家」いいな。 このアルバムはWPLJしか記憶に残ってなかったが。 フリークアウトも久しぶりに聴いてみたが、やっぱり良さ分からん。 なんかもっさりして起伏がないというか・・・ しばらく聞いてないけどティンゼルタウン以前のアルバムならだいたい記憶ははっきりしてる マネーみたいにごちゃごちゃしてて曲数多いとほんとに覚えてるかよく分からんけど ニューヨークいまいちやな どうりでここで騒いでないわけだ そろそろ弾も出尽くしかね オーケストラルに期待 ニューヨーク 結局まだ買ってないけど、オフィシャルでは初出のはずのピーチズ。 ちょっと聞いたけど、ミックス今一じゃない?オーディエンス録音は汚い音で散々聞いたけど、 主旋律とハーモニーのバランスが何ともで、迫力にも欠けるような気がする。こんなもんではないはず https://www.youtube.com/watch?v=KKu0Vs9fdT8 っとほざいてみたものの、15-20年前に耳ダンボにしてB-Cレベルのオーディエンス録音を 聞いていた頃は、かなり自分の脳内で音を想像(創造)していたのは確かで、超美化された音像が 未だに脳内に残っているだけかもしれない・・・ 一曲一曲を選んで大切に聞くような昨今なので、箱物を調達してもなかなか聞くに至らぬ昨今かもしれない(残念) *それにしても、>>554 オフィシャルで公開されている音源のはずなのにクレジットとかナメくさってるなっ ユニバーサルの火事でマスターテープが燃えてしまったアーティスト名約800発表される。悲しすぎる。 2019.06.26 16:50 https://rockinon.com/blog/nakamura/187252 https://www.nytimes.com/2019/06/25/magazine/universal-music-fire-bands-list-umg.html (全リスト) 2008年の火事なんで、まだザッパ音源は家族が保管して助かったと思うが、キャプテンとかコルトレーンとか ギル・エヴァンスとかスティーリー・ダンとか 等々 ショッキングなお話だ 全焼したの? っていうかデジタルデータで残してなかったのね 驚愕 >>557 マスターテープなくなったらリミックス作業不可能だし ほとんどの作品はデジタルデータが残ってるだろうけど新たにリマスターされる事はなくなるってこと >>559 スティーリーダンとかだましだましSACDもでてたのに 音源があればマスターテープが無くてもいくらでも再現できるようになると思う AIのちからでね。 ちなみにAdobeのAuditionってソフト カセットテープのヒスノイズだけを取り除いてくれるんだけど まじでスゲーよ こうのを体験すると、ほんと上記のような事が現実になるのも近いと思う >>556 色んなレーベルとかレコード会社が殆どユニバーサルになっちゃってるのね Pink Floyd - Interstellar Overdrive with Frank Zappa (Music Power & European Music Revolution) https://www.youtube.com/watch?v=_2Z1itZKH6U エニイカインドオブペインって ニューヨークの頃にはもう演奏会してたのかあ 知らなかったわ だいぶ寝かせてたんだな、公式アルバムに入れるまで 一時、ザッパにはまって、CD買い集めたけど、 最近、初期作品を聞き返してみて、やっぱザッパはゴミの山だと思った。 なんで、こんなに買ってしまったのかと今となっては思う。 ホットラッツが気にいって、他にもそういうのあるかな?と思って聴いてみたけど、 ゴミが大半だと思った。 ユニバーサルのマスターテープ消失は許せんね。 膨大な未発表曲群も、消え失せてしまったのは痛い! >>566 それは御愁傷様 合わないもんは仕方がないね どうせリミックス版のホットラッツしか聞いてないんだろうしその程度のファンだったってだけだな >>566 初期のものはホット・ラッツほど聞きやすくはないけどクオリティはみな高いよ 芸術が分からない人間が「こんな絵おれでも描ける」って言ってるのと同じことだよ 上の人が「合わないもんはしかたがない」と書いてるでしょ これに尽きるんだよ 俺にも絵画や彫刻などで世間では至高の作品と評されてるものがクソにしか見えなかったりする わざわざ、それを好きな人たちのところに行って、ゴミですねと言う気にはなれないけどね せめてイマイチでした程度の表現にしとくかな 合わないのもあると思うが価値が分からないのにゴミ呼ばわりしてるのはどうかと ゴミ呼ばわりするのはその話題が嫌いだからだと思う。 まあ本当のゴミを知らんのだろうな 素人のデモテープとかライブを聴いてみなよ 今ならザッパが「ファンが追いついたんじゃない。私が歩みを緩めたんだ」って言葉も理解できる 「蓼食う虫も好き好き」って所なんだろう。殆ど不毛な話だ そんなことより Hot Rats は 50周年で Project/Object もの出さんのだろうか? Hot Rats Sessions - July/Aug 1969 http://globalia.net/donlope/fz/chronology/1965-1969.html#y1968 Bognor Regis https://www.youtube.com/watch?v=ZFEtydkG9v0 狭い部屋に閉じ込めて、フルボリュームでザ・スターリンの虫を聞かせたいレベルだよ。 お前なんか 知らな〜い!(エンドウミチロウ) ↑ ちなみに"虫" なかなかの曲だなと最近思っているので、紹介したのよ "ザ・スターリン246 - 虫 @ 世界同時多発フェスティバルFUKUSHIMA!" がお気に入り 誤解なきように まああれはホークウィンドのパクリ いや、なんでもない まあ、ゴミ呼ばわりしたのは反応が欲しかったのよね。 あと、願わくば誰か聴き方というかポイントを教えてくれんじゃ〜ないかと期待したり。 昨日も荒行のように聴いたけど、やっぱ盛り上がりのない地味な音楽にしか聞こえんかったorz ちなみに今はレッチリ聴いてるけど、これもバカっぽくしか聞こえないんだよな〜。 聴き方なんて別にないよ 面白さがわからないんならそれはお前には合わない音楽なんだろ 自分にとってはシークくらいまでのアルバムはほとんど駄作と思うものはないと思うから合ってるんだと思う 合う合わないもあるだろうけど、なんでも最初から分かるもんでもないだろう。 最初は分からなかったけど、何度も聴いてるうちに良さを発見したりすることもあるし、 こういう掲示板で教えてもらって良さが分かったりすることも多い。 特にザッパのような音楽は。 >>566 を読むともう結構な数のアルバムは聞いてる風な言い方だからもう教えるようなことなんてないよ その上、自分が好きな物をゴミ呼ばわりするようなやつになにを譲歩してやることがあるんだっていう >>585 はあ? そりゃ、おまえがただ心が狭い糞やろーなだけだろバカ! そろそろ摘まみ出すぞ。ここはパブリック・プレス何だからな。一応 これが嫌いだ、あれが嫌いだなんていう、お前さんのいらんゴミ情報でなくて、 もちっと これは最高だった・とても感銘を受けたなんていう情報を提供しなさい。 放っとけばいなくなるか シカトしとくべきだったね スマソ はっは〜ん お前 さては 昔からここに住んでる 乞食さま なんじゃない? ちみのそういう軽率の言の葉は、吐き出した後で、全て自分に返ってくるのをまあ楽しめや Take Your Clothes Off When You Dance https://www.youtube.com/watch?v=sRTYWTMZUFs とりあえず、CD2枚分 ノンストップ きっちり聞いてから。話はそれからだ♪ https://www.youtube.com/watch?v=C20n_GmwaVw& ;list=PLqMraAddy1grP3jaZyMix_XJ7mJjNnoI0 >>591 乞食は俺だ 俺を知ってるって事はそこそこ長いのか?あ? 長いくせにくだらねー事しか書けないのか・・・・ ホットラッツが好きなのにグランドワズーやワカジャワカがゴミって感じたなら もうそれまでって事だよ 未練を断ち切ってレッチリ聞けよ つうかさ、ザッパをしこたま聴いてきて(例えそれが自分に合わなくても)レッチリとかをお試しする感性ってのがすげーバカ お前、音楽そのものを聞くのをやめた方がいいよ なんかよこせ (レッチリ&ペット・サウンズ以外で) まぁホットラッツだけが好きなんだったらああいう作品しか受け付けないってことだしそれこそ中期ソフトマシーンとかそっち方面に移った方がいい ザッパは良くも悪くも闇鍋みたいな音楽なので一つのジャンルしか受け付けないタイプの人間には一部しか受け入れられる部分がないんだろう >>591 ん?俺のことか? >>592 聴いてみたら、それけっこういいな。 >>593 >ホットラッツが好きなのにグランドワズーやワカジャワカがゴミって感じたなら いやそうは言ってねーだろ。初期3作を挙げてゴミよばわりはしたが。 レッチリに限らず、俺は常に何かいい音楽がないか探しているよ。 >>594 ホットラッツ好きになった頃、ソフトマシーンも聴いてみたんだが、ダメだった。 プログレはピンクフロイドの何作か以外はゴミだと感じだよ。 なんだよ初期ってマネーまでかよ それなら言ってる事はわからんでもないがファンの認識だといたち、サンドウィッチまでが初期って認識だろうし話が合わんわけだ 別にザッパファンでも初期3作が好きじゃないやつは少なくはないが別に駄作とまでは思わんな その後の作品に活かされてるアイデアもあるし 今のザッパスレって心の狭い排他的な糞しか居ないと思ったら、 >>591 &592や、乞食って呼ばれてる奴とか、面白い奴もいるんだな。 その乞食で思い出したんだが、俺がホットラッツを気に入って、ザッパスレにいろいろと訊きにきてた頃は、 このスレも親切な人が多くて、いろいろとザッパの聴き方を教えてくれたもんだ。 その当時、偉そうに上から目線で言う奴がいて、なんかの拍子にこのスレの住民から叩かれだした奴がいたが、 たしかそいつが乞食とか呼ばれるようになったような気がするんだが・・・ 今から12〜13年くらい前の話なので、記憶が定かではないが・・・ ちなみにその当時は俺はコテをやっていた。ジェネシスの作品の登場人物からとった名で。 実は正直に言うと、ホットラッツ好きになってから、金にものをいわせてアマゾンなどで当時手に入るザッパのアルバムを ほぼ全て発注して手に入れたが、まだ全部は聴いていないんだ。 それで最近、初期作品から改めて聴き直しているのだが、初期3作はゴミという印象は当時と変わらんな〜。 いたち野郎は、当時すごく気に入ったよ。チャンガも。あとフィルモアのライブ盤。 エディー&フロイドがいた時代が好きだったな〜。 最近聴き直したら、サンドイッチもなかなかいいかなと思えた。 エレキトリックヴァイオリンが実にええね。 ワカジャカは、当時期待して聴いた割にはいまいちだった印象がある。 これも聴き直したいが、CDがみつからん。 >>596 どうしても初期3作はクオリティー低く思えるんだよな〜。 いたち、ホットラッツ、アンクルミート、チャンガなどと比べても雲泥の差を感じる。 ドゥーワップのアルバムもいまいちかな〜。 さて、2作目を聴きながら寝るかな。 1、3作目は断念した。 初期の傑作は ソロ名義の Lumpy Gravy だろうな。 https://www.youtube.com/watch?v=uwyH9rAkugI 1.Freak Out! と 2.Abosolutely Free 2枚目になってからの Bunk GardnerとDon Prestonの参加は何気に重要。 この2作の良さと 超時代的凄さを感じるようになってきたのは実は結構後になってからだった 3.We're Only In It For The Money は初めて聞いた当時 Lumpy Gravy と2in1CDで売られていたので 結構すんなりと入っていけた。やっぱ Lumpy Gravy の要素は凄いんだよ、 あと Apostrophe(') と Overnite Sensation の 2in1CD も。80年代に初めてCD化された時の2in1 ザッパの音楽への導入部としてはかなり有効なんだよね。超はまったよ https://www.youtube.com/watch?v=mpNn1nht0_8 にわかザッパファンだけど「フリーク・アウト」は聴きやすくて好き あんま洋楽詳しくないし歌詞もよくわかんなくて聴いてる でもメロディーとかいつの間にか覚えちゃって、鼻歌でフンフン歌えるw お、また参考になるカキコが >>601 Lumpy Gravyも聞き返したいが、CDがみつからん。 悪くはなかった印象があるが。 >>602 なるほど。ますますLumpy Gravyを聞き返したくなった。 >>603 おお〜、その2枚は俺はザッパ好きになった最初の頃、よく聞いた。 でもエディー&フロイドのボーカルにはまった今、ザッパのボーカルが目立つそれらのアルバムは 聴かなくなったけど、この機会にまた聞き返してみようと思う。 昨日、2作目を聴いたら攻略の糸口をつかめたような気がする。 その時、なぜ1〜3作目がダメなのか?考えたら、 これらの作品には緊張感がないからだと思った(2作目はちょっとマシ) スリリングさとでもいうのかな〜、そういうのが希薄なんだよな〜。 しかし、60年代、独自のこんなへんてこな音楽をやってたザッパの頭の中は?と思ってしまう。 普通、ブルースロックとかだろ。 王子なのかジャッジ公平なのか他なのか分からないけれども 先のゴミってのはHotRats以外は全てゴミではなく HotRatsと比べると初期三枚はゴミって事なの? んで、久々に当時集めた他の音源を引っ張り出して感想を連投してるって事? 構ってちゃんなのかなー Lumpyを聴き返さないと思い出せないってさ、多分ザッパに向いてないんじゃね? あの当時に「ジャズっぽい作品が聴きたいです」という初心者にジャズフロムヘルを知ったかで勧めてたアホが居たけど そういう類と同じ匂いがするw >>608 ←つまんない糞が出てきましたよ。 おまえは俺にレスしなくていいよ。消えろ!糞! もういっちょ 1988 Tour から 2CD。The MOI時代の曲のメドレーもある。 https://www.youtube.com/watch?v=y0QHDuDiB4U& ;list=PL8klFiOgynWANXYsEcRgWmoFWlQwhu5Le 56番 http://globalia.net/donlope/fz/lyrics/ >>606 これらの作品には緊張感がない FOは一曲一曲を取り上げると緊張感バリバリの格好良い名曲もある。ただそれらを一つにまとめ上げる曲順や構成は まだ一考の余地ありだったのかもしれない。(LP時代は4面で世界を作っていたが それがCD時代1枚に単純に並べられると..) Trouble Every Day https://www.youtube.com/watch?v=girnJH7tvpM Help I'm A Rock https://www.youtube.com/watch?v=Ukbu9dmmzJg 近年ZFTにちゃんとお金払って、部数限定で作られた裏freak outの曲順はなかなか良くて、随分印象が違った ちなみに Freak Out! の A面 B面 C面 D面 ってそれそれどの曲だったっけ? CD盤で聞くのが当たり前になっていて、一面毎に一息つけて聞く様な聞き方してなかったので 一度、ゆっくりとそういう聞き方してみようかと。随分気分が違うかもしれない。 https://www.youtube.com/watch?v=5Ykt9Kce2MQ& ;list=PLDZmtI4GBWqyKNasuXRA3SLRh1XDJ6GER http://globalia.net/donlope/fz/lyrics/Freak_Out.html Vinyl vs CD http://www.lukpac.org/ ~handmade/patio/vinylvscds/freakout.html >>609 ちなみにザッパをCDから聴き始めたんなら再発でかなり内容が変わってるものも多いから同じ作品の意見でも話がズレてる可能性がある 例えばホットラッツは初CD以降ずっとリミックスで2012からLPミックスになってるとかLumpy/Moneyも最初はリミックスで途中からLPミックスに移行してるとか色々ある マネーが合わないと言ってるがあれはテープの早回しとか聞き手をおちょくってるような内容だしファンでも鑑賞するように聞くやつは少ないと思う お、続々と音楽がよく分かってる気のいいザッパファンの方々からアドバイスが >>610 そのアルバムなんかも買ったけど、まだ聴いてないやつだな〜。 良さそうだから、今度探して聴いてみるおノ >>611 たしかに今聴いてみると悪くはない。 >>613 段々とフリークアウトも悪くないような気がしてきたよ。 >>614 俺が持ってるのは全部ライコ盤。 そうか。じゃ〜マネーは飛ばして聴き進めていくよノ 買って「聴いた気」になって満足してるから JazzFromHellをジャズだと思いこんじゃうんだよ こいつらどうせマネー/ランピーのオブジェクトも聴いたことないんだろうな っつうか存在すら知らないかも こいつは間違いなく「構ってもらう」のが目的で 内容なんかどうでもよくて、ザッパの作品はおろか音楽を追求する気もさらさら無いのが見え見え 恐らく、ホットラッツもピーチが気に入っただけで、通して聴いたのは一回だけだなw 長いギターソロは飽きちゃうから(聴く脳がそもそも無い)全部飛ばしてるだろうし ともかく、メンヘラ板にでも行ったほうがいいんじゃないか? 色んな人がいるんだから、型にはめ込んで扱わなくてもよくない? 僕の周りにも、ほかの人の情報に影響されて 大量に買ってしまったけど、消化出来ずに いつのまに月日が何ていうのはよくある話。インターネット時代のいいとこ・悪いとこである。 まぁいいんじゃない? 時間が経って、今聞く気になっているようなんだし。 人間なんて、そんなもんだよ。もっと寛容な時代に徐々になってほしい。 適当 てけとー テーゲー テーゲー(てーげー)とは、 沖縄県で見られる、物事について徹底的に突き詰めて考えず、程々の良い加減に生きていこうという意味の琉球語 であり、概念。「大概(たいがい)」の琉球漢字音で、大体、適当、おおよそ、まずまず、そこそこ、なあなあ、 といったニュアンスを内包する。このような時間感覚を示す用語としてウチナータイムがある。 「サージェントペパーズのパロディ」という情報だけで 怪しげなカウンターフィットのマニーを聞いたのが1984年だ やっぱりザッパはマニーが一番好き 1ヶ月ほど離れてる間に随分書き込み増えてるね! 面白い人が来てるね。色々聴こうとしてる人に、合わないんじゃない?と俺は言いたくないな。チャンガをお薦めしようと思ったが、もう気に入ってたのね >>619 マネーはアナログだと声のピッチを元に戻して聞いたりアクティブな聴き方も出来るからそういう聞き方に向いてる作品だと思う Aphex Twinなんかもハイピッチな曲が多いからCDだと飽きやすいけどアナログで普通のピッチで聴いたらよく聞こえる曲も多いし The Mothers of Invention - We're Only In It For The Money (3rd album) https://www.youtube.com/watch?v=pJadp3jg30E& ;list=PLdw6SLsTGdt5YH9pSlpQJeA2csIYLDrzQ なかなか完成されているアルバムだと思う。同時期録音の"Lumpy Gravy"と一緒のアルバムにしても違和感なし "Lumpy Gravy"はCapital盤が真の姿なんだろう。 この二枚のアルバムに出てくるオーケストラパートの録音は March 14-16, 1967 Capitol Studios, LA, CA http://globalia.net/donlope/fz/chronology/1965-1969.html#y1967 Why Don'tcha Do Me Right? の録音も同時期なので、CDとしてはこっちに収録すべき? (Trick or Treat ってイメージだけどね) 2ndのCDに質感の違うシングルが挟まれてるの違和感しかないしな せめてアルバムとは分けて最後に入ってるならまだマシだったけど アブソリュートリー・フリーで引用されているクラシック音楽 ストラヴィンスキー「春の祭典」 ストラヴィンスキー「ペトルーシュカ」 ストラヴィンスキー「兵士の物語」 ラヴェル「ピアノ協奏曲」 ホルスト「惑星より木星」 他にあったっけ? 火の鳥、皇帝の花嫁、亜麻色の髪の乙女、剣闘士の入場 他にもあるかも 親切な皆さんのおかげで、フリークアウトは攻略しつつありますノ >>619-620 じゃ、マネーも後ほど攻略してみるよノ >>621 あんさんもええ人じゃ〜。 >>617 ほんと大量にCD買ってしまうけど聴ききれません。 さっきもHMVで注文してしまった。 買いすぎるから散々迷ったんだけど・・・ >>623-624 へー >>625 たしかに違和感感じる。 ビックレッグエマが浮いてて、初めて聴いた時はこの曲がめちゃ印象に残った。 >>627 俺は全く気付いてなかった。 まあ、元々クラシックよく知らないから当然といえば、当然だが。 この前ユニオソ行ったら、大ザッパ論とかけっこう高かった。 読んでみたいんだけどな〜。 大山甲日さんの文章は、それはもうザッパのギターソロみたいで、うねっていて 一文が長い! ある程度ザッパの長尺のギターソロになれてからの方がいいかも https://uuuzen.com/ >>631 ビッグレッグエマとホワィドンチャドゥミーライトはTrick or Treat >>626 で聞くのが吉 あの頃はAbsolutely Freeとかまだ手に入らなくて、ブートだけどこっちで初めて聞いた。 >>633 レス、サンクコ Trick or Treat正規じゃないシングルとかの編集盤? 今、マネー大音量で聴いてたんだが、 真夜中に大音量で聴くと少し良さがわかったような気がする。 別世界にトリップしたような気になる。 疑問なんだが 生物の進化ってけっきょくは種の保存のために進化してるんだろ? だったら人間はなぜ女が多く生まれるように進化しなかったのかな 繁殖期の人間が100人いるとして男女の比率が同じなら双子などを除いて基本的には年間に約50人しか産むことができないけど 男10女90なら年間に約90人産むことができるのに それもザッパの歌詞か何かなのかな? ザッパの歌の中には、「おまえアホちゃうか?」とか「おまえ、ふざけてるだろ?」って突っ込み入れたくなるのもあるもんな。 奇才のやることはよくわからんところがある。 ヤギヤスオ @yagiyasuo https://twitter.com/yagiyasuo/status/1149137536515637248 https://twitter.com/yagiyasuo/status/1149138908451463168 https://twitter.com/yagiyasuo/status/1149140486910664704 The MOI - Plastic People - Absolutely Free (1967) https://www.youtube.com/watch?v=0WY1y8J7MM0 Side one: "Absolutely Free" (#1 in a Series of Underground Oratorios) 1. Plastic People 2. The Duke of Prunes 3. Amnesia Vivace 4. The Duke Regains His Chops 5. Call Any Vegetable 6. Invocation & Ritual Dance of the Young Pumpkin 7. Soft-Sell Conclusion Side two: "The M.O.I. American Pageant" (#2 in a Series of Underground Oratorios) 1. America Drinks 2. Status Back Baby 3. Uncle Bernie's Farm 4. Son of Suzy Creamcheese 5. Brown Shoes Don't Make It 6. America Drinks & Goes Home https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>638 トリつけますたノ >>639 自演じゃねーだろバカ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる