【大阪】Summer Sonic 2019 osaka vol.1
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>336
チェインスモーカーズはサマソニ出た後聴きまくったから
2017年も出て欲しかった
だいぶ飽きてきたし >>335
あの時のArcade Fire観れたのは良かったなあ
その後単独とフジでも観たけど結局初来日のサマソニが一番良かった レデイヘが出たの203だっけ?
その後オアシスの年行って舞洲になってからは2013か14くらいまで連続で行って
そのあとは飛び飛び参加の39歳。
俺も今は後ろでのんびり見るのが楽しいな。
おっさんになったなーと我ながら思う。 32歳
年々ゆっくりpa位で観るのが多くなってきた
でも朝〜昼は人少なくてフラっと歩いてて気付いたら最前近くに居ること多くてビビる >>341
31だが朝から行ってるのすごいな
年々行くの遅くなって14時ぐらいから行ってるわ
3日間やってくれるの嬉しいんだ疲れるんだよな インテックス時代にリンキンアクモン観に初めて行った30ちゃい ここ最近はバイクで行ったらストレスないなと感じる 千葉との価格差をもうちょい工夫してくれと近年は思うわ 昼からのみのチケットを発売してくれたら毎年行くんだが ランシドをインテックスでやってたソニックマニアで見た世代だから36だーおっさんおばさんばかりだなw
そらランシドも歳をとりハゲるわけだw 35歳。
03から行き始めて11まで行ったり行かなかったり。
08のCAFÉ TACVBAとverve、09のLADY GAGA、10のEELSが良かったなあ。今年8年ぶりに行こうと思うんだけど、最近あまりにもロックが流行らなすぎてショック受けてる。。P!ATDは今めちゃくちゃ見たい。
08と11行ったけどイマイチだったし、16年は行けなかったからなあ。 >>348
PATDは今や08,11とは別物だよ、ライブめちゃクオリティ高い
来てほしいね >>349
こないだの単独は行ったよ!
1stからずっと好きだったから念願の初単独嬉しすぎた!めちゃくちゃ良かったからデカいステージで見たいんだよね。 ニッケルバックは去年の浮いてるマウンテンに無理やり出すより、今年のB'z前でも良かった気がする フジのホワイト、千葉のメッセを体験した後に今の大阪の野球場のアレはセカンドステージとしてはかなりレベル低いなと感じてしまう
ほんのちょっと前にそこでPATDが今流行りのボヘミアン〜 のカバーやってたのが演者を迎える都市としてちょっとアレやなと ここ数年幕張まで出張するようになったけど最近舞洲では花火
上がってるか?ある年と無いがある印象だったが >>353
野球場のアレは野球場が見えてからステージ前までが遠い 外野まで広げてしまったらもっとスカスカで悲惨になるから内野だけでええんやろね >>360
あれ芝とか土の関係じゃないの?
大阪の高校野球の球場じゃ一番質がいい球場だから >>361
多分そうやと思う ただ、もしあそこの球場全てを使えても最近の客入りの様子やとスカスカになるよね~と言いたかった >>361
東京のマウンテンで最大20000人想定だけど、大阪の規模に
合わせてるんじゃないの?
スタンドのキャパが結構ある(内野だけだと8000人)ので
スタンドが近い方が見やすいし。 おいおい、金曜日瞬殺じゃねーか!
プラチナ買えんかった...
大阪の方は初めて行くんだけど、一般でも売れ切れってありえる? BMTH嬉しいとおもったが、レッチリ被せてしかも金曜日かよ死ねクリマン!! >>365
売り切れは無いけど逃げ場の無い灼熱地獄は覚悟で 一般でしか行ったことないけどプラチナってそんなに快適なの? >>368
各ステージの入退場が楽、専用クロークがあるので売り切れの心配がない、日陰で観られる
これくらいか? >>366
まだわかんないぞ?
俺はベビメタの前だと思うし クロークがいるほど荷物持って行く必要ってあるの
何持っていくんや さすがにBMTHはレッチリベビメタの前じゃないかなぁ
せっかく海外との人気格差埋めるチャンスなのに、ここでレッチリ裏のマウンテン鳥とかに置いたら意味ないしな
もちろんアーティスト側の希望がどうかにもよるだろうけど >>354
うん、花火はある年ない年あるね、最近はむしろない年の方が普通かも
チケット捌けてそうな時は上がるとかって規則性もいまいち見えない気がする サマソニのメンツが一気に発表されないのは冬に来日するミュージシャンがサマソニ出ると分かると単独チケット売れなくなるからかね >>376
昔に比べてそのパターンだいぶ減ったけどな >>354
2013年を最後に見てない
チケ売り切れた年だけ花火上げるゲンキンな印象 花火なんてPL(だいぶショボくなったけど)や淀川や若草山の山焼きでも
間近でタダで見れるぞ。 >>379
2015は上がってたよ
プロディジー終わりに見た覚えがある 皆さん返事ありがとう
割と最近まで上がってたんだな
舞洲は去年の閑古鳥で存続さえ怪しいと聞いたから
今年は舞洲に戻る事も考えんといかんなあ 存続が怪しいとかマジで無意味な議論
なんも分からんやろ プラチナチケットはグッズも最優先で入れてすぐ買えるのでベビメタとかの人気グッズ買って転売すればプラチナ分の価格差はすぐ回収出来るよ バンドたくさん見たいからグッズ売り場に並んだことないな 7時にリスバン交換所に並べば、グッズも買えるしバンドも色々と見る事が出来るよ >>384
ガラガラな年いった事あるならそう思うよ普通 規模縮小で無くなるのか?と思ったらまさかのX効果で完売とレディへでまだズルズル続けてる印象 >>389
ガラソニは2018くらいだろ
いうほどガラソニじゃねーし >>391
2010もやばかったぞ
JayZかわいそうだったわ 初回だけグッズ並んだな
時間かかりすぎて疲れたから次の年から素通りしてる 愛のままにわがままに僕は大阪会場でCreep聴きたい >>386
お前去年もそれ書いてただろ覚えてる。
それやって一人でプラチナいるのわびしくないか マジレスすると微妙に違うバンド名だよ。日高らしいシャレだな >>399
Red Hot Chili Peppersと
Red Hot Chilli Pipersは
The Blue Heartsと
Tha Blue Herbくらい違う >>400-401 素で間違えてしまった、ご指摘ありがとうございます<m(__)m> このままやとフジロックでお金使ってサマソニはもういいかになってしまう 早く追加でええのん発表してくれ清水はん…! ,. - ─── - 、
/ , `ヽ.
/〃//,. ,ィl/|l ト、 !、 、 ヽ
ー'´| | l |1 | !l. l| ! | l.|ヽ ! !、 ', おじちゃんたち
YレV!ヒエ「! |l.「_ト!Ll」| l l l どうしてはたらかないの?
! lハイJ | ´|_jヽ. リ,! ! l. l |
|l |l.} ー , L _,ハl.lトl l. | l まいにち いるね
|l ilト、 n '' ,1l|ィ| |l l |
_ 二,ニ^tュ--ェ_t1」l.|l !リ|_lノ
r7´ f r┐| 〔/ミヽ>,-、 ̄´
Y ー个‐'t ハ-、_'ゝ、
ヽ ._・ rく ̄ヽト-'丿 ヽ l
/ (・__,)ゝi┬'´ハ` '`|
|ヽ, イ ノ┴くヽヽ、 /
`´ ゝ┬ヘ`ヽ | `ー‐1
ゝノ-‐^ー'一''丶 ヽ ヽ
ト、_ `ーァ'¨不ヽ
| | 「 ̄「 ̄l ̄ト、,イトヒi′
l l. l l ! !└' l |
└ L 」_,|__l_l.__L.l′
| | | |
l l ! !
l l. l l
ト--┤ !--‐1
f‐t央j. ト央ァヘ
| 甘l、 / 甘 |
l ,.-‐ヽ レ'⌒ヽ/
`く.__ ノ ゝ--‐′ >>398
レッチリをこんなに下に持っていけるフジすげーと思ってしまったw >>384
>>391
最近の参加者はクリマン清水の大阪やめるかも発言を知らんだろ?
>>392が書いてる2010ガラガラJayZのあとだったと思う。
その翌年からステージ数が半減してるから。
大阪ずっと通ってる人は変化を見てるからな。
南港から舞洲移った頃までが一番勢いあったと思う。
ステージ数も6+αで出演者も幕張大阪間でほとんど差が無かった。
オアシスも2箇所あったしオフィシャル駐車場も舞洲内に6箇所も作ってそれでも完売。
今の閑散っぷりからは考えられん。
それに旧オーシャンの様に舞洲内で使えない場所が出てきてる。
アクセスも良くないし清水も違う場所探してるだろ。
2年前だっけか開催発表時に場所未定だったことがあった。
でも結局舞洲で続行。
つまり大阪近隣にはサマソニクラスの規模でフェスできる場所はもうないってこと。
万博もあるし現オーシャンも使えなくなる可能性は十分ある。
あの場所もこの10年でだいぶ形状変わってるしな。
そうなりゃいよいよ終わりだ。
大阪はずっとギリギリで続けてる空気が漂ってる。 >>408
2010ガラガラ、2011もダメだったら大阪は無くそうと思うからの2011はレッチリでチケット完売して継続だもんな
確か記事自体は2011の開催後に「実はそう思ってたんだ」って形でのインタビューだった気がするけど 大阪ラストイヤー楽しまなきゃな
2021からは東京のみで充実させるのが得策 >>411
二箇所開催じゃなくなったら演者側のメリット無くなるから一会場で何組か並べるのを大阪でやると思うよ
神戸ワールド記念ホールあたりになるかもだが >>414
城ホールは押さえられてるのか会場代高いのか知らないけどクリマン使わないからな
2010年代クリマンが城ホール使用した記憶ないもん >>410
おれもそう覚えてる。毎年恒例のロッキング・オンインタビューな >>415
サム・スミスとかデヴィッド・ゲッタとか大阪城ホールだったけど
あれは大阪公演はキョードー扱いなんだっけ 神戸いくくらいならインテックス使うだろw
2ステージと飲食ブースでこじんまりやってくれ
目いっぱい使ってレディクレみたくなるのは勘弁 ここで騒いでもしょーがないよな。行く余裕ある奴はチケット買って楽しもう なくなる時はなくなんねんから
あるうちは行って楽しんだらええんちゃうん 去年は本当にガラガラだった。
メシの時に並ばなくてよかったけど。
2010と2009の金曜日もヤバかった気がする。
チケット売れてるみたいだし、たぶん今年は盛り上がるよ! 去年はガラガラで中身最高とか天国かよって感じだったな
毎年じゃ潰れるけど5年に1回くらいはあの方向性でいってほしい 去年は酷暑を警戒して見送った人間もいるはず
地震、台風、大雨と災害が相次いで怖気付いたんやろうな >>411
大阪無くなったら次になくなるのは東京もだから安心しろ >>424
そりゃそうだ
そうなったら淘汰されたものとして諦めるしかないね そういう意味では今年は分かりやすいというか
今年のメンツで3日とも客少なければもう厳しそうだもんな
今後の発表次第ではあるけど
なんしか次の発表早めにしてほしいなー
数か少なすぎる 今年も20周年と煽ったわりにはそこまで素晴らしいもんではないよなぁ ウッドストックと被ったのはかなり厳しかったんかなあ >>428
俺が若かったせいもあるけど、10周年の時のマイケミ・リンキン・
ビヨンセの時の方が発表時のワクワク感は圧倒的に大きかったな
今回もぼくがかんがえたさいきょうのフェスみたいなベッタベタな
ヘッドライナー陣を期待したんだけど・・・
正直、今回のメンツなら大阪はB'z抜いて2日間で良かったんじゃないかと思う
どうせ最近のサマソニでも東京にしか来ないミュージシャン多いんだから
いくらでもタイムテーブル調整出来るだろうし そもそもb’zってそんな人気あるの?ライブ見たことないからファン層も数もわからん >>421
09金曜日は夕方から来た人が多い印象
夜にはまあまあ人いたよ
日曜オーシャンのリンキンは後ろから観たら絶景だったよ人いっぱいで ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています